訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




嬉しい?やり遂げた事です
おはようございます、昨日は腰の痛み再発の一件で色々とご心配頂きありがとうございました。
今後無理せずに少しずつゆっくり治して行けたら良いかと思います、とは言っても完全に治るにはまだまだ時間が掛かりそうですが。
それにしても最近暑い日々が続いてますね、こうも暑いと食事は冷たい麺類が非常に食べたくなります。
中でも揖保乃糸というそうめんが美味しいと言う話を職場の後輩から聞いたので思わず買って食べてみましたが中々の絶品で良いですねぇ。
まああまりにもほぼ毎日食べすぎは良くないでしょうがこれがやめられないのですよね。
さて、話を戻しまして前回MJを打ちに行った際久しぶりに四麻の半荘を打って来た事は書きました、試合終了後打ち筋データに何か変化はないでしょうかねとチェックした見たら、若干変化がありましたよ。
遂にやり遂げたと言うかですが。

☆聴牌者に対する打牌 ()内は全国平均
・数牌
[現物]
41.66% (28.54)

[スジ]
8.09% (9.47)

[ワンチャンス以下]
9.21% (9.96)

[裏スジ]
14.53% (20.36)

[またぎスジ]
17.20% (22.02)

[暗刻スジ]
4.09% (5.99)

[ドラ/ドラスジ]
2.15% (2.91)

[アタリ牌と同色]
12.28% (16.32)

[無スジ]
4.20% (4.79)

・字牌
[現物]
10.95% (11.55)

[初牌]
1.02% (2.78)

[2枚目]
2.87% (4.07)

[3枚目]
3.58% (4.17)

[4枚目]
2.66% (2.68)

[ドラ]
0.20% (0.38)

見て何か気づく事はありませんか?
遂にと言うかですが聴牌者に対する打牌の数牌で現物が40%を超えました♪
ええ、それだけです(笑)
まあ私がMJ4になってからまだ試合数を全然こなしてないから打ち筋データがカオス状態って事もあるんですがねぇ。
意外だったのが字牌の現物が思った以上に低かった事です、それだけ数牌の現物を打ってるって事になるのでしょうか。
只のベタ降り野朗と思われても全然気にしません、私は降りると決めた以上は絶対に最後までちゃんと降りるを徹底です、中途半端に回したりも殆どしません。
その際降りてる中段々と手が高くなって行きやっぱり攻めましょうとかいう事もしたくありません。
それだったら初めっから全ツです、降りるなら降りる全ツするなら全ツをはっきりした方が私は良いと思います。
時々リプレイを見ててどうも降りてるのか攻めるのをはっきりしない打ち手を見かける事がありますが、降りるか攻めるかをはっきりした方が良いと思うんですがねぇ。
この数値が今後どうなるのでしょうか楽しみです、更に50%超えを目指してみますか?(笑)
それはまずないでしょうな、もっと試合数をこなさないと落ち着いた値にはならないでしょうがこれからどうなるのでしょうね。
改めて私の打ち筋データがカオス状態なので他にも色々見てみると中々面白い場面もありました。
中でも特に目を引いたのが…

☆アガリ時の翻数
[平均翻数]
3.94翻 (3.31)

・翻数分布
[一翻]
4.00% (13.14)

[二翻]
24.00% (23.07)

[三翻]
4.00% (23.32)

[四翻~五翻]
54.00% (30.23)

[跳満]
14.00% (8.42)

[倍満]
0.00% (1.57)

[三倍満]
0.00% (0.08)

[役満]
0.00% (0.17)

和了りの大半が満貫を締めてる怜奈カードって普通に考えても明らかにおかしいでしょうな(笑)
今後もこの値を維持しますよって、これは無理でしょう。
東風戦を含めてもっと打ったらこれは落ち着く値になるでしょうね、ずっとこの状態が続けばある意味嬉しいっちゃ嬉しいですがねぇ。
私もまだまだ試合数をこなさないと話になりませんと改めて思わされました。

後最後に今日ですがちょっと初の試みをやりました。
それは私の知り合いのMJプレイヤーさんの四蓮さんとアイテムのばくりっこをしました、以前私の所持アイテムを晒した時に持ってないアイテムがあったらしくばくりませんかと話が出たので私は快く引き受けました。
余談ですがばくるとは北海道弁で交換すると言う意味です(笑)
今回私が提供したアイテムは

・ストーンバングル
・基板の枠

そして貰ったアイテムは

・デコレーションイヤリング
・インレイワークバングル
・はいから娘

でした♪
持ってないアイテムでダブリだったとの事ですが、バングルの方を気になって調べてみたらオークションで結構なお値段になるアイテムだったのでこんな良いアイテムを頂き本当にいいのでしょうかと疑問もありましたが…
私は大したアイテムを提供してない分尚更です、まあ基板の枠に関しては確かキャンペーンアイテムで出品も不可ですし今じゃ知り合いを通じての入手方法しかないのが問題です。
でも私の方も持ってないアイテムをゲットしたので全然良しです、四蓮さんこの場を借りてお礼を申し上げます、どうも有難うございました♪
これで620種突破と聞いたのでこのままアイテムキングを目指して是非とも頑張って貰いたいですね、ほんと所持アイテムの数に恐れ入ります。
私の知ってる方で恐らく一番アイテムを持ってるのではないでしょうかと思います。
次はきっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが水着を用意してくれる出番でしょうね♪
私は信じてますよ…
可能性がほぼ100%なくても絶対に信じてます(笑)
と言って見たかったり。
こういう方法でアイテムのばくりっこをするのも全然悪い事ではないですねぇ。


コメント
揖保乃糸ですか。
ほほぅ。北海道の方が揖保乃糸ご存知ですか。ひろゆり母親の実家、兵庫県の姫路なんで、素麺工場をしております。たしか、最高級品に「きね」だか「ひね」だか忘れましたが、異様に高い品もあるそうです。
[2008/07/09 08:09] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


現物が突出してるというのも確かにありますが、その他は
全て全国平均を下回ってるというのも興味深いです。
降りるなら降りる、逝くなら全ツ…身に染みますです。
中途半端に逝って、プギーッとなる事たまにあります。
まだまだ「者」クラスの器では無いんだと自覚してます。
上手な方達に揉まれながら、精進したいと思います。
時に、アイテムのばくりっこって、どうやるんですか?
[2008/07/09 10:41] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


今回のトレード、満足してもらえたようで何よりです(^-^)
多少オークションで値がはるアイテムでも、売るよりは知り合いと交換するほう交流も深まるしがいいと思います??
私も欲しかったストーンバングルと基盤の枠が手に入ったので大満足です(*^-^)

あと、私のカード登録解除したら連絡してくださいね_(._.)_

ちなみに、625種になりました(^^)v
[2008/07/09 12:27] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


インレイワークバンクルはEVOの時に役満アガりで貰った記憶がありますね♪
ってかハンドアイテム装備しても今は見れないですよね…
せっかく装備してるのに残念な現状です。


俺は毎年夏バテします♪
今年もすでに2キロ痩せて今は58キロですか…
八月には54キロくらいになってるのが毎年のパターンなんです。
ちなみに身長は174センチ苦笑
[2008/07/09 12:49] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


怜奈様、全国平均逸脱しすぎwww
しかもムァンガンが5割以上ってwww
怜奈様が前に出てるときはベタオリしなきゃ{{{(>_<)}}}
[2008/07/10 01:14] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
今回職場の後輩から揖保乃糸というそうめんが美味しいと言う話を聞いたので食べてみたらこれが中々の絶品でした♪
お母さんの実家がそうめん工場ですか、最高級品となれば相当高いのでしょうね。
でも味は絶品なんでしょうなぁ。

>さとるっぺさん
私だって全然称号の器なんてこれっぽっちもありません(笑)
ですが私は降りるなら降りるで全ツなら全ツをはっきりした方が一番効率が言いと思います。
私もまだまだ精進あるのみです。
アイテム交換の方法は色々あります、交換する人同士で仮チームを作ってチームオークションを利用するのもよし。
知り合いのカードを自分のサブカに登録してそこから送ったり受け取ったりする方法もありです、今回利用したのは後者の方です。

>四蓮さん
いえいえどういたしまして♪
喜んで頂けた様ですし私の方も良いアイテムを頂きありがとうございました。
知ってる人同士でアイテム交換をするのも全然良い事ですよね♪
625種には恐れ入ります、このままアイテムキングを目指して頑張って下さい。
[2008/07/10 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
そうなんですよね、今はハンドアイテムが繁栄されてませんからねぇ…
早い所どうにかして欲しい物です。
実はですが、私と小梅さんはほぼ同じかもしれませんよ(笑)

>鬼娘さん
まだ試合数が少ないって事もありこんなカオス状態です(笑)
もう少し試合をこなせば少しは落ち着くとは思いますね、ずっとこんな状態が続いてくれればそれはそれで嬉しいのですが(笑)
[2008/07/10 07:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


しかし現物㌫が高いですねぇ、立直には基本ベタオ‥水着はやらんwwwww

たしかワタクシの水着はブランド物なので高いんです(ハート


やっぱレアは自力でゲッツが1番嬉しいもんですよ♪
[2008/07/11 23:47] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
まだ試合数が少ない事もありカオスですが、もうちょっと打てばそれなりに落ち着くんじゃないかと思います。
私は降りるならちゃんと現物を徹底してちゃんと最後まで降りです。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの水着はブランド物ですか、なら益々興味津々です(笑)
[2008/07/12 07:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/303-3ad8a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


