訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


久しぶりのMJでございます
こんばんわ、本日は実に二週間ぶりのお休みとなります。
本当にこの間は私にとって地獄でしたなぁ、日勤を10連荘して夜勤を3連荘です。
この期間正に崩壊寸前まで追い込まれてどうなってしまうかでした(笑)
でもお陰様でこうやってお休みを頂ける事に有り難いと思った事はありません。
MJを打った事をじっくり書きたいのですが、どうやらまだ完全に疲れが抜け切ってないみたいです。
当日私と一緒に打った☆ギャル美姫★さんにも「怜奈さん、凄い疲れてそうに見えます」とか言われました(笑)
やっぱ私は嘘を付くのが下手かもしれません、自分の見えない所が他の人から見たら見えるって何か不思議な物です。
まずは数日掛けてでも疲れを抜く事が先決ですな。
詳しい戦績は明日以降にしたいと思いますが、当日の一部始終を少しだけ。
突然ですが皆様秋刀魚は大好きですか?
勿論私も好きです、ですがMJ4になってからは称号の怜奈カードで秋刀魚には手を出してはいけませんと今まで自分に強引に言い聞かせてました。
まあ理由は言うまでも無いでしょう、秋刀魚の変動戦となれば一気にお水さんが増える事もありますが負けると物凄い勢いでお水さんが減ってしまいます。
飛んでしまえばほぼ1個抜かれてしまいます。
秋刀魚特有の荒波仕様が危険ですと判断して今までは称号の怜奈カードでは秋刀魚を自重してました。
ですが先日ちょっとだけ打った秋刀魚の旨みを覚えてしまい、ほんとすいません。
こんな偉そうな事を言っておきながらまた秋刀魚に手を出してしまいました…
その時頭の中に☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんからの悪魔の誘いがあったのかもしれません(笑)
「怜奈さん、MJ4といえば秋刀魚でしょーが」
ってな具合です。
まあ勝っても負けてもちょっとだけならいいかもしれませんね、と強引に言い聞かせて秋刀魚をチョイス。
その時とある試合の出来事です、東一局一本場。
私がまず親満を和了った後に下家がとんでもない物を和了ってくれました。

D1000890.jpg
「東一局ですが? 9万点?一体どういう事でしょうとか言うのは」

D1000895.jpg
「こういう事でした、ダブル役満おめです♪ 私は唖然としました(笑)」

ダブル役満の宝船演出を見てしまいました、自分だったら嬉しいですが他家だとやっぱり良い気分になれません(笑)
一体どんな配牌貰ってたのかが気になって試合後リプレイで確認してみました。
私の最初に口にした一言は「はいはいわろすわろす」でした(笑)

D1000893.jpg
「こりゃ誰が打っても役満狙いますよね~」

この時私の手にドラの二索が対子から暗刻になって赤も引きました、和了りに行きたいって思いましたけど河に捨てられる字牌が極端に少なすぎて何かちょっと妙じゃないですかこれ?と思いながら慎重に打ってました。
ドラ4あって行きたい気持ちもありましたが立て続けに全く見えてない字牌を何枚も掴まされて、ドラは私の手に一杯ありましたけど降りてしまいました(笑)
ドラ4あって降りるなんて事をしたのはまあこればかりは例外でした、終盤に差し掛かった頃対面から生牌の發がぽろりと。
これが下家のダブル役満に大当りだそうです、よく見たら北だと大四喜じゃないですか。
MJでは大四喜はダブル役満扱いじゃないですからどっちでも点数は変わりませんが。
この時私の手牌にある字牌が全部ガシャガシャと変な音がしました(笑)

D1000894.jpg
「私の手牌の字牌に全部変な物が付いたのでした(笑)」

上の写真で当たり牌を囲まれるアレを上手く撮れました。
私の手の中には白と中が両方対子、發と北は一枚ずつありました。
これが全部当たり牌だったのか全部ガシャガシャと音がしたのはちょっと受けましたが(笑)
こんな化け物見たいな手に打ち込んでたら大変な事になってただけに何と言って良いやらです、まあ秋刀魚では良くある事ですよね~♪
って事はいくらなんでもそう頻繁には無いでしょう(笑)
秋刀魚はこういう事が日常茶飯事なんでしょうかねぇ。
最後に先日ゲットしたクーポン新アイテムを早速試して見ましたよ~
きっと†魔天狼†さんや☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん辺り、怜奈さんなら絶対に化粧を付けてあのアイテムを試してくれるでしょうとか言ってそうな予感がします(笑)
ええ、ご希望通りにしましたよ。

本日のOL系コーナー

カジュアル系は設定忘れの為お休み中です(笑)

D1000887.jpg
「これはかなり可愛い系ですね♪ って事はありませんね(笑)」

普通にいくらどう見ても妖怪です、流石に私もこれ見て「キモっ!」と口にしてしまいました(笑)
あまりにもちょっとこれはまずいでしょうと思い公開をためらいました。
個人的には化粧をつけたお顔さんがあまり見えないのでちょっとダメですな、後はこれに合うインナーがどうも見当たりません。
個人的におばけさんが着る様な白い着物があればいう事ないのですが。
これはちょっとですねぇと思いもう一つ用意しました、こっちが本命ですな。

D1000888.jpg
「(自称)当店指名No1です♪ ( ^ω^)ゴラァさん毎日ご指名有難うございます(笑)」

もう1個新アイテムを試して見ましたがこっちは中々いいんじゃないかと思います、私の勝手な想像で( ^ω^)ゴラァさんはこうして毎日仕事帰りの夜は秋葉原辺りでこうやって指名しまくって遊んでるのでしょうかと勝手に想像してます(笑)
ちなみにこれが発端で( ^ω^)ゴラァママやTOMMYちゃんから問い詰められても私は一切関与しませんのであしからずです(笑)
詳しい戦績の方は明日以降書くと致します、って事で就寝します。
スポンサーサイト


コメント
コメント

1番乗りや


久々のMJ
楽しかったですかぁ~

ギャルも一緒みたいで
MJもそうですけど
体も大事にしてや


成績のほうが
気になりやす
更新たのしみや
[2008/06/20 02:44] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


先月知り合いの半プロで字一色小四喜ツモアガリを見ましたww
[2008/06/20 03:31] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
久々のMJはどうでしたか?
早く戦積教えて下さい(・∀・)ノ
球々の増加に期待してますよぉ♪


最近は自分で球戦やらずに応援する側に回っています(汗)


生粋の鶏肉男です(´;ω;`)ショボーン!
[2008/06/20 07:02] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


貞●ヘアーは顔が命の化粧が見づらいのがイケてないかもですねぇ。‥ってか怜奈さまの化粧ってやたら濃い気がするんですけど(爆

MJ4の秋刀魚はあまり好きくないです^^;(←やりまくってるくせしてww

やっぱ『秋刀魚=S闘&サザン』ですっ!!!!!!!!!!
[2008/06/20 09:26] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


リングヘアー怖いですな・・・・。
それにしても、六段の対面…。生牌をきるなんて・・・。さすがC秋刀魚…。
私も国士見え見えの相手にポンカスの待ちを捨てた馬鹿ですけど。
そんな私も今やメインはサンマB3ですが、ある意味C3。サブがC3のドツボなんですよ…。
[2008/06/20 12:37] URL | 73(満貫メイカー) #- [ 編集 ]


秋刀魚は遊びでやるものでしょ♪
俺の場合は考えないで適当に遊んで打ってる時の方が秋刀魚は勝てるんですよね笑
[2008/06/21 00:23] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
お陰様で久しぶりに楽しく打てましたよ、勿論ギャルさんとも一緒で♪
今後今以上に体に気を使いながら過して行くとしますよ。
戦績の方は書きましたので確認宜しくです。

>☆運命の稲妻☆さん
半プロって(笑)
四麻でそんなもん和了られたらたまった物ではないでしょうなぁ…

>すぐるさん
どうもありがとうございます、当日は久々のMJだったので筐体を見ただけで興奮してしまいました(笑)
戦績は書きましたので確認して下さいね、気が向いたら応援する側じゃなくする側に回ってみても悪く無いかもしれませんよ。
[2008/06/21 00:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
貞●ヘアーは何か顔が全然見えないので私的にはちょっといまいちかなと思いました。
私化粧濃いでしょうか?
じゃあここは☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの出番です(笑)
やっぱ秋刀魚といえばSかサザンですよね♪
って事で雀荘モードをいい加減開放して欲しい物ですな。

>73さん
後に確認したら対面の手は役牌トイトイでした、当たり牌は全部私の所でしたが(笑)
本当に改めて思ったのがC秋刀魚はカオスですねぇと、でもヌルイ面子も混ざってる事は確かですしある意味美味しいっちゃ美味しいんですがね。
私だって秋刀魚Cですが何か?(笑)

>小梅さん
全く持ってその通りですな、負けると大変な事になるのは解っているのですが秋刀魚の旨みを覚えてしまうとこりゃまた危険ですわ。
これなら何の為に秋刀魚専用カードを作ったのか解らなくなりますし(笑)
[2008/06/21 00:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/287-d538147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


