訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロリについて
おはようございます、相変らず来週の為に安そうなホテル探しをしてる毎日です。
いい加減そろそろ決めないといけないのにこれじゃあいけませんねぇ。
さて、題名にもありますがちょっとプロリについてです。
ちょっとお聞きしたいのですがプロリって段位制限があった方がいいと思われますか?
例えば十段未満の方お断りとかです。
MJ4のプロリで段位者の方にとってのメリットとはなんでしょう、今回もラスのマイナスが低いのでしょうか?
後は簡単に言えば維持と昇格で経験値支給値が他に比べて大きいからでしょうか。
MJ4になってのプロリで一体どんな段位分別の方と当たるかは解りませんが、MJ2とMJ3EVOの時に東プロなら行った事がありますがその際たまに二段でS1とかいう訳の解らない輩も多数いましたね。
この付近の方々はプロリで一体何が目的なんでしょうと疑問に思った事もありました。
おたくらレベルなら段位別の方がヌルイ面子が多いでしょうしそっちの方がお得だと思うんですがねぇとか思ったり。
別に打つなとかは言う権利は一切ないです、セ●がプロチケ持ってる人なら参加可能と決めた事ですし。
只少しは場の空気を嫁と思う輩がたまにいませんか?
例えば大体思いつくといえばこっちが球戦中(または自分以外の人が球戦中)に無関係な脇が親リーにのみ手でひたすら全ツッパしたりとか、散々場を引っ掻き回して鳴き散らし荒らした挙句の果てには飛びラスを食らって飛んでいく迷惑極まりない輩とか当たった事ある人だっているでしょう。
もっと簡単に言えば、今年のお正月われポンを見た人はいますか?
その時「は●●」の中のみ和了りで周りの空気を完全にぶっ壊した時みたくです(笑)
あの時私も見ててちょっと空気嫁と口にした位です。

実際プロリで打ってる人から見たらどう思うんでしょうねこれらについて。
それでもプロリの利点というか、プロリならプロや認定さんそして全国ランカーの名の知れてるあんな人やこんな人とも打てる可能性は大いにある事でしょう。
私なんぞが行っても全然話になりませんが、上手い人の麻雀を見て私ももっと強くなりたいし上手くなりたいって気持ちはあります。
そういう意味で上手い人と同卓したら、打ち方を見て結果はダメでも良い試合が出来ればと思います。
上手い人の麻雀を見てここはこう打つんですねとか、ここは降りてここで勝負とか鳴きか門前かをじっくり見たい物です。
最後は話が少々それてしまいましたが、私も今よりもっと上手くなりたいし強くなりたいと切実に思います。

スポンサーサイト


コメント

普段4位なら-40の経験値ですが、プロリなら-30ですみます。
そのせいじゃないかな?
[2008/04/19 11:47] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]

○武にて(^O^)
MJ4が8台入りましたよ(゜▽゜)まだ調整中ですが↓いつも日記楽しく読ませてもらってます♪よければ声かけてくださいねo(^-^)o
[2008/04/19 11:56] URL | 守備系【臥龍】 #- [ 編集 ]


プロリを打つのは四段以上ならお得なんでしょうね・・・
まぁ俺も昔、MJ2の頃二段ぐらいでプロリ打ったことありましたなぁ・・・
なんで打ったかって?そりゃ自分のレベルUP向上の為だったんだろうね・・・
MJ4からセンモニで玄人の一手がなくなったのはとてももったいないと俺は思う
[2008/04/20 02:20] URL | ドリーたん #- [ 編集 ]


>四蓮さん
私は確認してないのですが今回もプロリだとラスのマイナスが低いのでしょうかね?
対戦相手のレベルが上がる分長い目でみたらこれはお得な所でしょう。

>守備系【臥龍】さん
コメどうもです、大した事は書いてませんが何時も訪問して頂きありがとうございます。
そして情報提供もどうもです、●武は元マイ店舗でよく打ってましたね。
プレイ料金が気になるので後日確認してきましょうか、私の方からもお気軽にお声掛けて構いませんよ~

>ドリーたんさん
私もMJ2の当時四段で東プロ行った懐かしい時代がありました。
まあ当時はラスのマイナスが低い事に魅力を感じて打ちましたがやっぱりフルボッコにされた事が殆どでしたね。
どうやらMJ4からライブ中継は廃止見たいですね、私は初めて晒された時は興奮しましたが後から晒しは勘弁して下さいと(笑)
[2008/04/20 04:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


特別枠で昔、低段位なのにプロリしてましたf^_^;
十段なる前にドS1にしてしまい球支給の仕組みを理解した頃に後悔しましたよ。確かに意味ナイと…f^_^;
球取り合戦なんて強者になってから理解したクチですし普通にMJしてたらわからなかったです(>_<)
プロリ十段以下お断りになったら物凄いコトになりそうですねw
[2008/04/20 14:38] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
リーグ維持昇格の経験値支給前は段位でプロリ昇格しても全く意味がありませんでしたからね、その後十段になった時に維持や昇格で苦労するだけになるでしょうし。
プロリで十段未満お断りになれば少しは変わるかもしれませんがね。
[2008/04/21 04:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

確かに、、、
球戦がメインである以上はやはり制限は必要ですよね。
ただ、それには段位者側からもクレームがありそうですね(汗)
称号のクセに段位別でにくるなぁ~~~って!
(これ、私結構感じていたんです・・・)

段位別での括り変更が必要なのかもしれません?

・10級~4段
・5段~9段
・10段以上~

まぁ~この括りがあるとプロリが要らないか(汗)
私も称号2枚、段位2枚持ちなんでどちらも気持ち的にはわかりますが、、、

ていうか、4枚もカードもっていてプロ券1枚も持っていない私に言う権利はない?
(3末期に無理やり称号にするためになけなしの2枚を使用してしまいました、、、)
[2008/04/21 11:52] URL | すぐる #E6kBkVdo [ 編集 ]


>すぐるさん
現状だとプロリがリーグ昇格等で球さんが貰える以上球戦に絡む事が多いですからね。
球戦中に脇の行為によって水を差された事がある人なんて多数居る事でしょう。
それを踏まえてどうなんでしょうと思いました。
私も二枚称号カードですがプロチケあったりなかったりなので同じく偉そうな事を言う資格はないと思いますが(笑)
[2008/04/23 07:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/237-cba7e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。