訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


昨日の続きになります
こんばんわ、昨日の続きになります。
サブ怜奈で球さんを2個増やした後はここで打ち止めとしてメインの怜奈カードに切り替えました。
現在+0.96程お水さんが溜まってましたのでちょっとトレモで少しでも増えたらと思い軽くトレモをチョイス、無事にトップを頂きお水さんを増やして難なく球さんを1個ゲットです♪
さて、球さんも増えた事ですしこれでいいでしょうかねぇと思ってたのですが。
はい、久しぶりに打った秋刀魚の旨みを覚えてしまったせいかこっちのカードでもついつい秋刀魚に手を出してしまいました…
あれだけ私は称号の怜奈カードで秋刀魚だけには手を出してはいけませんと自分であれだけ言っておきながらなんという事でしょう。
まあ1回だけにして勝っても負けてもそれで終わりにしましょうと言い聞かせます、試合開始となりましたが球戦にはなりませんでした。
ですが、東初の親番でいきなりですが中々熱い手が入ってくれました。
ドラは九索で4巡目に索子の門混一通一盃口ドラ1の親跳聴牌、とりあえずは西単騎の仮聴でダマに構えます。
何か索子を引いたら熱いですねと思ったら…

D1000876.jpg
「中々よさげな一索を引いてくれました」

これなら親リー言っちゃいますか♪って事で即曲げしてやりました、高目をツモれば数え役満と言う何とも激熱手です。
この巡目で他家も門清とは思ってないでしょうと変な期待もしてまして、これ是非役満になって水着ゲットにならないでしょうかねと私は一人で勝手な想定をしてたのでした(笑)
一索ツモれませんかねと思ってたら下家から一索がぽろりと、出和了りでも高目ですし裏乗れば役満ですが残念ながらのらずです。
それでも親で十分豪華な手を頂いたので贅沢は言ったらいけませんね、親の三倍満となり下家を一撃で飛ばして開始早々5分も経たずに試合終了です(笑)
この時何もせずに只座ってた対面さんはきっと唖然としてた事でしょうね。

D1000877.jpg
「親で中々豪華な手を和了らせて頂き感謝感謝です」

試合後物凄い勢いでお水さんが増えていきもう1個球さんをゲットしました~♪
そして…

D1000878.jpg
「ようやく1個目の賢者盤を埋める事が出来ました」

後10個球さんゲットで王者ですか…
私が王者? なんか物凄く似合わないんですけど(笑)
自分で言うのもなんですがはっきり言って私は全然称号持ちの柄は無いと思います、正直な所称号に辿り着いただけでもう十分何かをやり遂げた様な気がしまして。
事実こんな糞見たいな戦績のカス称号の者クラスですし。
ですがMJに出会ってから今日まで麻雀を今以上に上手くなりたいし強くなりたいって気持ちは何時もあります、この気持ちを忘れずにこれからもMJ続けて頑張りたいですねって事です♪

最後にちょっとこぼれ話を。
当日店舗ミッションにて金箱と銀箱をゲットしたのですよ、まあ言うまでも無いですがやっぱり水着に期待してしまいます(笑)
期待してはダメと解っててもやっぱり期待してしまうのですよね。
気になる中身なんですが…
金箱からはお約束の鉄屑で、銀箱からはこれもお約束の小銭です(笑)
私の隣で打ってるギャルさんが箱をゲットした際ちら見すると2個もアイテムをゲットしてて非常に羨ましいと思いました。
ほんと私は最近箱からアイテムが出ませんね、「本当に箱からアイテムって出るの?」と疑惑を抱いてます(笑)
先行稼動中に札幌で軽く打った時は銀箱が出るとかなりの確率でアイテムだったのに、先行稼動中と比べると明らかにアイテムの出現率が悪くなってる様な気がします。
いい加減アイテム(出来れば水着)が出て欲しいですねと思う限りです。

この日は秋刀魚でこのトップを取った後は即ヤメしました、改めて秋刀魚に手を出してみましたが物凄い勢いでお水さんが増える反面減る事も十分あるって事ですね。
この旨みを覚えてしまうとまたついつい秋刀魚に手を出してしまいそうですが冷静に考えて危険なギャンブルをする前に考え直してから打つか打たないかを決めておかないと大火傷してから遅いでしょうね。
当日は久々にギャルさんと一緒に並び打ちが出来て非常に楽しく過せました、やっぱり誰か話せる人と一緒に打てるのって楽しい事ですね♪
ほんとギャルさんには色々世話になりっぱで私は本当に頭があがりません、これからもこういう関係をもっと大事にして行きたいですねと改めて思わされたのでした。
では本当に最後に誰も待ってないでしょうがすっかり恒例のアレです。

本日のOL系カジュアル系コーナー

D1000874.jpg
「可愛い占い師です♪ 本日のMJ運勢を占いましょうか?」

D1000863.jpg
「本日よりMJ始めました、初心者ですが宜しくお願いします♪」

当初はアラビアン風の占い師でも作ろうかと思いアラビアンヴェールをチョイスしてみたのですが、残念な事にこのアイテムは顔アイテムが装備不可能になるので化粧が付けれません。
それはそれでもよかったのですが、私が化粧を外したら…
「怜奈さん、何で化粧を取ってるんですか。 ダメじゃないですか( ^ω^)ゴラァ」
「怜奈さん=化粧なんだから化粧外すの大反対!!( ^ω^)ゴラァ」
とかのブーイングが出そうだったのでちゃ~んと化粧を付けておきました(笑)
ここで知り合いの某MJプレイヤーさんに聞いてみた所、逆ネタとして外すのはありかもしれませんがちゃんと!!元に戻す事を大前提としてくださいねwというご丁寧な返答を頂きました。
なんかもう私=化粧とかいう変な勘違いをされてる様ですが…
まあ私は化粧をゲットしてから、他の人が見て如何に面白いアバターを作れるかをやってる楽しみがあるのでそれはそれでいいかもしれませんね。

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×24(+2)
・秋刀魚リーグ:1-0-0
・2回和了り麻雀:1-0-0-0
・球戦:なし
・球変動戦:(+2)
スポンサーサイト


コメント

サブとメインでラムネ玉+4とはスバラスィイ・・・。
遂にメインで秋刀魚ですね。怜奈♪さんに止められてた??ので意外でしたw。コツコツ増やすなら秋刀魚が良いかもしれませんね。ハイリスクハイリターン的なところが引きつけて止みませんw。たまーに息抜き程度で参戦が吉ですな。
あと10個。怜奈♪さんなら大丈夫でしょう。陰ながら応援しとります。
[2008/06/07 00:04] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


早く球さん争奪戦をしたいです^^;
が、段位あがらなきゃダメなので
気長に待ちますw
来年には称号になれるかなぁ(*´ω`)人

いきなりの大物手うらやましいですw
最近染め手もあがれないので、ダマでしか
あがってないですw

並び打ちいいですね^^
俺もしたいですw

だ、誰か愛知までカモーン…orz
[2008/06/07 08:32] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


怜奈さんの日記…読みいってしまいますね

また並び打ちよろしくで~す

メインはしばらく半荘しかやってないけど これからも半荘で勝負していきたいと思います
ラスには気をつけて…
[2008/06/07 14:07] URL | ☆ギャル美姫★ #- [ 編集 ]


いつか俺も追い付きたいですね♪
四ヶ月で533局しかまだ打ってないんで………
一回でいぃから廃人プレイとかしてみたいもんです笑
秋刀魚はサブで全局役満縛りで遊んでます♪
今日裏技プレイでやったらめでたく二段に降格☆
八段でA3にいた過去は何処へいったのやら爆
逆にメインは好調♪
うまくいけば今月中に七段いってる予定ですね☆
いぃ加減に五段から変動しないとメンバーに何か言われそうなんで苦笑
[2008/06/07 22:37] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


>鋸縦角兜さん
計4個の球さんゲットで十分すぎって思いましたね。
本当はこのカードで秋刀魚に手を出してはいけませんと今まで自分に言い聞かせてました。
お水の増減量が激しいので負けた時の事を考えたらの決断でしたが自分なりのリミット制限を設けて打つなら悪く無いかもですね。
後10個で王者まで来ましたがまったり気長に頑張ろうと思いますので宜しくです。

>†紅乃☆桜雪†さん
私だってここまで来るのに随分と苦労をして辿り着く事が出来ました、何時の日か称号に辿り着く日が必ず来ると私は信じてますよ。
いきなりあんな手が来るとは思ってませんでしたがやっぱりああいう和了りは気持ち良いもんですなぁ~♪
今では一緒に並び打ち出来る人が居てゲーセンへいく楽しみが今まで以上に増えました。
愛知まで行きたいですがねぇ…
[2008/06/07 23:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆ギャル美姫★さん
いえいえどうもありがとうございます♪
こんな日記ですがこれからも頑張って続けて行けたらなぁと思います。
また一緒に並び打ちしましょうね、その時が楽しみでなりません♪
半荘のラスは確かに怖いですが、東風や秋刀魚と違って運的要素は少ないですし押し引きの見極めさえ間違わなければラス回避は決して難しい事ではありません。
ギャルさんなら大丈夫です、無理せずラスだけを取らない事を優先して勝負ですよ~

>小梅さん
私なんぞが称号持ちになれるゲームですからきっと何時の日か称号になった報告を来る日を楽しみにしてます♪
私も全然打てませんね、一日廃人プレイをじっくりしたいもんです(笑)
裏技プレイは例のクレの件でしょうか?
まあ焦らず急がずでがんばですよ。
[2008/06/07 23:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


すみません;土日月で箱から8個(金箱4つ、銀箱4つ、メイン2つ、サブカ3つ、2枚目のサブカ3つ)アイテムゲットしました(汗

出ないときは全然でないですが、出る時は爆発的に出るような気がします(^-^;
[2008/06/10 23:05] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>四蓮さん
日記でも拝見しましたがそりゃ何とも景気の良い話ですなぁ。
私も一度で良いから一日でそんなにアイテムゲットしたいですね♪
それだけ箱から鉄屑か小銭しか出ないって事です(笑)
[2008/06/11 00:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


すっびんは絶対に許しません(爆
[2008/06/11 21:50] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
やっぱり☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんなら怜奈カードがすっぴんになる事に対して猛反対の意見を出すと思ってました(笑)
[2008/06/12 00:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/273-5318a752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


