訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


北海道へようこそです、札幌オフ会二日目その3
おはようございます、続きとなりまして皆でジンギスカンを美味しく頂いた後はゲーセンへ行きする事といえばアレです♪
そうです、皆でMJ店内対戦を打ちましょうって事です。
私もこれ待ってましたですよ、知ってる人との試合は勝っても負けても楽しいですしね。
その為に訪れた店は私も今回初訪問の店です、今回札幌で訪れた店舗は後日まとめたいと思います。
ここで余談ですが知ってる方もいるとは思いますが念の為に店内対戦の特徴を。
実況は当然強制OFFになります、後は音に関する演出が一部を除いて無音になります。
例を言えばドラのキラーンとかゴッドハンド音です、これらは当然の配慮で配牌やツモでキラーンとか聞こえたら警戒されてしまいますからね。
さあ遂に待ってましたの対戦です、これが一番熱くなれますね。
この際カスチャが使えないのが非常に残念です、そろそろいい加減にカスチャを使える様にしてもらいたいです。
そうしたら私はあの可愛い系アバターに
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変体ではなく絶対可愛い系です♪」
等のカスチャを使いたかったのに残念ですね(笑)
その際皆様にこの日の為に準備した私の一番可愛い系のアバターを見てもらいそして…
私「絶対に可愛い系です♪」
すると、皆様苦笑いです(笑)
あれ?おかしいですね、絶対に可愛い系だと思うんですが。
まあ誰が何と言おうが私は絶対に可愛い系で間違いありません。
そんな感じで始まった店内対戦ですが、皆様普通にお強いです。
試合中もちょっと私が抜けた時、皆の分の飲み物を用意してあげました。
私は何時も誰かと一緒にMJの際は何か飲み物を必ず用意します、こういう所で私の気付かないところで何か皆を気遣ってあげたりとかの行動をしてるのは不思議な物です。
最終結果は後にまとめます。

D1000774.jpg
「私が先制リーチをしたのですが、誰も降りてくれません(笑)」

普通に皆様強いです、誰も降りる気配が無く突っ張ってきます(汗)
ムネオさんがドラを強打した際私は思わず「ド、ドラ!?」と思わず声を出してしまいました。
まあこの時ばかりは私も普段なら絶対にやらない様な全ツッパをしたり、強引に染めたりとか門混七対決め打ちとか高打点に少々拘る打ち方をしました(笑)
普段ならこんな事をやってはいけないのですが、この時ばかりは別格です。
厳選した物から一部の対局内容を。

D1000784.jpg
「先生の豪腕炸裂です、確か鳴き清一ドラ1だったはず」

D1000786.jpg
「その後気付いたら私がラスになってました(笑)」

D1000787.jpg
「私の親被り特集です(笑)」

D1000790.jpg
「やっぱり私が親被り、倍満の親被りですが何か(泣)」

D1000788.jpg
「先生の浮世絵背景いいですね、ムネオさん変な場面を撮ってすいません(笑)」

D1000792.jpg
「え? 変な人が二人? 気のせいです(笑)」

そして店内対戦の私の最終結果ですが…
・雀士嬢怜奈♪ 1-0-1-4
・雀姫裏麗怜奈♪ 0-1-1-0

えー、全く持って話にならない結果となりました(笑)
メインの怜奈カードで初っ端から3連続ラスを引いた時は私が自分に「終わってらっしゃいます」と言い聞かせてました。
ムネオさんからも「怜奈さん調子悪そうっスね~」とか言われました、まあ私もそれなりの勝負手張っての勝負でその後当たり牌を掴む、やっぱり私が当たり牌掴んでしまいますとかいう展開ばかりでした。
まあ勝つ事も大事ですが、こういう時の試合は楽しむ事を何より優先して打つ。
私はこっちの方が大事かなぁって思います。
普段ならやらない全ツッパ等を思いっきり出来ますからね(笑)
そんな感じで時間はあっと言う間に1時半を回ってしまいました、ここでお開きという事になり解散です。
ゲーセンを出てムネオさんとポゥさんとはここでお別れです、ムネオさんには今回店の手配やらで何かと御世話になりすぎました。
その反面私は何も出来ずで情けないですねと思わされましたが、私に出来る事は精一杯やれればそれでいいのかもしれません。
そして関西&九州組の方ともお別れしてタクシーへ、ホテルへ戻った直後意外な出来事がありました。
フロントへ向かい鍵を貰おうとしたら横に先生とごっとんさんが居ました(笑)
まさか同じホテルだったとは全くの予想外です、私は思わず「あれ? ここで何をやってるんですか?」と挙動不審な問いかけをしてしまう始末です、まあそれだけ吹いてしまったという事です(笑)
一緒にエレベーターへ乗って私の部屋の階へ到着した際にお二人にご挨拶を済ませて部屋へ戻りました、するとその直後でしょうが疲れがどっと押し寄せぐったりとしてしまいました。
この日はそれだけ疲れを忘れて楽しんでたって事でしょうかね、やっぱりこういう事で楽しむのは本当に良いものです。
疲れたり空きっ腹になってる事をすっかり忘れてしまいました。
その後少し一服を済ませて軽く酒を飲んで私は寝床に入って深い眠りに堕ちて行くのでした。
翌日は遂に最終日です、この日は私にとっては感動の結末が待ってるのでした…

最後に今回の店内戦で私が一番印象深かったのが
D1000779.jpg
「ムネオさんが和了りまくって遂に二縛になりました」

この際和了る度にムネオさんは皆に「すいません×∞ KYで」とか言ってた様な気がします(笑)
私も横で思わずムネオさんに一言ぽろりと出ました。
私「ムネオさん、ちょっと自重した方がいいんじゃないですか?」
この後どうなったかと言うと…

D1000780.jpg
「やっぱり自重出来なかった様でした、ムネオさんの止めの一撃です♪」

ムネオさん6万点オーバーの圧勝でした、私同卓してたら確実に泣きます(笑)
やっぱりムネオさんは知り合いの方を相手にすると異様な強さを発揮する様な気がします、私も過去それをやられた事があるのは言うまでもありません。
って事でムネオさんをこの度私の球戦したくない人ランキングの頂点に認定しようかと思います、と言って見たかったり(笑)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/247-80d1f532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


