訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道へようこそです、札幌オフ会最終日
こんばんわ、いよいよ札幌オフ会も最終日を迎えた日になりました。
当日はチェックアウトが10時だったのでそれまでに出なければなりませんでした、目覚ましは8時半にセットしましたがどういう理由か解りませんが目が自然と目覚めてしまい起床したのは朝7時。
その間シャワーなりなんやらを済ませホテルを出る準備をしました。
そして私は一足先に帰る為の準備としてバスターミナルへ向かい荷物やらをコインロッカーに入れて皆と待ち合わせ場所のサンクスまで行く事に、これまでの間久しぶりに歩いた様な気がします。
暫くコンビニで待って皆様と合流後朝食を済ませてこれからお昼まで各自フリーという事に。
私はその間とりあえずゲーセンでも行きましょうかと、今丁度アイテムキャンペーン期間中でもあり丁度アカウントがまだ1個分残ってたので5級カードを後3枚作りましょうと(笑)
この際訪れた店は札幌駅の近くにある「マキシムヒーロー」
店の詳細は後日まとめます。
そして十級から始めたカードで4試合目になんと…
D1000794.jpg
「親の役満が炸裂しました♪」

D1000796.jpg
「その直後上家と対面が途中抜けしました(笑)」

初めて4試合で役満を上がらせて貰えるなんてなんとも嬉しいものです、役満のご褒美ですが…
出たのは「スフィンクスの枠」多分MJ4新アイテムでしょう。
大当りアイテムではないでしょうが、持ってないですから怜奈カードに入れておきましょうと何時も通り強引に言い聞かせます(笑)
そんなこんなで打ってる間に集合の時間になりました、ここから先レンタカーを借りて皆で定山渓の温泉に行きましょうという事になりました。
その前に寄っておく場所がありました、そこは札幌味噌と言えば名の知れてる「すみれ」というラーメン屋さんです。
名前くらい聞いたことありませんかね?
確かこの辺はムネオさんの職場から近いかもしれませんね。
私も実際店のラーメンを口にするのは初めてです、平日だというのに中々の混みっぷりでしたよ。

D1000797.jpg
「味噌ラーメンにネギの山盛りをチョイスしました」

これにネギの山盛りを入れたら丼はネギだらけになりました(笑)
お味のほうですが、これは文句なしの美味しさです。
何ていって良いのか解らないのですが、美味しい事は間違いありません。
私はかなりのラーメン好きですがここの味噌は絶品でいう事ありません♪
皆で美味しく頂いた後私が全員分の食事代を払おうとしたら必死で止められました、私がここで大盤振舞をして払ってあげたかったのにちょっと残念って思いました(笑)
食べた後は魔眼さんの運転で一同定山渓へ向かいました、向かった先は定山渓温泉ホテル鹿の湯・花もみじ。
勿論私は行った事もありません、この時レンタカーのカーナビに騙されて結構迷わされてました(笑)
そして皆で温泉に浸かりましょうと、温泉なんて久しぶりですね~
温泉に浸かった瞬間何と言うのでしょう、疲れがどっと抜けてほわ~んとする気分になりました。
それだけ日頃の疲れや移動中や遊んだ時の疲れが出てたのでしょうね。
ゆったり温泉に浸かった後は札幌へ戻る事に、レンタカーを返した後は藻岩山ロープウェイに行って札幌の夜景を見ちゃいましょうという事です。
この時でおやっさんとはお別れです、本当にあっという間に終わってしまうんですね。
そして大阪にも遊びに来てと言われて私も喜んでと挨拶をしてお別れです。
おやっさんと別れた後は路面電車を使って藻岩山ロープウェイへ向かいました、ここまで行くのに電車を降りて私にとっては結構な距離を歩いた様な気がします。
いざロープウェイに乗って山頂へ向かう途中外を見ると札幌の夜景が何とも綺麗でした。
あまり上手く撮れませんでしたがその時の写真を、ムネオさんはロープウェイの中でも苦手なんでしょうかとこの時疑問に思いました(笑)
D1000799.jpg

D1000800.jpg


札幌の夜景を見て観光を終えた直後は晩御飯でスープカレーを食べましょうって事で、これが札幌最後の晩餐になるのはこの時感じられませんでしたね。
行った店は名前が忘れてしまいましたが確か地下鉄北24条から歩いて数分の所でした。
皆でスープカレーを頼み期待しながら待ってましたね、この時皆様スープカレーの辛さを普通やら中辛にしたのに大して私だけ特大辛にしました(笑)
私って結構辛いものには目がありません、丁度あのヒリヒリした感触が何ともたまらないのです。
D1000801.jpg
「これが私の頼んだヤツです、本場のスープカレーは初めてです。

この時魔眼さんとFitterさんに私のスープをどうでしょうと勧めて見て一口飲んだ所、お二人共大変な事になってました(笑)
「これは人間の飲む物ではありません」
「1万円貰っても全部飲むのは無理です」
とか言ってたような(笑)
でも私は普通に全部飲み干しましたよ♪
皆で美味しくご馳走になった後は今日もここまでという事で帰る事に、この時時間は10時半を回って私も帰るのに後1時間ほどです。
札幌駅に到着してから、私はこの時とうとう終わりなんですねと思ってたら…
「怜奈さん、帰りは何処から乗るの?」
と聞かれて私はえ?って思いました。
何とも嬉しい事に私なんかの為にお見送りをしてくれるとの事で…
本当にこの時考えた無かったので私の中で何かが抑えきれそうにありませんでした。
札幌駅から歩くこと10分程で中央バスターミナルに到着しました、楽しい時も遂に終わりです。
私はこの時皆に
「あれ? なんでもう終わりなんですか?」
「本当にもう終わりなんですね…」
とか口にしてしまうのです。
皆と一緒の時間は無常にも過ぎて行き遂には帰りの夜行バスの乗車準備が始まるのでした。
遂にお別れです、この時私は皆に
「今回私は何もお役に立てずすいません…」
とやっぱり何度も頭を下げてしまう始末です、そしてこの時抑えきれなかった物が遂に止まらず…

私は泣いてしまいました…

笑いたければ笑えばいいです、ですが私はこういった場面に非常に弱いのです。
テレビでもよくある感動のご対面シーンとかがあるじゃないですか、あれと同じくそういう場面に私は弱いのです。
私は今回何一つ何も出来なかったのに、皆の優しいさに大して私の心は暖まるばかりです。
これが人に対しての思い遣りの気持ちってヤツでしょうか、本当にこの時は嬉し涙を流すばかりでした…
皆と感動のお別れをした後私はバスに乗り込み揺られる事約6時間、無事到着しました。
バスを降りた直後に見た夜明けから出た朝日が本当に終わって帰ってきたんですねと改めて思わされました。
別れって本当に辛いものです、ですがこれで終わった訳ではありません。
むしろこれからが新たなる始まりじゃないでしょうか?
今度は私が関西と九州へ行く番ですねと強い意志を抱くのでした、また必ず再開できる日が来ると信じてです。
このお約束だけは必ず果したいと、私は嘘と正月の餅をつく事だけは非常に嫌いです(笑)
改めて今回のオフ会を振り返ってMJを通じての人間関係って本当に良い物だと思わされました、これらは決して金で買う事なんて出来ません。
これからもこの関係をもっと深めて行きたいですし大事にしていきたいです、改めて今後共どうぞ宜しくお願いしますね。
最後に私がどんな人に思われてたのか今回会った人の日記やらを色々と見てみるとある共通点がありました。
それは怜奈さんは優しくて人が良いという事です、よく知ってるMJプレイヤーさんから言われるのが「怜奈さんは優しくて人が良い」と言われるのですが私本人はそんな実感が無いのです。
只私は自分の事なんぞどうでもいいのでそれよりも他人に対して思い遣りの気持ちを何より優先させます、他の人へ大して思い遣りの気持ちを優先して大事にする、これが私のポリシーです(笑)
それでも雀士嬢怜奈♪の中の人に興味がある人なんてまずいないと思いますが(爆)
何はともあれ、今回お会いできた皆様へ。
僅かな時間でしたが私も一杯楽しめて非常に楽しい思い出が出来ました、本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
こうして札幌にて開催されたオフ会は終わりを告げました。
次は私が関西と九州へ行く番ですね♪

札幌訪問時のMJプレイ結果
・雀士嬢怜奈 賢者 ●×19(+2)
深夜段位別 1-0-0-0
半荘リーグ 0-1-0-0
店内対戦 1-0-1-4
球戦通算成績 2勝1敗(+2)
球変動戦(±0)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×7(+1)
深夜段位別 0-0-0-1
半荘リーグ 1-0-1-1
店内対戦 0-1-1-0
球変動戦(+1)

スポンサーサイト


コメント

かなり楽しめたようで何よりです♪
定山渓&藻岩山からうちはかなり近いっす(爆)
定山渓に行ったなら、自分の地元を必ず通過してます♪
[2008/05/06 06:40] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


オフ会は楽しそうでしたね。食べ物もおいしそうだし。
意外と辛党なんですね。怜奈さんが注文したスープカレーを飲んだ人たちの反応に噴いたwww
楽しい一時を過ごした人たちと別れる時はしんみりしてしまうもんですね。
またいつか皆さんと再会できる日が来る事を願ってます。
私もいつか怜奈さん達に会えたら嬉しいです。
[2008/05/07 00:17] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
そういえば定山渓に行くときミュンヘン猫&橋を見ましたね。
って事はその付近にお住まいがあるという事でよろしいのでしょうな。

>†魔天狼†さん
あっという間でしたが非常に楽しい時を過せましたよ。
私は結構辛い物に目がないんですよ、あのヒリヒリした感触が何ともたまりません。
スープを飲ませた時の反応は私も吹きました(笑)
ほんとお別れの時は悲しくなりました、ですがこれで終わりではないですしまた会える日を楽しみにして過して行きますよ。
是非是非北海道にお越しの際は私も駆けつけます♪
[2008/05/07 23:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ワタクシも怜奈さまと一緒で万%泣く系ですwwww
ラーメン代を出そうとする行為とか多々尊敬する素晴らしい事が目立ちました♪

だから…そのぉ……
水着おごってくだぱい(ハート
[2008/05/09 00:59] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


大変遅れましたがありがとうございました!!
はるばる何時間もかけて来て頂いて本当感謝感激です!

是非今度は九州に遊びに来てくださいね!
全力で接待いたしますww
[2008/05/12 02:57] URL | Fitter #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
同じくこういった場面には弱い方ですか?
ならば何時の日か私とご対面の際には期待しましょう♪
食事やらをゴチするのは全然良いのですが、水着に関しては無理です(笑)

>Fitterさん
当日は本当にありがとうございました、僅かな時間でしたが非常に楽しめたので私も満足です。
楽しむ為なら何も惜しむ事はないので大丈夫ですよ、次は私が九州へ行く出番ですね♪
何時か行ってみたいですなぁ…
[2008/05/13 13:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/248-7e73a638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。