訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一緒に並び打ちって良い物ですね
どうもです、当日はお休みって事もありちょっとMJでも行きましょうかというその前にお休みとはいえ今現在私は通院を欠かす訳には参りません。
何時もの様に朝方起床して午前中に通院を済ませた後はとある用事があり網走支庁へ。
何の用かと言えば今年の自動車税の請求が来たわけですよ、以前乗ってた車より排気量が小さくなったので5000円ほど安くなりましたがそれでも34500円と決して安い物ではありません。
お金が少しある内に払っておくのもありでしょう、って事でしぶしぶ払っておきましたとさ。
これで用は済みました、って事でMJ打ちに行きましょうか♪
運転する事約一時間やっとこさゲーセンに到着しました、平日の昼間って事もあり全然ガラガラで空いてます。
やっぱり空いててゆったり打てるのが良いですねぇ。
この時先日の事になりますがちょっとした事があったのですよ、それは何かと言うとですね。
私のよく行くゲーセンでふとした事がきっかけとなり、ちょっとお話をする様になりそして仲良くなったMJプレイヤーさんとご対面でした。
私はふとした事がきっかけで知り合えそして出会えるって事は非常に良い事だと思います、今までの私は普段誰かと話して打つ相手なんてまずいません。
一番近くても札幌まで行かなければそんな事はありません、でもちょっとした事で知り合えお互い話しながら打てるのって良い事ですね♪
例えばMJ打ってて「うは、やってらんね~」 「はぁ?何それ?」とかぼやいた事がある人は居るでしょう。
お互い愚痴ったり、良い手和了ったりした時話し相手がいるといないじゃ全然違うと思うんですよ。
改めて思いますが誰かと話しながら打つのってどんな事になっても私は良い事だと思います。
ほんとMJを通じての人間関係って良い物ですねと改めて思わされました、私は今後もこの関係を大事にしていきたい物です。
さて、世間では全国大会予選が開催されてます。
私の知ってる方も多数予選に参加されてる事だと思います、皆様が予選を頑張ってる中私はただひたすら半荘を打ってました。
そんな中、半荘Bに篭ってる者クラスなんて恐らく全国探しても私位でしょう(笑)
まずはサブ怜奈から始めました、先日トレモで負けた変動値が確か「-0.976」だったはず。
って事で次3チャ以下で負けたら即座球さんが抜かれてしまいます、まずはこの値をどうにかしましょうって事で半荘をチョイス。
とは言う物のあまり波がよろしくない様な雰囲気がプンプン臭ってました。

D1000818.jpg
「東場の2~3局で0→12って掴まされすぎでしょうか?(笑)」

MJ4になって評価Pが貯まり辛くなってる様な気がしますが気のせいでしょうかね。
悉く私の手に他家の当たり牌が押し寄せてきます、そんなに私に振り込ませたいのでしょうかって位です(笑)
それでも止めて出しません、実況のおっさんからもこんな事ばかり言われる始末です。

「プレイヤー、先程は●●の待ちは読み切っていたのですが和了られてしまいました」
「プレイヤー、先程は●●の和了りを阻止しました」
「これはベタオリするのでしょうか?」
「プレイヤー、読みが冴えている~」

いやいやいや、私は別に読んだりとかそんな事はしてませんが(笑)
降りるなら降りる、攻めるなら攻めるをはっきりした方が私は効率が良いかなって思うだけです。
結果2チャで星の分の数値も頂きゴチでした、その後2連勝を重ねてギリギリで球さんを抜かれる場面をどうにか凌ぎました。

D1000820.jpg
「抜かれる寸前からどうにかここまで戻しました」

ここで規定試合を終えたのでメインの怜奈カードに切り替えました。
当日は全国大会予選の影響かマッチングまで揃わない事もありました、そのお陰でCPUが混ざるという事がありましたね、これはほんとに勘弁です(笑)

D1000822.jpg
「お約束のCPU自重しなさいと私は言いたくなります(笑)」

危なくラスになるとこでしたがそれでもどうにか2チャを確保してお水をちょっと頂きました、そして…

D1000823.jpg
「やっと賢者昇格原点まで球さんが増えました、まだまだ先は長いですね」

こっちも3試合打てば規定試合達成になったので2チャ3チャトップとまずまずの結果でした、その際最後の試合でしたが東初でちょっと吹いた事がありまして。
東一局、ドラは三索になりました。
はいはい、どれどれ配牌は…
123m6s東南南西西發發中中
字牌対子が4組という何とも豪華配牌を頂きました、これ最初役満狙っちゃいましょうかねと思ってました(笑)
ですが冷静に考えたら役満狙いはちょっと強引すぎかなって思い鳴いて早いマンガンを和了れる方が良いかなって思いました。
ぱっと見る感じ役満狙いたくなる気もしないではないですが…
そしてここからです、まず対面から發が出ました發ポン。
直後下家の親から西が出ました、西ポン。
あっと言う間に南と中待ちのマンガン聴牌。
直後親から南が出ました、はいロンです。
これは早っでした(笑)

D1000825.jpg
「上家さん配牌からツモ番回さずですいません(笑)」

私もよく考えたら配牌から一度も山から牌をツモってません(笑)
これは思わず吹いてしまいました、残った二人も唖然としてたかもしれませんね。
結果この試合トップを取ってお水が後少しで球さんを貰える所まで来た事もあり、規定試合も到達したのでヤメです。
その結果両方のカードでリーグ昇格スコアが出ましたがなんか複雑な気分です(笑)
その後一緒に並び打ちをしたMJプレイヤーさんを誘って食事をゴチしてあげました、私もどんだけ人が良い事をしてるのでしょうか(笑)
正に「情けは人のためならず」ということわざの通りですね。
当日、並び打ちをしてて知り合いの人が調子悪そうな雰囲気を見てると私も辛くなります。
まあ誰にだってそんな日もありますし、そんな時に誰か話す相手が居ると全然違いますね。
やっぱり今後もMJを通じての人間関係を大事にしたいですねと思わされた時でした。
食事後私は最後に秋刀魚でも軽く打ちましょうかとゲーセンに戻り打ちました、その際まるで兄弟みたいなアバターをしてる人とマッチしました。

D1000831.jpg
「YO!! 兄弟♪」

私この人中々センスがあって良いですねと思いました、思えば知ってる人を除いて化粧を付けてるOL系の人とマッチは初めてかもしれません。
ある意味私よりも素晴らしいアバターで惚れました(笑)
ここでちょっと気になる事ですが、私が化粧を今後辞めますと言ったらやっぱり大反対でしょうか?(笑)
何気に聞いてみたいですね。

・本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000827.jpg
「若き頃の( ^ω^)ゴラァママです、一体何をやらかしたのですか?(笑)」

D1000819.jpg
「和に因んだ物で固めてみました♪」

当初( ^ω^)ゴラァママではなくムネオママにでしようかと思いムネオさんにお許可を確認した所速攻で却下されました(笑)
でも、時間を見てムネオママを作りたいです(爆)

15日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×20(+1)
半荘リーグ:1-1-1-0
変動戦(+1)
球戦なし

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×7(±0)
半荘リーグ:2-1-0-0
変動戦(±0)
球戦なし


スポンサーサイト


コメント

並び打ち…確かに重要です!!
[2008/05/17 03:58] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
私は今まで打つ時って話す相手なんていませんでした、これがこの度同じ店で話せる人が出来たので打つ楽しみが増えました♪
一人よりは誰か話す人が居る方がいいですもんね。
[2008/05/18 05:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #b96hkkbY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/255-dcf24ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。