訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


話せる人が居るのは良い事です♪
おはようございます、昨日は新台入替やらの為帰宅後死んでて何もかもする気力が一切せず即力尽きてしまいどうもすいませんでした。
本来ならあまり持ちたくないクソ重いスロットを持つハメになったのが何より堪えました、まあこればっかりは遅番だけで入替をやった為に仕方の無い事ですがちょっとでも重い物を持ち上げようとすると大変な事になるので十分に注意しながら運びましたとさ。
その苦労も報われた解りませんがお陰様でやっと休み前の仕事を終える事が出来ました、今現在普段は滅多に飲まないプレミアムモルツを開けてエヴァの葛城ミサトさん見たいにビールを飲みながら日記を書いてます(笑)
さて、時計を少し戻しまして今日の仕事へ行く前の出来事でもちょっと少し。
午前中は何時もの様に通院を済ませた後昼過ぎ日記でも書いて仕事でも行きましょうかと思ってPCを立ち上げ何気にショートカットで誰か打ってませんかね?とチェックしてた所私のマイ店舗で知ってる方が打ってたので仕事前ですがちょっと行きましょうと言う事でゲーセンへ行きました。
ゲーセンに到着してセンモニを確認して私は「こんにちわ♪」とご挨拶をしました。
ふとした事がきっかけとなりそして知り合え私とお話もする様になり、一緒に並び打ちまでして仲良くなった同じ店舗で打つチーム女子アナ☆連合所属のMJプレイヤーさん☆ギャル美姫★さんです。
改めて思ったのですがこうやってゲーセンで話せて一緒に打てる人がいるって本当に良い事ですねぇと改めて思わされました、今後ゲーセンへ行く楽しみが今まで以上に増えて私も嬉しい限りです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪
挨拶後ちょっと色々と世間話をして私も軽く闘牌しましょうかという事で隣で並び打ちですよ。
その時ギャルさんから「役満和了って金メダルでした…」と聞いたとき私は「まあよくある事です、お気持ちは良く解りますよ~」私も最近箱からアイテムなんて物が全く出ず出ても小銭&鉄屑しか出ませんが(笑)
そろそろ良い加減チャレも出て欲しいかなって思います。
そんな中闘牌の一部始終を。

D1000846.jpg
「染めなさいと言わんばかりの配牌に吹きました、やっぱり速攻で他家に蹴られました(笑)」

次の試合だったでしょうか、私の親番時に中々熱めの手が来ました。
最初は6巡目に四筒をツモってこんな聴牌が入ったんですよ。
2277799s1112234p ドラは南 
二筒切りでツモり三暗刻の聴牌が入りました、僅差のトップで親ですしこのまま即リーも悪く無いでしょうが私はここで聴牌取らずの四筒切り、この形だとついつい役満狙いをしてみたくなる物ですがどうでしょうかねぇ。
出和了りだとリーのみで終わる可能性が十分ありますし、夢はでっかくって事です(笑)
その後二筒を引き込んで四暗刻聴牌に仕上げてリーチです。

D1000847.jpg
「やっぱり役満聴牌は何時でも激熱ですね~」

親りーで押さえつけましょうと思ってましたが誰も降りてくれません(笑)
下家はドラカンまでして二人とも完全に攻めて来てます、ですが役満張ったなら強気で全ツです。
出和了りでもまあいいでしょうと思った瞬間上家の捨牌後暗転ゴッドハンドが出現しました♪
余談ですが暗転ゴッドハンド演出の際、上家の捨牌時の時妙な処理落ちがしませんか?
この瞬間に持って来た事が解ってしまいますね、次回以降これは改善させるのでしょうかと気になります。
まあ何はともあれ役満出たなら言う事ないでしょう。

D1000848.jpg
「親役満炸裂にて圧勝となりました♪」

さあここで待ちに待った金箱のお時間がやって参りました、私の望む物はいうまでもなく水着です(笑)
今一度で良いですからOL系に化粧と水着の組み合わせを激しく見たいのです、絶対に可愛い事間違い無しだと思います(爆)
さあ、中のおっさんに私はどうか水着でお願いしますと願うばかりです。
出てきたのは…

やりました♪ 水着がついにですよ~

























やっぱり出ませんでした(笑)
まあ期待してはダメですと解っててもつい期待感を感じます、はいはい乙ですと事を終わらせました。
出てきたのはアイテムだったのですが、大当りアイテムではなさそうです。

xNM-yodMAPPPW6Rb.gif
「忍び寄る虎の背景」

多分ノーマルアイテムでしょうかね、大当りアイテムには程遠いでしょうな。
ハズレでもがっかりしちゃあいけませんよ。
ここで私の勝手な格言を(笑)
「ハズレアイテムでも持ってなければとりあえずカードにと強引に言い聞かせましょう」
また箱からハズレアイテムが出たらたまった物ではありませんし、ハズレアイテムでも持ってなければカードに入れておきましょうと強引に自分に言い聞かせるで問題なしです♪
すいません、でも水着が欲しいです(笑)
さて、本日はお休みですので通院を済ませた後軽く闘牌でもしてこようかなと思います。
とりあえずサブ怜奈はトレモに少しひきこもりをしましょうか(笑)
スポンサーサイト


コメント

入れ替えご苦労様です^^
役満時のエフェクトですが、上家が捨て牌を
置こうとした瞬間にフリーズするのは
もはや仕様ですw

知り合いの人というか、並び打ちできるのは
とてもいい事です^^
むしろ羨ましいぐらいです^^

自分のマイ店舗では、元からの友達以外
誰も仲良くなろうとしてません^^;

あと、恐縮なのですが週に打つペースの
記事が載ってましたので、ここで返答をw

車が使える前提ですと、次の日が
通常出勤やその日に用事がなければ
基本行きますw

なので、週4前後ぐらいでしょうか?w

前回の記事で宣伝の方ありがとうございます^^

実はニコ動にもUPされており
(UPしたのはチームリーダーの方です)
コメ等頂き、嬉しく思います^^
画質劣化してますが、それでも嬉しいものですw

[2008/05/27 06:31] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


お店で知り合いがいるのはいいことですよね。
私も尼崎に来てから1人出来ました。
九段の人で日曜の朝から、よく東風Aで打っていらっしゃいます。
熊本では体験できなかったので嬉しいです。
役満成就見事です。
金箱から水着が出てほしいと書いてありますが、オークションで手にしようなんてことが難しいからですか?
あ、それと週何回打つかの話ですが、今はもう原則毎日かもしれませんね。
平日でも仕事帰りに1回程度ってことがあるので。
[2008/05/27 08:35] URL | 73(満貫メイカー) #- [ 編集 ]

ハッハッハ_alt_str_i_F9CF.gif__alt_str_i_F99B.gif_


同じ店舗に
仲いい人いるのと
いないのじゃ

MJプレイしていて
楽しさが全く違うよね

今日も行ってきましたよ
チームメンバー2人
いたよん

MJが終わってからの
今日のMJがどうだった
のか話し合うのも
また楽しいのニャン
[2008/05/28 01:13] URL | ☆堂真理子アナ☆ #- [ 編集 ]


孤独にMJはダメです笑
[2008/05/28 04:50] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
どうもです、上家か対面が捨牌を置いた瞬間に処理落ちは仕様ですか(笑)
やっぱり一緒に話したり打ったりするのが楽しいですと思います♪
週に4回打てるのなら羨ましいですね、仕事って車通勤ではありませんでしたか?
あの動画は激しく吹いたので見れる人は是非見るべきだと思いましたので(笑)

>73さん
本当にこういう事って良い事ですよね、話しながら並び打ちするのが今までなかったのでこうして見ると本当良い物だと思わされますよ。
水着の一件ですがオークションで入手不可能ではありませんが何せその為の金がありません(笑)
ほぼ毎日なんて打てたら私はどうなるのか解らないのですが睡眠時間と相談の上で決定でしょうな。
[2008/05/28 06:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆堂真理子アナ☆ さん
全くもって仰る通りです、今までこういった事が身近でなかったので今回こうなったきっかけとなりました事をお礼申し上げます。
今後ゲーセンに行く楽しみが増えて私も嬉しい限りです。
打ち終わってもMJについて語り合ったりとか、本当に良い事ですよね♪
改めて今後共宜しくお願い致します。

>☆運命の稲妻☆さん
言われる通りに最近だと一人で打ってても何か面白くありませんと感じます(笑)
やっぱり誰かと話して一緒に並び打ちするのが良いです♪
[2008/05/28 06:18] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/263-a1433d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


