訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




お休みでしたがゆったり過しました
こんばんわ、皆様如何お過ごしでしょうか?
本来なら昨日休み前に日記を書こうと思ってたのですが丁度知り合いの日記コメ周りをしてる最中にそのまま…

    うああぁぁ...
`______
|  ∧ ∧  |
|〔( -Д-)〕|
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

米周り最中に
死ぬなんて・・・
    うああぁぁ...
@@ @  @  @
@   @  @
@  Д @    @
 [=ネピア=]@ @ @
@______  @
|  ∧ ∧  |@ @
|〔( -Д-)〕| @
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)  @
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

って事になっててそのままPCの前で死んでました(笑)
PCの前で途中目覚めた後は真っ直ぐ布団へ行き就寝したのでした。
さて、話は変わりますが今こっちでは遅い時間帯になると肌寒くけっこう冷え込んで寒いです、お陰様で今時期ストーブさんを普通に焚いて大活躍してます。
他の地方から見たらまずありえない事でしょうがそれだけちょっと今寒いんですよねぇ。

今日はお休みで目覚めたのが午後3時前です、実に11時間は熟睡してたでしょうな。
これだけ逆に寝るとすっきりですが後の時間帯に響かなければと思います。
起床後の予定ですが今日はMJを打つ気が起きなかったのでとりあえずは晩御飯の買出しにでも行きましょうかと出かける事にしました。
とは言ってもやっぱりついついゲーセンには寄ってしまいたくなる物です、マイ店舗に到着して迷わず行くのはやっぱりMJコーナーです(笑)
当初はマイレージ稼ぎだけでもして帰りましょうかと思ってたら…
何気に見ると☆ギャル美姫★さんが闘牌中でした、私は何時もの様に「こんにちわ♪」とご挨拶をしました。
何度もしつこいでしょうがゲーセン行ってこうして話せる人がいると何だか嬉しいです、これからもこういう関係を今以上に大事にして行きたいと改めて思わされるのでした。
ギャルさんが止めた後席を譲って頂き一回だけお遊びのカードで半荘をプレイしました、ここでちょっと聞きたい事がありますが半荘打つ際タイム有2-0222 買い取り3-0333 タイム追加は1クレ90秒ならどっちで打った方が良いと思いますか?
私は何時も買い取りで打ってますがタイム追加がフルならどっちがお得でしょうかね。
横でギャルさんに見守れながら闘牌開始です、途中ラス落ちになって少し焦りましたが最終的には逆転トップを取れて少しは良いとこを見せれたかなって感じです。
試合終了後はギャルさんと軽く世間話をしてお別れしました、そして晩御飯の買出しにでも行きましょうかと。
その時私はふとガチャガチャコーナーの前で足が止まったのでした。
それは先日☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの日記にてあったガチャガチャでぬこの手が無いでしょうかとちょっと探してみたのでした。
すると、ぬこの手がありましたよ♪
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんのヤツとはちょっと違いキーカバーのぬこの手でした。
最初は車のカギにでも付けましょうかと思ったら合わなかったので、家のカギにぬこの手を付けて見ました(笑)

D1000900.jpg
「肉球を触るとぷにぷに感がします(笑)」

ぬこと言えば最近私は自宅のPCで良くぬこ動画を探して拝見する事が多いです、見てるとなんかもう勘弁して下さいという位和んで癒されるんですよねぇ。
今日はお休みでMJは無しでした、まあたまにはこうやってゆったり過すのも悪くないでしょうな。
最近仕事と休みまでの期間が非常に偏ってます、先日二週間ぶりのお休みだと思ったら今回は二日仕事をしてのお休みです。
この後が又偏ってしまうんでしょうかねぇ…
現時点では次回のお休みは何時か不明です、果たして何時になるんでしょうか。
また二週間お休みなしなら私は終了のお知らせを出すかもしれません(笑)
まあたぶんないとは思いますのでどうにかなる事でしょう。


コメント
こんばんは(・∀・)ノ
定期的にミジカイスパンで休めると良いですね♪
私はしがないリーマンなので定期的に休みが頂けるのでありがたいです。
そうそう、私の地元マイホームは飲酒可能です♪


段位カードで遊ぶ際は缶ビールが欲しくなります(笑)

つまみはコンビニフランクです♪
[2008/06/22 23:26] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


休息日は大切ですね。ぶっ通しで働いた疲れも癒されたことでしょう。猫の手ならぬ、ぬこの手とは面白いですな。子供が見たら絶対欲しがりそうですww。mjの調子も良さそうですし王様への充電になるといいですね♪
[2008/06/22 23:30] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


購入噴いたwwwwwしかも色が一緒(爆
ワタクシはそのぬこの手で友人に『ぬこパンチ♪ぬこパンチ♪』ってちょっかいだしてますww

寒いみたいですね‥とりあえず、体調管理をしっかりとお願いしますょ(-_-)
[2008/06/23 01:27] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


ニコニコの自重出来ないシリーズいつも見てます(爆)
次の休みまで頑張ってください♪
[2008/06/23 02:38] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


私の地元は、TO有りで2022、TO無しで4044の店ばかりです。
なので、TO有りで打ってますが、3033だと悩みますねぇ。
でも、私なら多分TO有りで打つと思います。
好成績の場合は無駄な100になる訳ですし、プラス思考でw
[2008/06/23 07:53] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]

昔、昔。
昔、昔。
夏前に、釧路に行った。
めちゃめちゃ寒かった。
[2008/06/23 12:21] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

初コメ
キリ番報告ありがとうございました(・ω・)ノ

半の設定ですが守備重視の方ならTOありでも良いかと思います。(切るのが遅い方には向きませんが…)

結局、料金設定次第ですが基本的にはTOなしが良いと思います(´-ω-)
[2008/06/23 14:52] URL | 二階堂るり #- [ 編集 ]

やってしまった…
今日は会社近くのセガが
セガの日。お昼休みにちょこっと。
小梅店員発見。
それはいいとして。
東風リーグ3回して3回ともラス。
ほんの30分で球さん7個消えました。
あ~あ。
[2008/06/23 15:46] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>すぐるさん
短い期間で休めると良いんですがねぇ…
表はリーマンですか、ならば定期的のお休みで羨ましい物です。
マイ店舗が飲食おけですか、しかも酒まで可能とは一体どんな店なのか気になります。

>鋸縦角兜さん
まあたまにはゆったり休日も悪くないでしょうね♪
ぬこの手には衝撃が走りましてついつい衝動買いをしてしまいました(笑)
王様と言っても王者です、王クラスなんて私は全然考えてません(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
色が一緒はまあ偶然でしょう(笑)
ぬこの手でぬこパンチ、それはお約束でしょうなぁ。
本当に夜の時間帯は寒いので帰ったらまずストーブを焚いて暖かく過して体調をくずさぬ様に気をつけますよ。

>☆運命の稲妻☆さん
ニコ動画で見るMJ関連はやっぱりこれが一番って思います♪
次の休みは解りませんが頑張って見ますね。
[2008/06/24 00:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
2クレと4クレなら買い取り高いって思いますね、追加タイムが気になります。
確かに難しいとこですが好調だと100円無駄になる、おっしゃる通りです(笑)
まあ万が一の事を考えて買い取りが無難でしょうかねぇ…

>ひろゆりさん
どうも訪問ありがとうございます。
小梅さんのお名前が出てるって事はご存知なんでしょうか?
三試合で球さん7個さよならですか?
まあそんな日だってあるでしょうし、どんまいです。
私だったらその時どんな行動に出てるか解りません(笑)

>二階堂るりさん
初コメありがとうございます、すぐるさんの所から拝見させて頂いております。
守備重視なら私に向いてるかもですね、それ以外にも色々やったりしてるかもしれませんが…
まあ万が一金入らずで途中抜けで球さんあぼーんの事を考えたらやっぱり半荘は基本的に買い取りが無難でしょうかねぇ。
[2008/06/24 00:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

またまたすいません
ゲーセンの多くは飲酒はともかく飲食も禁止なのでしょうか?

私の自宅近くの店舗は、、、


みんなお昼持参でMJしていますよ(汗)
[2008/06/24 07:00] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>すぐるさん
まあ酒はダメなのは解りますが、大概は飲み物位なら全然おけですよ。
私の打ってる所では食いながら打ってる人はまず見た事がないですね、まあ店のルール次第でしょうが。
[2008/06/24 23:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/291-3bdf0ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


