訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




昨日の続きでした
こんばんわ、今日MJ4通信を見たらなんでも渋谷ギーゴ4F「Splead SHIBUYA」内に、『~セガネットワーク対戦麻雀~「MJ4ラウンジ 渋谷GiGO」が出来るとの事見たいな話が出てますね。
中でも注目したのが酒飲みながらMJ打てるとの事、確か札幌でも何処か酒飲みながらMJ打てる店があると聞いた事がありますが場所までは解りません。
でもなんか絶対にプレイ料金が高そうな気がします、設備は確かに魅力的ですがここはお金持ちの人専用の店に近いでしょうな。
そっちに行く位なら私は今都内で一番行きたい店と言えば、睦月丸さんが良く行くファンファン秋葉原に一度で良いから行って見たいですね。
さて、昨日の続きと参りましょうか。
昨日言いました通り先日秋刀魚の旨みを覚えてしまった影響か、また秋刀魚に手を出してしまいました…
最初にサブ怜奈から始めました、丁度先日7試合止めで止めて多分まず一回打って成績を出しましょうという事です。
立ち上がりは2チャでまあ悪くはないです、これで成績が出てとりあえずC1維持確定。
その後もちょっと続行したら…
何とも嬉しい3連勝となりました♪
とにかく手が入って和了れます、先制リーチを掛けられても追っ掛けて勝つ、他家のリーチが来ようが潰します。
とにかく勝てる喧嘩だらけでした。
他家に何もさせず私がひたすら和了りを繰り返すばかりです、これは正に「ずっと俺のターン!!」ですね(笑)

D1000881.jpg
「他家に何もさせず南場突入、こうなるとウハウハになれますよね~」

D1000883.jpg
「これだけ和了れたら十分嬉しい物です」

この時他家からきっと「こいつうぜぇ~」とか思われてる事でしょうね…
同卓した方に恨みはないのですが私にだってたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
そしてこの三連勝を達成した結果…

D1000884.jpg
「長かった強者盤をやっと1個埋める事が出来ました」

結果サブ怜奈で球さんを2個ゲットしました~♪
さあここで問題です、今現在三連勝となりました。
サブ怜奈は球さんを現在10個持ってます、もう解りますよね?
二倍戦を仕掛ける準備が出来ました、ここは思い切って二倍戦を仕掛けてみましょうか。
あるいは… 
って今は連勝を消す方法がありませんね(笑)
ここは一体どうしましょう、次回までに考えておきましょうか。
後は現在残した3試合消化で計+200のリーグスコアを次回持ち越すか、持ち越さないかです。
普通ならまず持ち越すでしょうが、敢えて持ち越さず少しでもCリーグを長く打てる様にも考えると微妙ですね。
ここでサブ怜奈を止めてメイン怜奈に切り替え、立ち上がり2チャから始まり次は何とも痛いラスです。
物凄い勢いでお水さんが減ってしました、秋刀魚は大荒れの展開が多く浮き沈みの差が激しく一回のラスで大変な事になりますと改めて思わされました。
これが怖いんですよねぇ…
ですがその後は…

D1000891.jpg
「こっちでもずっと俺のターン健在です(笑)」

D1000896.jpg
「勢いが留まらず特別昇格なんてしちゃいました~」

とは言ってもC2からC1に特別昇格ですので大した事はありません(笑)
8試合の合計が先日分を加えて+241となりまさかの特別昇格です、特別昇格なんて今までやった事がなかったのでちょっと嬉しかったりします。
この勝ったお陰で…

D1000897.jpg
「こっちも球さんを1個ゲットしました~」

結局の所当日球戦は一度もなしでした、今ならC秋刀魚じゃ以前より球戦はなり辛いのでしょうかね。
私は当日1個でも球さんが増えたら何か十分嬉しすぎますと思ってます。
今ではどうも少しでも球さんが増えたら&減ったらその日はおしまいにしての繰り返しです、こんなにまったり打ってる者クラスなんて間違いなく全国探しても私位でしょう(笑)
時間は掛かっても構いませんので少しずつコツコツ行きますよ、王者まで後9個ですか…
私が王者?
本当にいけるのかなぁと思いますねぇ、まずありえない事でしょうが万が一私が王者になった時はアレです(笑)
改めて思ったことはやっぱり秋刀魚Cはカオスですねぇと思わされました、中でも特に気になったのが満貫や跳満を振った人が次局強引な染め手を狙う人の傾向が非常に多いかなと。
確かに染め手に役牌やドラを加えたら簡単に満貫以上行きますが、まあ点差次第でしょうが完成してるドラ面子を崩してまで強引に狙うのはちょっといただけないでしょうねと。
最後に当日一番嬉しかった事はやっぱこれですね。

D1000880.jpg
「ギャルさんと一緒に並び打ちです、話せる人と打てるのってやっぱ良い事ですね~」

やっぱり誰か話せる人がいるといないじゃ全然違うと思うんですよ、MJ打ってて嫌な事があったり何か嬉しい事があった時に話しながら打つのって良い事じゃないですか♪
本当にこういう事って良い物ですねと何度も私は思うのでした。
ここで私のやりたくなる行動と言えば、何か飲み物を用意してあげたくなる事です(笑)
私は全然こういう事が好きなのでついついやってます、まあ楽しむ為のお金は一切惜しまない方ですので。
他の所にも遊びに行けたら同じ行動をする事でしょう、ほんと私はどんだけ人の良い事?をしてるのでしょうか(笑)
今後ゲーセンへ行く楽しみが今まで以上に増えて嬉しい物です。
二週間ぶりのお休み当日はこうやって楽しく過せたので仕事の疲れが取れた様な気がしますね。
当日はこうして終わりました、果たして次回はどうなる事でしょう。
その時を楽しみにして過して行きますか。

19日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×25(+1)
・秋刀魚リーグ:3-2-1
・球変動戦:(+1)
・球戦:なし

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×10(+2)
・秋刀魚リーグ:3-1-0
・球変動戦:(+2)
・球戦:なし


コメント

へぇ~、渋谷にそんな店が出来るんですか?
行ってみたいような、酒飲んで打つとロクな麻雀にならんから、どうでも良いようなw
つか、秋葉原ファンファン懐かしぃ~!
20年前、毎日のように通ってたです。
特別昇格おめでとうございま~す!
[2008/06/21 01:02] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


倍戦やりましょう!!笑
[2008/06/21 01:39] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


秋刀魚は変動激しいですが打ち方間違わなければトータルプラスになれるですね☆
オバケ髪は対戦者がつけてて思わず「いぃキャラだね」ってチャットしちゃいましたがクーポンアイテムだったのですねw
ワタシも妖怪なってみようかな♪
もう少しで王者ですね☆
確実に球増やしてますね☆
[2008/06/21 14:37] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


三打ち絶好調みたいですね^^
これもきっと仕事を頑張ったからだと
思います♪

長かった我慢の時も終了して、
自分も今一歩を踏み出しました^^

本日も気合を入れて、MJを打ちに行こうと
思います♪
目指せ入賞です^^

焦らず冷静に、そして丁寧にですね♪
[2008/06/21 15:31] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


タマタマも順調でなによりです。メイン・サブともに称号というだけでも凄いのに揃ってタマタマが増えるなんてもっと凄いです。あと9個!期待してますよ。
渋谷のお店はとっても気になりますww。私の酔拳がどこまで通用するか一度行ってみたいですなwww。
[2008/06/21 18:51] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]

おめww,
1日で球+3個!!!
流石です(・∀・)ノ
私は今日は+1個でした。大満足ですけど(`・ω・´)シャキーン!


私の地元はアルコールオッケー!
ゲーセンは禁止なのでしょうか?
[2008/06/21 21:23] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


そのコーナーは未成年者を立入禁止にしないと風営法違反になる可能性がありますね苦笑


秋刀魚Bリーグで怜奈さんが上がってくるのを待ってますよ♪
サブは名前が違うから対局しても解らないでしょうけどね笑
[2008/06/22 01:49] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


体調、雀運ともに調子良さそうで安心しました♪
役満親かぶりで2万点マイナスがあったようですが、それを凌ぐアガリが多かったのが勝因ですね。

これから東プロ頑張ってきます(・ω・)ノ
[2008/06/22 12:08] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


二人とも同じ髪型ですね(^-^;
これは、ルーズウェーブですか?

私は安上がりなセミショートを愛用してます♪
[2008/06/22 22:40] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
何でも大人のMJコーナーだとかです、酒飲みながら打つと確かに大変な事になるでしょうな(笑)
ファンファン秋葉原ってそんな前からある店なんですか?
これは益々行って見たいですね♪
特昇とは言ってもC2からC1ですので(笑)
でもありがとうございます。

>運命の稲妻さん
まさか三連勝して自ら地雷を仕掛けてしまう事になるとは思いませんでした(笑)
ここは覚悟を決めた方がいいかもしれませんね。

>鬼娘さん
確かに変動は激しい分、打ち方を間違えずに行けば行けるかもしれませんね。
お化け髪って意外と付けてる人が多いですね、クーポン新アイテムってご存知ありませんでしたか?
王者まで後少し、やれるだけの事はやって是非とも目指して見たい物です♪
[2008/06/22 22:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
好きで二週間仕事を頑張ってませんがまあ久々にこうなったのは嬉しいですね♪
長かった我慢を耐えてこそ待ってた物は大きいんじゃないかと私は思います、決勝の結果を楽しみにしてますよ。
焦らず急がず少しずつ戻せばいいんですからね。

>鋸縦角兜さん
少しずつですが増えたならそれで十分と決めてやってます、こんな私でも称号まで行けただけで何かを十分やり遂げた気がします。
後9個、ここまで来たら迷う事は無く進むだけですね♪
やっぱり大人のMJコーナーが気になりますか、一度だけでも飲みながら打って見たいって思います(笑)

>すぐるさん
私は一日で球さん1個ゲットだけでも十分嬉しいって思います♪
少しだけでも良いのでコツコツいきますよ。
大概のゲーセンじゃ酒はダメな所が多いでしょう、すぐるさんの普段打つ店では酒大丈夫なんでしょうか?
[2008/06/22 22:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
確認した限りちゃんと20歳未満の方お断りとあったのでそれは問題ないでしょう、まあ当然と言っちゃあ当然ですが。
秋刀魚Bですか、とりあえずは昇格を出せたら良いのですが(笑)
3試合打って+200のスコアを持ち越さないかもって思ってます(爆)

>睦月丸さん
お陰様で体調も良くなり試合も中々良い結果で終わりました♪
役満親かぶりの時は丁度球戦で私トップで相手ラスの時にありました、まあそれでも球さん取れたから全然良い事ですが(笑)
この反動が怖いですがねぇ…
残り期間は僅かですか今週東プロ頑張って下さいね♪

>四蓮さん
そうです、同じルーズウェーブですよん♪
四蓮さんは普段カジュアル系を中心で使う事が多いのでしょうか?
[2008/06/22 23:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


そうですね(^-^)
カジュアル系8:OL系2の割合ですね。
カジュアル系は、ほぼこれで決定(枠背景はよく変えますが;)、OL系はこの2パターンですね(^-^)
[2008/06/23 00:58] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


貼り忘れました(^-^;
[2008/06/23 01:00] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>四蓮さん
じっくり拝見させて頂きました♪
私と違って全然センスがあり良いですねぇ。
OL系なら是非とも化粧をしましょう(笑)
[2008/06/23 23:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/04 21:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/288-1e7ebd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


