訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


昨日の釈明会見と所持アイテム晒し
おはようございます、これから当面非常識な時間の更新となりますが何卒ご了承下さい。
さて、昨日の一件にてなんで一筒切り立直じゃないの?と言われた件について釈明をしたいと思います。

D1000902.jpg
「問題の場面です、何で一筒切りじゃないのでしょうね?」

その理由ですが…
実は上家が国士臭い気配がしてたので敢えて四筒切り立直なんですよ、って事ではありません。
対面が私から九萬をポンしてますし上家も一枚切ってるので国士は100%ありえないですね。
じゃあなんでですか?と聞かれますと…
すいません、私の単なる見落としでした(笑)
この時ばかりはどういう理由か解りませんが全く気付いてませんでした、立直を掛ける際何切って立直しましょうかねと考えてて選んでると、おっ四筒切れば待ちも良く高めも十分ありこれでしょう♪
って事で端っこにあった一筒に全く気付かず四筒切り立直って事でした(笑)
それがコメントを頂くまでは全く気付いてませんでした、よ~く見たら一筒切ればタンヤオも付くじゃないですか…
しかも高目ツモってたという事は数え役満と金箱を逃してたって事になりますね、今更後悔しても遅い事ですが。
自分でもその時何でこんな単純な事に気付かなかったのかその理由が全く解りません、MJに限らず普段の生活でも意外と単純な事を見落としてしまうって事をやった事がありませんか?
ほんとこんな単純な事に気づかない事をやってはいけませんね、これからはよ~く手牌をちゃんと見て確認を忘れずにですね。
私みたいにこんな失敗をやらかさない様にちゃんと確認を忘れずにして下さい(笑)

さて、これ位で他にこれと行って書く事が見当たらないのでちょっと久々に私の所持アイテムを晒してみたいかなと思いまして。
今回晒すのはサブ怜奈の所持アイテムです、サブ怜奈はカジュアル系を使ってるので使えるアイテムのみ晒します。
時間を見て今度はメイン怜奈の所持アイテムを晒したいですな。

・頭
青髪カチューシャ
アレンジポニー
後ろ束ね金髪
エルフ耳
王道ロングシャギー
キャスケット
ギャル風セミロング
くるくるカーリーポニー
月桂冠
紺色ハット
サイドポニー
サイドリボン
サラサラヘアー
シルバーロング
ストレートミディアムヘアー
正統派セミロング
セミショート
セミロング
茶髪ショートボブ
茶髪セミロング
茶髪ロングシャギー
ツインテール
ツインテールロング
ナイトキャップ
二層式ロング
ニット帽
人形帽子
猫帽子
ネコミミ
跳ね髪
バンダナ
パッツリボブ
パープルショート
ピンクサイドポニー
ピンクショートボブ
ピンクのベリーショート
ピン留めボブ
フライトアテンド帽子
ふわふわパーマ
武家娘
ブルーツインテール
蛇女
ポニーテール
ミディアムロングボブ
無造作みつあみ
幽霊女
ルーズウェーブ
ロングカールエレガント

・アクセサリー
赤い丸眼鏡
キラリン目
黒縁眼鏡
下縁眼鏡
ドジっ子眼鏡
ハート目

・顔
インカム
ギャル風メイク
口に薔薇
くわえパン

・インナー
後付けパーカースウェット
イラストTシャツ
オランダ服
オレンジブルゾン
女の子スーツ
開襟ブラウス
鍵編みニットベスト
カラードVネックニット
キャミソール
クリムゾンスーツ
グリーングラデーションノースリーブ
グレーブラウス
ジップアップパーカー
スウィートノースリーブ
スノージップアップパーカー
互い違い友禅
ターコイズブルースーツ
ダークブルゾン
チューブトップ
Tシャツ
ノースリーブニット
ハイスクールメモリー
半袖タンクトップ
パジャマ
パーカー
ビビットセクシーキャミ
ピンクフリルワンピース
ピンクレッドブルゾン
フライトアテンダント服
フリルワンピース
ブルーパーカー
ブルーブルゾン
ベージュ鍵編みニットベスト
放課後制服
ホルターネック
ボートネックノースリーブ
ボートネックブラウス
麻雀大学Tシャツ
巫女装束
水色Vネックニット
桃色ワンピース
浴衣
ライトイエロースーツ
ライトグリーンブラウス
ラベンダーVネックワンピース
レイヤード
レースブラウス
和服
ワンピース1
ワンピース2

・アウター
コーデュロイジャケット
スプリングコート
魔女のローブ
ムートンジャケット
レースパーカー
和風カーディガン

・装飾
青いウサギ
エレガントペンダント
クラッシックネックレス
ゴスロリ日傘
ストーンネックレス
パシュミナストール
プライバシー保護線
マント
麻雀サロン南ハイビスカス
麻雀勉強中
桃色エプロン
ロングマフラー

・爪
ピンクマニキュア

・指
エメラルドリング
ブラックオニキスリング
ルビーリング
レディース・リングセット

・甲 手首
ストーンバングル
桃色豹柄リストバンド
レッドリストバンド

・枠
青い蝶(枠)
アルミの枠
渦巻きの枠
MJ2デフォルト枠
エレガント(枠)
おもちゃの枠
音符の枠
海賊の枠
神の枠
カーボンの枠
きのこの枠
基板の枠
着物柄の枠
組み木(枠)
クリスマスリース(枠)
グリーンリングの枠
高貴な窓(枠)
古代の枠
コルクボードの枠
金色の枠
七宝焼きの枠
神殿の枠
ジ・アース(枠)
スクウェア(枠)
スフィンクスの枠
西洋風枠
多色の枠
畳の枠
中世の枠
天使の枠
伝統の枠
銅製の枠
土星のコントローラー(枠)
蓮の池(枠)
ハラコの枠
張り紙の枠
ハロウィンの枠
薔薇の枠
屏風の枠
ビーズの枠
二又の枠
ブラウン(枠)
ブロンズ(枠)
ペンキの枠
宝玉の枠
宝石の枠
星の枠
ミステリアス(枠)
ミドリゴケの枠
武士の枠
雪だるまの枠
夢のコントローラー(枠)
洋風の窓(枠)
林檎のボード(枠)
ロイヤル(枠)
和風ガラスの枠

・背景
赤ラインの背景
イチゴスペシャル(背景)
失われた海図(背景)
渦巻模様(背景)
ウッドタイル(背景)
枯れ山水(背景)
気球(背景)
貴賓室(背景)
ギャラクシー(背景)
桂林(背景)
木漏れ日の背景
後光の背景
桜吹雪の背景
指名手配中の背景
写真の部屋(背景)
将棋の背景
ジェリービーンズ(背景)
ジャパニーズキャッスル(背景)
数式(背景)
ストライプの背景
スネーク(背景)
空の背景
素粒子の背景
太陽の背景
たんぽぽの背景
大理石(背景)
チップ山積み(背景)
蝶(背景)
椿の背景
庭園の背景
電子の海(背景)
洞窟(背景)
脳天直撃な背景
歯車の背景
向日葵の背景
葡萄の葉(背景)
麻雀サロン南の背景
ミカンの背景
ミッドナイトシティー(背景)
無音の重圧(背景)
紫の花(背景)
メタリック(背景)
燃える竹薮(背景)
モノクロの背景
夕立(背景)
雪の結晶(背景)
夢のぐるぐる(背景)
流星群(背景)
レザーの背景
THE BEAR(背景)

・BGM
Blizzard
Kaleidoscope
Liao-Lai-Lai / 三国志大戦
Smoky

どうでしょう、このカードって何かよさげなアイテムはあるのでしょうかね。
敢えて言えば最近ゴスロリ日傘が何でもオークションで結構なお値段になる見たいですね、まあ私は手放す気はありませんが…
所持アイテム数は四蓮さんと比べたら全然話になりませんが(笑)
とりあえずコレクターの肩書きはあるので80種以上はありますね、まずはアイテムマスターを目指して行きたいです。
さすがにアイテムキングとなれば2キャラ分でも無理でしょうね、その為にアイテムが出る方法を教えて下さい(爆)
ほんとメイン&サブ怜奈共に最近箱からアイテムが出る気配が全くありません、出てもお約束の小銭か鉄屑しか出ません(笑)
本当に箱からアイテムって出るのでしょうかと疑いを隠せません、個人的にはもう少し新店舗ミッションを追加して箱ゲットの機会を増やしてくれたらなぁと思います。

スポンサーサイト


コメント
尊敬します(・ω・)
凄い!

サブカのアイテム量じゃないですね。
私のサブ2が賢者で重複アイテムを入れていますが、、、


ギリでアイコレです。


ちなみに、メインは強者の球8個です。
[2008/06/28 11:13] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


驚いたのは、
音楽少なくないっすか?
[2008/06/28 20:39] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


私もダブりアイテム置き場のサブカもアイコレだったりします(^-^;
売ればオークションの足しになると思いますが、なんか売るのがもったいなくて(汗

持ってないアイテムかなりありますね(゜q゜)

ストーンバングルとインレイワークバングル交換してください(切実)
[2008/06/28 20:57] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


遅くなりましたがオリネ無事通りました。紹介までしてくれてありがとうございます。
私ごとでなかなか更新&mjプレイが出来ないのですが落ち着いたらまたガンガンいきたいと思っております。
それにしてもアイテム凄いですね。知っての通り私はアイテムに無頓着なので何をもらっても1個増えたぐらいにしか思ってないのですがさすがにこれは凄いと思います。

あと、仮チーム実現できたら良いですね。その時は是非私も参加させていただきたいです。
[2008/06/28 22:20] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


国士は無くても1ピンが鳴かれる可能性は十分ありますよ!
[2008/06/29 02:46] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
いえいえ、これでもまだまだこれから増やして行きたいですし今のままじゃ全然話になりません(笑)
このカードでもいい加減アイテム出て下さいと願うばかりです。
メインは球さん8個ですか、少ない内って降格が背後に見えてる分不安な気持ちが消えないんですよねぇ…

>ゼンツ★ガールさん
言われて見れば確かにそうですね、オークションで買い占めしてた当時はBGMにはあまり手を付けずでしたから当然と言えば当然でしょうが。
逆に箱からBGMが出たらどんなリアクションをするか解りません(笑)

>四蓮さん
サブカでもアイコレがあればきっとすぐアイテムマスター行くでしょう♪
売れば腹の足しになるアイテムでも手放す事に抵抗があるお気持ちは解ります。
それにしても、四蓮さんが持ってないアイテムが意外とある事に驚きました。
確認した所インレイワークバングルの方が高値付いてますが…
いい加減ハンドアイテムやらもさっさと反映させて欲しいですね。
[2008/06/29 06:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鋸縦角兜さん
オリネげっとおめです、私の知ってる人は是非ともオリネになって欲しいですし紹介するのは当然の事をしたまでです。
最近は事が落ち着かない事があるでしょうが落ち着いてから打つのも全然遅くありません、こっちのカードはメインと比べたら全然ですがこれからも増やしたいですね。
仮チームを作っての大会、実現は非常に難しい事でも実現出来たらいいかなぁって思います♪

>☆運命の稲妻☆さん
おっしゃる通り一筒はどっちかに鳴かれそう、最悪ロンされそうになる事は否定出来ませんね。
そういう細かい所までしっかり場を見る事を忘れずにですな、私もまだまだ見直す点は一杯ありますしこういう事を今後に生かして行きたいですね。
[2008/06/29 06:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/296-d2d60c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


