訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


再度カード確認のおはなし
こんばんわ、何か数日前からどうも何か体調が変です。
どうやら風邪を貰ったらしく鼻がずるずるつまり困った物です、市販の薬では全然効果がありませんね。
更に最悪な事に週末ときたもんですし様子を見て週明け病院へ直行も考えないといけません、状態によってはまた何時もの様に注射と点滴でも打ってきますかな。
更に更に最悪な事で私は毎回体調を崩してしまうとほんと何も口にしたくない事が非常に多いです、食事をしたく無い分はちょっと高めのユンケルをチョイスして補ってますがこんなんじゃダメでしょうなぁ…
まあ無理せず安静に過して行こうかと思いますので。

さて、今回ちょっとこんな事を書く予定は無かったのですが急遽書きたくなりました。
皆様は普段MJのカード管理ってどうされてますか?
大体は財布の中に保管してる方が殆どでしょう、私もそうです。
MJ打ち終わってさあ帰りましょうという時にです、カードの確認を必ずしてますか?
私はMJ打ち終わって筐体から離れる前にカードをちゃんと財布に入れたかを必ず確認してから店を出る事を徹底して心掛けてます、それ以外にもプレイ途中で両替&飲み物購入&トイレの際もカードを必ず財布に入れるか手元にちゃんとある事を確認してから席を離れます。
なんでまたこんな事を書いたかと言うと詳しい理由は敢えて言いませんが、過去にカードを無くして泣きを見た人を私は何人も知ってます。
MJ2時代は無くしたらそれで終わりです、当時は再発行機能はありませんでした。
今なら無くしても再発行が可能ですが何よりそのペナルティが非常に痛い事でしょう、球さん&プロチケ&金没収やらリーグ降格やらで良い事なんて何にもありません。
やっぱり知ってる人が「カードなくしました…」とかいう話を聞いたら私も自分の事の様に辛いです。
今一度MJ打ち終わってゲーセンを出る前にカードをちゃんと財布にしまった事を確認を今一度見て頂ければ幸いです。

まあこんな話はこれ位にして、数日振りに恒例のオリネ申請チェックと参りましょうか(笑)
某所によると今現在で申請は4000人オーバーだそうです、ほんと凄い数ですねぇ。
あと一週間でどこまで伸びるのでしょうかと思います。
そんな中今回確認した私の知ってる方は(以下順不同)

鬼娘さん
もなリストさん

とりあえず今回見つけたので私的にちょっと面白い系でツッコミを入れたい名前は(以下敬称略)

(;´Д`)…
これが通ったら☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆で申請しても通りますよね(笑)

ガテャピン
発音が微妙に難しいです(笑)

けんちゃんの母
志村のお母様でしょうか?(笑)

困ったちゃん
一体何に困ったのですか?

[セガの遅番]
関係者ですか? まあ絶対に通るでしょう(笑)

コピー係@
職場で一生この扱いだと辛いでしょうなぁ。

後個人的にですかちょっと無謀なチャレンジャー様を発見しました。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  ω男尻祭りωは無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


さあオリネ申請も残す所後一週間です、残り期間でさらなる大物登場に期待しましょうか(笑)
最終的にはどれ位の数になるんでしょうかね?
スポンサーサイト


コメント

セガと入っていたら無理な気がします!笑
[2008/06/08 04:37] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


MJカードはSuica定期券と一緒に入れているため、必然的に毎日確認しています。それに、定期がない(=MJカードがない)と通勤圏内にある秋葉原までの電車代がもったいないのでw
ただ、コナミのe-AMUSEMENT PASSも入れているため、改札が通れないこともしばしばw
なので、毎回定期入れから定期を少しだけ出して(チラ見せ状態)改札を通っています。

※解説※
非接触ICカードは内部に仕組まれているアンテナの形状が同じだと、正しいほうを選べず反応しなくなることがよくあります。そのため、アンテナの位置をずらしてこの事象を避けています。
[2008/06/08 11:23] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]

わしゃ_alt_str_i_F9A5.gif__alt_str_i_F9A5.gif__alt_str_i_F9A5.gif_

カード再発行
3回以上してます

もう勘弁やぁ
と、今では確認は
必ずしてはります(´Д`)
[2008/06/08 17:20] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


私も2回ほどカードを無くしてます(;´Д`)
現在はゲーム終了直後と店を後にする直前に確認してます。
たまに怠って運転中に確認することもありますけどw
カード自体は財布の中に入れてるので、毎日持ち歩いてます。
財布の中がカードだらけでどれがどれだか分からなくなることもしばしばですがwww
[2008/06/09 00:07] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


飲み物はスタッフに買ってきてもらったり、両替もしてもらってます笑
仕事仲間なんで☆
プレイ終わったらとりあえずポケットの中に入れて車に帰ってから小銭とカードを財布に入れる感じにしてますね♪


あと、けんちゃんの母サンは広島の人ですね。
けんちゃん一家とかいうチームで他にも妹とかもいますょ笑
ウチの店の近くのゲーセンをマイ店舗にされてる人達で確か全員王者以上だったような………


あと、セガの遅番さんは多分関係者ぢゃないと思うんですよねぇ苦笑
遅番とか早番とかぢゃなくて朝番とか夜番とかいう言い方しますから笑
[2008/06/09 00:25] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


再発行3回もしている自分は涙目になりそうな記事ですねw
今は完全に確認した上でゲーセンを後にするようにしていますw

以前は財布でしたが、カード入れたらえらく分厚くなってしまうので、今はパスケースに入れてますね。
そのパスケースもMJ2枚、SNC2枚あるので厚みが増してますが・・・ヽ(;´Д`)ノ
[2008/06/09 00:38] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]


カード忘れたことは無いですねぇ
排出の音もうるさいですし・・・
基本財布に入れているので
出先で持ってない事も無いですねぇ

そんなこと言ってすぐに忘れてくるかもしれませんが
[2008/06/09 11:56] URL | mana #mQop/nM. [ 編集 ]


コメント書いてるうちに寝てしまってましたw
皆様意外とカード無くされてるコトに驚きましたf^_^;
にしても再発行できる時期に無くしたコトと龍になってないコトが不幸中の幸いと思って前向きに頑張ります!
そういえばこの前9段のカードを拾ったのですがソッコーで店員に届けました。
そこまで上げるのは大変だとわかりますからね…。
[2008/06/09 12:54] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


鬼チャン怒られてやんのwwww
怜奈様もっときつく言ったほうがいいですよ(^0_0^)
[2008/06/09 23:45] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
セガの審査が微妙なのでもしかしたらですが通ったら面白いです(笑)

>睦月丸さん
定期券、私には一生無縁の物です(笑)
定期券と一緒ならばまず確認できますし無くす心配はなさそうですね。
コナミのe-AMUSEMENT PASSで通らないとは知りませんでした、わざわざ解り易く解説までして頂きどうもありがとうです。

>*赤上*涼子*さん
過去三回以上も無くした事があるのですか?
それはさぞかし痛いペナルティを食らったのですね…
今後はこの様な事が無い様にゲーセン出る前にはカード確認を忘れずにして下さいね。

>†魔天狼†さん
†魔天狼†さんもカード無くした事があるとは知りませんでした。
ゲーム終了後と店を出る前の確認をしてるのなら大丈夫でしょう、私も確認した後車内でもう一度確認する癖を付けてますよ。
同じく財布の中に入れてるのでカードだらけになる気持ちは解ります(笑)
[2008/06/09 23:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
それは単純に言うとパシリって奴でしょうか?(笑)
プレイ終わったらの確認をしてるのならまあ大丈夫でしょう、けんちゃんの母さんは広島の方なんですか。
私はてっきり志村関連だと思ってました(笑)
朝番や夜番という言い方をしてるのならば関係者の説は否定されるって事になるでしょうね。

>Fitterさん
無くすとペナルティが痛いですから良い事なんてありません。
ほんと店出る前にカード確認を怠らない様に今後も気をつけて下さいね。
パスケースって結構カードは入るものなんでしょうか?

>manaさん
あのデカイ警告音があっても忘れてしまう人が居るのは一体何故でしょうね?
私と同じく財布ですか、そうしててもうっかりという事も否定出来ませんのでお互い確認を怠らない様に気をつけましょうね。

>鬼娘さん
コメント書いてる内に寝落ちですか、大丈夫ですか?
知り合いでカード無くして再発行って人も知ってますので自分の事の様に辛いんですよ…
今後この様な事が無いようにゲーセン出る前はカードの確認を絶対に忘れないで下さいね。
何よりペナルティが痛いでしょうし。
カードを拾ったら店の人に届ける、勿論ですよ♪

>居酒屋店長さん
誰とは言ってないのですがやっぱりばれてしまいましたか(笑)
こういう話を聞くと私も辛いので今後はしつこい位に言います(爆)
[2008/06/10 00:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ちょっとサブカ作ってみます、『☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆』でwwwww


ってかまた体調悪いんですか(゜皿゜メ)ッタク お大事にしなきゃ怒りますょっ!!
[2008/06/11 21:55] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
おっ、これは楽しみにしてますよ♪
是非とも次回☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆でオリネ申請して下さい(笑)
本当に体調を崩す事が最近見られるので十分に気をつけてすごしますね、ほんとすいませんでした…
[2008/06/12 00:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/274-c56d613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


