訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


カードの管理
こんばんわ、今日はお休みだったので今度こそMJでも♪と思ってましたが…
結局の所腰の痛みが完全に引いてなかった事もあり、MJは断念せざるを得ない事になりました。
プレイ中にこの痛みだけはどうしても耐えられそうにありませんし、こんな時は家で大人しくしてるのが一番かもしれません。
一日も早くMJ打ちたいですね、ほんとに困った物です。
さて、突然ですがMJカードの管理って普段どの様にしてますか?
私の予想では大概は財布の中に入れてるんじゃないかと思ってます、私も実際そうです。
後は念の為にカードには両方共暗証番号を設定してます、まあ万が一って事を考えてって事です。
そしてここから先が言いたい事かなと、私は打ち終えてゲーセンを出る前にカードを筐体から取って財布の中に間違いなくしまったかを何度も確認してから店を出る様にしてます。
これもよく知ってる人でカード無くしましたとかいう日記を何度も見た事があります、MJ2時代の時にカードを無くして泣きを見た人を何人も知ってます、この当時は再発行機能はなく無くしたらそれで終了です。
今になって再発行機能がありますけど、何せ再発行の厳しいペナルティが痛いですからね。
どうか今一度ゲーセンから帰る前、いや席から離れる前にちゃんとカードの確認を忘れない様にして頂ければ幸いかと。
只カードをちゃんと筐体から抜いて財布にしまったかを確認するだけの事で数分も掛からない事です、カードを無くしたら良い事なんて絶対にありません。
私が偉そうな事を言えませんが、カードの管理は自己責任ですから今一度改めて気を配ってもらえたらと思います。
最後にまた三麻ではよくある事?がニコ動画にうpされてました。


「PCで観覧を強く推奨」

数日前にも似た様な動画がうpされてましたがこれも中々酷いかと、こっそりと房州さんを呼んだのでしょうか?(笑)
この様な理不屈な展開で球さんを抜かれたら画面をぶん殴ってやりたいって思う人だって居るでしょう。
もしも私もこんな事で球さんを抜かれたら一体どんな行動に出てるでしょうやら(笑)
いくらなんでもこれもやりすぎでしょう、ほんとどんな乱数を使ってるのか知りませんがEVOより偏りが酷くなった?と思っても不思議じゃないでしょう。
こんな場面を見たら三麻リーグを打つのを少し自重したくなりますね、球さんを抜かれた人が可愛そうです…
スポンサーサイト


コメント

私も、カード2回無くして痛い目見た一人です。
カード再発行のお陰で、対プロ・認定ポイントが凄い事になってますwww
現在もカードは財布の中に入れていますが、メイン、サブは違うところに入れたり、店を出る前に2回ぐらい確認するようにしてます。
もう無くすのは嫌なので・・・


今回のもひどいですねwwwww

実況「プレイヤー、配牌で早くも一向聴! これは大チャーンス!!」
解説「神の配牌を貰っていますね。」

神の配牌ってレベルじゃ(ry
[2008/03/06 00:09] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


ニコニコアカウントゲットして見れました♪自分は第一ツモ白い手イーシャンテンなら経験ありますが、あんなのは初めて観ました!笑

自分もカード確認ガッチリしてます(*´艸')
[2008/03/06 03:47] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


俺もカードなくさないように、しっかりと
管理してますが、財布落としたら終了ですw
暗証番号機能も2週間打たなかったら
解除されますし、意味無い暗証番号ですw

俺は第一ツモで「さぁきたぁ」がありますw
[2008/03/06 07:33] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


>†魔天狼†さん
過去二度無くした事があるのですか?
それはペナルティが相当痛かった事でしょう、それから店を出る前に二度確認、念入りに確認して損する事はありませんしね。
これも酷いかと思います、神の配牌を超えてるでしょう(笑)

>運命の稲妻さん
ニコ動画のアカウント取りましたか、最初は時間制限がウザイでしょうが暫くしたら24時間開放になるはずです。
やっぱりカード確認はがっちりですよね。

>†紅乃☆桜雪さん
言われて見れば財布を無くしたらそれはそれでアウトですね(笑)
2週間打たなければ確かに解除されますが、万が一何かあった時の事を考えての保険を掛けて置くのも悪く無いかと。
[2008/03/06 23:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/208-69399067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


