訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴らせぬ恨みお願い致します
おはようございます、昨日の試合から一夜明けて実を言うと今日も仕事へ行く前に少しばかり試合数をこなして打って来ました。
が、一向に波が来る気配が訪れません。
昨日も含めてですがトップを取った後がどうしてもあと少しが続いてくれずぱっとしない結果ばかりになります、只でさえ運的要素の強い東風戦だと早々訪れない事でしょうか?
後少しの場面での勝負手が和了れないとなるとこれ程辛い事はありません、親で跳満以上の倍満チャンスをリーのみの当たり牌を掴んだ時はショックも大きかったです。
危なく一瞬ブチ切れそうになる所でしたが、これだけはやっちゃいけません。
ちょっとしたこの程度の事でいちいち切れてたら身が持たないですし。
冷静に行かないと結果さらに悪い泥沼状態に落ちてしまったら何も意味が無い事です、色々な人のMJ日記を見て切れたくお気持ちは私にも痛い程良く解ります。
が、そういう時こそ落ち着いて冷静になり打たないと更に大火傷して悪循環の繰り返しになるんじゃないかと。
どんなに調子が悪くて絶望モードでも負けてもゲームのせいにするのは良くない事だと私は思います。
それでもある程度見せ場は作れました。

D1000019.jpg
「ドラ四筒、これならリーチ来ようが勝負する価値は十分あると思います。 親が勝負に来た所で高目を討ち取りました」

D1000020.jpg
「高目なら三倍満、一撃で勝負を決めた手です」

D1000026.jpg
「親リーと追っかけを潰しての一発ツモ程嬉しい物はありません」

D1000029.jpg
「和了れない状態が続くほど事辛い物はないですね、ここは耐え時かなと思ってしまいます。」


そんな中ちょっと嬉しい試合がありました。
ムネオさんならご存知のあのお方と今日マッチしました。

D1000027.jpg

以前私の旧ブログでムネオさん繋がりでよくコメントを頂いてた鋸縦角兜さんです、正直マッチするとは全く考えておらず対局開始の画面を見手驚きを隠せませんでした。
ある日を境にブログが音沙汰なくなり非常に心配してたのですが、今日既にコメントを頂いて試合中もチャットを返して頂いたり私の事を覚えててくれた様でとても嬉しかったです。
ほんとこれは嬉しかったですね、結果は鋸縦角兜さんが2チャで私は3チャとお互いラスにならなかったのでまあ悪くはないでしょう。
やっぱり知ってる人との試合ほど嬉しい物はありません。
とりあえず元気そうでなによりでした、また試合できる日を楽しみにしたいものです。
勿論他にも試合をしたい人は一杯居ますよ、その際は何かとお手柔らかにです。
当日を振り返って一日で東風戦38試合も打ったのは稀にない例です、ましてや東風よりも半荘だったらよかったかもですが…
今日も11試合打って東風リーグ消化試合数が49試合になりました、今日仕事が終ったらまた再度お休みがやってきます。
例え99%無理でも残りの1%が残ってる限り諦める事だけはしたくありません。
僅かでも望みがあるならそこに賭ける、いいんじゃないのでしょうか。
まあ焦りは禁物でやれるだけの事はやってみます、私の恨み誰かに晴らしてもらいたい物です。
次は朝一からじっくり勝負頑張って見ましょう。
それに伴い多分全国大会決勝は諦めるかもしれませんが。
とりあえずは当日のリミット最低51試合として計100試合に挑戦してみようかと思います。
最後に当日ちょっと良い事がありました、それは木箱からチャレが出たのですがこれがなんとイージーチャレでした。
ノーマルチャレもイージーチャレも成功すればアイテムに代わりは無い事ですしイージーチャレが一杯出た方がお得でしょう、内容が「5局以内にあがれ!」でした。
成功したのは最後の局という何とも危ない場面でしたが成功してアイテム何でしょうと思いました、どうせまたゴミアイテムでも出るのでしょうかと思ってましたが出てきたのは「フラワーマニキュア」
これは少なくてもハズレアイテムではありません、爪アイテムってほんと出ないですし正直これは当たりアイテムで嬉しかったですね。
爪アイテムは一個持ってますから今回ちょっとオークションに出品してみましょうという事で久しぶりの出品です、爪アイテムなら売れずに返品の可能性は低くそこそこなお値段になればよしでしょう。
とりあえずは1000Gスタート、結果は日曜の朝に判明です。
う~んいくらになるのでしょう、楽しみですね♪

17日と18日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 262(+2)
東風リーグ:13-10-17-9

これだけ打って経験値が+になったのは奇跡ですね。
幸い大火傷にならずでしたがこれじゃあ話になりませんね…
やっぱ私は東風が苦手傾向にある事でしょう。
少しだけでいいので好調続いてくれないのかと切なく思います。
スポンサーサイト


コメント

回収の波なのに+に持っていくとは!! 流石怜奈さんですね^^
それだけ打ったら次は大波が来るんじゃないすか?ww
[2007/07/19 20:03] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
結果的に経験値は僅かに+で終える事が出来ましたがそれでも辛い試合ばかりだったことには変わりありません。
今なら東風がどうも苦手になってしまったかもです、私はやっぱり半荘の方が好きだなぁと思ってしまいました。
大波、来て欲しい物です。
[2007/07/20 02:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/26-93562254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。