訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJネームの由来って?
こんばんわ、昨日一昨日と少々取り込んでましてまずはお詫び申し上げます。
理由として実家から母方がちょっと私と家の様子を見に来られたと言う事です、普段中々手付かずの家の掃除やらをやったりして今日のお休みを使ったのでした、流石に今日は「ちょっとこれからMJ打ってくるわ~」なんてとても言えません(笑)
この際食事は作ってもらった料理を口にしましたがいやぁ何と言うのでしょう、何処かで食べるよりはやっぱり家庭の味が一番ですよね~と身に染みて思いました。

さて、明日より始まりますオリネ申請に伴いまして私がちょっと気になる事というか聞いてみたいと言う事があります。
皆様のMJネームの由来ってなんですか?
まあ人それぞれ色々エピソードが有る事でしょう。
え?私ですか?
人に聞いておきながら自分が言わない訳には参りませんね、誰も興味が無いでしょうが私のMJネームの由来でもちょっと語ってみたいかと思います。
私のMJネームの由来ですが、MAXと言うアーティストをご存知でしょうか?
その中でも私はReinaが一番好きだったのでここから引っ張って怜奈の名を使うようになりました。
だけどこれだけじゃ芸がありません、MJは麻雀ゲームですからこれに因んだ事をつけて「雀士怜奈」
まだ何か足りませんねぇと思い「雀士嬢怜奈」
もう少し何かを足しましょうと思って「雀士嬢怜奈♪」
という風に考えて現在に至る訳です。
サブカについても似た様なもんでしょうか、昔居たチームを辞めた後に改めて考え直しましょうと考えた末にサブカは「雀姫裏麗怜奈♪」と決めました。
とりあえずは文字数をフルに使いたいという事も兼ねて考えて見ました。
雀姫なんて何処にでもあってセンスないでしょうが他には思いつきませんでした(笑)
裏とはサブカという意味を込めてます、麗はうるはと読みます。
裏麗、何処かで聞いた事があるような無い様なですね。
もし差し支えなければ是非他の人のMJネームの由来を聞いてみたい物です。
2日より始まるオリネ申請、期間中は私の知ってる人が申請をしてるのかを確認するのは勿論の事です。
確認次第アップしたいですね。
そしてオリネ申請期間中と言えば何か面白い名前がないかどうか探す楽しみがあります、この期間は日記のネタが困らない利点がぶっちゃけ本音です(笑)
毎日チェックして何か面白い名前を探す楽しみもありますし、果たして今回は一体どんな無謀なチャレンジャーが登場するのか非常に気になる限りです♪
それにしてもセ●のオリネ審査の基準が全く持ってわからないのは私だけでしょうか?
前回チェックした時面白そうな名前でオリネになったのが「犬のお触りさん」や「神の子 田 代」がオリネを通ったのは個人的に受けました(笑)
さあいよいよ始まりますオリネ申請、私の知ってる方で今回申請なさる方に是非とも皆様オリネゲットとなる様心から祈っております♪
さて、休み明けは4連投してからお休みとなります。
お休みはまったりMJでも打ちたいですね~
スポンサーサイト


コメント

全国大会やり過ぎですよね…自分は未参加です(爆)

ネームはMAXからでしたか!!
自分は、格ゲーの鉄拳シリーズ、鉄拳TAG TOURNAMENTから、風間 仁のキャッチコピーです!
[2008/06/01 03:56] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


MAXからでしたか。漢字だけなのにすっきり爽やかに収まってるあたりは流石です。それに比べおいらのネームの重いことと言ったらww

私はmj2末期からの参戦ですが、当時はムシキングが大流行してました。で、チーム名はムシキング「★無視王様★」、カブトムシの一種ノコギリタテツノカブト「鋸縦角兜」はチームリーダーである先輩に「これでいいじゃん?」みたないなノリでつけてもらった気がww。
書きづらいし読みづらいしブロガーの皆さんにご迷惑をお掛けしてますが使っていると愛着が湧いてくるのも事実でw今回初めてオリネ申請してみようかと思ってます。
[2008/06/01 06:24] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


おいらはブログで書いた通りですが、
桜が好きでその散る様がまるで雪のようだと
思い、桜雪にしてますw
紅乃は、本当は桃色が実際の桜雪に見える
色だと思うのですが、夕日に染まった桜雪は
きっと、紅の色をしてるとの想像で、
紅乃桜雪ですね^^
†は木を表現してますw
さぁ、明日から勝負の時ですね^^
これだけセガに金入れてるんだから、
すんなり通して欲しいですww
[2008/06/01 10:35] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]

MJネーム

自分はMJ3の
最初の方から始めたかな

最初のネームは
『コロシ愛』
コワッ

半年位して
テレビを見てたら
(ミュージックステーション)
司会の女の子
可愛いカワイイCawaii

これや

んで決定
そしてついでにそん時
チームを設立

もうひとつの
*赤上*涼子*って
ネームのカードは
とにかく可愛い店員が
居るんすけど、その子の
名前をそのままネームへ
[2008/06/01 12:49] URL | ☆堂真理子アナ☆ #- [ 編集 ]


こちらでははじめましてです。
私はもともと某社の音楽ゲームをメインにやっていました。
その時に使用していたのはたった一文字『F』でした。
ところが全国ランカーに同名の方が…^^;;;;
さすがにこの方の名前を汚すのはどうかと思い『F-LOW』としました。
それでもflowとか似てる人が多かったなあ…。
その後この名前を使い続けてオリネにも申請したのですが…
通りませんでしたorz (有名団体等に似てるものがあるって…)
というわけで漢字に直しまして、これだけじゃさびしいかな…と思い
チーム名からいただきまして現在に至ります。
さすがに今回は通りたいですね。
[2008/06/01 21:06] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


私のMJネームの由来…
倖○來未さんからきてます。
それをコーラグミと勘違いされてますが

裏麗ですか!
食い付く所が違う気がしますが、漫画大好きなもんで
特に炎は好きで全巻もってます。
メルも好きですねぇ!変な時間に熱で起きてしまったのでカキコしました
[2008/06/02 00:59] URL | 甲羅グミ #- [ 編集 ]


きましたか、オリネ申請。今回のチャレンジャーは一体どんなのがいますかねwww

…ってか『雀士嬢怜奈♪』はMAXのレイナからだったのは意外でした(゜o゜)


そして実家の味に勝るモノなんてなかなか無いもんですよね♪(゜∀゜)ウマー
[2008/06/02 01:13] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


GBとSFCにあったONIシリーズ(和風RPG)の主人公(鬼と人間の間に生まれた忍者「天地丸」(初代デフォルト名))に、一月生まれの弟がつけていた名前から取りました。
最近になって、戦時中の沈没船とかぶってることを知りました。不吉orz
[2008/06/02 02:13] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


麗→うるは、あとMAXから由来しているとは…勉強になりました☆
実は怜奈様のサブカ、何て読むんだろって思ってましたのでf^_^;
鬼娘はスロット島娘の裏モノからとりました。
この頃は北斗の拳が大ヒットでそれにまつわるネームやカスチャが多かったですね☆
[2008/06/02 12:39] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


お久しぶりです♪
MAXはNANAサンが好きだった☆
裏麗は烈火の………
雷覇好きだったなぁ笑


由来ですか(^-^)
本名から取りましたね☆
孔明

こうめい

こ~め~

こうめ

小梅
みたいな(≧∀≦)
小さい頃よく小梅ちゃんって呼ばれていたりもしましたしね☆
オリネ申請は50マイル払いました………
残り5マイル…
[2008/06/02 19:12] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


初カキコします☆
皆さん色んな理由があるんですね~


ギャルは 大食い+フィギアスケートって感じです
初めはKANA、次はアイスドール☆、そして今に至っています


オリネ申請…「姫」割りとみんな使ってますね
ギャルも使ってますけど

しかしMAXだったとは…レイナはギャルも好きでした
[2008/06/02 22:53] URL | ギャル #- [ 編集 ]


私は、まず四蓮は好きな役満の四連刻から連をアレンジして作りました(^-^)
RNMは、昔好きだったアニメ「らんま1/2」のらんまからaを2つ取って作りました(^-^)ノ

なんて単純…_(._.)_
[2008/06/02 23:12] URL | 四蓮@RNM #- [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
私もたぶんスルーだと思います(笑)
ネームはMAXから取ったんですよ、運命の稲妻さんは鉄拳の風間仁から取ったのですね。
って事は格ゲーもやられるって事ですよね。

>鋸縦角兜さん
やっぱりMAXから取ったとは思いませんでしたか?
すっきり埋ったのはよかったかなと思います。
鋸縦角兜さんはチームも名前もムシキングが由来なのですね、日記にもその手の事がありましたよね♪
やっぱ長く使うとそれだけ愛着が沸く物ですよ、私も今後このまま返る気はありませんし。
オリネは問題なく通るでしょう。

>†紅乃☆桜雪†さん
桜雪さんはそういう事ですか、何だかロマンチストで素敵ですね♪
その発想に私は敵いません(笑)
金使ってるお得意様待遇ですんなりオリネになって欲しいですよね(笑)

>☆堂真理子アナ☆さん
昔はそういう名前だったのですね、そしてミュージックステーションを見てチーム立ち上げと現在に至る訳なのですね。
それにより今があるが良い物ですよね♪
もう一つの名前は実在の女子アナかと思ったらそういう事でしたか(笑)
[2008/06/03 06:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>七炎亭得冨老さん
どうも初めましてこの度は訪問ありがとうございます♪
一文字で全国ランカーさんが居るとは驚きですね、そして手を加えた後に審査で弾かれたとはまあどんまいです。
失礼を承知で書きますが漢字に変換するとどう呼んでいいのでしょうか(笑)
今回申請したのでしたら改めて確認させて頂きますので、是非とも今回はゲット出来ると良いですね♪

>甲羅グミさん
倖○來未をちょっと捻ると確かにそうですよね、見た時なんとなくそれから取ったのでしょうかと思いました。
裏麗、ご存知烈●の炎のアレです(笑)
漫画喫茶に行った時は毎回読みますよ♪
体調が悪いとの事で、まずは治す事を優先してゆっくり休んで下さいね。

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
毎回どんな無謀なチャレンジャーが登場するのか探す楽しみもありますね(笑)
怜奈はMAXのレイナから取ったのですよ、意外でしたか?
やっぱり家庭の味が一番って思います♪

>睦月丸さん
ONIってゲームそういえばありましたね、そこから天地丸→睦月丸という名を使う様になったのですね。
確かにぐぐったら沈没船に睦月丸ってあるのを確認しました、これも意外でしたが…
[2008/06/03 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鬼娘さん
両方の怜奈カードにはこういうエピソードがあったのです(笑)
これで気になってた事も解決して頂けたら幸いです、島娘の裏物って見た事はないですが聞いた事だけならあります。
その当時のスロットはよかったですねと思います、そういえば金=吉宗=MJなんて名前もあった様な(笑)

>小梅さん
どうもしばらくですね、私はMAXの中でレイナが一番だったのでこっから取ったのですよ。
裏麗は烈火のアレです(笑)
小梅さんは孔明から取ったとは思いつきませんでしたが少し捻れば単純な事なんですね。
マイレージは打たなくても溜める裏技があるのですがご存知でしょうか?

>ギャルさん
この度は初コメありがとうございます♪
こうして聞いてみると名前の由来には人それぞれ理由があるのですねと興味深い事を聞けました。
ギャルさんは大食いとフィギアスケートから始まり今に至る訳なんですね、当初ギャル曽根をひねったのかな?と思いました。
私がサブカのオリネ申請時「雀姫」と含むのは結構ありましたが問題なく通りましたのでギャルさんも問題はないかと思いますよ。
是非ともオリネゲットを祈ってます♪

>四蓮@RNMさん
役満の中では一番好きなのが四連刻ですか、そう頻繁に出る役満ではありませんが見た目続いてて綺麗でしょう♪
RNMはらんまから取ったとは全く解りませんでした、その頃の時代が今となっては懐かしいですねぇ。
[2008/06/03 07:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/268-931b5ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


