訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


杯に酒を注ぎ一人祝杯を上げてます
先程の日記の続きを書きたいと思います。
つい先程コンビニへ行って酒を少々買って今まで飲んでました、まあ飲む前に書けば良い物をというツッコミが入ったら何も言い返せませんがw
さて、先程トップなら十段昇格戦を残念無念の3チャで終えた後昼食と煙草を一服する為に一旦小休憩を取りました、軽くもりそばの大盛りを食べて一服し試合を再開する事にしました。
サテ実況より
実況「プレイヤー、惜しい試合が続いています」
解説「今度こそは昇格を決めたい物ですね」
と言われました、さすがに5連続昇格戦を逃してるとこう言われても何も感じませんでした。
別に昇格戦でもトップは要らない、只ラスにならなかったのならそれでいい。
私の気持ちは何一つ変わらずでした。
迎えた6度目の昇格戦、4万点以上のトップで昇格、2チャ。
七度目の昇格戦、トップで昇格、3チャですが☆15個ゲットで経験値はチャラ。
ラスは無いもののやっぱりどうしても何かが足りず後一歩が届いてくれません、この調子だと次も2チャかなと思ってました。
対戦履歴を見ても3チャ2チャの繰り返しです、嬉しいのやら嬉しくないのやらです。
そして迎えた8度目の昇格戦、トップで昇格です。
東一局私が起家です、私は正直出親ってあまり好きじゃないのですよ。
皆さんは東初何処から始まるのがお好きでしょうか?
内容は覚えてる限りですがまず開始の親で喰いタンドラドラの5800を和了り一本場、他家の役牌ドラポンに怯みながらも喰いタンのみで潰して600オール、二本場で他家に何かをツモられ親は流れました。
そして東三局、3200差の上家の2チャが白ポン、後2つ何か晒して少なくてものみ手ではなさそうでした。
そんな中私にタンヤオドラ1テンパイ、上家の仕掛けにひよってここをダマで受けたら上家にラス親が残ってる分何が起こるか解らないでしょう。
ここが勝負所と信じて即リーと行きました。
残り4センチで凌いで見なさいと上等の勝負です。
すると、一番出て欲しい上家から一発で討ち取りリーチ一発タンヤオドラ1裏は無し満貫!

D1000009.jpg
「一発で討ち取った瞬間、直ぐ目の前に何かが見えてきました」

そしてトップで迎えたオーラス

D1000010.jpg
「逃げ切れば勝ちです、今度こそはなるでしょうか?」

ドラ北、配牌は悪くはないけど良い所が鳴ければどうにかなりそうと言った具合でした。
ツモも悪く無いのですが要牌が全く鳴けずに場が徐々に進んで行きます、和了れそうにないのなら無理はしません。
親に合わせ打ちをしたり、安牌になりそうな字牌を抱え込んだり、そのまま場がどんどん進みました。
その結果…

D1000011.jpg
「はい勝ちました! 流局の瞬間思わず笑みがこぼれました」

結果は流局、親と対面の二人テンパイのみで逃げ切る事が出来ました。

D1000012.jpg
「8度目の昇格戦にてようやく勝てました!」

そして… 
ついに迎えました…

D1000013.jpg

D1000014.jpg
「私自身生涯初の十段到達です」

ついにここまで来ました、私は歴代MJシリーズの中十段に到達する事は晴らす事が出来ませんでした。
MJ2では初めての玄人段位八段ですら辿り着けずMJ3へ始まりました、そして今まで辿り着けなかった八段、そして九段、十段までついに来る事が出来ました。
帰宅後MJNETを確認すると、上級段位への道の項目が追加されてました。
改めて見てみると本当に感動しますねこれ…
十段に到達したのは良いのですがまずはプロチケを取らない事には話になりません。
今後時間の確保を確認してとりあえずプロチケをゲットする事から始まります、そして来月称号へ向けての挑戦を望みたいですね。
まずは十段から落ちない様に今後とも精進あるのみです。
私の日記を見に来てくれる人の中には中々段位が上がらず苦戦してる方も居る事でしょう。
ですが、私みたいな戦績は糞な下手糞野朗でも十段に到達する事が出来ました。
どんな事があろうと最後まで絶対に諦めないを忘れないで下さい。
例え時間は相当掛かっても少しずつ上がっていけばそれでいいと私は思います。
私が称号へ向けての挑戦へ出陣、未だに夢見たいな事だと思ってならないです。
今も一人一杯飲みながら日記を書きました、この辺で筆を置いて就寝させて頂く事にします。

12日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 260(+10)
イベント:3-3-4-0

不得意な東風でラス無しの結果となり十分な結果となりました。
夢にまで見た称号への挑戦へ向けて精進あるのみですね。
まずは十段から落ちない様に打っていかないといけません。
今後とも頑張って行きます。
スポンサーサイト


コメント

十段おめでとうございます。
自分も十段まではとても苦労したので自分の事のように嬉しいです。
称号までの道は険しいですが是非称号目指してがんばってください。
[2007/07/13 10:40] URL | よいこ #- [ 編集 ]


ついに、やりましたね!
十段おめでとうございます。怜奈さんのどんな逆境でも決してキレない、諦めない姿勢が勝利を呼び込んだと思います。
怜奈さんの十段達成は、これから十段を目指すMJプレイヤーの、この上ない励みとなることでしょう。これからも更なる高みを目指してがんばってください。
[2007/07/13 15:21] URL | マサキ #- [ 編集 ]


10段おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
苦労して上がられたようですね・・・・
ぜひプロチケ(σ・∀・)σゲッツ!!してさらなる高みを目指してください♪
経験値での自力昇格の手もありますがねwww
[2007/07/13 17:25] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


十段到達おめでとうございます。
あと少しで称号持ちですかぁ・・・。
経験値集めるか、プロリーグでの幻球獲得での昇格を狙うかはもちろん、怜奈さん。
貴方次第ですね。いつかメインと同じ称号もちになるその日まで、私は応援しています!
頑張ってください!私もいつか怜奈さんみたいになりたいな・・・。
[2007/07/13 20:23] URL | 73 #- [ 編集 ]


おめでとうございますw初って賢者カードは?
[2007/07/13 22:22] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>よいこさん
ありがとうございます、よいこさんもきっと苦労の末を重ねて十段に辿り着いたのでしょうね。
称号までの道はまだ先ですが挑戦へ向けて今後とも精進あるのみです。

>マサキさん
ありがとうございます、ついに十段まで辿り着く事が出来ました。
以前だったら調子が悪い泥沼状態になるとついキレ打ちをして結果更に大火傷を繰り返してました、それから悪い時こそ丁寧に打ち無理をせず被害を最小限に食い止める様にを心掛けてきました。
試合が終わるまで絶対に最後まで諦めないです、諦めたらそこで終わりですし。
私でも十段になれたのですからこれから十段を目指す人の励みになってくれれば幸いですね。

>ムネオさん
ありがとうございます、思えばここまで如何に苦労して来たか後日改めてまとめて見たいと思います。
まずはプロチケを(σ・∀・)σゲッツ!!しない事には話になりませんしね。
自力ですか、後140溜めるには私の打てる現状だと今まで以上に相当時間が掛かりますw

>73さん
ありがとうございます、十段に到達してここからが本当のスタートだと私は思います。
自力称号もありですがそれには相当な時間とお金も掛かるでしょうね。
プロチケ(σ・∀・)σゲッツ!!してプロリ維持を出すのが手っ取り早いのは間違いない事でしょう。
私の様な下手糞野朗でも十段に到達出来たのですから、どんな事があろうと絶対に諦めないで十段を目指してくださいね。

>愛介さん
ありがとうございます、本来のメインカードですが当時あまりにも状態が酷かったので知り合いの影武者さんに暫くの間託してたのです。
まずはサブ怜奈を称号目指してそれからある程度球戦を経験してから、本来のメインカードを公式へ出陣させようと目論んでます。
[2007/07/14 06:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


十段昇格おめっす^^b
何より、ラスがないのがいいですね^^ 俺も怜奈さんを見習って、最近はラスを引かないよう頑張ってますが、中々うまくはいかないんですよね~^^; まぁ頑張るのみです。
俺も起家は嫌いですよ。特にそれをノミキックで流されたときなんかもう・・・w
これからもがんばってください^^v
[2007/07/14 14:22] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
ありがとうございます、当日は昇格戦でもそうでない時でもトップは別にとれなくてもラスじゃなければそれでいい、不思議とそれ以外思ってませんでした。
まっ起家でいきなり親かぶり食らったり、いい手がのみ手で蹴られたりと複雑ですね。
でも開始で一発決めれば先手を取れる絶好のポジションだったりもします。
ラスじゃなければ全然上等を忘れないでラス回避を最優先として打って下さいね。
[2007/07/15 04:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/21-07e666bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


