訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




スタートアップフェスティバル受け取り
こんばんわ、本日より始まったスタートアップフェスティバルのアイテムとクーポンの受け取りが始まりましたね。
私も受け取っておきました、携帯とPCでアカウントを持ってたので両方分貰いました。
メイン怜奈を登録してる携帯でアイテム2個と他のサブカを併用してクーポンを65枚受け取りました。
サブ怜奈を登録してるPCでアイテム2個とまた他のサブカを併用してクーポンを60枚受け取りました。
その結果現在所持してるクーポン数が一気に増えました、携帯の方は現在89枚ありPCは102枚あります。
3からの引継ぎをやれば更に増えます、とは言う物のそろそろクーポン新アイテムを追加して欲しいかなって思います。
新アイテムが追加されるまではこのまま放置で問題ないでしょう。
とりあえずもう1個PCのアカウントを持ってるので5級カードを三枚作って更にクーポンを75枚ゲットしちゃいましょうというのは流石にお金の無駄使いになるでしょうね(笑)
当日はお休みだったのですが今月はMJプレイを自重しましょうと言う事で称号の怜奈カードには手をつけずでした。
でもゲーセン近くに用事があったのでそれを済ませた後ちょっとマイレージのみ貰いましょうかという事でゲーセンへ行きますがやっぱりMJプレイを自重すると言うのは思った以上の強敵です(笑)
まあちょっとお遊びのサブサブさんで数百円程度打っただけにしましたが。

D1000752.jpg
「何気に座った席が(笑)」

私は普段席って打つ前に軽い目安程度で見る位ですが、これはちょっとと(笑)
これ以上酷い席も全国探せば恐らくあるでしょうが。
とは言う物の現時点では座って打たなければ確認が出来ませんからねぇ、大概その日の負け席って配牌やツモが冷えてる事がなんとなく多い様な気がします。
恐らくこういう時ってドラや良配牌は他家にごっそり行ってるんでしょうなぁと思わされます。
まあ完全なオカルトでしょうが、パチンコ&スロットでも似た様な事が言えます。
例えば連チャン直後に止めた台とまだ一回も大当りしてない糞ハマリ台があればどっちに座りますか?
私なら前者でしょうか、長い事見ててダメな時はどんだけ大当りの確率が良くてもハマる時はハマってや~っと大当りを引いても単発で終わりとかいう光景を良く見ます。
ちょっと話をずらしてしまいすいません。
当日打ってて初めてでしょうか、ちょっと妙な事がありました。

D1000753.jpg
「オーラス、トップの下家とは200点差ですが…」

この時中の解説のお姉さんから妙な一言がありました。

「プレイヤー、2600の手を和了ればトップです」

はい?
あのぉ、わたくしは親でのみ手和了れば勝ちなんですけど…
しかも親で2600って無理でしょう(笑)
こんなバグは初めてです、他にも何かあるのでしょうかね。
まあこんな事を言われましたが平和のみを和了って勝てたから別にいいのですが。
久しぶりに苺リーグの段位別を打ってみたら何と言えばいいのか、「何でそれをダマなの?」とかの意味無しダマをする打ち手が多すぎって思いました。
開始早々の平場で誰かが特に危なそうな仕掛けている訳でもないのに当たり牌もまだ十分残ってる中、先制平和ドラ1やら両面タンヤオドラ1とかタンピンドラ1をなんでダマなんですかと。
私なら特に仕掛けもなく先手でこんなもん張ればほぼ即リーで行きますが。
せっかく高打点で和了れてた物を低打点で終わらせるのはちょっと勿体無いですよ。
まあ好きでやってるのなら別にいいのですがね。
とりあえずは後十日程で楽しい事が待ってるでしょうし、お金使いも自重しなければいけません。
う~ん楽しみです♪
それまでどうにか行きますか。


コメント

ホント謎なダマテン多いですよね(>_<)
[2008/04/16 07:45] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


こんばんは! 遂にカキコできたようです。いろいろお手数をお掛けいたしまして。。
親の2600とはSEGAもなかなかですねw。御指摘の通り色々な面で不完全なままのリリースぶりが発揮されてますな。
謎のダマテンと無理なリーチはどうやらセットみたいですね。

これからもどーぞよろしくです。
[2008/04/16 23:50] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
本当に多すぎって思いすぎました(笑)
そんなもん即リーでしょ、と思う物が多数ありましたよ。

>鋸縦角兜さん
おっ、どうやら上手く行った様で何よりです。
いえいえこちらこそご迷惑をお掛けしまして。
MJ4打ってバグに遭遇したのは初めてだったのですがこれはないでしょうと(笑)
不完全なままリリースよりは時間は掛かってもちゃんとした物を提供して貰いたいのは言うまでもありません、謎のダマやら無理リーもセット品ですね。
まあ改めて今後共宜しくです♪
[2008/04/17 07:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/233-d9c996b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


