訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJ行ってきました♪
こんばんわ、本日は仕事がお休みです。
って事でちょっとMJでも♪という事で今日は朝早起きしました、起床後用事を済ませてからゲーセンへそのまま一直線です。
店に着いてセンモニを確認すると既にギャルさんが闘牌中だったので私は何時もの様に「こんちにわ~♪」とご挨拶を済ませて隣に座りました、さあ私も一緒に頑張っちゃいますかなと意気込みを入れて試合開始ですわ。
まずはサブ怜奈を投入してもう何時もの事の様に秋刀魚をチョイス、はいもうすっかり秋刀魚の旨みを覚えてしまい迷う事無く秋刀魚に手を出してしまうのでした。
これがあんな事になってしまうとはこの時まったく考えてもいませんでした。
結果はというとですね、231333と段位者さんにフルボッコにされ完全に終わってらっしゃいます(笑)
もう何と言うのでしょう、高い手の親かぶりを食らうことが非常に多く他家のツモツモで私はあっという間に点数を削られてはいそのままラスですという事だらけです。
こういう事が続く様じゃ明らかに状態が良くないですね、二度目のラスで止めておけばよかったものの規定だけ消化しましょうと続行したのが命取りになり結果C2に降格確定で打ち止めとしました。

D1000918.jpg
「こんな熱い手も入ってくれたんですがねぇ…」

親で役満張ったなら強気で全ツです♪
上家の捨牌直後の処理落ちに期待しつつ待ってるものの対面に追っかけられて一枚切れの嵌八筒を一発で掴まされそれが対面に大当りだそうです、手はよく覚えてない物の「はい? 三倍満?」ですって?
ダメな時ってこういう事が多いのも調子が悪い特徴ですよね、その結果…

D1000919.jpg
「球さんが2個無くなっちゃいました… 。・゚・(ノД`)・゚・。」

最後の3連敗が相当堪えました、あっという間に球さんが2個逃げちゃいました…
せっかくゲットした球さんを一瞬で無くしちゃうとやってられませんと言いたくなります、それでも2個で済んだのはある意味まだいいかもしれませんが私にとっちゃあ大きいんですねぇ。
まあ誰にだってこんな日もありますって事で割り切ります、こりゃ当面サブ怜奈は秋刀魚を自重した方が良いかもしれませんね。
と言ってもまた秋刀魚に手を出してしまいそうですが(笑)
そんな中ギャルさんから缶珈琲をゴチになって感謝感謝です♪
並び打ちをしてるとこういう風に私は何か飲み物を用意してあげたくなるのが好きなんです、逆に貰うと嬉しい気持ちになりますね♪
ここで気分を改めメイン怜奈で秋刀魚へ、こっちのカードは中々好調でした。
2112231221と中々よさげな結果となり自己ベスト+122.5を叩きだし来週から秋刀魚B3です、B秋刀魚に行けばC秋刀魚よりは球戦って起こるでしょう。
ここでB秋刀魚を打ってる人に聞きたいのですがB秋刀魚なら者クラスが出現する割合って非常に高い物でしょうか?
まあ来週からはどうするか解りませんが。
さて、メイン怜奈のハイライトを振り返ってみましょう。

D1000923.jpg
「ツモれば数え役満です♪ 出和了りでも高目出たからオッケー牧場です」

D1000924.jpg
「上家さんサーセンです(笑)」

そんな中最大の激熱場面がありました。
最初の一枚目で既にネタバレになりますが(笑)

D1000929.jpg
「ドラは六索、何切りますか~?」

2チャの親とも点差は離れてのトップです、役牌が2対子ありドラドラありますね。
これは軽く鳴いてさっさと流しましょうといったとこでしょうかね。
ですが9種11牌ですか…
考えた末私が手を掛けたのは、ドラを対子落とししました(笑)
ドラ?正気ですか?と目を疑いたくなる様な打牌だと思うことでしょう、私はこの形だとラスだったら国士狙いですしトップ目でも国士を狙いつつ安牌を抱える厚い形になりますし決して理不屈な打ち方ではないと思います。
国士狙う気あるならまず将来的に当たり牌になりそうな所から先にガンガン切って行きますな。
ドラを対子落としした直後に三枚目のドラを引いた時は微妙に後悔しましたが(笑)
この時点でものすごく怪しまれてる事は間違いないでしょう。
そして…

D1000925.jpg
「国士聴牌♪ 役満聴牌は何時でも激熱ですね~」

北は一枚切れで掴めばすんなり出るのでしょうかねと思ってもバレバレですし、聴牌後他家はそんな事もお構いなしに際どい幺九牌をノータイムで切ってきます。
もはや時間の問題でしょうかねと思ってたら、対面が北をツモ切り!!

D1000931.jpg
「国士和了れました~♪」

D1000927.jpg
「正に大勝利ですね~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」

お恥かしいお話実はこのカードMJ4で役満を和了ったのは初めてなんです。
意外と思われがちでしょうが今まで秋刀魚に手を出して無かった分中々役満とは縁が無かったので今回初めての役満だったので嬉しかったです♪
さあさあやって参りました、役満のご褒美は一体なんでしょう?
水着ゲットの大チャンスです(笑)
お願いしますどうか水着をお願いしますと私はMJの中のおっさんに必死でお願いするのでした。
さあ中身は…
おっ、アイテムですね。
これは…

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

水着が遂にですよ…














やっぱり出ませんでした(笑)
出たのは「貝殻の枠」でした、丁度夏ですしこれは大当りアイテムですよね~♪
って事はありません糞アイテムじゃ嫌です、やっぱり水着が欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも持ってないアイテムですからカードに入れておきましょうと何時もの様に強引に自分へ言い聞かせるのです(笑)
ほんと水着をゲットした☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが羨ましいですね、もう水着の為なら少し悪事にそまる様な事だって考えたりかもです(笑)
確か☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんは都内近郊にお住まいでしたね、ここは私の知り合いで都内近郊の方に頼んで☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆カードを誘拐した人には100万円贈呈します♪とか募集したら良いかもと思ったり♪
すいません、んな事やったら私が破産しますのでこれは軽いジョークでお蔵入りとしましょう(笑)
水着に限らず姉御かリーゼントアップでも出たら嬉しいですがねぇ、次回に期待ですな。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん…
水着をゲットする方法をご存知じゃないのでしょうか?(笑)

さて、こんな感じで中々好調で終えた結果…

D1000928.jpg
「球さんを2個ゲットしました~♪」

王者まで後5個ですか…
私が王者? 本当にそうなったら物凄く似合わないのですが(笑)
ここまで来たら決して遠い距離ではありませんね、これからも少しずつで良いので球さんが順調に増えてくれればそれでいいんじゃないかと思います。
増える時も減る時も少しずつを視野に入れて行きましょうかね。

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×29(+2)
・秋刀魚リーグ:4-5-1
・球戦:なし
・球変動戦:(+2)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×9(-2)
・秋刀魚リーグ:1-1-4
・球戦:なし
・球変動戦:(-2)
スポンサーサイト


コメント

秋刀魚Bは時間帯にもよるけどCよりはいると思う。
しかも者クラスばっか笑
頑張ってo(^-^)o
でも昨日は秋刀魚Bリーグで伏龍とマッチしたっけ♪
強かったねぇ~☆
まさか最後に流し満貫で捲くられるとは………
役満は最近三日連続で一回は出してる苦笑
水着出ませんね~☆
出てもいらないけど笑
[2008/07/04 00:50] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


水着保持者のゴラァが来ましたよっ(ハート+α
まずB秋刀魚ですが、普通に者クラスいましたょ。王にもあたったことありますし。ツモツモされて和了れないのは秋刀魚の仕様ですから我慢です、ワタクシ達もそーやって勝ってるわけですし。それは『ただ運がなかった』だけです。とりあえずA秋刀魚も色んな意味でカオスですがw

水着ゲット方法は‥『無心』が命(爆  ワタクシはそこまでインナー所持してるわけでもないので(50個位)たまたまヒキがよかっただけです♪

しっかし、あの時の金箱はやたらと輝いてた気がする‥wwwww
[2008/07/04 02:01] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]

秋刀魚B
平日の秋刀魚Bなら球持ちの方はほぼ皆無ですよ。
先週は1試合だけ球戦が起きてあまりの油断に椅子から落ちそうになりました(嘘)


しかし、秋刀魚の変動戦怖いなぁ!


自称秋刀魚ニートの私も気を付けなければ。
[2008/07/04 07:17] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


Bはマッチしない時はとことんしません笑
[2008/07/04 08:48] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]

幻球さん
ここ一週間で.幻球さん35個死亡したよ~ん。
ここんとこ200局近く打ってツモあがり一回だけだよ…泣きたくなりますよね。振込み率だって12%以下だしちゃんと打ってるのにね。アガリ率16%台って。勝てるわけないじゃん。
って下手なんでしょうね自分が。
[2008/07/04 08:56] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

あれれ、
すいません。愚痴ってしまいました。
暇なひと、時間に余裕のあるひとは、私のブログ見てくださいね。少し心が晴れる気がするんで。URLとこクリックしてね。でも怜奈さんのみたいに文章はうまくないからね~
[2008/07/04 09:06] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


最近秋刀魚を躊躇なく選択してしまうのは私も同じですwww
好調の時はウハウハですが、落ちる時はあっという間なんですよね。
全ツのし過ぎにはくれぐれも注意して下さいw 私みたいになりますのでwww
メインの方は順調にタマタマが増えてるようで何よりです。
王者まであと5個、似合わないなんて事は全くありませんよ!!頑張って下さい!!!

王者36個から自由落下した平十よりwww
[2008/07/04 23:14] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>小梅さん
まあCよりは居る事は間違いないでしょうね。
これから先球戦の度合いは上がるでしょうがまあ頑張ってみます♪
しかしまあ三日連続で一回役満とは何とも羨ましいです、私は水着が欲しいです(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
水着保有、羨ましすぎます(笑)
やはり聞く限りB秋刀魚になれば者クラスは普通に出てきそうですなぁ、( ^ω^)ゴラァさんは秋刀魚Aでしょうか?
他家のツモツモ続きで終わってラスになる事は決して珍しい事ではありませんし誰にだってこんな日もありますよね。
とりあえず今後は箱が出ても水着の事を考えない様にします(笑)

>すぐるさん
平日のB秋刀魚だと称号持ちの方は全然いないのでしょうか?
そういう時にいざ球戦が来ると焦りが出る事は解らないでもないですが。
ほんとに秋刀魚の変動戦は怖い物ですと改めて思わされました、少しこの事をもっと頭にいれておかないとと思わされました。
[2008/07/05 00:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆運命の稲妻☆さん
B秋刀魚は出ないときは全然出なくて出る時は出るのでしょうかね。
出ない時にいざ来るとどういう反応を私は示すのでしょうかなぁ(笑)

>ひろゆりさん
一週間で球さん35個ですか…
それは辛すぎを超えてた事でしょう、そんな状態が続くと辛いって言いたくなるお気持ちは痛い程良く解ります。
何かがきっかけで変わってくれればいいんですがねぇ。
私の方もちょくちょくチェックさせて頂いてます、私何て全然上手く書いてないですよ(笑)

>†魔天狼†さん
一度秋刀魚の旨みを覚えてしまうとついつい手をだしてしまうんですよねぇ…
好調だとウハウハですが逆になると物凄い事になりますからね、くれぐれも全ツしすぎには十分注意して行きます。
王者まで後球さん5個です、私が王者なんて全然考えてなかった分ここまで来たら何か変わってきました。
ここまで来たら後は行くだけですね、最後まで絶対に諦めず頑張ります♪
†魔天狼†さんも称号復帰に向けて頑張って下さいね。
[2008/07/05 00:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/300-380ba92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


