訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




高い代償
こんばんわ、今日は私にとって地獄の様な一日でした。
え? それは何故ですかと?
早い話職場で仕事中に風邪を含め体調を悪化させてしまいました…
常連のお客さんからも「あんた、顔色相当悪そうだけど大丈夫?」とか言われる始末です。
最初はどうにかやって行きましたがやっぱり私は事を隠すのが下手でした、止めの一撃で職場の上司からこんな一言を頂きました。
上司「おう怜奈(私の本名)、悪いが今日はおめぇもう帰っていいぞ」
私は最初断固拒否しました、まあ当日は新台入替初日って事もありパチンコのお客さんの入りが中々の物で忙しさは結構な物です。
只でさえ人が少ないこんな時に私は帰って他の人に迷惑を掛けると言う事がどうも好む事が出来ません。
私も何度かこのまま仕事上がりまで行きますと主張しましたが、やっぱりダメでした。
上司「おめぇどう見たって顔色が死人見たく相当悪そうだから、悪い事言わんから帰っとけ、な?」
私はこの一言に負けて泣く泣く勤務中に職場を強制送還となりました…
職場を出た後に真っ直ぐ病院へ直行して体調を見てもらう事に。
結果、極度の疲労と風邪に重なり食事不足って事も大きく指摘されました。
確かに昨日の夜から何も口にしてなければ言われて当然でしょうが。
私は体調崩した時って殆ど何も口にしたくない方です、食べないとダメと解っててもそれがどうしても行動に移せません。
この為注射と点滴のフルコンボを受けて今現在完全ではありませんが体調も少し落ち着いてきました。
注射と点滴を打って貰ったこの時はこの世の物とは思えない程の極楽気分と言うか、まるで何かに開放された様な楽な気持ちになってました。
ですがその代償は高く付きました、診察費やら何やら込みで確か8000円以上取られた様な。
給料日前にこの出費は痛いですが背に腹は変えられません。
私がこんな事を言う資格は一切ありませんが、体調崩すと良い事なんて何もありません。
泣くのは体調崩した私だけですからそれはそれで良いのですが。
本当に皆さん、日頃からの体調管理には十分気をつけて過してください。
私の様になってはダメです。
自分の気付かない内にここまで進行してるとは全く考えてなかったので尚更辛いです。
とりあえずは明日仕事へ行く分には恐らく支障はないかと思います。
まあ数日経てば元に戻ってると思うので、その際は何卒宜しくお願い致します。
今の心境は本当に何も考えたくない物です、こうなるとほんと辛いですね…


コメント

くれぐれも安静に。MJとかMJとかMJとか行っちゃ駄目ですよ。

今日は店がド暇な為営業中のコメでした(^^ゞ
[2008/03/24 23:34] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


ホント、頑張り杉ですて(>_<)
去年頑張り杉てひどく悪化して入院したときは…21マソの出費ですよ(>_<)
余計にメーワクかけちゃいましたし、無理はくれぐれも禁物ですよ(ノ><)ノ
お大事に…(v_v)
[2008/03/25 01:13] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


お仕事が忙しい事と、怜奈さんの責任感の強さが良く伝わってきましたが、体調は何よりも大切です。
仕事中に倒れたりでもしたら、自分も職場も大変になってしまいますから、絶対に無理はしない方がいいですよ。
お大事にして下さい。
[2008/03/25 02:09] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


やはり悪化しましたか…だからちゃんと食べなさいって!!!!!(`д´)ンモォ
とりあえず安静ですょ、お大事に。。。
[2008/03/25 02:14] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


逆に自分の体の為なら8000円で良くなれば安い出費ですよ♪
[2008/03/25 04:10] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


大丈夫ですか??
こんなときにはゆっくり休んで栄養取るのが大事ですよ!
ってか自分もつい最近同じような状態になったので・・・orz
[2008/03/26 01:08] URL | Fitter #- [ 編集 ]


風邪はなかなかあなどれませんね(;´∀`)
ちょっとでも食べるのは確実に体のためになりますので調子悪い時でも何かは食べて治して下さいね!
お早い回復を祈ってます(´-`)†アーメン
[2008/03/26 09:59] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


>居酒屋店長さん
どうもご心配お掛けしました、この時はとてもMJの事なんて考えられず何も考えたくなかったと言うのが本音です。
時間帯を見ても確かに仕事中ですよね。

>鬼娘さん
どうもご心配お掛けしました、只でさえうちの店はギリギリってとこなんですよ。
おっしゃる通り倒れてからじゃ余計に迷惑が掛かりますよね、今後こういった事が無い様に気をつけて過して行きますよ。

>†魔天狼†さん
どうもご心配お掛けしました、この時ばっかりは自分の事よりも仕事の事しか見てなかったのでこういう事を招いてしまったと。
以後こういう事にならない様無理は絶対にせずで行きたいと思います。
[2008/03/27 02:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
どうもご心配お掛けしました、やっぱり私は体調崩すと何も口にしたくない傾向が強くなってしまうんですよ。
今後はしっかり食べて無理せず安静に行きたいと思います。

>運命の稲妻さん
どうもご心配お掛けしました、まあ8千円程度で済んで体調が良くなれば安い物ですね。
一番良いのがこういう事を起こさないのが言うまでもないでしょうが。

>Fitterさん
どうもご心配お掛けしました、お陰様でもう大丈夫な状態まで回復しました。
この時は何も口にしたくなかったのでこれがいけない事でしょう、以後気をつけます…
そちらもお大事にして下さいね。

>ムネオさん
どうもご心配お掛けしました、風邪に重なり体調悪化とこれまでに無い最悪の事になりました。
これから調子が悪くても何か口にする様に心掛けて行き自分の体にもう少し気を配りたいと思います。
今ではどうにか回復しましたので。
[2008/03/27 02:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/219-e6d3d66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


