訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


ようやくきましたね
おはようございます、昨日は帰宅後即力尽きてしまい即バタンキューとなってまして。
まあ先日痛めた腰の痛みがまだ完全に引かない事もあるのですがね、それでも少しずつ時間は掛かってでもいいのでじっくり直す事に専念ですな。
さて、既にご存知でしょうがようやくMJ4バージョンBのロケテが始まりましたね。
全国稼動して早五ヶ月にしてやっとですか、遅すぎでしょうと思いますがこれでやっと雀荘モードが開放ですね。
牌譜機能を除いて未装備部分がやっと始まります、これで遂にチーム内戦も解放って事はようやく夢へ向けての行動が始まるわけですな。
これでチーム大会も可能になればですが以前話した私の大きな夢の件について後日アンケートでもとってみようかなと思います。
話はバージョンBの事に戻しますが、中でも特に目を引いたのが。

■チップルール
点棒以外に、チップのやりとりも行うルールです。
チップは、赤ドラ、裏ドラ、一発などで獲得できます。
ウマは、1位:+40、2位:+20、3位:-20、4位:-40になります。
※Ver.Bからは赤ドラは鳴いてもチップがもらえるようになりました。

ウマが大きく赤の重要性が更に増した事でしょうね、鳴いても赤有りでツモれば1枚オールは美味しいでしょうな。
これがS闘技場になれば狂気の沙汰も考えられるかもしれません。


フリテンの「国士無双十三面待ち」「純正九連宝燈」は、
それぞれ「国士無双」「九連宝燈」として扱われるようになりました。

まあこれは当然の配慮でしょうね、そうなれば今までの様にフリテン十三面待ちにしてツモって大JPゲットしましょうが全く無意味になりますね。
それにしても九連をフリテン純正にする意味もないでしょう(笑)
恐らくどっちも大JPでしょうし。

まあさっさと新バージョンを全国稼動をして欲しい物ですね、後はセ●のやる気に掛かってるでしょうが。
一瞬ロケテ期間中に日帰りで札幌の角セガまで打ちに行きましょうかと考えましたが、札幌まで片道約六時間を考えるとさすがにそれは非現実的でしょうな(笑)
久々に札幌でも行って知り合いのMJプレイヤーさんに会いたいですねと思ってます、その日が来る事を楽しみにしてましょう♪

最後にちょっとこぼれ話でもしましょう。
本日あまりにも早く目覚めてしまったので仕事前にちょっとマイ店舗の方へ行ってきました、するとギャルさんが打ってたので何時もの様に「こんにちわ~♪」とご挨拶をして隣で軽く打って来ました。
その事については後に書きます、何度もしつこいですが改めてゲーセンに行って話せる人がいるのは本当に良い物ですと何度も私は思ってしまうのでした。
そんな中ギャルさんの闘牌を横でちらっと見てた時の事です、はっきりと覚えてませんが倍満の親かぶりを食らって親もなしのラスになった中一撃倍満をツモってラスから大逆転トップを取った時、私は横で見てて感動しました。
ほんと麻雀って最後まで何が起こるか解らないものですねと改めて思いました、この大逆転はお見事です。
試合が終わった後にギャルさんから声を掛けられました。

ギャルさん「怜奈さん、怜奈さ~ん」

私「は~い♪ どうましたか~?」

ギャルさん「半荘A3に昇格スコアを出して今の経験値が2555です、って事は?」

私「おっ、それは来週まで放置すれば経験値+50ですから十段ですよん、おめです♪」

とまあ私も自分の事の様に嬉しい出来事があったのでした、これで来月は称号に向けての挑戦が始まるのですね。
この時ギャルさんからこんな一言を言われた様な…
「これも全て怜奈さんのお陰です」
いやいやいや、私は何もしてませんが(笑)
初めてギャルさんと出会った時に私は何気ない一言で「半荘は打たないのですか?」と言っただけです。
半荘って確かにラスの減りが大きく怖いです、ですが私は段位上げるなら半荘が一番いいんじゃないかと思います。
半荘なら東風や秋刀魚と違って手が入らず何も出来ないまま終わる運的要素は少ないですし、我慢だらけの耐える麻雀になっても挽回するチャンスは全然あります。
中々十段まで行くのに苦労してる人だっている事でしょう、私は半荘のラスを恐れずに半荘を打つ回数を増やして欲しいかなって思います。
こんなカス称号の者クラスが言えるセリフではありませんが(笑)
先程の話に戻しまして当日は仕事前にちょっとお遊びカードで少し遊んで来ました。

D1000946.jpg
「何か面白い名前があれば大募集します(笑)」

ちょっとお遊びでこんな名前にして見ました、この時確か上家にはデフォのどっしり系がいました(笑)
これで誰か私の知ってる人が上家にいたら更に面白い事になるかもって思います。
次回オリネ申請の際これでオリネに挑戦してみますか?(笑)
たぶんダメでしょうが通ったら通ったで面白いかもしれませんね。
さて、当面お休みの日程が不明です。
次回のお休みは何時になるやらですが、今回この発表も受けて今月はプレイを自重ってのもありかもしれませんね。
では、これから就寝致します。

     シャキーン!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ……。
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   
  ∧∧ 
  (`・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 z
  z
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
スポンサーサイト


コメント

遂に雀荘解禁になりましたね
Cクラスだけですが

これで次々と開放してくれるのでしょうかね~
まぁ気楽に待つしかないかと‥‥
[2008/07/12 11:18] URL | 中 海那  #- [ 編集 ]


今昼休み中で~す


いやいやホント十段から七段まで落とされてそこからの復帰は半荘なしではムリ…もしくはそうとう時間を費やさなければいけなかったと思います
まぁそれでも結構かかりましたが…

来月の東プロに間に合うのは確実なので感謝感謝ですよ~
[2008/07/12 14:04] URL | ギャル #- [ 編集 ]


チーム内戦が実装されたら夢が現実になりますね☆
前回のコメントでサブで参加すると書いたのはメインは公式試合だけ打つってカードにしたかったからです。
けど…現実味が出てきた今となってはメインでもいぃかなって思ってます♪
交流もしたいし(^-^)
参加は可能な限りします☆


あと、水着の件はまぢ♪
だってメインはインテリ系だから装備出来ないし、サブは今のが1番気に入ってるから変えたくないもん笑
だったら何処の誰かも解らん人に、たかが20万そこらで売るよりは知ってる人にプレゼントして喜んでもらう方が俺は嬉しいしね☆
大事にしてくれるんだったら俺は満足ぢゃ笑


まさか水着出たらあげると書いた6日後にホントに出るとはねぇ苦笑


リンクの件はヨロシクです♪
[2008/07/12 22:25] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


>中 海那さん
って事はロケテを打たれたのでしょうか?
遂に長かった雀荘モードが開放ですね、後はさっさと全国稼動をして貰える事を早急にやってほしいですな。
今から待ち遠しい限りです。

>ギャルさん
その時間帯でお昼休みとは随分遅い方でしょうか?
私は時間は掛かってでも良いので少しずつ戻していけば全然良い事だと思いますよ。
だから私は何もしてませんってば(笑)
ギャルさんが半荘で頑張った結果を出しただけの事ですよ♪
これで準備は整いました、来月の東プロで称号へ向けての挑戦頑張って下さい。
その際私も横から暖かく見守ってますよ(笑)
来月が本当に楽しみです、また一緒に並び打ち宜しくお願いしますね♪

>小梅さん
チーム内戦が来たら夢の出来事が現実になりますね、それまでに問題事が一杯あるので実現にはかなり難しい事だらけでしょうで頑張りたい物です♪
私一人の力では無理だと思うので皆様のお力を是非お借りできたらと思います。
本当に水着の一件はまぢでしょうか…?
だとしたら私は泣いて喜ぶ位嬉しいです、とは言ってもさすがにそれだけの高額アイテムをすんなり受け取るのは悪い気が十分しますので私の方でもそのお礼を是非ともしたいので近々その準備をしたいと思いますので宜しくです。
リンクの一件は事を済ませて起きましたので。
[2008/07/13 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


フリテン13面のあのアツさがもう体験できないのは残念です…(つД`)゜。
[2008/07/13 18:44] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
確かにあの激熱場面が体験できないのは残念でしょうが、変更は当然の配慮でしょうね。
それのお陰で金を簡単に増やせて放出しまくったからでしょうな。
[2008/07/15 07:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/305-a5f184fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


