訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


対戦相手への礼儀
こんばんわ、休憩中何気に自分のカード情報をチェックしてたらようやく「アイテムマスター」の肩書きをゲットしてました。
確かこれってアイテム300種類?でしたっけ。
私こんなにアイテム持ってましたかな、全然そんな気がしませんね。
まあ後日改めて私の所持アイテムを晒して見ようかと思います。
次はアイテムキングですか、となれば1キャラじゃ確実に無理ですからカジュアル系や癒し系に手を出さないといけませんねぇ。
そうしたら化粧をつける事がなくなりますが(笑)
3キャラ分アイテム買い占めをしたらアイテムキングになれるのでしょうかね?
もしこれでもダメだったら想定で…
「雀士嬢怜奈♪は本日よりどっしり系を始めました♪」
謹んでお断り申し上げます(笑)

前置きはこれ位にしてタイトルに書いた対戦相手への礼儀についてです。
MJを打ってて色々な人と試合しますよね、その時対戦相手に対してどう思いながら打ってます?
私は卓に着いて囲んだ以上はどんな方に対しても全力でお相手するのが礼儀だと思います。
例えば知り合いの方と同卓して「あっ、向こうは球戦やってるんですね」「勝てば昇格又は負ければ降格ですか…」とかあっても決して手を抜いたりせず向こうは球戦でも出たら容赦なく和了りますし、知ってる人から出たら見逃しましょう&差し込みましょうとか言う考えは一切持ちません。
そんな事をしたら他の同卓者や相手に対しても失礼な行為に当たると私は思います、ゲームとは言え勝負事になんら変わりはありません。
阿賀プロのプロフィール欄にもありましたが「ガチンコで打ちましょう」と言う事に激しく同意です。
どんな事があろうとお互いガチンコで勝負した方が楽しいでしょうし。
今後誰か私と同卓する日が来たらその際余計な気遣いは無用です、球戦だろうがそうじゃなくてもお互いガチンコで最後まで解らない熱い勝負を望む限りです。
何かこんな事を書いてると今にでも誰か知ってる人と勝負したいですね♪
知ってる人との勝負は勝っても負けても楽しい物だと思いますし。

最後にちょっとご報告を。
この度私のサブカの「雀姫裏麗怜奈♪」を女子アナ☆連合さんへ御世話になる事にしました。
まあ私は一切何も変わりませんので今後共何一つ変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します♪
以上ご報告でした。
スポンサーサイト


コメント

そうですね^^;
あの最凶ダブロン動画の日に、
ブログの知り合いの方と、全国決勝で
当たったのですが、俺はここまでトップ無しの
超平凡スコアで、向こうは、+250前後で
この試合勝てば、入賞間違いなしの
スコアだったので、すごい迷いました^^;

連続した対局のスコアですと、
8試合連続プラスで入賞へ入れるレベル
なので、1回でもラス取るとまた最初から
やり直しなんですね^^;

けれど、全力で戦いました^^;
幸いロン牌でなかったので助かりましたがw

え?どっしり系ですか?w
ぜひどっしりキングの肩書きもらえるように、
頑張ってください^^

って違いましたねw
[2008/05/29 07:07] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


阿賀さんのプロフ、ワタクシも以前拝見したのですが…あれはカッコイイですよね♪

マナーと礼儀に関してですが、初捨牌からいきなり強打されると(もしくはずっと強打)『え?何強打?w』ってなります。あとはタメロンタメツモなんて以っての外。

そしてウザチャ。きっとチャット停止中ってのは何か個々各々でトラブルでもあったのでしょうね。ショートカット登録→実際に捜索→フルボッコ。そんなの余裕でできますし。
[2008/05/29 09:02] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/29 09:11] | # [ 編集 ]


この記事はどっしりマニアの俺に対する挑戦でしょうかwww
どっしり系アイテムのみでアイテムキング目指してますがやっぱり1キャラじゃ無理ですよね(;´∀`)
ナイスグレーあたりに浮気するしかないですかね_| ̄|○
[2008/05/29 09:35] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]

こちらでは初めまして。
リンク、チーム入会ありがとうございます。

対局相手に対する礼儀は、もちろんガチ勝負です。
自分が球戦やってても、段カード使ってても、あがりを取りにいきます!結果よりも課程を重視してます。
最後に…阿賀プロ強いですょね 過去3回サンマであたりましたが、惨敗
長文失礼しました。
[2008/05/29 17:23] URL | 甲羅グミ #- [ 編集 ]


アイマスおめです( ^^)Y☆Y(^^ )
私は、カジュアル系とOL系ばかりですが、コンプしてても他キャラのアイテム出るので、気にしなくてもいいかと。
カジュアル系で何回装備できないアイテムが出たかわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。
私も知り合いの方と当たったら、全力で勝負するのが礼儀だと思ってます(`・ω・´)
ただ、鳴いてのノミ手とかはやらないですね
オーラスそれでトップ確定ならやりますが

それとサイト作ったのでよければ覗いてみてくださいm(._.)m
[2008/05/29 19:41] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


全力でアバターを爆発させることを考えます!笑
[2008/05/29 20:51] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


球絡んでたら何かと怜奈様のおっしゃってるコトに関してグレーゾーン的なコトをしててじゃあそれはOKなのかな?とか考えさせられます。
わざと見逃したり、誰からアガってもトップだけど狙い撃ちしたり、アガり放棄して意図的に振込んだり…
全ては球の損得だけど同卓してる他の方には失礼なんだろうかな??
[2008/05/29 20:53] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


激しく同意です。以前、怜奈♪さまとムネオハウスさまと対戦させていただいたことを今でも鮮明に覚えております。あれから月日が経ちお互い称号になりましたが上がれる時は上がるをモットーにしてますw。だめ押しだろうがノミ手だろうが完膚無きまでだろうが上がるときは全力ですww。
[2008/05/29 23:29] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


まったくもって同意です。
相手にどんな事情があっても、こちらの持てる力全てを出して戦うことこそが真の礼儀と言えるでしょう。
私も常にガチンコでやって行きますよ。
[2008/05/30 00:33] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
そんな事があったのですか、悩むお気持ちは解りますがだからと言って私は当たり牌を見逃したりする様な事はしたくないですね。
え?どっしり系ですか、罰ゲームでもあれば現実になるかもしれません(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
阿賀プロの言う事は正にその通りです、どんな人でもガチンコで打つ事ですよね。
フル強打については何かしたくなる事があるからじゃないでしょうか、タメロン&ツモは論外です。
今現在カスチャが使えないのは某所よりですがカスチャを使うと通信が遮断され代走CPUになるという理由らしいです。
もしも近くの店でウザチャ&タメロンなんてしたらもうガクブルもんでしょう(笑)
後あれの一件了解です。

>ムネオさん
いやいやいや、決して喧嘩を売ってる訳ではありませんのでそれだけはご理解いただけたらと(笑)
アイテムキングは確か800?らしいのでの1キャラじゃ確実に無理でしょうね。
となればナイスグレーに行くのはムネオさん的な流れでしょうな。

>甲羅グミさん
この度はどうもありがとうございます、そして今後共どうぞ宜しくです♪
相手に対する礼儀はやはりガチでしょう、最後まで解らない熱い勝負を望みたいですし。
阿賀プロと試合した事あるのですか、何とも羨ましいですね。
他のプロも阿賀プロを見習って打って欲しいなぁと思います。
[2008/05/30 06:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>四蓮さん
どうもありがとうございます、とは言ってもまだまだ先は長いですが。
他キャラのアイテムが出るって事はそれだけ買い占めしたって事ですよね、恐れ入ります。
知ってる人との試合はお互いガチンコで望みたい限りですよね、鳴いてののみ手は状況次第ですが他家の高手をのみ手で蹴るのも戦略の一つでしょうし。
サイトの方確認させて頂きましたので宜しくです♪

>運命の稲妻さん
激しく同意ですね(笑)
お互い全力でお相手する方が楽しいでしょうし。

>鬼娘さん
確かにそう受け止められても不思議ではないですね、まあ私の言った事は例えばですが自分が非球戦で知り合いの球戦に巻き込まれた際に知ってる人に勝たせてあげたいから差し込もうとか見逃そうとかアシストしようとかいうのは一切なしでと言う意味で言ったのですよ。
MJ4から順位差で球さんが動きますから差し込みや見逃しの意味は今までより確かにあります、これがもしもお互いが球戦やってて鬼娘さんのおっしゃる様に他家から受け止められたら何か難しい所ですね…
長文になりまして失礼致しました。
[2008/05/30 06:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鋸縦角兜さん
私もあの時の事は今でも覚えてます、お互い最後まで解らないガチンコで勝負出来た事に感謝してます。
やっぱり知ってる人との試合はガチンコで勝負した方が楽しいですしね♪

>†魔天狼†さん
相手や自分が負ければ降格の事情があってもお互い全力でお相手する物が礼儀だと思います。
知ってる人だからと言って余計な気遣いをせずガチンコで勝負する方がお互い楽しいと思うはずです♪
[2008/05/30 06:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/265-39ce98d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


