訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


一人で打ってると寂しく感じます
こんばんわ、遅れながらですが昨日は仕事がお休みだったのでちょいと軽くMJに行って来ました。
店に着いたのは昼頃でしょうか、まず最初にサブ怜奈をぶっ差して半荘B2に昇格を確認。
何か嬉しい様な嬉しくない様なです、そして何時もの様に半荘をチョイスすると…
おっ初っ端から球戦ですよ、こりゃ珍しいですね。
サブ怜奈は久しぶりの球戦なのでこりゃ是非とも頑張りたい物です、対戦相手は覇者。
この結果ですが…
球相手トップ、私ラスでした(泣)
最悪の負け方となりそして球さんが3個さようならです…
もうこの試合の内容は酷い酷いでした、半荘1試合でまさか焼き鳥になるとは思ってもいませんでした。
何と言うのでしょう、鳴きもしないのに残り三人の手が異様な位早く私は勝負にならず追いつけずとこりゃ辛いって思っちゃいます。
先手や追っ掛けても後一歩が届かず打ち負けてしまったりです、最後は順位差を少しでも縮めようと思う中倍満聴牌もリーチ時余り牌で刺さってしまいこりゃ完全に分が悪いとしか言えませんな。
確かに辛い事ばかりでしたがだからといって無理攻めしたり等の事やらで私は打ち方を変える気は一切ありません。
調子良い時や悪い時でも私は自分の麻雀を貫き通すだけです。
こんなやってらませんラスを引いて即ヤメしました、まあ誰にだってこんな日もありますしこの状態じゃ続けても良い事なんてないでしょうしいまいちだと感じたら即ヤメするのが一番でしょうな。
この時ふと悪魔の誘いでやけになりサブ怜奈で秋刀魚に手を出してしまいそうになりましたが、ふと我に返ってやめました。
その後気分転換にちょっとトレモに行って3チャトップトップの連勝で1個球さんを戻しました。
当面の間サブ怜奈は二縛麻雀に引きこもろうかと思います(笑)
打ってみるとこれ意外と奥が深い物ですよ。

D1000839.jpg
「結果流局でしたがここからどんな手作り考えますか?」

D1000840.jpg
「1個戻ってきただけでもとても嬉しい物です」

この後メインの怜奈カードにバトンタッチ、こっちも半荘B2に昇格とかを受け取りました。
同じく半荘をチョイスして初戦は球戦なしの2チャでした、その後球戦が来ました。
何か今日は珍しいですね、半荘Bで3回に2回の割合で球戦なんて一体どうした事でしょう。
対戦相手は覇者。
おや? どっかで見た様な…
あっ!? 先程サブ怜奈の球さんを持っていかれた覇者でした。
これはサブ怜奈の仇を打たねばなりません、江戸の仇は蝦夷で討つって感じです(笑)
サブ怜奈とは対照的にこっちの怜奈カードは手も良い具合に入ってくれて勝負できます、最初に1試合打って調子がよさげなカード一本に絞るのが一番良いのでしょうな。
そして…

D1000837.jpg
「私トップ球相手3チャで球さんを2個ゲットしました~」

サブ怜奈で取られた球さんを2個取り返しました♪
球さんをゲットしたのは良いのですが何かがどうも虚しく感じました、この気持ちは一体なんででしょう?
本当にこれが解りません、やっぱりアレでしょうか。
先日は私と同じマイ店舗でよく打つ人と話す様になりそして一緒に並び打ちなんていう楽しい事をしました、こういった事がないからでしょうかね?
やっぱり改めて思ったのですが、MJ打ってる時って誰か話す人がいるといないじゃ全然違いますねと思わされました。
この日は何か少し寂しい物を感じました、やっぱり打つ時は誰かと話しながら打てるともっと楽しいって思いますね。
まあまた今度でもあればいいですな、今後はゲーセンに行く楽しみが増えましたし次回打てる日が楽しみですね♪
あっ、そういえば当日久しぶりにちょっと当たりアイテムをゲットしました。
私がアイテムなんて何時以来でしょう、最近は箱からなんて中身はお約束の小銭&鉄屑しか出ません。
「本当に箱からアイテムがでるんですか?」と疑いを持ってる位でした(笑)
出たのはこれです。
xNM-yodMAAAPFdyQ.gif
「アシンメトリックボブ」

売価を確認した所ノーマルアイテムでしたがこれは中々よさげで使えそうですね。
次回に使えたらといいかなぁ思います。


本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000838.jpg
「私と一緒に遊びませんか? 何故かお客さんは逃げてしまいます(笑)」

D1000835.jpg
「徹麻の準備はオッケー牧場です(笑)」

ここでちょっとどうしても確認したい事があるのですが…
私が化粧を外す事って反対でしょうか?(笑)
どういう理由か解りませんがいつのまにか「私=化粧は絶対に必需」になってるのはどういう事なんでしょうか?
皆様何か勘違いをなさってるのでは?と思います。
化粧を付けてる理由としてはまあなんでしょう、他の人から見て如何に面白いアバターに見えるかを思考するのが私の趣味です。
中には化粧を生かして今後は一生変態系でお願いしますとか言われた様な事がありますが…
まっ、化粧を生かして面白いアバター作りをした方がいいのでしょうかな。

20日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×22(+2)
半荘リーグ:1-1-0-0
球戦通算戦績:3勝1敗(+2)
変動戦:±0

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×5(-2)
半荘リーグ:0-0-0-1
二縛麻雀:2-0-1-0
球戦通算戦績:0勝2敗(-3)
変動戦:+1
スポンサーサイト


コメント

残念ながら閉店後ウチの店舗の筺体はネットワーク接続出来ない設定にしてるので、プレイは出来ません…
ただ、朝番終わる5分前にサービスボタン何回か押してバイト終了後にタダゲーという裏技が♪

白が暗刻れば聴牌即リーいっちゃいます。
一枚場に切れてる所を考えると白を頭で使うか対子落としでドラを上手く生かして345の三色が理想と僕は思います。
どちらも都合のいぃツモが必要なんで無理ですよね…
立直、断ヤオが1番現実的ですかねぇ………
長文失礼m(__)m
[2008/05/21 23:07] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


さすがです!! 調子を見極める潔さと自分を貫く強い信念。見習わせていただきます!。私も調子に乗りすぎて大負けとか見極めが遅すぎて大負けとか普段は自重してるのに他家に釣られてつい押して大負けとか・・・・。ホント精神面の弱さを克服ですな。

さて、問題ですが白が場に2枚切られてるので安牌としつつ索子のくっつきを待ちます。暗刻があるので7,9万、發は早めに落としてタンヤオ決め打ち。理想は白切りリーチのメンタンですかね。2縛りでなければ・・・・ツモ牌の流れに任せますww。

タマタマは戻ってきてよかったですね♪
[2008/05/21 23:45] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


[2008/05/21 23:47] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


画像見れません(爆)
[2008/05/22 04:38] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>小梅さん
閉店後はネット接続を切断、まあそう上手い話はないですよねと思ったらタダで打てる裏技があるとは(笑)
白が暗刻ならリーチに行きたいですが対子の時点で鳴かず二枚切れとなりタンヤオに移行でしょうかと同じく思いました。
私は345の三色を引ける気がしません(笑)

>鋸縦角兜さん
まあ明らかに波が悪いと感じて続行して更に悪化する事だけは避けたかったのでそう思ったら即ヤメが一番でしょう。
私もまだまだ精神面の弱さを克服しないといけませんよ。
二縛なので白を気軽に鳴けず切られこれならタンヤオが無難でしょうとやはり同じですね、もっと良いのがタンピンになれば言う事ないですが流石にそれは遅すぎでしょうね。
球さんは1個戻っただけでも嬉しいです、当面サブ怜奈はトレモに専念しようかと(笑)
最後の「あ」が非常に気になりますが…

>運命の稲妻さん
あれ? 画像見れないのでしょうか。
私が両方確認した限り大丈夫でしたが一体どういう事でしょうね?
[2008/05/23 00:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/258-7dd7c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


