訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私とMJ
どうもですこんばんわ、ここ数日前からどうも手首に変な痛みの違和感があったので今日見てもらったらこれは治るのに当面掛かりそうな事を言われてしまいました。
下手をすれば手首で炎症の可能性が?とか言われた気がします。
まあ普段の生活には支障はありませんのでご心配なく、ちょっと変に手首を動かすと少し痛む程度なので。
さて、今日は以前考えてた事を書こうかと思ってましたがちょっと急遽ある事を書きたくなったので。
それは私とMJについてです、例えばですがMJ打ってて良かったと思う事はなんですか?
まあその日打って調子よく勝った時は誰だって良かったと思いますよね、そりゃ私だってそうです。
これは誰もが当然と思う事でしょう。
ですが私はこんな事を言いたいのではありません。
私は一応MJ1から打ってて今日までに至ります、これまで間にMJを続けてて一番良かったと思う事は何だと思いますか?
私はMJを初めてこうやって日記を初めて、そして全国の色々な人と知り合えてそして交流付き合いが出来た事でしょうか。
これが一番良かった事です、MJと言うゲームを通じて知り合えた事が何より嬉しいです。
これらは決して金で買える物ではありません。
昔所属してたチームリーダーが言ってた一言に「人脈は財産」という事を言われました。
正にその通りですね。
もしもこんな出会いが無ければMJなんてとっくの昔に辞めてるでしょうし日記も書いてませんし、こういった出会いもありません。
最近になって改めてMJを通じての人間関係って良い物ですねぇと改めて私は思うのでした、知り合えてそしてリアルでご対面をして飲んだり食べたりで楽しむとか、一緒に並び打ちをしたりとかって本当に良い事だと思うばかりです。
MJを打ってて良い事もあれば嫌な事だってあります、他の人の調子が悪そうな話を聞く度自分の事の様に辛いですしそう言いたくなるお気持ちは痛い程良く解ります、良く解りますとも。
それでも何かと文句を言いつつ結局はMJを打ってしまうのは一体何故でしょう?
私だって同じです、嫌な事があってもやっぱりMJを打っちゃいます。
もうMJが好きな証拠でしょうか? それとも…
これが何故なのか私も良く解りませんが(笑)
まあ何かと色々と言いましたが私はどんな事があってもやっぱりMJが好きだから打ってしまうのかもしれません。
でもやっぱり良いのがMJを通じての交流でしょうな、MJ自体は糞だとしてもこういった出会いを与えてくれた事にはMJを高く評価したい物です。
私も今後共もっと皆様と仲良くしたいですしこの関係を今以上に大事にして行きたいです。
こんな私ですがこれからもよろしければ仲良くして下さいね、改めて宜しくお願い致します。
私的に日記をちょっと真面目に書いたのは何時以来でしょうかな。
次回のMJは何時打てるのか楽しみですね、その際サブ怜奈で秋刀魚3連勝の地雷を仕掛けた件に付いて真剣に考えてます。
雀荘モード開放まで秋刀魚放置して逃げましょうかと言うチキンな考えを企んでます(笑)
または思い切って二倍戦仕掛けるかしか方法はないでしょうね、はてさてどうなるやらです。
スポンサーサイト


コメント

怜奈様の思ってらっしゃるコトと全く同じですょ。
皆様から頂く情報や励まし、おめでとうがあるからここまで続けてる感じがあります。
元カノがFFオンラインのオフ会で東京へ行ったコト、今なら理解できますwww
[2008/06/24 01:03] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]

同じですね
確かにリアルな付き合いが出来るマイホームの仲間、
ネットの中でやり取りできる仲間と今までになかった
二つの繋がりが増えたのはデカイですね。


何より私の中で大きいのは2ちゃんねるかなぁ?
読む所から大きな交流の場になりましたから(・∀・)ノ

みんな優しいから♪
[2008/06/24 06:57] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

mj始めてから
mj2から始めたかな、私は。
mj始めたおかげで、パチ屋にほとんど行かなくなったし、毎週、馬券も買わなくなりました。
後は、私の相方も麻雀覚えたことですかね。
早く子供にも教えて、子連れmjをしてみたいです。
[2008/06/24 08:21] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

今では
MJやその他オンラインゲームを通じての知り合いが多くなったので、どこに出張行っても誰かに巡り合えるくらいになりました(´ー`)

このつながり、プライスレスw
[2008/06/24 09:01] URL | めいぷる #nLnvUwLc [ 編集 ]


MJから得た物はやはり皆さんと交流の
場が一人で細々とやっていた時よりも、
大きくなったという事ですね♪

ブログをやるきっかけになったのは、
この怜奈さんのブログが元ですしね^^

やはり、一人でこのクソゲーがと思ってるのと
知り合った人から、こんなのないわ~と、
言われるのとでは、楽しさも違いますしね^^

段位やアイテムを手に入れるよりも、
このMJというゲームで知り合う事ができた
みなさん達の方が嬉しさが
遥かに大きいですよね♪

誰かが見て、コメントや励ましやアドバイスを
頂ける事が自分の続ける力になります^^

本当にありがとうの一言では足りませんね^^
[2008/06/24 15:38] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


MJバンザイ(^O^)
[2008/06/24 16:49] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
私と同じ事を思ってますか、やっぱり誰かからおめでとうとか結果についてコメント貰えると今後の励みになりますね。
こういう事をやってみて初めてそういった事が解るでしょう。

>すぐるさん
MJはあくまでもきっかけで、そこからリアルでご対面したりネットを通じて知り合える事ってやっぱり良い物ですよね♪
私も皆知ってる人は優しい人だらけですと思ってます。
ほんとに良い物ですねぇこういうのって。

>ひろゆりさん
おっ、それは以前の私と同じです(笑)
昔はお休みと言えば大体パチンコやらスロットに行ってましたが今では全くそれはなく休みはMJです♪
子連れMJなんて実現したらきっと未来のプロになってくれるかもしれませんね。
[2008/06/24 23:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>めいぷるさん
MJに限らずオンラインゲームを通じて知り合えた事により全国に知り合いが出来た事って本当に良い物ですね♪
これからもこの繋がりをもっと大事にして行きたいですと思います。

>†紅乃☆桜雪†さん
同じMJを打つ人同士の交流により一人で打つよりは全然楽しいって思いませんか?
日記を始めるきっかけが私だなんて恐れ入ります。
やっぱり何かとあってもこのクソゲーが好きだからこうやって日記も始めましたし色々な人とも知り合えたのが大きく得た物です。
段位上げやアイテムゲットも確かに嬉しいですがMJを通じて知り合えた方の事が私は大きいかなと。
私も皆に感謝の気持ちを何時もありがとうと思ってます♪

>☆運命の稲妻☆さん
MJ万歳、ですよね~(笑)
こんな事が無ければ打ってませんし、続けれなければ知り合う事も無かったでしょう。
こういう出会いを与えてくれた事にはMJありがとうです(笑)
[2008/06/24 23:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/292-9ab52872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


