訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


これはちょっとですねぇ
こんばんわ、この日記を書き上げてる最中ブラウザの戻るをうっかり押してしまい途中までの内容が全部消えてしまいちょっとがっかりました(笑)
本日は仕事がお休みです、その影響もあってか3時位まで寝てしまいました。
まあこればっかりは夜勤明けで普段この時間帯に仕事へ行くのでどうしようもないかもしれませんが。
お休みならゆったりMJ打ちたいのですが今月はプレイを自重しなければいけませんのでそういう訳には参りませんでした。
起床後にちょっと晩御飯の食材を買出ししてきましょうって事で、その際ちょっと確認したい事もありました。
何かと言うと、MJ3時の元マイ店舗でこの度MJ4を再導入したという情報を先日頂いたのでちょっと確認してきましょうという事です。
出かける前にちょっと混雑状況を確認しました、この日は全国大会予選最終日って事もあり何処も激混状態なんでしょと思って確認してみたら☆☆☆☆☆でした。
他の近郊店はほぼ★★★★★なのに夕方の休日でこれはちょっと妙ですねと思いました。
そしてサテに座りヘルプで料金設定を確認したらそういう事ですかという事でした。

D1000755.jpg
「トップのコンテ料金部分に注目してください」

まずはぱっとまとめて見ましょうか。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-1222
半荘タイム有 2-1222
半荘買い取り 3-2333
三麻タイム有 1-011
三麻買い取り 2-122

タイム追加は+45秒

一件ぱっと見ると特に言う事も無い標準設定に見えますが思わぬ落とし穴がありました。
それはトップの継続プレイに対して東風&三麻タイム有以外追加クレを要求される模様です、トップでも追加クレ要求の設定は初めて見ました、全国探してもこれは中々ないのではないでしょうか?
只でさえ今MJ4の客離れしてる中これじゃあ客なんて来ないでしょう、ガラガラだったのはこういう事だったのですね。
いくらなんでもこれはちょっとですねぇ…
もしも一日廃人してたらある意味デフォよりもお金を使ってしまうのではないでしょうか?
大きい所で店も一杯ある地域でこんな設定にしてたらまず客なんて座らず他の良い店に行くのは目に見えてるでしょうな。
もう少し財布に優しく遊びやすい料金設定にしてくれれば店側にもお金も落ちると思うんですがねぇ…
他にも理由として禁煙店舗だからでしょうか、まあこればっかりは仕方ないとしても私にはちょっと向いてないかもしれませんね。
これなら少し車を走らせてでもここよりまだ良い料金設定の店に行きますし。
営業時間が夜8時までってのもあるかもしれませんがこれは店側が決めた事でしょうしどうし様もないでしょう。
恐らく新台で8台入れたのでしょうが店側にはもっと頑張ってもらいたいですね、今のままじゃ客は来ないでしょうしせっかく入れたのにこれは勿体無いです。
店側にもちゃんとお客さん側の立場になって考えて貰いたい物です、私もお客さん相手の仕事をしてますから客側の事になって考える事は大事な事ですし。
まあせっかくなので数試合だけ遊んでいきました、とは言っても今は称号の怜奈カードを打つ気は全く無かったのでお遊びのサブサブさんで打ちました。
この際今やってるキャンペーンの為に五級カードを三枚作ろうかと思ってカード自販機を探しましたが…
MJカードの自販機が確認できませんでした、まさかカード無しって事はないですよね(笑)
結果は特に言う事も無くちょい負けでヤメです、箱をゲットしても小銭やら鉄クズやらで相変らず良い物が出ないですね~
そんな中でしょうか、「日記見てますよ~」とその店で打ってるMJプレイヤーさんから一声掛けられちゃいました。
私の日記ってそんなに大した内容はうpしてないのに見てくれてる人が居てそして声を掛けられる、う~んこういうのって私は非常に嬉しくなります。
何か日記を書いてて何だか嬉しくなりそして幸せを感じた瞬間でした(笑)
これからも続けられる限りは行きましょうかね、MJに関わる事をしてるのが私の裏の素顔見たいな物ですし。
さてさて、来週の今頃は札幌でゆったり半荘でも打てたらいいですねと思います。
今の私は称号の怜奈カードを打つとしたら半荘中心で後は気が向いたら三麻ってとこでしょうか、時間とか解ってていればプロリなんて行って見たいですがね。
東風半荘のプロチケはありますが当面は使う予定がなさそうです、もしも私に何か喜びそうなアイテムを提供して頂ければこのチケットを差し上げてもいい位です(笑)
これじゃあプロチケが宝の持ち腐れだろ、と思われても文句は言えませんが(笑)
スポンサーサイト


コメント
おはようございます_alt_str_i_F97E.gif_
正直…○武の料金設定は前より悪いかと…(>_<)
半トップで100円追加はいただけないです↓
タイム追加も+45っていうのも…
アミューズメントですから100円2クレぐらいにしてもいいじゃないか!ぐらい言ってやりたいです!ワラ
[2008/04/21 07:45] URL | 守備系【臥龍】 #- [ 編集 ]


どもです。料金設定・・・ありえないです。4人サテ+センモニで400万オーバーでしたっけ?回収したい気持ちは分かりますが薄利多売が吉ですよね。あと、ブログ更新の戻るボタン!!!私も何度やっちまったことか・・・お気持ちはよく分かりますよwww。
プロリの苺さん達の暴れっぷりはもうしょうがないと思って諦めてますw。
東プロ券と半プロ券両方お持ちなんてウラヤマシス。。私にはとても怜奈♪さんに差し上げるアイテムなんてあるはずないので頑張って取りますかw。
[2008/04/21 21:11] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


高杉&20時閉店&禁煙のコンボ、間違いなくカスな件wwwいくら回収したいからといってそれはイケてないですね…。自ら首絞めてる店ってあまりないような…^^;


あ、リンク有難うございます♪(遅っw
[2008/04/22 01:08] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


戻るボタンは8割やってます(爆)
トップで金かかるとか終わってますね(爆)
[2008/04/22 04:22] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


( ゚Д゚)ポカーン

あまりのひどすぎる設定に唖然としましたw
東風入場2クレだった私のマイ店舗の設定がかわいく見えますね(;´Д`)
プロチケ使わないなら下さい。「水着」あげますから・・・

持ってないけどwww
[2008/04/23 01:30] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>守備系【臥龍】さん
以前の設定ははっきり覚えてないのですがこれはちょっとないでしょうと。
MJ4からタイム減少が多いと思うので45秒じゃあっという間でしょうしトップで金取る設定なんて初めて見ました。
これで100円2クレならまだいいかもしれませんが、まあ早い所遊びやすい設定になると良いですね。
これだと客なんてまず座らないでしょうし。

>鋸縦角兜さん
トップで金を取られる設定なんて初めてです、いくらなんでもこれはないでしょうと。
まあ新台の運搬費を考えてもちょっと勘弁して欲しいかなって思います。
戻るをうっかりおして消えたらもう何ともですよね(笑)
プロチケは今月の月間スコアでいけそうでしょうか?

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
8時閉店と禁煙店舗は元々小さい子供向けのゲーセンなのでこれは仕方ないとしてもゲーム代はちょっと困った物です。
これならちょっと車を走らせて郊外のゲーセン行った方がまだいいですし。
関東に限らずこれじゃあまず客は来ないでしょう。
リンクの件は以前にも聞いた様な気がしますが(笑)
[2008/04/23 07:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
戻るをうっかり押したお気持ち解りますよね(笑)
トップで金取られる設定なんて札幌探してもまず無いでしょうな。

>†魔天狼†さん
私も驚きました、ある意味デフォに匹敵する設定に近いかもしれません。
一日廃人なんてしたらとんでもない事になります、まあこれならまず行きませんが(笑)
水着を用意していただければ喜んで良いですよ♪
但し、メインサブ共に両方の怜奈カード分をお願いします(爆)
[2008/04/23 07:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/239-eeb8d4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


