訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




懐かしい物を発掘しました
おはようございます、本日休憩中何気にMJNETをチェックしてるとやっぱり来ましたか。
また恒例のアレですかってヤツです。

■第9回全国大会開催決定! 7/9(水)
7/15(火)から、全国のMJ4設置店舗にてイベントを開催します。
皆様のご参加をお待ちしております!

【開催期間】
予選:7/15(火)~7/21(月)
決勝:7/25(金)~7/27(日)

 ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
はいはいわろすわろす







  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
わろすって言ってんだろ!!


また全国大会ですか、他にする事があるのではと思うのは私だけではないはずと信じたいです。
もう早いもので全国稼動から約4ヶ月超えましたよね。
全国大会よりもまず以下の機能を優先して開放するのが先ではないでしょうかねぇと思いますが。

・雀荘モード
・チーム内戦
・ヘルプ(料金表以外)
・ハンドアイテム
・チャレンジ
・MJ.Viewer(牌譜機能)
・イーピン祭り

無駄でしょうが後一体どれ位掛かるのかセ●に問い合わせてみましょうかね(笑)
さて、話は変わりますがちょっとPCを整理してたら色々と懐かしい画像が出てきました。
厳選した物を選んでちょっと色々載せて見たいと思いまして、まあ只単にネタ切れの説も否定出来ませんが(笑)
少々重いかと思いますが何卒ご了承下さい、では参りましょう。

D1000014.jpg
「2007/07/12 歴代MJを通じて初の十段に昇格した時です」

D1000067.jpg
「非常に贅沢な全帯です♪」

D1000075.jpg
「MJ3初のプロリ初戦でいきなり怖い人達に囲まれました(笑)」

D1000207.jpg
「全国のセンモニに晒された事もありました、誰かに見られたかもしれませんね」

D1000467.jpg
「S秋刀魚にて贅沢な七対を和了れたのは嬉しかったですね」

D1000412.jpg
「サザンと言えばこれお約束ですよね♪ ゲットした瞬間もう発狂しました(笑)」

D1000596.jpg
「全ては左の人のお陰で、怜奈=化粧と皆様勘違いする様になったのでしょう(笑)」

D1000619.jpg
「何ともシンプルな三倍満でしょう、乗った瞬間思わず吹きました(笑)」

まあとりあえずこんなとこでしょうかね。
中でも最高の思い出はやっぱりこれでしょうな、ええ今でも忘れずに覚えてます。

D1000253.jpg
「調子に乗ってカンカンとしたらもろ乗り倍満確定♪」

東初ですし倍満に化けたらこれはもう勝負でしょうと思ってたら直後親と上家から立て続けに立直と来ました、さあどうしましょうと思ってたら一発目に掴んだのは生牌のドラ北。
当時の事を知らない人はまずいないと思いますが当時の秋刀魚で北は常にドラ扱いでした。
私は倍満ありますし全然勝負でしょうと、ドラの北なんか要りません。
知らん知ら~んで北をぽいっと捨てた所…
これが親と子に大当りでした、あららダブロンですかと思っても更にダメ押しで二人の手牌に裏ドラがてんこ盛りです(笑)
親:確か立直一発ドラ12
子:立直一発ドラ10
って事は親の数え役満と子の三倍満のダブロンを食らい合計72000点です(笑)
言うまでもなく一撃で飛んじゃいました♪

D1000255.jpg
「これにはもう笑いが止まりませんでした(笑)」

これがもしもサザンやS秋刀魚だったら更に大変な事になってたでしょうな。
これに勝てる奴なんてまず絶対にいないと思ってましたが、あのリプレイで更に上回る事があるとは思ってもいませんでした。
色々懐かしい画像を振り返って見てみると今となってはいい思い出になります。
サザンやS秋刀魚での興奮をもう一度早く味わいたい物です。
って事で…

雀荘モードまだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


コメント

また全国大会やるみたいですねぇ。
確実に日銭を稼げるのは間違い無いでしょうが、中長期戦略を微塵も
感じさせないというのは、ある意味凄い事…なんでしょうかねぇ?w
つか、一打72,000点の北…打ちたくねぇ~(^^;
時に、イーピン祭りって何ですか?
あ!アイテム交換方法、有難う御座いました。
[2008/07/10 13:00] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


 夏休みに入る前に解禁とか??
だとしたら焦らし過ぎですぜ、セ●さん!!
雀荘ばっかやる人多くてただでさえ席確保大変なんだよwwww orz
 なつかし~~!!35万フリテンリーチやったよ~~♪
成功したの1回ですけど^^;
 あのリプレイ…間違いなく桜雪さんのあれですね^^;;
今は北がドラじゃないですからこちらのほうがすごいですね…
私はダブロンじゃないですが96000打ち込んだことがありますよ~;;
サザンワロスで6順目親ダブル役満放銃orz
あまり牌どっちもあたりだったんですが、よりにもよって高いほうを…
ツーイーソー、ダイサンゲン、役満 ボワ~ン♪
カタカタカタカt、キュイwwwwン、ボガーン!!

さとるっぺさん>
MJ3evoから搭載された店舗イベントの1つで、
時間内に配牌、ツモってきたイーピンの数に応じて銅メダルがもらえるイベントです。
最大30枚もらえます^^
私はこのイベントが発生したらすぐに秋刀魚に切り替えてました^^;;
[2008/07/10 13:53] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


またやるんですね、どうでもいい事をw
まさかMJ4はこのままで、MJ4EVOを出す気なんでしょうか?と深読みしてしまいますw

雀荘モードより、イーピン祭り解禁を待ち望んでいる人。それが私w(・ω・)ノ
[2008/07/10 20:17] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


セガは今じり貧で切羽詰まってる状態だしねぇ…
広島は今年入って3店舗潰してるしねぇ苦笑
大会やれば儲かると判断しているようですょ♪
実際確かに釣られて参加する人結構いるんです…
今回は参加しません笑
大会なんかよりリーグ階級上げたいし、ついでに段位も上げたいですから♪
でもスタンプ欲しいかも…
俺も麺の、ひろゆりサンに釣られて日記始めてみましたょ☆
MJより仕事メインですが…
http://yaplog.jp/aoisyoudou/


ってか女性で俺と同じ…
怜奈サンって…
背ぇ高いですね(≧∀≦)
[2008/07/10 23:49] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


さっき秋刀魚で国士アガって水着出ましたけど…
いります??笑
[2008/07/11 17:01] URL | 小梅 #- [ 編集 ]

暑い
現場が暑すぎる。
早くビールを飲まないと死にそう。
球さんも残り4個。
でも気にせず、プロリーグに突撃してきます。
[2008/07/11 17:14] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


フリテン13面は立直が基本wwwww点棒はお供え物ですからの♪点棒っていうよりも天棒ですょ、ほんと★

ってか‥
小梅さまが水着くれるみたいですよっ(;゜д゜)スゲェ


花札はいつくれるんでしょうか?(ハート
[2008/07/11 23:54] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
いくら新バージョンまでの繋ぎとは言え毎回同じ大会じゃちょっと飽きるかなぁって思います。
一打72,000点の北になるとは思ってませんでしたが今となっては懐かしいいい思い出です(笑)
イーピン祭りですが下で七炎亭得冨老さんがコメしてます様に店舗ミッションの一つで時間内に配牌&ツモった一筒の枚数によって銅メダルをゲットできるイベントです。

>七炎亭得冨老さん
ほんとここまで掛かるとは全く考えてませんでした、雀荘モード開放により客が戻るか解りませんが一度離れた客を戻す事は非常に難しい事です。
サザンでフリテン13面はお約束ですよね、正にこの瞬間が激熱になりましたねぇ。
あのリプレイ、そうですそのリプレイです(笑)
二人とも北単騎で尚且つドラ意外役がありません、そんな所を一発で掴んでしまい良いネタになりましたねぇこれは。
ワロスで6順目親ダブルとは事故は事故でも大交通事故ですね、しかもどっち切っても役満とはご愁傷様です…
私に代わりイーピン祭りの説明をして頂きどうもありがとうございました。

>睦月丸さん
またやる様ですね、そういえば睦月丸さんがイベントを打ってる動画をうpしたのを見た事がありませんが基本的にイベント関連はスルーでしょうか?
雀荘も待ってますが私も何かメダルを大量にゲット出来るイベントは待ち遠しいですね、この際金や銀ゲットのスーパー&ウルトライーピン祭りなんてあれば(笑)
[2008/07/12 07:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
北海道の方でもセガ系列の店がいくつか消えてしまったのも事実です。
大会しても今じゃMJ4って客離れしてるでしょうし、戻す事って凄い難しいかと思います。
日記の一件了解です、もし差し支えなければ私の日記にリンクで追加させて頂いてよろしいでしょうか?
水着の一件まぢでしょうか?
とりあえず考えさせて下さい(笑)

>ひろゆりさん
暑い日に飲むビールはたまらないでしょう♪
私は毎日ではありませんがたまに軽く飲む程度ですね。
球さんが残り4個でもそのままプロリですか、漢を感じて恐れ入ります。
後、差し支えなければ私の日記にリンクを張らせて頂いても大乗でしょうか?

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
フリテン13面の際私はまず立直ですね、他家から見たらフリテンは解らないでしょうし立直で押さえつけるって意味もあります。
水着の一件は驚きました、流石に考えてからじゃないと何とも言えないので…
花札はどうすればいいです?(笑)
[2008/07/12 07:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


7枚目の写真の左側の中の人です(ぇ
本当このときから化粧が標準装備になりましたね♪
それにしてもすごいアガリ連発されてうらやましいです。
[2008/07/12 10:38] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]

忘れたいことほど覚えているもので
その時私は高くて倍満だと思ってたんですよ…^^;;
上家が南・中と鳴いていてピンズとソウズばっかりで
ホンローホンイツトイトイ二役と思ってたんです。
まったく手にならなくて發きったら…
西西白白白發發wwww orz 予想の4倍でした
[2008/07/12 21:32] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


>Fitterさん
写真の左のご本人様登場とは恐れ入ります、思えばこの影響で私=化粧の方程式が成り立った事でしょう(笑)
ほんとこの当時はこんな豪華な和了りで嬉しい気分でした、遂に来月その当時の興奮が甦るのでしょうかと楽しみです。

>七炎亭得冨老さん
高目倍満手ならまず勝負でしょうな、それは大三元が隠れてるとは予想もしなかった事でしょう。
しかも6巡目って防ぐ方がまず無理でしょう、そりゃ早くて解らんでしょうな。
私も同じ事があったらまず忘れられずに覚える事でしょう(笑)
[2008/07/13 07:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/304-1a1713e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


