訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




週に打つ割合はどれくらい?
おはようございます、私は最近どうも仕事がある日に飲む缶珈琲の量が自重できません。
普通に一日4本位開けてます、缶珈琲を飲みながら煙草に火を付けて一服する一時がまた良いんですよ。
その際一服中に携帯をぽちぽちいじって誰か試合してるんですかねとショートカットを常時チェックしてたりします(笑)
とは言う物の少し飲みすぎかもしれないのでちょっと自重しましょうかねと思いました。

まあこんな話はどーでもいいとしてさておき、皆様は一週間にMJを打つ割合ってどれ位でしょうか?
私は本当に不定期なので週に2回打てる事もあれば1回打てれば良しの日もあったり全く打てなかったりとか本当にほぼランダムと言ってもいいでしょう。
普段仕事のある日は夜勤時になるとほぼ不可能とでも言って良いかもしれません、朝方から行って仕事へ行く時間までという方法もありますがこれは余程の事が無い限りまず難しいです。
逆に日勤時なら仕事後に時間があるでしょうと思われそうですが、これがそうでもないのです。
「仕事終わったからちょっとMJでも♪」と本来は気軽に言いたいのですが、何せ職場からゲーセンまで移動に40分以上掛かってしまいます、そこから打ち終わった後帰宅に約30分掛かってを毎日してたら私は確実に身が持たないです(笑)
そういう理由もありどうしてもお休みの時位しか打てません、打つとしたら大体昼前の朝方から行ったりとかが殆どですね。
平日の朝方に行っても誰も座ってる事は殆ど無く空いててゆったり打てるのがいいですね♪
こんな事を書いてると今にでもMJを打ちたくなります、私のお休み=MJ以外の事はまず考えたくありません(笑)
本当にこうも思ってしまうのならこのゲームが好きになってる証拠でしょうな、何かと文句良いながら結局はこのゲームを打ってしまうのは一体何故でしょう?
まあ後2~3日すればお休みなのでお休みの日は打ちに行きたいですね♪

最後に宣伝?になるのか解りませんが、私の日記のリンクにあります桜雪さんの日記にて先程盛大に吹いてしまった動画がうpされてました。
恐らくPC限定でしょうか、携帯からでは確認出来なかったのでPCなら観覧可能でしょうね。
PCお持ちの方はよろしければ一度見に行ってみてはどうでしょうか、あれはたぶん吹く事間違いないでしょう(笑)


コメント

ちなみに俺のショートカットにはチームのメンバーと怜奈さんがいます笑


打つ頻度かぁ………
ずばり出勤の日です笑
朝番ならバイト終わる少し前にサービス5クレほど入れて終礼後に速攻着替えてサテに座る☆
監視カメラの死角なんて調査済みですし♪

夜番なら夕礼前に打ちますね。
ただ、時間によるとトップなのに止めないといけないのが辛いですね………
朝番が1番かな??笑
[2008/05/25 20:00] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


mj4になってというか称号になってから週に4~5日ぐらいですかね。職場まで1時間ぐらい自動車通勤なので平日仕事帰りにというパターンです。幸いなことに遠回りしなくてもゲーセンが4店舗ほどあるので4,5月はずーっとそんなペースで打ってました。小遣いも大変ですww。
 ただ、睡眠時間を削ってしまうので体的にキツいです。あまりお勧めではありませんwww。来月からペース落とさないとw。

あと、以前「あ」と書いたままになっていた件についてですが、コメントを書き直そうと思って操作を誤りあんな事になってしまいました(汗)。削除の仕方も分からず、失敗したらまたコメント蘭を増やしてしまうかも知れないと思いそのままに・・・・すいませんでした。m(_ _)m
[2008/05/25 21:57] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


私はマイレージのために、毎日カードだけは挿すようにしてます(^-^;

家から会社まで車で7分、ゲーセンよっても20分で帰れます_(._.)_
[2008/05/26 01:07] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


仕事がだいたい9時頃に終わるのでそれからでしょうか。
平日は仕事の飲みがあるかよほど遅くまで残業がなければほぼ毎日逝ってますねぇf^_^;
睡眠時間が確実に短くなってます。
楽しく感じてる間は一生懸命やってみようと思いますょ☆
[2008/05/26 01:26] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


携帯からのデザインが(*≧▽≦*)

自分は週に2~3回ですかねぇ!
今は10日くらい打ってないです!
[2008/05/26 01:38] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

お初です_alt_str_i_F9F8.gif_

女子アナ☆連合のリーダーです

*赤上*涼子*
*新井*希*も自分の
カードなんで
対戦の際は夜露死苦です

ところでMJは週
何度打つかという質問

自分はリーダーなんで
毎日行くことを
心がけています

ゲーセンに行けば
必ずと言っていいほど
チームメンバーが
いるんで

もち今日も行きました
[2008/05/26 01:55] URL | ☆堂真理子アナ☆ #- [ 編集 ]


私の場合、土曜日だけは打たない日(時々月曜日も)と決めています。(FFXIを未だにプレイ中w)
それ以外は大抵打つのですが、日・祝は格闘倶楽部がメインになりますw(マイ店舗ではコンティニューが全て100円になるので)

MJ動画では東風戦が多いですが、本当は半荘戦が好きなのですょw
東風戦だと段位落ちにくかった前作がナツカシス…
[2008/05/26 10:30] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


こんばんは!
自分は週一回打てれば良いほうです(>_<)
あとリンク追加ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくです♪
[2008/05/26 18:39] URL | 堕天使【姫羅】 #- [ 編集 ]


自分は週2ぐらいですね。
最近は打たなくなっていますが、余裕がある時はとことん打ちたいものです
[2008/05/26 22:04] URL | 中 海那  #- [ 編集 ]


私は休みの日にMJする事がほとんどなので、週2~3回ぐらいでしょうかね。
不定期休の職場なのでプレイするのは平日の昼間になる事が多いです。
職場からマイ店舗までは車で5分ぐらいなんですが、自宅と反対方向なので仕事帰りに打ちに行くことはあまりないです。
どっちも10分圏内にあるんですけどねw
ただ、今後は雀荘解放まで控え目に打つ予定です。
[2008/05/26 22:18] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


私は打てる時はいつでも打ちますよ(・∀・)

ただ一つ気になる事が!
怜奈様のブログの背景の色がピンクww
意外とロマンチストなんですね(゜▽゜)
[2008/05/26 23:37] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


>小梅さん
良く見つけましたね、私なんぞをショートカットに入れていただき光栄でございます。
仕事上がった後に着替えて店で打っても大丈夫なのでしょうか?
その為のクレ仕込みも羨ましいです(笑)
無難なのは早番後でしょうかね。

>鋸縦角兜さん
週に4、5回も打てるのは羨ましいですね。
仕事帰りにゲーセンが近くにあるのなら言う事ないでしょう、その反面お金もきついでしょうが計画的にですな。
後先日の件了解です、万が一同じ事があれば一声掛けて頂ければ失敗分は私の方で削除しておきますので宜しくです。

>四蓮さん
マイレージ稼ぎのアレですね、私も打たない時でも寄ったらやってますよ♪
職場と家とゲーセン間の距離が羨ましすぎます(笑)

>鬼娘さん
仕事上がりが9時とはお疲れ様です、余程が無ければ打てるのはいいのですが睡眠時間を削るのは控えた方が無難でしょう。
まあ無理せずに楽しむ事を忘れずにです♪
[2008/05/27 05:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
携帯から見ちゃいましたか、まあ気にしないで下さい(笑)
私も多くてそれ位行けたら良い方でしょうか、10日打てない可能性も十分ありますな。

>堂真理子アナさん
初コメどうもありがとうございます、その2枚はサブカでしょうかね。
改めて今後共どうぞ宜しくお願い致します♪
しかしまあ毎日行く事を心掛けるとは恐れ入ります、ゲーセン行けばチームメンバーが居ると言う事は良いですよね~
私もこれからはギャルさんに会える楽しみが出来たのでもっと楽しくなりますね♪
私もそんな風に毎日行けるなら挑戦したい物ですね。

>睦月丸さん
って事は土曜はFFXをプレイの為に自重すると受け止めて良いのでしょうか(笑)
日・祝だと麻格のコンテが100円になるのですか、私はいまいちやった事がないのですが麻格だとお金の使う割合って多いのでしょうかね?
言われて見ればMJ4はEVOに比べると若干厳しくなってる様な気がしますね。

>堕天使【姫羅】さん
まあ私も似た様なもんで週一打てたらいいのではないでしょうかな。
いえいえどういたしまして、今後共日記を続けて行ける様がんばですよ。
[2008/05/27 05:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>中 海那さん
私は週2で打てたら良い方かと思います、中々仕事と掛け持ちしながらのプレイは辛いですがまあまったりで行けたらいいかなと。
お互いそんな感じで行きましょう♪

>†魔天狼†さん
ここにも私と似たお方が、私も大概はお休みで平日の昼前から打つ事が多いですね。
でも私は職場から車で40分以上家から30分程ゲーセンまで掛かりますが(笑)
某所じゃ来月の15日との事ですが何ともいえませんね、私も早く雀荘開放して欲しいですなと思います。

>居酒屋店長さん
店長さんなら仕事始まる前の朝方から打つ事が多くないでしょうかね?
でも終わった後も打てますよね♪
って店長さんも携帯で見たって事ですね、まあこれに関してのツッコミはご遠慮頂きたいかと(笑)
[2008/05/27 05:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


FF11のオンラインのほうですょw
格闘倶楽部は最終持ち点でコンティニュー料金が決まるため、デカトップでないとノーコインにならないことが多いのです。
MJでタイムオーバーありかなしかのところが、ライフ制(回復無しの5000点分)かライフ買取かといったところです。これでも次のコンティニュー料金が変わりますので。
私は、よくツモられて5000点分減るのが早いので、常にライフ買取でやっています。

デフォルト料金の店で競技ルール卓(一発裏ドラカンドラ赤ドラ無し)をやったときに、3戦やって3勝したのに900円(プレイ開始300円+コンティニュー300円x2)使いました(´_ゝ`)散財するゎ
[2008/05/27 07:52] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


>睦月丸さん
これはどうも失礼致しました(笑)
麻格だと持ち点によってコンテ料金が変わるとはMJから見たら随分変則的ですね。
だとすると大体は買い取り推奨と言ったとこでしょうか。
三試合トップ取って900円掛かるとはちょっとお金かかりますねぇって思わされました(笑)
[2008/05/28 06:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/262-2550bcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


