訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


辛い事ばかりですがそうでも無い事も
こんばんわ、まず最初に一つお詫びしておかなければなりません。
ここ数日日記に手付かずで申し訳ない事をしました、まあこれには理由がありまして。
それは昨日仕事を終えて帰宅後自宅でまったりすごしてたら突然ですが腰の痛みが再発しまして横になってそのまま寝込んでしまいました。
今現在も正直な所痛みが全然引いてくれません、寝て起き上がる時に痛みが来たり歩く時にも痛くなったりとほんと困った物です…
せっかく良くなって来た所でこうなってしまっては辛いです、当面は無理せず安静にしていくしか方法はないでしょうな。
今日はお休みだったのでまず腰の通院を朝方にすませてそれからマイ店舗のゲーセンへ行きました。
着いたのはお昼前です、するとギャルさんが既に打ってたので私は何時もの様に「こんにちわ~♪」ご挨拶を済ませて隣に座り私も一緒に頑張っちゃいましょうかねと意気込みを入れて勝負開始です。
これが確実に破滅への第一歩になるとはこの時気付く訳もありませんでした。
まずはちょっと二縛麻雀からやりましょうかねと行くものの、3チャラスでパッとせずにヤメ。
これは秋刀魚よりは半荘ですかなと行く物のこっちも3チャラスで完全に終わってらっしゃる状態です。
もう何と言うのでしょう、サブ怜奈カードがほんと辛すぎます…

D1000932.jpg
「たま~に良い手を頂いてもやっぱり和了れないんですよねぇ」

あがれません
「これだけ和了りなしじゃ辛すぎですと言いたくなります」

修正を入れたのは何気に私の顔が少々写ってしまった為何卒ご了承下さい(笑)
こんな状態が続くと辛すぎですと言いたくなるのが本音です。
サブ怜奈は和了れない遅いドラないクソ配牌ばかりで、その反面他家は早い高い一杯上がれますじゃあ、やってられませんです。
しかも何で私が親の時だけやたらと高手の親かぶりが多いのでしょうかと思います。
でもこれで隣で打ってたギャルさんにサブ怜奈はこんなクソカードなんですと解って貰えた様なのでまあそれはよしかと(笑)
このお陰で球さんを1個無くしちゃいさあどうしましょうかと考えた末、四麻がダメな時は秋刀魚ですねと事もあろうかに秋刀魚に手を出してしまう始末です。
しかも珍しい事に球戦が来ました、内容は書きたくもない位辛い結果でした。
球相手トップで私ラスです…
更に球さんが2個無くなっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
四麻もダメ、秋刀魚もダメとなればもう完全に終わってます(笑)
そして次負けたらお水さんが抜かれて即座また1個抜かれます…
もうサブ怜奈は…

--_─ - ─ _-_─ -
 ─- ̄─ - ─_-_-
  - - _-- -  ̄─
  _-- ─_─ ̄─ -
  ─-- =─ -- =
    ─- ̄-
     ─ -=-
  ∧∧ じゃあ
  /⌒丶) お疲れ…
 三三三
三三三 ザブザブ

という事まで考えたくなります(笑)
こりゃしばらく打たずに放置でしょうかねぇ、またはまだまだ耐え時なんでしょうか?
打ったとしてもトレモに篭るのがありかもですが。
まあ辛い時なんてこんなもんでしょうな、誰にだってこういう時はありますし辛い時を耐えてこそその後得る物が大きくなればいいでしょうし。
無理せずまだまだ耐えてみますかなぁ。

当日サブは完全にご臨終でしたが、サブ怜奈と違ってメイン怜奈カードは中々好調でした。
何より印象的だった試合が座って半荘を選択した最初の試合でまず親満ツモの後筒子一杯の詐欺臭い配牌を頂き下家から親ッパネを和了り更に連荘後親満をツモって下家を飛ばし終了。
開始早々5分も経たずに東一局で半荘戦が終わりましたが?

D1000935.jpg
「3巡目ですが? 睦月丸さんなら鳴く気0でしょうかね」

次は和了れなかったちょっと激熱手を。

D1000936.jpg
「四麻で国士聴牌は何時以来でしょう? 上家の喰いタンに蹴られましたが(笑)」

D1000938.jpg
「3巡目で高目親倍聴牌しましたがダメでした、これ和了りたかったですね」

ドラが東だっただけにこれは和了れなかったのが残念です、これなら立直を自重できないです(笑)
私は親でドラ4ありますしこれを押さない方がおかしいでしょう。
五筒か六筒を引いて役満聴牌を待つよりは私はこっちで即リーでしょうかな。
後に四枚目の東を引いて攻める気まんまんでしたので強気にドラカンと行きました、さすがに親のドラカンに対して誰も突っ張って来ないでしょうと思ったら誰も降りてくれません(笑)
その後上家に追っ掛けられて私が一発で当たり牌を掴まされて成就ならずです、手は立直一発ドラ1? なんでそれで突っ張って来るのでしょうかと思ってなりません。
和了れなかったのは痛かったですがオーラスできっちり捲って逆転トップを頂いた所でヤメです、この日は無駄に半荘B1に特昇まで出てしまう事もありました。
そして…

D1000939.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

遂に王者まで残り3個ですか…
私が本当にそこまで行けるのでしょうかと思ってきましたがここまで来たらもう後はやってやりますと思うばかりです。
何かの間違いで私が王者になったらどうしましょうと思いますが(笑)
まあこれからも自分のペースで球さんが少しでも増えてくれたらそれでいいと思います。
後3個、このまま半荘を続けるかまたは思い切って秋刀魚に手を出すか悩ましいですね。

当日はすっかり遅くまで打ってギャルさんとお別れをした後はちょっと別のゲーセンに行って預けたメダルの期限を確認するついでにちょっとパチンコでも打ってみたら大当りなんぞ引いてしまいちょっと良かったりします(笑)

D1000941.jpg
「パチ屋で大当りだったらもっと嬉しいのですがね(笑)」

最後に当日ちょっとした事がありました。
当日は私とギャルさんで一緒に並び打ちをしてましたと書きました、そのある時の事です。

ギャルさん「怜奈さん、怜奈さ~ん」

私「は~い、どうしましたか?」

ギャルさん「これこれ~ これってちゅ九連ですよね?」

私「ああーはいはい、どれどれ? って超ド高目の九連じゃないですか…」

D1000940.jpg
「ギャルさんの高目九連炸裂です、おめです♪」

私は横で声を掛けられるまで解らなかったので改めて見て驚きを隠せませんでした。
これはほんと凄いですねぇと、三麻でも九連なんてそう頻繁に出る役満ではないでしょう。
聴牌した時はさぞかし激熱だったでしょうね~
私も秋刀魚四麻なんて問いませんからこんな手を和了って見たい物ですな、その前にこれは鳴きを我慢できるかですが(笑)
私は見てて何か自分の事の様に嬉しくなりサブ怜奈の負けた事をすっかり忘れてしまいました、こうやって何か良い事あったりした時に一緒に話せる人がいるのはやっぱりいいですね♪

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×31(+2)
・半荘リーグ:3-1-1-0
・球戦:なし
・球変動戦:(+2)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×6(-3)
・半荘リーグ:0-0-1-1
・秋刀魚リーグ:0-0-1
・二縛麻雀:0-0-1-1
・球戦通算成績:1勝3敗(-2)
・球変動戦:(-1)
スポンサーサイト


コメント
難しいですね!
メインがすこぶる好調のようですね!
私のカードチョイスは原則下のカードを底上げなんでサブカをコツコツと行きたい所ですね。
でも、段位と違い称号は落ちると半端無く上がるの大変ですからね(汗)


私は週末球七個のサブ1で勝負の予定。


一緒に賢者を目指しましょう。
そして、王者になられるの期待していますよ(・∀・)ノ
[2008/07/08 07:20] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

おはよぉございます_alt_str_i_F9C6.gif_
怜奈さ~ん腰痛の方は大丈夫ですか僕も昔は腰痛持ちでその辛さはわかってますから
仕事の方はどぉされるんですかあまり無理しないでくださいね

MJの方はメインが好調みたいでいい感じですね
サブは…良くないみたいですが怜奈さんなら大丈夫でしょうすぐ元に戻りますよ調子悪い時もあれば悪い時もありますしね
ファイティンです(笑)…誰かの言葉、パクってますね
[2008/07/08 08:40] URL | 聖母☆マリア♪ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
怜奈さん、わざわざ私のブログに足を運んで頂きありがとうございましたv-22
長い間、ゲーセンの椅子に座ってたら腰にきますよv-58
怜奈さんの場合は、球をジェットに流す職業ですかね?v-66
労災認定しないとv-100
[2008/07/08 09:03] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


腰はキツイっすよねぇ。
無理するとロクな事になりませんから、くれぐれもご自愛下さいませ。
私も学生時代に椎間板やりましたが、どうにか完治しました。
MJやパチは腰にきますから、しばらく我慢された方が宜しいかと。
好きな事を我慢するのはツライですが、身体第一ですからね。
完治後、ナンボでも打ち倒せる訳ですし。
それにしてもギャルさん…九連凄ぇ~っ!!
[2008/07/08 11:48] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


俺にも、やっぱり調子悪い日ありますょ♪
とりあえずメインは二回やって三位以下しか取れなかったら止めます。
そしてサブの秋刀魚で遊びます☆
調子悪い日の次は結構良かったりしますしね♪
それでメインは八段になれたし半荘A3なったし☆


頑張って追い付きます☆
[2008/07/08 12:52] URL | 小梅 #- [ 編集 ]

2回目のカキコ
怜奈さん 腰の調子大丈夫ですかぁ?昨日かなり辛そうだったので心配です休養取って治して体調万全で並び打ちしましょうね


画像載せてくれてありがとですびっくりしましたよね~


さとるっぺさん どうもですぅもちろん初めてテンパって初めて上がりましたよ
[2008/07/08 12:59] URL | ギャル #- [ 編集 ]


腰がどうやらクセになってるみたいですね^^;
気を付けないと行けませんね^^;

やはり安静にするのが1番・・・って
仕事あるので中々安静できませんよね^^;

チューレンいいなぁと思います^^
3回テンパイしてからずっとテンパイすら
してません^^;
そもそもテンパイしないから
役満なんですけどねw

最近桜雪も、遅い・アガれない・ドラないの
残念な配牌ですが、これで挫けてたら
八段なんて夢のまた夢ですからね^^

お互い頑張りましょう♪
[2008/07/08 17:45] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


中森明菜??w
パチネタでツボなのはワタシだけでしょうかf^_^;
怜奈様の秋刀魚戦績ラスが極端にないコトが素晴らしいのでこれからも秋刀魚どんどんしてもいいと思いますょ♪
Fitter様からは少ししか皆様のコト聞いてません。
年齢と雰囲気くらい??
お会いしてないのにあれこれ聞くの反則かなって思いましてf^_^;
[2008/07/09 01:17] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>すぐるさん
まあ片方がダメでもう片方が中々好調だと嬉しい様な嬉しくない様なと複雑な気持ちです。サブ怜奈はプロチケなしなので平十に落ちたら復帰にかなり時間が掛かってしまいます。
まあそれでも少しずつ球さんを増やして行きたいですね、王者までここまで来たら狙ってみますか。

>聖母☆マリア♪さん
最近痛みが引いてきたので少し油断したのが命取りになったと思われます。
本当に気をつけないといけません、当面は無理しない程度に仕事をこなして行きますよ。
勿論通院も忘れずにです、仕事中は腰を止めるバンドをしないとまず無理ですからねぇ。
メインの怜奈は中々良かったですがサブ怜奈が完全に終わってました(笑)
まあだれにだって悪い日もありますし、これから少しずつ戻して行けたらいいんじゃないかと思います、ギャルさんの格言を忘れずに頑張ります♪

>ひろゆりさん
いえいえどういたしまして♪
またこんな事になったので少し長時間プレイは控えた方が無難でしょうな。
そうです、球をジェットに流す仕事です(笑)
それで労災がおりたらとっくにそうしてますなぁ。

>さとるっぺさん
無理をすると大変な事になりますからあまり頑張らずに生活したいと思います(笑)
ほんとこうなると困った物ですね…
完全に治るまでMJ自重もありですが、たぶん自重できませんとなるかもしれません(笑)
その際長時間プレイは極力控え様かなと。
本当に当日ギャルさんの九連を見た時は凄いですねぇとしか思えませんでした。
[2008/07/09 07:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
やっぱ誰にだってそんな日もありますって事は同じですしね。
今回はちょっと悪い状態の中打ちすぎたかなぁと反省するばかりです、次こそは良くなって欲しいですねぇと願うばかりです。
そちらも徐々に上がって来てる様で何よりです、そのままどんどん上がって私なんぞさっさと追い抜いて下さい(笑)

>ギャルさん
私の記憶だとたぶん3回目だと思います(笑)
いやいや当日はご心配お掛けしましてどうもすいませんでした、やっぱり見て辛そうなのがバレバレでしたね。
まずは少しずつ良くなる事に専念してですな、もしかしたらプレイ回数が減るかもしれませんがまた一緒に並び打ち宜しくです♪
この九連はとっておきのネタになりますし私の方こそありがとうございます、今後また何か凄い事があればまたうpしたいと思いますので。
ギャルさんに声掛けられるまで全く気付かなかったので見た時は驚きを隠せませんあれは(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
治り掛けの時にまたやってしまったのでこれは本当に困った事になりました、完治するまで時間は掛かるでしょうが治す事に専念でしょうな。
安静にしたくても仕事となればそれも難しいのも現実です。
ほんと九連は羨ましいですね、秋刀魚でもそう出ない分尚更ですな。
サブ怜奈もそんな風に終わってらっしゃるですからお気持ちはよ~く解りますよ、機会があればサブ怜奈を一度打たせてあげたい位です(笑)
まあそれにめげずにお互いがんばですな♪

>鬼娘さん
中森明菜、パチネタに関心してくれるとはやりますな(笑)
あの頃のスロットやちょっと前までのパチンコはよかったなぁと思う日々です。
ゲーセンでちょっと前のパチ&スロをたまにやったりしますよん。
秋刀魚の試合数をもっとこなさないとダメでしょうがこれからも同じ打ち方を変えずに続けてみるのもありっちゃぁありですな。
Fitterさんから私の事を少し聞きましたか、やっぱり会ってからのお楽しみって物がありますかね。
私もその時が非常に楽しみですね♪
[2008/07/09 08:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/302-be3587fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。