訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




一体何のためにですか?
おはようございます、昨日日記へアクセスしようとしたら中々繋がらず結局諦めてしまいました。
後に確認したらその日は鯖メンテだった事が確認出来ました、これに対して私はちょっとプッツンとしかけちゃいました(笑)
さて、ちょっと皆様に聞きたい事があります。
皆様は一体何の為にMJを打ってるのですか?

只麻雀を打ちたいから?
段位を上げたいから?
アイテムを集めたいから?
MJの演出が某コ●●●の麻雀より良いから?

他にもあるでしょうが大体浮かび上がった事を言えばこんなもんでしょうか。

私の答えは、麻雀が好きだからMJを打ってますね。
何故某コ●●●の麻雀じゃなくてMJなのかというと、何年位前になるでしょうかね。
都内に遊びに行った時の事何気に寄った池袋GIGOで見た事もない麻雀ゲームがありました、それが当時あったMJ1です。
そこからMJの演出やアイテム集め等にどっぷりとはまってしまい都内へ遊びに行った時は必ずMJを打ちました。
MJ1からMJ2へカードを更新するのにわざわざ都内まで行った懐かしい思い出があります(笑)
そしてMJ2→MJ3→MJ3EVO→MJ4の現在に至る訳です。

後は大きな理由としてこのゲームを打ってたからこそMJを打ってる全国いろんな人と知り合えた事もあるでしょう、これらは決して金で買える物ではありません。
MJ打ってなければこんな出会いもなかったでしょうし日記だって書いてません、そして今の自分がない事だと思います。
MJなんて理不屈な事が多すぎるクソゲーだろと思う人だっているでしょう、ですがそのクソゲーがきっかけで知り合えた事は評価したいって思いますよ。
ほんとMJを通じての人間関係っていいなぁと思います、私は今後共この関係をもっと大事にして行きたいと思います。
こんなので答えになってるかと言われると微妙ですが(笑)
一体何の為にMJを打ってるのでしょうか、私のこの問いに答えられますか?


コメント

自分は上を目指したいんです♪
一度でも良いからトップランカーになりたいんです!
有名になりたいんですよ♪
道内100位以内に入れれば…
[2008/04/23 08:13] URL | 守備系【臥龍】 #- [ 編集 ]


一言で言うなら“ライフワーク”の一つ!
呼吸の一部と化しています(汗)
1日一回タッチパネルに触れないと・・・

中毒患者の域です(;´Д`)

しかし、色々目標はありますよ♪
・賢者になりたい!
・キングの肩書きが欲しい!
・サブかも称号!

でも、やっぱり一番は・・・

ゲーセン仲間との交流かな???


友達少ないんです。。。orz
[2008/04/23 09:47] URL | すぐる #E6kBkVdo [ 編集 ]


自分は麻雀を好きなのもあり、そしてやはり交流が一番ですかね♪
その点ではセガ社員の力、馬鹿にできないかもです笑
[2008/04/23 18:17] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


麻雀が好きなのは大前提でやっぱり段位とか称号とかがあるからでしょうか。
初めてやったのは赤い麻雀ゲーム機でしたがMJはアバがあるので虜になりました♪
おっしゃる通りMJで知り合えるコトは貴重なコトだと思いますよ(v_v)
[2008/04/23 23:12] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


一、麻雀が好き
一、アバターがある
一、演出がいい
一、段位制度
一、ブログ好き
一、交流
一、麻雀が好き

でしょうかねぇ、とにかく『MJが好き』です(>_<)
コ●ミはなんかさっぱりし杉かなと。
[2008/04/23 23:23] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>守備系【臥龍】さん
でっかい夢を持ってますねぇ♪
そういう人を見ると応援したくなります、道内100位以内私には確実に無理な事です(笑)

>すぐるさん
私は一日一回パネルに触れる事は不可能ですがお休み=ほぼMJって事がすっかり定着してしまいました。
やっぱ皆様何かと夢を持ってる物ですね、同じゲームをやるゲーセンの人達とも仲良くしたいのは私も同じですよ。

>運命の稲妻さん
それは私も負けない位に思ってます♪
MJはあくまでもきっかけでそういう方向に進むのが何かいいじゃないですか。
その点ではMJを高く評価したいと思います。

[2008/04/24 05:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
MJを通じて知り合える事ってやっぱり素晴らしいでしょう、これは金で買える物ではないですし。
私は初めてやったのがMJでそれからこっち一筋でこれからも行きたいものです。
赤い麻雀一度打ってみたら操作し辛いと思い終わりです(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ さん
何かと文句を言っても結局はMJ打っちゃうのならもう立派なMJ好きって事になりますよね♪
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの言った事は私も大体同じかなって思います。
コ●ミの方は一度やっただけでMJに慣れてると操作し辛いので止めました(笑)
[2008/04/24 05:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


やっぱり自分の成績に一喜一憂してくれるブログを通した「仲間」の存在は大きいですよね~
この間、称号になった時にみなさんからの暖かいコメントをいただいて、またさらに頑張ろうって思いましたし。
週末にこの交流の集大成であるOFF会が楽しみで仕方ありませんwww
[2008/04/24 10:54] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


私は、アイテムのためですかね(^-^;
銀箱からアイテムが出た瞬間はたまらないですね(>_<)
[2008/04/24 22:13] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


そこにMJがあるから・・・


ww。1つのことでこれほど一喜一憂出来るモノって他にないです。あとは、MJを通して知り合えた方々との連帯感ですかね。
OFF会、羨ましいです。是非、報告お願いしますね。
[2008/04/24 23:19] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


>ムネオさん
やっぱりおっしゃる通りですよね、MJはあくまでもきっかけでここから同じ趣味をもった人が知り合えるなんて素敵な事ですよね♪
私も当日が楽しみでならないですしこういう出会いを今後共大事にしたいと思います。

>四蓮さん
私もアイテムに関しては同意です、負けてもアイテムゲットなら全然良しです♪
とは言う物の先行稼動中と比べたら銀箱からのアイテム率が悪くなってるのは気のせいでしょうか?

>鋸縦角兜さん
やっぱり他の人と同じく知り合えた事ってほんと良い物ですよね。
こうやって実際会える時が来る程嬉しい物はないですね、MJやっててよかった~と思う一つの事です。
オフ会は札幌から帰りましたらうpしますのでお待ちくださいね、帰ってきた直後は死んでる可能性もありますが(笑)
[2008/04/25 00:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


更にコメレス^^;

ワタクシ、最初コ●ミの方をやってたんです、かな~り前の話ですが。●龍手前でなんか物足らなくてヤメました。

MJは友人からの勧めで始めたのですが…やってから思いました『二度とコナ●やりたくねぇ』って。クオリティ面の好みはこっちの方が断トツでした。
因みに店長もコ●ミやってたのですが、『MJやりなさい、一つだけ自信もって言える事がある…●ナミの方は絶対やらなくなりますょ』と伝えました。数日後、『もうあっちはやりたくないw』って言ってました(爆


これからも続けますょ、ワタクシは。
[2008/04/25 00:30] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
ゲーセンの麻雀はコ●●の方からだったのですね、そのMJを勧めてくれた友人のお陰でこうして広く知り合えた事ってほんとにいい物ですよね。
そして店長さんにも勧めてあっさりとMJに切り替えたのは受けました(笑)
まあ打ってて何かと理不屈な事はありますが、それでも私だって続けて行きますよ♪
[2008/04/26 00:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


乗り遅れた感があるけど、自分の場合。
MJの何が楽しいって言われると、魅せるところにベクトルをもっていったことと、変わった視点だけど、システム的に見たら、昇降段の扱いがM○Cと全然違っていて、段位別に昇格、降格にボーダーがあったり、評価ポイント制を取り入れてるのが面白いと思ったからですね。

まだ四段で止まっているけど、「幻球の取り合いに参戦したい」と何度思ったことか。M○Cの黄龍オーブ争奪戦には興味ないですが、MJの幻球戦は凄い興味がある。だから、ヒリヒリした戦いを強いられている貴方が羨ましい。

なので、称号クラス昇格のために軍資金30万円と有給を2ヶ月ください(違
[2008/04/27 13:15] URL | 真綬 #- [ 編集 ]


>真綬さん
元々はM●Cを打っててMJへ移動したのですね。
私はそっちの仕組みが今一解らないので何とも言えませんがMJの球戦とは全然違う物なんでしょうね、私もまだまだ球戦の試合数をこなしてませんので偉そうな事は言えませんが体験してみるとまた何か違うものを感じますよ。
資金と有休の件は謹んでお断り申し上げます(笑)
[2008/05/01 05:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/240-50dd1241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


