訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道へようこそです、札幌オフ会二日目その2
おはようございます、時が経つのは早い物ですね丁度先週の今頃は仕事が終われば札幌ですとワクワクしてました、それからもう一週間になります。
では昨日の続きと参りましょう。
一旦ホテルに戻り準備を整えていざ待ち合わせ場所の三越まで行く為にタクシーへ乗り込みました。
到着したのは確か6時位でしょうか、時間まで少々あったのでムネオさんに着きましたメールをして待つ事30分、私の目の前に男女の方が近づいてきて…

「雀士嬢怜奈さまですか?」
私「えっ? ええええええ? ええ?」
二人「ムネオハウスとポゥです♪」
私「あ、ああああああああああああああああああああああああああああああ」
私「ははは、初めまして雀士嬢怜奈の中の人です、よ、宜しくお願いします」
私「この度は遠い所わざわざ来てもらいすいません×∞」
とまた昨日の様にすっかり動揺してしまいただひたすらすいませんと頭を下げてました(笑)

ここで関西&九州組のお客様を待ってる間に色々とつもる話をしてました。
中でも私が気になってたムネオさんから見たら私は一体何者だと予想してました?と聞いた所
ムネオさん「いやぁ、全く持って何もかもが不明なので解りませんでした(笑)」
という風に言われました(笑)
やっぱそれなりに私の正体が気になってた模様です。
そして関西&九州組のお客様が来られてついに涙のご対面となりました、ここでも私はまた動揺してしまいすいません×∞と何度も頭をひたすら下げてたような…
その時私が「片道約六時間掛けて札幌まで来ました♪」と言ったら皆様相当驚かれてた様な、まあ私から見たらこれが普通なので気になりませんがやっぱり気になる人は気になるのですね。
これで今回お会いする方が全て揃いました、勿論全員とは初対面です。
まとめると
・北海道組 ムネオさん、ポゥさん
・関西組 魔眼さん、おやっさんさん、ごっとんさん、打姫ヒカ先生さん
・九州組 Fitterさん

ここで私の見た感じの印象の意見です、失礼があれば本当にすいません。

・ムネオさん
今回私の予想を見事裏切ってくれました(笑)
見た感じMJキャラで言えばストリート系のイケメン風に見えましたね、表の素顔は公務員やってますとはちょっと感じ辛かったです(笑)
酒入ってグロッキーになったら一体どんな風に見えるのか気になります。

・ポゥさん
ぱっと見た感じMJキャラで言えば癒し系でしょうか、皆に愛されそうな女神様って雰囲気がしました。
でもムネオさんに対しては中々厳しい模様を見たような…
ムネオさんがどんどんビールに手を付けてるのを見てガン見してた様な(笑)

・魔眼さん
見た目頼れる背も高い兄貴系ってオーラが輝いてました。
リーダー的な人柄を十分感じましたね。
関係ない話ですがもしかしたらMJキャラの兄貴系の真似が上手そうだと勝手に予想しました(笑)

・おやっさんさん
話し方と言い雰囲気と言いもろ関西人って感じましたね。
初対面にも関わらず非常に話し易かったお方です。
一緒に酒の晩酌をしたらどんどん勧められそうな気がします(笑)

・ごっとんさん
私的に見た感じ店のNO1ホスト系に見えました。
後に聞いた話で社長さんとの事、とてもそう思えなかったのでびっくりしました。
付けてる眼鏡に私は惚れてしまいましたね、まあ私には似合わないでしょうが(笑)

・打姫ヒカ先生さん
聞いた話でべっぴんさんですとの事ですが見て確かにべっぴんさんで間違いありません。
ちょっと大人しめの印象を感じました、人と話すのがあまり得意ではない方なんでしょうか。
先生とあまりお話できなかったのが残念ですが、話す事に慣れたらきっと大丈夫でしょうね。

・Fitterさん
見た目優しそう&しっかり屋さんの人柄の雰囲気を感じました。
とてもOL系の化粧愛好家とは思えない位でした(笑)
私から見て「随分と若いですね~♪」と思っちゃいました。

・雀士嬢怜奈♪さん
誰も私の正体なんぞに興味のある人はまずいないと思いますので…
省略します(笑)
どーしても気になるって人は他の人に聞いてください(笑)

そして皆揃って今回ムネオさんの手配して頂いたジンギスカン屋さんへ向かうのでした。
着いた店は「ひげのうし」という札幌ジンギスカンのお店でした、勿論私は行った事はありません。
この当時朝を本当に軽く食べただけでそれから何も口にしてないのですっかり腹の虫が鳴いてました。
そして出てきたジンギスカンを見て少々驚きを出してしまいました、それは私はジンギスカンって大体は味付きの肉を食べる事が殆どだったのですが。
タレにつけて食べるのは恐らく初めてじゃないかと、私の所ではジンギスカンに良い感じで鍋が焼けてきて肉汁が染み込んできたらそこにうどんなんて入れたりします。
これがまた意外といけるんですよ。
後に調べてみたら味付きジンギスカンと生肉ジンギスカンでは調理法がけっこう異なるのですね、これは全然存じませんでした。
こんなに美味しいのになんで北海道が中心なんでしょうね?
さて、肝心のジンギスカンですがこれはかなりの絶品でしたね♪
これにご飯もあればいいですし、酒を付けたらもういう事はないですよ。
すっかり美味しく頂いた後に私ら一同はアレに行きましょうという事で店を後にするのでした。
アレとはMJ繋がりで会った人達とやることと言えばアレですよ♪
食事後にゲーセンです、この時の事もあり酒は控えめにしておきましたがムネオさんは結構ビールを飲みまくってた様でしたがその後大丈夫だったのでしょうか?(笑)
さてさて、ここからが店内対戦の始まりとなるのでした。
容量の関係上ここで一旦区切りたいと思いますので宜しくです。
スポンサーサイト


コメント

楽しんだようで何よりです♪
[2008/05/03 22:54] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


公務員に見えませんでしたかwww
あのくらいのお酒の量ではぜんぜん平気ですよ♪
テンション上げるのにちょうど良かったくらいですw
基本人見知りなのでお酒飲まなきゃ話せないんですよね_| ̄|○

ポゥに「飲みすぎ!」って怒られてましたけど(´・ω・`)ショボーン
[2008/05/04 01:15] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
次は一緒に楽しみましょうね♪
運命の稲妻さんが一体どんな人なのか楽しみですよ。

>ムネオさん
最初見た時、公務員の雰囲気が掴み取れませんでした(笑)
私から見たら結構な勢いで酒が進んでる様に見えましたね、まあ上げる為には飲むのは必需でしょうが。
ポゥさんに怒られない程度にを忘れてはダメですよ~
[2008/05/04 03:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


オフ会記乙です。仕事、宿直と続いたのでたった今まとめ読みさせていただきました。タマタマも順調に増えてるようで何よりです。
ムネオさんのところで拝見しましたが記憶力が凄すぎです!メモ無しでこれだけ克明に覚えてるとは凄いですよ。続き楽しみに・・・・・ってお土産額にびっくりです!
[2008/05/04 16:29] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


何故か会う人会う人に「すいません」を連呼する怜奈さんに萌えたwww
次回のMJプレイ編も楽しみにしてます!
[2008/05/05 01:16] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>鋸縦角兜さん
まあまったりゆったりのペースで球さんが増えてくれればそれでいいかなって思います。
私はそんなに記憶力が良い方ではありませんがそう思いますかね?
お土産額ですが、私はこういう時の為の金は惜しみませんよ(笑)

>†魔天狼†さん
いやいやいや、この時ばかりはついつい動揺してしまいただひたすらすいませんと繰り返し何度も頭を下げてました(笑)
ようやくですがMJ店内対戦の記事をうpしましたのでどうぞ宜しくお願い致します♪
[2008/05/05 05:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/246-1513d49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。