訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三麻に手を出してみました
おはようございます、本来なら昨日うpする予定だったのですがヤイコを聞きながらうp作業中にそのまま座ったまま堕ちてしまい気付けば朝方になってる始末です(笑)
なんだか私は最近疲れが溜まってるのでしょうか、自分でも全く解りません。
日頃の疲れを取るには何か良い方法は無い物でしょうか?
さて、昨日は約2週間ぶりとなるMJを打てました♪
正直な所こんなに間を開けたのは何時以来でしょう、流石にこれだけ打ってないと禁断症状が出てしまいそうです、もう私からMJを取り上げたら残る物は何もありません(笑)
さてさて、一体何を打ちましょうかねと。
東風は打つ気0ですしとなると残ったのは三麻か半荘になります、まあ半荘も打ったんですがここでとうとう三麻リーグに手を出してしまいました。
っとその前に両方の怜奈カードでちょっとする事が、それは筐体ショップで各カードに持ってないアイテムを全部買い占めておきました。
筐体ショップのアイテムは普通に箱から出ます、もしもカードにお金があれば予め買い占めておきカードに入れておき箱からの出現を回避しておいた方が間違いなく良いかと。
間違っても筐体ショップアイテムをオークションでゲットはいけません、何が売ってるかはつかCさんのサイトを見た方が早いと思うのでここでは省略します。
最初はサブ怜奈で三麻リーグの残り試合を消化しておこうと、このカードは先行稼動中札幌で打って来た際3試合消化してたので残り5試合打ちましょうって事でいざ勝負です。
その間に球戦でもあったら仮に二回負けたとしても後1個球さんは残ります(笑)
すると、ようやくでしょうかようやく目覚めてくれたかもという様子が見られました。
球戦は一回も無かったのですが2チャ2チャ2チャトップトップと決して悪く無い結果です、この連勝のお陰様で…

D1000702.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

このカードで変動戦から増えたのは初めてです、やっと抜かれた分を1個戻したのは正直嬉しい物です。
とは言っても一瞬で無くなる事も決して否定出来ないのでまだまだ不安な気持ちが消えてくれないのが本音でしょうか、もう少し安心出来る数まで増やして良ければ良いですね。
ここでサブ怜奈を打ってた時の激熱場面を。

D1000701.jpg
「これはかなり熱いですね、何を狙おうか迷いました」

これは何を切ろうか悩まさせてくれます、パッと見た感じ国士か字牌重ねて字一色ってとこでしょう。
まあここで浮き牌の索子か筒子に手を掛ける訳です、これが字牌を引き寄せ重ねて出たら当然即ポンです♪
これは役満行けますかね~ と思ってたら他家にあっさり安手で蹴られちゃいました(笑)

ここでメイン怜奈の賢者カードにバトンタッチする事にしましたが、まさかあんな事になるとはこの時思ってませんでした。
まず最初に先日消化した半荘リーグの続きを打ちましょうって事で、4試合打って+90ちょいのスコアが残ってたのでこれは無難に昇格出るでしょうと打ってたらこれがもう酷い結果になりました。
球戦は無かったのですが、3チャラスと続き試合はかなり悪い展開ばかりでした。
勝負所の満貫跳満手を先制リーチしてもかなりの確立で追っかけられそして私が高確率で当たり牌を掴まされるとかばっかりです、まだMJ4になって全然試合数をこなしてないのですがリーチ時の振込みが33%超えとか言うおかしな数値が出てます(笑)
結局の所半荘リーグ成績は維持止まりで終わりパッとしない事だらけだったのでヤメ、ここでですよ。
メイン怜奈ではまだ打ってない三麻リーグへついに手を出す事にしました。
変動戦でも次負けたら抜かれますし、東風を打つ気もありません。
って事で三麻リーグへ行ってみる事にしました、さすがにそろそろCでカオスになってる事は少し減ったでしょうと思ってました。
とりあえずは規定の8試合打って、2チャトップ2チャラス2チャ2チャ2チャ2チャ。
リーグ成績は-30程で余裕のC2降格確定圏に入りました(笑)
まっ別に今は損する事は無いのでこれはいいです。
ラスだけは徹底的に回避し変動戦の減る量を必死に抑える事が精一杯でした、とは言う物の現時点で-0.98位だったと思うので次負けたら即抜かれる事は決定です、これを背水の陣を言うのでしょうなぁ。
ここで三麻を久しぶりに打って見て思ったことがありました、Cリーグだからなのか解りませんがやたらと妙に突っ張る人が多すぎでは?とか。
後なんでしょう、満貫跳満を振った人が次局やたら染め手に走る傾向の人が多いかなと。
ドラ面子を嫌ってまでの強引な染め手はちょっとやりすぎじゃないかなと私はちょっと思います。
話は少し戻しますが7試合目に三麻初の球戦がありました、相手は覇者。
東初私は西家、平和ドラ1の先手を取ったので即リー、球相手はベタオリしてましたが河底で親の段位者からぽろっと毀れて満貫を和了りまずは先手を頂きました。
東二局、球相手の親番にちょっとやってられませんという事が。
まあ私から見たら球相手の親は全力で蹴りに行きたい所でした、配牌も悪くはないしさっさと蹴りましょうかと思ってた矢先です。
対面の球戦には無関係の四段だったか三段だったか忘れましたが、まず球相手の親にドラの西をポンさせます、更に中をポンさせます、更に更にダブ東までもポンさせます。
いやいやいや、さすがに私でもこれにはちょっとばっかし☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの顔文字見たく笑顔でぷちっと殺意を抱いてしまいます(笑)
親が明らかにドラポンして更に染め臭さが満喫してるって中、こうもあっさりアシストされるとちょっとやってられませんと言いたくなります。
まあそれだけ切る程の勝負手ならまだ納得出来ますがねぇ…
結局ここで球相手にインパチをツモられて一気に追う苦しい展開になりました。
それでもまだ私はラス親に掛けて最後まで諦めるつもりはありません、オーラス私の親で球相手に親満直撃なら言う事無しの親満聴牌しました、この時残り10000点の対面から出ましたがこっちで和了ると飛ばし2チャで球戦を負け決定になるので無論見逃しです、直後即合わせられて終わったかと思いましたがラス牌をツモって球相手を500点差まで追い詰めました。
続く一本場で和了れば勝ちののみ手を張りましたが、球相手に本当に一歩早く和了られて結局の所負けて球さんを1個取られちゃいました…
負けはしたものの球相手を最後まで解らないところまで追い詰める展開に打てたので負けても何か清々しい物を感じました。
こういう所が私球戦やってて好きですね、この際球さん1個には目を瞑ってお別れをしました。
とは言う物の、次負けたら即座球さんを1個抜かれてしまいます。
すぐ背後に強者降格を控えてる分どうも不安な気持ちが消えてくれません、本当に困った物ですがこういう場面に負けない強い意志が今の私には必要な事でしょう。
最後にメイン怜奈であった激熱場面集。

D1000703.jpg
「数え役満確定です♪ 途中二索をツモりましたが…」

一索を切って倍満で我慢するか、やっぱり役満を狙うか。
人は役満という言葉に弱いでしょう、私もやっぱりここは役満を狙いたくなります。
二索残しておけば倍満和了ってたんですがねぇ、役満は諦めて倍満で我慢しなさいって事でしょうか(笑)

D1000705.jpg
「私の出た一言は対面wwです」

満貫が一気に倍満に化けて熱くなりましたがやっぱり和了れないんですよねぇ。

D1000706.jpg
「高目なら役満四暗刻、ここはリーチだったでしょうかねぇ…」

どうせ降りる気は恐らくなかったでしょうし、親リーで押さえつけておけばよかったかなと後々になって思いました。
当日はこんな激熱手を何度も張りましたが一度も和了れませんでした(笑)
私の激熱手は和了らせてくれないのに何で他家の熱い手は和了れるのでしょうかと思わされた位ですね。
三麻リーグ、やっぱり荒いですねぇと改めて思わされました。
あっ、そういえば当日ついにMJ4新アイテムをゲットしました♪
ゲットしたのはですね、アレです、あのアイテムですよ♪
ついにアレを…
まあこれは次回のお楽しみって事で。

12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×17(-1)
半荘リーグ:0-0-1-1
三麻リーグ:1-6-1
球戦成績:1勝1負(-1)
球変動戦:(±0)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×6(+1)
三麻リーグ:2-3-0
球変動戦:(+1)


スポンサーサイト


コメント

球戦惜しかったですね^^;
八段昇格戦あったのですが、2回も失敗して、
当分八段昇格は無理な状況になりますw
昇格戦の時今までの配牌と違い一気に
シャンテン数とツモが落ちて勝てないですね^^;

今日は打ちにいきます^^
東風全然勝てないです…orz
[2008/03/14 12:35] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


Cリーグは本当に秋刀魚でもお構いなしに突っ走りますよね これにはまったく同感です
幻球戦は残念でした

さてさて前回、ゼンツ★ガールさんと怜奈さんにお返事を頂きましたが、まったくその通りです
マッチした時の事ですが、mjカード実は3枚持ってるんですよ~(^ー^)
マッチしたのはそのサブカード「mjネームあちこち」で、中 海那(実は訳あり)のカードは秋刀魚で使ってるカードなんですよ。(><)

マッチしたのは10日の朝一10時でしたね~
本当にビックリ!( д ) ゜  ゜
何でこんなときにカスチャ壊れてるんだって憎みましたよ

結果はゼンツ★ガールさんが3位,自分が4位でボコボコにされました♪
[2008/03/14 21:31] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


サンマ球戦は本当に最後の最後までわかりません笑
[2008/03/15 01:54] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


またヤイコwwwww

疲れをとるには…やっぱり栄養あるもの食べて、がっつり寝る!!それが1番です♪あとは…疲れまくってる時、湯舟に浸かるのはあまりよくないみたいですょ。なんでも体に負担がかかるとか。
[2008/03/15 04:16] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
確かに球戦負けは残念でしたが、最後まで追い詰める打ち方して解らない勝負を体験できた事は良いかと。
東風って手が入った物勝ちの運的要素も大きいですし一撃打ち込めばほぼ終わりになってしまいますからねぇ。

>中海那さん
改めて打つとCなのかでしょうか、妙に突っ張る人が多すぎですねと思わされました。
3枚所持も今回初耳ですが(笑)
まあこれで少しマッチされた時に解る事になるでしょう♪
それにしても、朝方から打ってるお二方に全く持って敵いません(笑)

>運命の稲妻さん
三麻での球戦は今回初めてでした、本当に三麻って最後まで何が起こるか解らない事を十分思い知らされました(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
またヤイコっていいじゃないですか(笑)
疲れを取るその方法後日試してみますね♪
溜まってる時に湯船に浸かるのは逆効果とは全然存じませんでしたよ。
[2008/03/15 06:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/212-656827fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。