訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


長い間ご愛読ありがとうございました
おはようございます、今こっちでは結構な寒さで冷え込んでます。
お陰様で今現在ですが普通にストーブを焚いて暖まってます、他の地方の人からみたらまずありえない光景でしょうがそれだけ冷えるんですよ。
さて、本日は急遽お休みとなったのでする事は勿論MJです♪
午前中久々に腰と手首の通院を済ませてゲーセンへ到着です、やっぱり平日の昼過ぎだとだ~れも座ってなくガラガラです。
当日はギャルさん仕事だった模様で会えずで残念です、まあそうお互いの予定が会う事は難しいでしょうがやっぱり誰か話せる人と一緒に打てないと妙に寂しい物です。
その際きっと誰かが私を居場所検索してチェックしてる人なんてまずいないでしょうが、きっと誰か見てくれてると思って一人でも頑張る事を忘れずにです♪
当日は両方の称号カードを打ちましたがまず先にどうしてもこっちを先に書きたかったので。
まずは現在球さんが31個あるメイン怜奈の賢者カードをどうしましょうかと考えてました、お水さんは丁度0.5程溜まってたので思い切って秋刀魚かまったり半荘か考えてました。
王者まで後3個お水さんを頑張って溜めましょうかねと結局の所まったり半荘で行きましょうと。

D1000953.jpg
「このカードはサブ怜奈とは対照的に中々好調です」

すると…
珍しい事にいきなり球戦がやって参りました。
知ってるかもしれませんがここでちょっとした小ネタを、私は何時もマッチングが始まるまでの間画面左下の段位を表示してる部分を目視してます。
この時球戦だったら対戦相手のアバターが出る前に一瞬早く幻球争奪戦と出ます、球戦なしの場合は一瞬早くお水さんの変動値が表示されます。
ほんと一瞬早くですが球戦ありかなしかが解っちゃうのです、以上本当にちょっとした小ネタでした。
そして私にこんな物が表示されました。

D1000955.jpg
「私トップで球相手をラスにして勝てば昇格です」

遂に迎えた王者昇格戦です、これ相手側から見たらどんな風に表示されてるのでしょうね?
こんな物を見た事は今までありません、昇格条件は厳しいですが負ける訳には行かない勝負です。
球戦相手は6個の強者、よりによって球相手が上家ですか。
位置がちょっと良くないかもしれませんね、下家か対面にいればまだ違ったかもしれません。
内容はうる覚えですが東初球相手が起家、私としてはまず球相手の親は全力で蹴りたい所ですね。
ここは球相手の親が一人聴牌の流局で流れて次は私の親番。
のみ手を軽く和了ってあい連荘参りましょうと行きましたら球相手にのみ手で親を蹴られお互いまだ小さな和了りのみで差はそれ程気にする点差ではありません。
その次局対面の段位者さん親リーに対して上手い具合に球相手が刺さって頂き親満を放銃して良い感じです。
次の東四局、私にとって一番の勝負場面があったのでした。

D1000956.jpg
「白ドラ8、倍満確定の激熱の勝負手を聴牌です」

最初は白ドラドラで行きましょうかと思ってたら、球相手も何か変なことをしてます。
萬子の混一臭さがあるでしょうが正直何をやってるか解りません。
対面の親はまず喰いタンでしょう、この時点で誰を一番警戒しますか?
そんな中球相手がカン、私はカンですかはいどうぞ~と思って新ドラは五萬。
はいはい新ドラは五萬ですねって見たら、手牌の暗刻ってた五萬にもろ乗りじゃないですか♪
いやいや良い仕事をしてくれたじゃないですか、この時点で白ドラ5の跳満確定。
これでも十分でしょうがここで私は四枚目の五萬を持って来ました、ここはもう攻めるまんまんで強気のドラカンです。
新ドラは五筒、乗りましたこれで倍満確定。
親と球相手も間違いなく聴牌気配がしますがこれなら私も十分押す価値はあります、数巡後に新ドラの五筒を持ってきました。
四・七筒待ちで聴牌してましたがこれで手変わり?
万が一高目をツモれば白三暗刻ドラ10の数え役満になりますけど…
さすがに残り枚数を6枚から2枚には出来ません、ドラの五筒をツモ切りしました。
まあどーせ他家に蹴られるのでしょうかねと思ってたら当たり牌の七筒がぽろりと。
おっ、誰から?
おおっ、これはこれは一番出て欲しい所から出てくれました♪
球相手から倍満を直撃して会心の一撃となりほぼ勝負ありとなる和了りを一撃決めました。

D1000957.jpg
「これは大きすぎる和了りでした、球相手直撃なら尚更ですね」

これで球相手は飛び寸前、遂に後少しで見えてきました…
後は球相手を飛ばすか誰かに和了ってもらい飛ばしてもらえば全て終わりです。
この球相手の親は全力で蹴りたい所ですがここで痛い球相手への振込みです、親の喰いタンのみとはいえ続くと何が起こるか解らないのが麻雀です。
続く1本場、今度こそと思ってたら下家の段位者さんから立直。
私もいい感じのメンピン高目三色の一向聴ですけど、跳満ツモまでなら私の勝ちでトップは守れますし球相手が親かぶりで飛びなら私は押す理由はありませんしベタオリです。
これはもう球相手も追い詰められて全ツするしかないでしょう、ここは和了って下さいと願うばかりです。
そして球相手の捨てた赤五萬に少し間を感じました、刺さって下さいお願い刺さってと願ってたら下家さんからロンの声が。
下家さんの手は立直タンヤオドラ1、これで球相手が飛びゲームセットです。

D1000958.jpg
「球相手をラスにして勝ちました、球さんを3個ゲットしました~♪」

そして…

D1000959.jpg
「アザーーーーーーーーーーーーーーーーッス!!」

D1000960.jpg
「この時思わず嬉しさの余り泣きそうになりました」

私が王者?
改めて本当に王者と見ると本当に似合ってませんね…
この度何かの間違いで私が王者に昇格しました、私はこれでもう思い残す事は何もありません。
これでようやく私の役目は終わりました、晴れてこの舞台から退場すると致します。
それに伴い本日をもちまして雀士嬢怜奈♪のMJプレイ日記は最終回とさせて頂きます、長い間ご愛読ありがとうございました!!
皆様の事は一生忘れません、本当に今までありがとうございました!!










































すいません、ウソです(笑)
こんな事を言ったらきっと「怜奈さん、何を訳の解らない事を言ってるのですか?」とツッコミが入るでしょうし。
ギャルさんからお祝いメールを頂いた時、王者の次は何?覇者?目指して頑張って下さいと言う暖かいお言葉を頂きました。
ですよね、戦いはまだ終わってはいません。
更なる領域へ向けての挑戦が始まったばかりにすぎません、まずは最低限王者から落ちない様に頑張りますか。
どうか私の球さん、いつまでも側から離れず一緒にいて下さい♪
里子受け入れは大歓迎ですが受付は謹んでお断り申し上げますので、私より球さん持ってる人はいるでしょうしそっちに当たって下さい(笑)
この日はこの1回だけで止めました、試合後一人王者昇格の祝杯を上げたのでした。

D1000967.jpg
「やっぱりラーメンです♪ 特に辛いのが好きなんですよ」

この際誰か知ってる人が一緒だったら間違いなく私が奢ってあげますと言ってた間違いないかと思います、とは言う物の回らない寿司クラスは破産しますので勘弁して下さい(笑)
もう少し辛さが強ければいう事なかったのですがね、普段なら全部飲み干すスープを珍しく残してしまいました。
何か胃が荒れてたのかもしれませんが…
こうして当日の戦いは終わったのでした、勿論サブ怜奈も打ちましたよ。
これについては明日以降って事にしたいと思います。

16日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×34(+3)
・半荘リーグ:1-0-0-0
・球戦通算成績:4勝1敗(+3)

スポンサーサイト


コメント

まったく、blog完結風タイトルといい、文章といい‥『は?やめんの?』って思った方はワタクシだけではないはず‥やめたら怒りますからねっ!!!!
ってなわけで遅くなりましたが王者昇格オメです☆

ご褒美は花札を用意していただきましょうかね♪
[2008/07/17 08:45] URL | ☆MJ4( `ω´)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


ちょ!
ビ、ビビったぁ~(^^;
毎日楽しみにしてるのに、驚かさないで下さいよ!w
何はともあれ、王者昇格おめでとうございます♪
辛いラーメン、美味そう~。
私も大好きです♪
うんっ、今日の昼はラーメンにしよっとw
[2008/07/17 08:50] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ブログタイトル見てやめそうな内容で
最後はウソですというオチになるなと
思っていた自分の冷静さにorzですw

王者昇格おめでとうです^^
自分も万年段位生活ですが、今年中に
称号へいけたらいいなと思います^^
焦らずじっくりと打てたらと思います^^
[2008/07/17 12:30] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]

おめでとう(・∀・)ノ
チーム大会をやらずに辞めるなんてありえないでしょ♪
信じていましたよ(笑)

そして、遂に王者ですね!
おめでとうございます!

私も負けないように球戦頑張らなきゃと少しだけ思いました。


でも、段位カードがメインな私(汗)
[2008/07/17 13:03] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


昇格おめでとうございます
着実に前進してますね

何でもバッチこーいな私には真似出来そうにありません

とりあえずラーメン旨そうなのでご馳走してください(違
[2008/07/17 17:24] URL | mana #mQop/nM. [ 編集 ]

おめでとぉです_alt_str_i_F995.gif_
タイトルを見た瞬間、はっと思ったんですが怜奈さんなら辞めないと思ってましたホント辞めちゃダメですからねっ
とゆう事でこの度は王者、昇格おめでとぉございます僕も負けないよぉに頑張らなきゃ賢者まで後、球怜奈さん球くださぁいダハッ
[2008/07/17 17:36] URL | 聖母☆マリア♪ #- [ 編集 ]


予想通り嘘でしたか。
だめですよ、嫌いなタイプに嘘を付く人と書いているのに自分が嘘ついちゃ。ゴラァさまが怒り心頭ですよw

最後になりましたが、昇格おめでとうございます♪
[2008/07/17 22:52] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


あ~びっくり・・・・・





しませんでしたwwwww
この手の釣りはもはやお約束ですねwww
王者昇格オメです♪
少しずつしか試合してないのに球は確実に増えているというのは凄い事です!!
このまま覇者、そして王クラスへと突き進んじゃって下さい!!!

私は昨日の大会で7個里子に出してしまい、早くも死が近づいてます_| ̄|○
[2008/07/17 23:24] URL | †魔天狼† #S8K57Tw. [ 編集 ]


あwwもう!なんで何回も騙されてるのに懲りずに引っかかるかなあ…;;
ではこちらも近況を。
一旦55個までいくも三麻2連ハコラス喰らい1個没収orz
トレモで変動値±0にして終了。後20個…長いwwww
[2008/07/18 00:35] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


いつもほんの少ししか打ってないのに確実に球増やしてますね(#^-^#)スゴイ
この調子でまずは覇者ですね☆
タイトルからすでに釣られてましたf^_^;
[2008/07/18 01:14] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]

久しぶり_alt_str_i_F9A0.gif_

最近お仕事
忙しくやってられん
なぁ~んちゃって笑笑

でも休みが最近キチンと
とれてなく
イライラだっちゃ

自分の日記もなかなか
更新せずで

そんなことより
王者に昇格おめでとうです
いいなぁ~
ウチもがんばらんと

つぎは目指すゎ
覇者ですね


ウチゎ怜奈さん
プレイゎ
チェックしてますよ


[2008/07/18 01:16] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


初めまして。MJプレーヤーの恋せよゆかり姫と申します。
怜奈さんのMJ日記は姫の書く日記と違って、とても面白い内容ばかり♪
毎日楽しく読ませていただいております☆



・・・が。

タイトルを見て思わず、『辞めてしまうのかなぁ・・・』

っと少し寂しい気持ちになったのですが、釣りだったようで一安心しておりますww

そして、王者昇格おめでとうございます~♪
その勢いで覇者、さらには王クラスを目指して頑張ってくださいね~。
応援しておりますので~。

もし、姫と球戦になったら、その時はお手柔らかにお願いします(爆)
[2008/07/18 15:38] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


>☆MJ4( `ω´)ゴラァ☆さん
ありがとうございます♪
やっぱり何か普通に書いたら面白くないと思ったのでちょっと釣ってみましたが本気にされる方もいた訳ですしそれはどうもすいませんでした。
私がご褒美を頂きたいですが(笑)

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
すいません釣ってしまいまして、至る所でこういうのが流行ってたのでちょっと使わせて頂いたという事だけなので引退はしませんよ。
私は辛い物に本当に目がないんですよ、あのぴりっとする瞬間がたまりませんので(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
どうもありがとうございます♪
大体こういう釣りが多いのはお約束でしょうね。
まずは十段目指してこれからもがんばですよ、先はまだまだ長いですし焦らず急がずで頑張って下さい。

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
確かに夢を実現させるまでは終わりではありませんしまだまだこれからですね。
相当なまったりペースで打ちましたがそれでもここまでこれたのですからすぐるさんも頑張って下さいね。
[2008/07/19 06:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>manaさん
どうもありがとうございます♪
時間はとても掛かりましたが私にとっては決して遅い物ではありません。
私のペースを真似する人はまずいないでしょう(笑)
何時でも遊びに来てくださればゴチしますよん♪

>聖母☆マリア♪さん
どうもありがとうございます♪
知り合いの所でこういう釣りがあったので私もやってみましたがやっぱり解ってた様ですね。
まだ終わりではありませんしこれからも続けて行きますよ。
球さんの一件は他の知ってる方の方が私より持ってると思いますので紹介してそちらを当たって下さい(笑)

>睦月丸さん
どうもありがとうございます♪
ってご指摘の通り先日自分でああ書いておきながらこれじゃあいけませんね、どうも失礼致しました。

>†魔天狼†さん
どうもありがとうございます♪
ってやっぱり引っ掛かりませんよね、これからもちょっとでも球さんが増えたらそれでよしのスタイルで行きたいと思います。
覇者、そして王クラスなんて見えた日にはどうなるか解りませんが頑張りますよ。
球さんの一件は見ましたがどうにか持ち応えてくれる事を祈ってますのでがんばですよ。
[2008/07/19 06:55] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>七炎亭得冨老さん
この手の釣りは結構な所で見ますよね。
解ってても何故か引っ掛かってしまいます、そちらも球さんが中々増えずで大変でしょうがきっと近々龍を目指してやってくれるでしょうと私は信じてますよ~

>鬼娘さん
どうも釣ってしまいすいませんでした。
普段どーしても廃人が難しい分このペースで実に五ヶ月掛かりましたがこれからもまったりで少しずつ増えたらいいんじゃないかと思います♪

>*赤上*涼子*さん
どうもありがとうございます♪
中々忙しいと手が付かない事があるのは私も同じですしお気持ちはよ~く解ります。
これから先まだまだありますが同じペースで行きたいとか思いますのでお互いがんばですね♪
私なんぞをチェックして頂き光栄です(笑)

>恋せよゆかり姫さん
この度は初コメどうもありがとうございます。
いえいえ私なんぞそんな大した事は書けてませんが毎日見て頂ける事に感謝です♪
MJが好きで打ってるのでこれからも頑張って続けて行けたらと思います。
そしてどうもありがとうございます♪
覇者、そして王クラスなんてなった日にはどんな気持ちになるのでしょうねぇ…
まあどうぞよろしくお願いします♪
球戦になるには私が球さんの色を変化させなければ行けないでしょうが、同卓の際は全力でお相手をさせて頂きたいですね。
[2008/07/19 07:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


遅れ馳せながら、王者昇格おめでとうございます^^

やっとブログ巡回する時間が取れているMJマニア、
この後、シャワー浴びて、喫茶店へ行って、MJの
全国大会予選の予定です(笑)

とまぁ僕のことより、怜奈さんがブログやめなくて
良かった~><

王者にとどまらず、覇者、王クラス、龍クラスへと
どんどん昇格していってください^^
[2008/07/20 10:08] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>MJマニアさん
遅れながらどうもありがとうございます♪
この度は何かとありまして返答が遅れました事を深くお詫び申し上げます。
まあアレは恒例の釣りですが、引っ掛けてしまい申し訳ありません。
まあこれからもまったりペースで打っていきますので宜しくです。
それ以上上になったとしても私は勝ち残る自身がありませんが(笑)
[2008/07/30 04:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/309-62df3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


