訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




オリネ申請受付&また全国大会ですか…
おはようございます、帰宅後PCで日記のログをチェックしたら最近徐々にアクセス数が増えて非常に嬉しい限りです。
PCからになりますが日記の上にアクセス解析という物を設置してましてこれでログを調べたら何処の都道府県からのアクセスなのか、とかで大体誰が来たのかと言う事が全て解ります。
少しでも見てくれる人がいるだけで私は十分嬉しいです、これからも続けられる限りは日記を続けて行きたいですねと改めて思わされました。

さて、休憩中MJNETをチェックしてると新たなお知らせが二つほどありました。
まず最初に先日終わったばかりなのにまた全国大会が開催されるのですね。
いくらバージョンBの繋ぎとはいえこれはちょっとどうかと、どうせだったら半荘か秋刀魚のイベントかディフェコンとか過去にあった立直一発コンテストとかドラコンテストとか評価Pコンテストとかの変則的なルールをやって欲しいかなぁって思います。
もう一つが来月の2日からMJ4になって初のオリネ申請が始まります。
私は両方の怜奈カードをオリネにしたので申請する事はないですが、オリネ申請期間中と言えば何か面白い名前がないのかを毎回の様に探す楽しみがあります(笑)
今回もお約束の様に出現する無謀なチャレンジャーが出るかどうか気になりますね。
この期間中は面白い名前をチェックして日記のネタに困る事はないでしょう(笑)
その際私の知ってる人はいないでしょうかと勿論探しますよ♪
ここでちょっと気になった事があります。
ムネオさんは15日までに自力称号を目指して申請するのかどうかです、果たしてムネオハウスがオリネ審査を通るのかどうか毎回非常に気になってますので(笑)
早くオリネ申請が始まらないかしらと思います♪


コメント

3ヶ月連続毎月全国大会って、なんか芸がないですよねヽ(´ー`)ノ
前回はやってることを知らないまま逃してしまったので、今回こそはオリネ申請をしてみようかと思います。
戦時中の沈没船とかぶってるとは思いもしませんでしたがw
[2008/05/30 09:32] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]

またぁ~

なんでかなぁ~?
全国大会って段位者の
バカヅキ度を
チェックする為の大会じゃない

大会でももっと制限
かければいいのになぁ

[2008/05/30 10:05] URL | ☆堂真理子アナ☆ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
まさかの3連続全国大会ですね(汗)
おっしゃる通り色々大会があるのになぜこれ一辺倒なのでしょう・・・
全国大会入賞の肩書きを目指す私には嬉しい限りですが相性がいかんせん悪いんです。
前回同様に華麗に予選をクリアして、本戦に挑めるといいのですが!!!

私的にも

・全国大会(秋刀魚)
・MJオープン
・ディフェンスコンテスト

何かに期待しているのですが・・・

所で、

・立直一発コンテスト
・ドラコンテスト

これって何時頃あったのですか???
[2008/05/30 13:29] URL | すぐる #E6kBkVdo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/31 00:45] | # [ 編集 ]


>睦月丸さん
さすがにこれはちょっとどうよ?、と思いました。
いくらバージョンBまでの繋ぎとは言えです。
今回オリネ申請ですか、是非ともゲット出来ると良いですね♪
ぐぐったら確かに沈没船でありましたね(笑)

>☆堂真理子アナ☆さん
まあ今の大会方式だと運の要素が大きい手が入った物勝ちですからねぇ…
私も何か他に制限のある大会を何かやって欲しいかなぁって思います。
こうも同じ大会3連続はちょっとですねぇと。

>すぐるさん
どうせなら他のルールで何かやって欲しい物ですよ、秋刀魚の大会やディフェコンでも良いと思うんですがねぇ…
ちなみにドラコンや立直一発コンテストはMJ1時代の時は結構あったのですが2以降になってまったくありませんでした。
そういえば時間制限ルールなんてものもありましたね、今でもこういう変則大会があっても良いと思うんですがね。
[2008/06/01 01:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/267-624cb7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


