訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


何かが足りないんですよねぇ
おはようございます、本日は仕事がお休みだったのでアイテム移動やらも兼ねてちょっとMJでも♪って事で打ちに行きました。
その前に何だか急に温泉に浸かりたくなり闘牌前ちょっと温泉にでも入って来ましょうかねという事でゲーセンへ行く前に温泉へ行って来ました。
いやぁ温泉に浸かると良い物ですね、日頃の疲れが溜まってたのでしょうか?
疲労が見上げる天井へ徐々にゆらゆらと昇っていき何だか何かが抜けて来た様な気がしました、どっぷりと浸かってそのまま癒されました。
これに酒でもあれば言う事はないのですがそれは無理な話ですね、温泉をゆったり満喫した後はゲーセンへ行って闘牌開始です、先日言いましたが迷わずトレモに逃げ込みました
サブ怜奈は現在5個でここで万が一球さん取られてとかなるとまず復帰が難しくなりますし、すいません完全な引きこもりの言い訳です(笑)
まああまりこういった事は気にせず打つのが一番良いでしょうね、二縛麻雀ってそんなに不人気なのか解りませんがトレモに行ってもぜ~んぜん人がいません。
もしかしたらトレモがもっと気軽に打てるのなら何か変わるのかもしれませんが…
まずはサブ怜奈でウォーミングアップと行きましょうか、トップ取れたら球さんがたぶん1個貰えそうだったのでやるだけ頑張りましょうと、そしたらトップを頂きました結果。

D1000849.jpg
「球さんを1個頂きました、1個だけでも私は嬉しいです♪」

やっと球さんを6個まで戻しました、後1個戻せば先日の分まで戻りますがまだまだ先は長いです。
さて、先日の分を含めて今回トップを取って3連勝となりました。
3連勝って事は二倍戦の準備が出来ました、ここは二倍戦を仕掛けましょうかねぇ。
とはいう物の万が一最悪の負け方では即平十落ちもありますね、無難に連勝を消しておいた方がよさそうですな。
球さんの数が落ち着いたら何時か仕掛けてみたいもんです。
ここで一旦メインの怜奈カードにバトンタッチ、こっちももう少しお水を増やせば球さんを貰えるので頑張りましょうかと行きましたが3チャ2チャとどうもパッとしない様な「う~ん」って感じで何かが物足りない気がしました。
まあラス引かなかっただけで十分良いとは思いますがこの何かが足りないのは一体何でしょう。

D1000852.jpg
「何とも熱い点差です、300点差でトップでしたが親に捲られで乙でした」

この時も配牌ツモも悪く無いのですが、どうしても後一歩が届いてくれません。
何気に気になったのがトレモでゲーム開始直後の級位者さんとマッチする可能性が結構な確率でありました、別に何を打つのはいいんですがまず段位別で打ってた方が一番お得だと思うんですがねぇ…
二縛麻雀で役もないのに散々鳴き散らして親リーに全ツッパする考えが解りません、一体何をしたいのでしょうかと聞いてみたいですな。
何だかどうも何かが物足りずパッとしなかったのでこの日はこれで止めてしまいました。
一体何が足りないのでしょう?
やっぱりアレでしょうか、MJ打つ時って誰かと話しながら楽しく打った方が良いですよね♪
それがないからでしょうか、何かう~んと思ってしまいます。
まあ当面はこんな感じのまったりプレイで行きましょうかねと思います、メイン怜奈のお水が0.96程まで溜まったので後少しで球さんを1個貰えますのでここは増やしたい所です。
先はまだまだ長いですがまったりゆったりで私は行きたいかなと思います、まあやっと私の恒例にアレの為だけに軽く打つのもいいかもしれませんね。
あっそういえば、当日秋刀魚を打った際ちょっとした悪夢が到来しました。
詳細は後日書きますのでアレの続きとでも言っておきましょうか(笑)

本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000853.jpg
「この手帳が目に入りませんか? とか言って見たいです(笑)」

D1000850.jpg
「きゃー!遅刻遅刻! プレイヤー今回遅刻したら通算遅刻回数1万回記念です(笑)」

先日ゲットした頭の新アイテムを試して見ましたが、どうでしょうねぇ…
何かいまいち物足りませんね、天使の衣もいいですがやっぱり水着ですよね♪
それにしても怜奈カードに本当に化粧は必需品なのでしょうかと疑いを持ち始めました、これで化粧を外したら他の人から大反対を受けるのではと思ったりもしますが(笑)

27日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×22(±0)
二縛麻雀:0-1-1-0

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×6(+1)
二縛麻雀:1-0-0-0
変動戦:(+1)
スポンサーサイト


コメント
おめでとう_alt_str_i_F9CF.gif_

●球球ゲット
おめでとう~


球は1個でも
かなり嬉しいよね



自分は者クラスから
十段に降格したので
来月の東プロ
ガンバるp(^-^)q

っていっても
S1だから維持も
難しいな
[2008/05/28 08:06] URL | ☆堂真理子アナ☆ #- [ 編集 ]


>☆堂真理子アナ☆さん
どうもありがとうございます♪
一個とはいえ球さんが増えるのはやっぱい嬉しいですね、その反面無くなるのはあっという間ですが(笑)
来月の東プロにて称号復帰頑張って下さい、S1となれば維持出しも一苦労でしょうが6個と4個じゃ全然違いますよねぇ…
[2008/05/29 03:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/264-d55459cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


