訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道へようこそです、札幌オフ会初日
おはようございます、先程まで鯖トラなのか解りませんが原因不明の事態により日記を書く事が出来ませんでした。
ところが先程何気にアクセスしたら書けるじゃありませんか、もう諦めてチューハイ缶を一本空けて飲んでた矢先にこれは勘弁して下さいとこの怒りを何処にぶつけたら良いのやらでちょっとプッツンときてしまいました(笑)
こんな前置きはどーでもいいですね、さて時は数日前の事です。
この度北海道に私の知ってるMJ関連のお知り合いの方が北海道に遊びに来られるという事なので私も是非ご対面できたらと思いましてこの度札幌へ行ってきました。
当日は仕事を終えた後18:40分の高速バスで札幌へ向かいました、到着したのは深夜12時です。
この間移動時間は約六時間ってとこでしょうか、この間私は何時も通り酒飲んでぐったり寝てのダメ人間になってました、まあこれは長距離移動の基本です(笑)
とりあえずホテルにチェックインだけ済ませましょうとホテルへ行き部屋の中へ、今回2泊でシングル8000円ちょいは全然リーズナブルなお値段です、まあ私は寝れればいいので。
部屋に到着してさあどうしましょうかと考えてたら…
これからMJを打ちに行きましょう♪って事で夜中にMJを打ちに行きました(笑)
まあ時間帯がアレだったのでちょっとやってみたい事もありましてね。
まあ深夜に打てる店は限られてますのでムネオさんに夜中でも打てる店を聞いて候補をしぼって生きました、行ったのはクラブセガ札幌(通称角セガ)
ここは二階にMJが13台あり一回に8台ありセンモニも別になってます、行って解ったのですが二階だけ12時閉店で一階は朝四時まで打てます。
ここでちょっと出会いがありました、今回初めてのご対面となる九州からのお客様でFitterさん(ゼンツ★アネキ)に連絡を取ってこれから角セガ行きますと報告を頂きその間打ってると…

誰かに方を叩かれました

「怜奈さんですか?」
私「えっ? ええええ? えっ? ええっ? えええええ?」
「Fitter(ゼンツ★アネキ)です♪」
私「あっ… あっ、あっあっああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
私「は、ははは初めまして わ私が雀士嬢怜奈♪の中の人です」
私「この度は遠い所からわざわざ北海道まで来て頂きほんとにすいません…」
私「ほんとすいません×∞」
とすっかり動揺してしまい何度もひたすらすいませんと頭を下げてました(笑)

そしてFitterさん(ゼンツ★アネキ)からお土産まで頂き、ここでもすいませんと何度も頭を下げてしまいました。
私が片道6時間掛けて来た事に結構驚いてた様です、私から見たらこれが普通です(笑)
その後私が試合を終えた後にFitterさんに席を譲り闘牌の様子を見学してました、その際こっそり撮ったアバターがこれです♪

D1000763.jpg
「か、可愛いです♪ 対抗意識が強まりました(笑)」

その後2時を回ったのでちょっと私はどうしてもやりたい事がありました、それは何かと言うと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんや居酒屋店長さんがよく打ってた深夜無差別マッチのMJを一度やってみたかったのです。
何でもこの時間帯だと球戦も無しで無差別にマッチされるとの事。

D1000764.jpg
「本当にいろんな段位の人とマッチされました」

私はここでふと思いました、評価Pを稼ぎまくれば翌日の球変動戦の際に上乗せされるのでは思ってましたがダメでした、評価Pが取れませんでした。
MJ3の初期ライセンスの仕組みと同じくちゃんと対策されてた様で。
この時サブ怜奈で打ってたのですがオーラス、私親でトップとは3000点ちょいの差で2チャの中逆転に十分な喰いタンドラドラを聴牌して何処から上がってもトップですねと。
所がダンラスの人からリーチです、和了ればトップ降りて2チャか3チャ、これならトップ狙って勝負でしょうと思ったらその人の当たり牌を掴んでしまい手はリーチ赤のみ、まあ大丈夫でしょうと思ってたら…

つ裏三
私:( ^ω^)ゴラァァァァァァァァァ
まあよくある理不屈な展開とはこの事です、2チャからラスです(泣)
それ裏無ければアガラスじゃないですか…
Fitterさん「MJでは良くある事ですよ♪」
私「ですよね~(笑)」
って事で終わりました(笑)

その後メインの怜奈も打って軽くトップをとり終わりました、深夜の無差別MJは称号持ちの人には箱以外の旨みはなさそうですねと思ったのが私の感想でしょうか。
この後Fitterさんと一緒のタクシーにてそれぞれのホテルに着きこの日は終わりました。
札幌に深夜到着直後にMJ打ちに行くとは全く考えてませんでしたが(笑)

次は二日目の事を書きます、ここで注目は…
ムネオさんの正体が気になる人大集合です(笑)
今回ご対面した私なりの意見を書きたいと思います。
あ、最後に忘れてましたアレを…

札幌滞在中のw OL系&カジュアル系コーナー

D1000770.jpg
「この日の為にやっぱりこれです♪ 絶対に可愛い系で間違いありません(笑)」

D1000775.jpg
「実は怜奈の妹です、姉のキモさにもうついていけません…」
スポンサーサイト


コメント

うらやましいです♪
自分も交流がぁーo(><)o
[2008/05/01 08:01] URL | 守備系【臥龍】 #- [ 編集 ]


うっわー初日からホント楽しそうで・・。羨ましい限りです。MJで繋がった仲間。ホント素晴らしいです。角セガ! すげっ! おいらも行ってみたい・・ww。
[2008/05/01 21:39] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


>守備系【臥龍】さん
MJはあくまでもきっかけです、そこから同じ趣味を持った人同士の交流って決して金で買えるものではありませんし、本当に楽しい事ですよ♪
私は今後もこういう人間関係を大事にしたいって思います。

>鋸縦角兜さん
改めてMJを通じての人間関係って良いですねぇと思わされました。
角セガは1階にある8台なら朝方4時まで打てますよ♪
後日まとめますが今回札幌で訪れた店では中々良いかと思いますね。
[2008/05/02 06:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/244-e69b9cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。