訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJやってて「イラっ」な時
こんばんわ、本日は仕事が終わった後に欲しかったヤイコの新アルバムを購入して今現在かなりかなり上機嫌です(笑)
今も聞きながら日記うp作業をしてますが、明日以降出勤中に車内でじっくり聞きましょう♪
さて、ちょっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの日記にてMJやってて「イラっ」な時と思う事が書いてあり私なりの意見をちょっと述べて見ました。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん、良いネタを提供?して頂き謝謝です♪
以下、順不同です。

・ゴミの放置
空き台が出来てさぁ打ちましょうかと思ってたら、ゴミが放置されたまま。
いくら店の人が片付けてくれるからとは言え放置は良くないと思います。
自分の出したゴミ位自分で片付けろって話です。
筐体周りを散らかさない。

・連れ有りの騒ぎ打ち
連れで打って騒ぎたくなる気持ちはよ~く解りますよ、ですが他にも打ってる客は居る訳です。
五月蝿く騒いだら他の客の迷惑になるでしょうし、自分が同じ事をやられたらどう思いますか?
同じ事を実際の雀荘へ行って出来るのでしょうか?(笑)
別に話すなとは言いませんけど、程ほどにして周囲の迷惑にならない様にしましょう。

・台キープ(長時間、飲みかけ缶、あるのかないのかわかりづらい中途半端なモノ)
たまに見かけるのが打たないのに隣の連れのプレイを見てるだけで座ってる輩とか見た事ありませんか?
打たないんだったら座らないで下さい、他に打つ人の邪魔ですから。
後は飲みかけの缶やら席をキープしてるのかしてないのか解らない物もありますね、こういう場合はまず店の人に言って対応して貰うのが一番かと思います。
勝手にやったりしてもしかしたらそれで揉める原因にもなる事でしょうし。
私も台キープはそりゃあしますが、せいぜい金の両替とか飲み物購入やらトイレやらの数分程度で済ませてすぐ戻る様に心掛けてます。

・台パン、台蹴り
こんなもんは言うまでもなく論外です、普通に五月蝿いしびっくりします。
まず少し冷静になって落ち着いて下さい。
MJ打ってて理不屈な事をやられムカついて台パンしたくなるお気持ちは良く解りますよ。
だからと言って周囲の客の迷惑になる事をしていいと言う事にはなりません。
MJで理不屈な事をやられる事もあれば逆に自分がやる事だってあるはずです、これらを理解出来ないのならMJを打たなきゃいいだけの話、負けてムカつく位だったら打たないでさっさと帰ったらいいでしょう。
台パンする輩を見ててほんと大の大人がガキの様ですねと思いますわ。
「おたく歳いくつですか? 恥かしくないのですかそんな事して?」
それでもしも壊れたら弁償出来んの?って話です、MJ4のサテって値段は知りませんが安めの中古車一台買える位の値段でしょうか。

・タバコ煙
私もMJプレイにはよく煙草の御世話になる方です。
その際煙が隣の人の方に行かないように結構気を使って吸う様に極力してます。
上に向かって煙を吐き出したりとか。
MJやってて煙草を吸わない人だっていますし、そういう人から見たら煙草の煙は結構な迷惑でしょう。

・ちっちゃな音連(時に100円玉チャリチャリ)
私はこれやられるとほんとウザイです、普通に五月蝿い以外ありません。
特にこっちが球戦やってる時にこれをやられるともうほんと止めて欲しいです。
球戦で大事な時に横からチャリチャリされるともうゲージが徐々に上昇する事間違いないでしょう。
いっその事こっちも100円をピシピシ指で弾いてやり返してやりましょうかと思った位です(笑)
でもそれをやったら私も同類って事になりますのでしません。
100円弾くと意外と聞こえる音がしますよ。
あまりにも酷ければ店の人に頼んで注意して欲しい位ですね、言っても止めないのなら最悪出禁の脅しを掛けてもらいたい位ウザイです(笑)

・席間狭い店の超貧乏揺すり
これはちょっと確認した事はありませんね。
どーでもいい話ですが貧乏ゆすりはあるのに何で大金持ちゆすりは無いのでしょうか?(笑)

・アガリボタンの根性焼
MJ2から打っててこれは未だに見た事がありません。
職場のパチンコ&スロットで、上皿&下皿&ドル箱の根性焼きなら見た事ありますがMJではありません。
ムネオさんのコメントによるとA~Nボタンが全部根性焼きになってるサテがある店があるそうです。
って事は札幌の某所と言う事になりますね、機会があれば是非一度見たいです(笑)
ムネオさんが打つ店って大体限られてますから数店舗に絞られますね。

まあ私なりの意見はこんなとこでしょうか。
結論として簡単に言えば以下の通りです。
「他の客の迷惑になる様な事はやめよう」って事ですね、こんな簡単な事なのに何故実行できないのでしょうかね。
私の本音はこんなウザイ事を輩は徹底的に負けてしまえばいいのにって思います、こんな事を思う私は悪い人でしょうか?(笑)
何はともあれマナーは大事です、私も含めてマナーを守って楽しく打ちましょう♪
とは言っても楽しい試合内容になればいいのですが、それが上手く行かないんですよね~(笑)

今現在MJの事を話せば打ちたくて打ちたくてたまりません。
とは言う物の当面休みの日程は現時点では不明です、どうなるやらですが。
明日は仕事が終わった後新台入替の為再出勤が待ってます、入替当日は日勤勤務です。
って事で死亡フラグ成立します(爆)
明日明後日と私は死んでると思いますのでどうかその点は御了承頂ければ幸いです、では宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


コメント

>連れ有りの騒ぎ打ち

本日(時間帯は昨日)行ったら、一人でめちゃくちゃ騒いでる人が居ましたよ。独り言みたいでしたけど半端ない大声でした
オマケに段位下がった時なんかイライラMAXでした

台パンは相変わらず居ますね この前画面がぶれて、1台故障していましたね 
最近は100硬貨で画面叩きまくってるのも見ました この上記2つはやり過ぎです 

[2008/03/09 03:14] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


ウザい人たくさんいて困ります(・_*)\ペチ
[2008/03/09 07:22] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


色んな人が使うので、壊さないように
して欲しいですね^^;
某所によると、4台で420万出そうですw
マイ店舗にも台パンはいます・・・。
跳満蹴られて台パン、倍満蹴られて台パン、
あげくの果てには、やっと跳満ツモする時に、
握りこぶしでドカっとアガリボタン台パンみたいに、
押す人もいますw
俺も確かにドカッとしたくなる時はありますが
叩いたら負けだと思ってますので我慢してますw
その代わりに天を仰ぎますけどねw
タバコも気を遣っています^^
弟と並び打ちする時に、弟は未成年で
吸わないので、煙を逆に吐いたり上に吐いたりw
MJや麻雀やる以前にマナーを守る事が大事ですね^^
ウザチャ・タメロンする輩とマナー守れない輩は
ずっとラスになってればいいのに(´・ω・`)w
[2008/03/09 08:01] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


MJがどうこうってより人としてどうなの?ってコトばかりですね。
自分にあてはまるコトがないよう気をつけようと思いますよ。
[2008/03/09 15:31] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


出だしのヤイコの件に意外性を感じつつ吹きましたwwwww
ネタの件ですが、見ていて嬉しかったです♪こちらこそ有難うございます☆

腰痛中に入れ替えとは地獄ですなorz頑張ってくださいね!!!!
[2008/03/10 03:44] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


連れ有りの人はよく見かけますよ。
隣の人のプレイ見たいのはわかりますが、しないのなら譲ってほしいといってみたいですが・・・。勇気がありません・・・。
[2008/03/10 12:30] URL | 73(満貫メイカー 五段) #- [ 編集 ]


>中海那さん
連れはともかく一人でそう騒いでる輩も居るのですね、そりゃ周りから見たらもう呆れたのではないでしょうか。
台パンに加え100円叩きって、もはや立派な犯罪行為でしょう。
気持ちは解りますけどだからと言ってそんな事をして良い事には絶対ありませんね。

>運命の稲妻さん
札幌の方でもやっぱりウザイのって居るのでしょうか?
それならそれで困った物でしょうね。

>†紅乃☆桜雪†さん
そりゃそうですよね、あんたの物か?って聞いてみたいかもです。
アガリボタンを叩きたくなるお気持ちはよく解りますよ、私も気付かない打ちについついアガリボタンを強打してしまいそうになる事がありましたから(笑)
マナー悪い輩なんか負けてしまえって事は激しく同意します。
[2008/03/10 23:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
ほんとに人間性が問われる事ばかりですね。
もしかしたら気付かない所で何かやってるのかもしれないでしょうし、こういう所はお互い気を付けて打ちましょうね。

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
ヤイコは好きですよ♪
意外性ってそう見えないでしょうか?(笑)
こちらこそありがとうございました、ほんとMJとは切っても切れない出来事でしょうねこれらの事って。

>73さん
打たないならどけって話ですよね、よ~く解りますよ。
そんな時はまず店の人に言って注意してもらうのが一番いいかと。
[2008/03/10 23:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/210-2621f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


