訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一緒に打てるのは楽しい事です♪
こんばんわ、本日は仕事がお休みだったのでちょっとMJでも♪という事で打ちに行ってきました。
ゲーセンに行く前にちょっとガソリンを入れたのですがレギュラーで173円は(フルサービスの店)ほんと高いですねぇ…
ガソリンが値上げになったからとは言え職場から交通代が上乗せされる事はありません、ほんとこれ以上の値上げは自重して貰いたい物ですね。
こんな愚痴をぼやきながらゲーセンへ到着して直ぐには移動できず本日のOL系を色々考えた末どうにか設定してMJへ。
まずセンモニをチェックすると同じゲーセンに通って仲良くなった☆ギャル美姫★さんが闘牌中でいらっしゃいました、私は「こんにちわ♪」とご挨拶です。
すっかり仲良くなってこうしてお気軽に話せるのはほんと良い事ですねぇと改めて思わされました、やっぱり誰か話せる人と一緒に打つと打たないじゃ全然違うと思うんですよね。
私はこういう関係を今後共もっと大事にして行きたいなぁと。
そしてギャルさんと一緒に私も闘牌開始です、さてさて何を打ちましょうかねと考えてましたがちょっと軽くトレモで見と行きましょうと。
サブ怜奈を今回チーム移籍後デビュー試合となります、一体どんな結末が待ってるのでしょうね。
とりあえず2回程打って3チャ3チャとどうもパッとしません、先月は二縛麻雀だった分2回和了り麻雀だとやっぱりまだまだ私も牌効率を見直さないと行けませんかね。
それもありますがどうもサブ怜奈は最近全然良いとこがありませんね、サブ怜奈は大体がドラ無い、和了れたとしても安い、遅いの三拍子が揃ってます(笑)
その反面他家は早い、高い、ドラ一杯の三拍子です。
後日暇な時にでも書きたいと思いますが私はなんか人それぞれのカードに違いというかそんなもんがある様な気がします。
横で打ってるギャルさんカードをちらっと見たら配牌時にきらきら~んとかのドラドラあったり、勝負所で良い手が入ってるので、私の怜奈カードより手が入ってていいなぁって思いました。
サブ怜奈にはこれが無くこの糞カードは困った物ですとついついぼやきそうになりました(笑)
まあこういう時こそ如何に被害を最小限に出来るかが問われる訳ですし気長に耐えて待つしかないかもしれませんね。
トレモで少しお水さんを減らしてしまったのでさあどうしましょうと考えました。
そして、今まで自分の中で称号の怜奈カードでアレだけには手を出してはいけませんと今まで強引に言い聞かせてましたが…
はい、秋刀魚にとうとう手を出してしまいました…
本当はやってはいけない事だとは十分承知でしたが、まあとりあえず勝っても負けても1試合位ならいいでしょうと。
約二ヶ月間放置してた秋刀魚にこのカードで打つのは久しぶりです。
さあ果たして行き先は天国か地獄かどっちでしょう…
すると開始早々なんですが。

D1000865.jpg
「親番でロンツモロンで、他家に何もさせず早くも勝利が見えてきました」

今までの事は何だったのでしょうかと言う位手が入る和了れる打点もあるで、ちょっとウハウハな気分になってしました。
正にこれは…
「ずっと俺のターン!」です(笑)
すいません†魔天狼†さん、日記のネタをお借りします(笑)
この時ばかりは流石にこう思ってしました。
波に乗ったままトップを頂き物凄い勢いでお水さんが増えました、これならまだ行けるでしょうと続行してみましょうと♪
はい、調子に乗りすぎました…
それまでの経緯を覚えてないのですが気付いたら持ち点が500点になってました(笑)
これはまずいですと思わず焦りが出てしまいました、秋刀魚でド派手に飛ぶ=ほぼ球さんが1個抜かれる事になりますからね…
その際横で打ってるギャルさんに私は「500点しかありません(泣)」と一言告げるとギャルさん苦笑いして「怜奈さん頑張って~」と暖かいお言葉を頂きました。
まだ親番もありますしまだ挽回可能ですと強い意志を抱きました、飛び寸前になり確か覚えてる限り平和ドラドラ高目一通聴牌になりましたが何よりリー棒が無いので立直が出来ないのが悔やまれます。
普段なら迷わず即リーですがこの時ばかりはどうしようもないです。
するとゴッドハンド出現でしかも高目をツモって起死回生の親跳ツモ、これで少しはと思った連荘後の手が…

D1000867.jpg
「ドラ一筒で大チャンスです、見た感じやっぱ染めたくなりますが…」

後に七索を重ねて聴牌入りました、立直ドラ4の聴牌を取るか取らずに染めに走るか悩ましい所ですが…
私は八索切っての親リーを取りました。
ほんとにこれ悩ましい所ですがね、上家はまず降りるでしょうし下家は全ツでしょうな。
トップ取れなくても和了れれば首ありの2チャですしここは手堅くでしょうと私は判断しました。
結果ツモって親跳になりましたがトップには少し届かずの2チャで終わりでした。
確かにトップは誰だって欲しいですが私は絶対にこれ間違いではないでしょうと信じたいですね。
その後トップ2チャと来てお水さんを順調に増やした結果。

D1000869.jpg
「球さんが1個増えてくれました~♪」

1個とは言えやっぱり球さんが増えてくれると嬉しいです、そろそろこんなもんで終わりにしましょうかねと思って次を最終戦にした所予想外の出来事がありました。
球戦がやって参りました、もう今ではC秋刀魚じゃ球戦は中々ないですねと思った矢先の出来事です。
秋刀魚の球戦だと四麻以上に何が起こるか本当に解りませんから何時も以上に気を引き締めての闘牌です、対戦相手は確か3個の強者。
お互い負ける訳には参りませんしどんな理由があれ全力でお相手するのが相手への礼儀ですし私の流儀ってもんです。
起家は球相手、まずは球相手の親を全力で蹴るのが先手です。
先手を取ったのは私で平和のみの三門張を即リー、見るとお互い降りてるのでしょうかと局は進み無事ツモ、裏はなしの2600でまずは幸先の良いスタートでしょうか。
その後お互い大きな手を和了る事もなく差は僅かに私がリードで迎えた南場で球相手が親の時に、絶好のダブ南混一ドラドラの跳満聴牌。
これを決める事が出来れば大きいですね、と思ってる矢先脇の下家と球相手がカンカンと攻める気まんまんの模様です。
そのカンのお陰でしょうかありがたい事に新ドラが乗ってくれた後にゴッドハンド出現でツモ♪

D1000870.jpg
「一撃倍満を決めて球相手に必殺親かぶりを食らわせました~」

D1000871.jpg
「良い感じで親番を迎えてほぼ勝負ありと思ったのですが…」

球相手の親も流した事ですしこれで球さん2個貰えますねと考えてたこの局で終盤下家が突如立直、私は降りますし球相手ももう全ツしかないでしょうねと。
まあ和了りたけれどうぞ和了って球相手を飛ばして下さいと思ってたら海底で下家(どっしり系)からツモ(ぽわぁ~ん)と大きな光が。
あれ? 燃えてる演出がありませんが…
ああ、そういう事ですか。
手は役満四暗刻だそうです、私は親かぶり20000点食らいましたとさ(笑)
まあその結果球相手が飛んで球戦は勝利です、捲られましたが私は球さん1個取れたから良しです♪

D1000872.jpg
「これには思わず唖然としました(笑)」

お恥かしいお話ですがこの試合で実はサブ怜奈は球戦初勝利なんですよ、この試合を終わった所でサブ怜奈は打ち止めにしてやめです。
この後メイン怜奈カードも打ちましたが続きは明日って事にします。
明日からは日勤に戻る為に申し訳ないのですがこれから就寝するのでコメ返答は明日以降にさせて下さい(泣)

5日の試合結果

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×8(+2)
・秋刀魚リーグ:2-3-0
・2回和了り麻雀:0-0-2-0
・球戦通算成績:1勝2敗(+1)
・球変動戦:(+1)
スポンサーサイト


コメント

MJのサービスマニュアルとか見ても設定については何も書かれていません。
逆に設定があるとしたら、絶対流出してますしね。
ってか俺が漏洩させる笑
ただ、これは筐体についての話ですけどね。
実は俺も最近、設定があるとすれば、それは筐体ではなくカードにあるのではないかと思ってました。
セガスタッフの俺が言っちゃダメなんでしょうけどね。
でも、事実そぅ思えて仕方ない事ばかり起きているのですから………
[2008/06/06 02:36] URL | 小梅 #- [ 編集 ]

その調子で…
頑張って下さい(笑)
日記楽しみにしてますよ
[2008/06/06 02:53] URL | 名無し #- [ 編集 ]

設定

設定ではなくMJは
いかについているか
試す目安の麻雀風ゲーム
です


だって龍クラスなのに
勝利ポイント1000位が
多すぎ
★天★がかわいそう
6000やで

うちの赤い稲妻、テツ
SMNさんも1000越えてるつぅーの


女子アナ☆連合
デビュー戦
お疲れ様でした
[2008/06/06 07:12] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


設定はないと思いたいですね^^;
カードの波みたいのはかなり気にしてますw
メイン・サブ共に1pカードなのですが…w
メイン…どこで打っても3位・ラス
サブカ…ビッグウェーブを掴んだ~w

サテの波はあまりないかなと思いますよw
自分どいた後に次の人跳ツモとかしてますしw

同じ配牌は万が一にもありえないのですが、
ずっとダメ配牌が来るのはなぜでしょう?w

ここ1週間打ちに行ってないので
行きたいです…orz
[2008/06/06 17:49] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


>小梅さん
仮にそうだったらとっくに知られてちょっとしたスキャンダルになってるでしょうが今だそんな話は聞いた事ありませんし、まあ私はあくまでも人のカードによって何か違いあるんじゃないかなって気がするだけです(笑)

>名無しさん
もしかしてチームの日記や掲示板に書込みしてる名無しさんでしょうか?
この度はどうもありがとうございます♪
これからも続けられる限りは行きますので宜しくお願い致しますね。

>*赤上*涼子*さん
まあ確かにMJって良い時時は何でも上手く行きますしダメな時は何をやってもダメって思う事が多いですからねぇ…
龍クラスの勝利Pの平均がどんなもんか解らないのですが大体どれ位なんでしょうかね?
デビュー戦はどうにか少し増やせてまあよしの結果です、これからも頑張ります♪

>†紅乃☆桜雪†さん
実際あったら常に設定6に座りたいです(笑)
カードの波みたいなのはなんかそう思いますよね、片方がダメでもう片方が調子良い。
そういう時は調子良い方に絞るのも手でしょう、サブ怜奈だってダメ配牌続きですからその気持ちは良く解りますよ(笑)
余談ですがMJ2の初期の頃は同一牌山&配牌がありましたね。
[2008/06/07 00:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/272-50d07a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。