訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


願いが叶ったのでしょうか?
どうもこんばんわ、さて遅れながらですが昨日のMJプレイ結果をアップします。
当日最大の狙いは49試合止めで維持確定圏止まりになってる東風リーグをどうにかプロリ確定圏まで持って行きたい事でした。
東風をこんなに打ったのは何時以来でしょうね…
これが思った以上に一苦労です、前回のA1昇格は20試合程で出たのですが波が来ないと中々厳しいものです。
波が悪い場面を最小限の被害で耐えて好調の波が来るのをじっくり待つしかないのでしょうかね。
そんな気持ちで始めた1試合目から開始早々跳満スタートです、これは決して悪く無いかもとそう思ってました。

D1000030.jpg
「ダマかリーチかどっちか聞きたいですね」

門混七対の満貫テンパイ、打点的にもダマで十分でしょうがこの時はどうしてもスコアの上乗せをさせかったのでリーチ、三筒だったらツモ和了ってましたがその後下家から毀れて跳満。
この差を守り切ってトップはとれたのですが、次の試合だったでしょうか。
東三局でトップ目だった時、ラスの下家の親と2チャの対面から立て続けにリーチが掛かりました。
点差ははっきり覚えてないのですが無理はしませんので二人で頑張って下さいとベタ降りを続けてましたが次第に現物&共通安牌が全く無くなりとても困った場面がありました。
その時私の手牌には、親リーに対してはどうにか通りそうな牌はあったのでそいつを切ると対面のリーチに刺さってしまいました。
ここでザンクの失点は痛かったですが、ラス目の親リーを蹴れた事もあります。
これで本当によかったのかなぁと何度も疑問に思ってしまいました。
3800差で辛うじてトップ目は変わらずでオーラス勝負を掛けましょうと。

D1000031.jpg
「この結果は親がさらっと捨牌二段目前に親満ツモって2チャでした」

当日はこんな事もありました。

D1000032.jpg
「者クラス三人のたぶん二倍戦?に巻き込まれました」

直ぐ球戦やってるのは解りましたが上家の王者さんを良く見ると4連勝と出てました、これってほぼ間違いなく二倍戦やってる事ですよね?
球戦やってようが私はあくまでも自分の順位を優先して打つだけです、写真は前局私がメンピン一発ツモドラドラの跳満を上がったんですよ、これ球戦やってる中跳満親かぶり食らった人から見たら私のこの和了りに相当腹が立ってるのでしょうかね…?
球戦やってるのは十分解ってますが私だって負ける訳にはいかないのですから…
ほんと何て言ったらいいんでしょう。
結果はオーラス上家の王者さんに捲られて2チャで終了です、この日は改めてオーラス親番が残ってる人を回すと本当に何が起こるか解らないととても実感した日でした。
その後もまだラスはないけど見せ場は少し作れました。
押せる場面は全ツして勝てた事が何かとあったので嬉しくなりました。

D1000033.jpg
「親リーを追っかけて討ち取った時程嬉しい物はないです、何気に役満一向聴ですが捨牌は既に三段目」

そんな中ある試合の出来事です。
上家が満ツモでまず一歩抜け出した東二局。

D1000034.jpg
「ドラ九索、役なしドラドラ嵌三筒待ちテンパイ。 即リー行きますか?」

ここから変化するとすれば一番いいのが五筒を持ってきてメンピンドラドラの三門張が見えるところですね、ですが私は即リーでも絶対に悪く無いと思ってしまいます。
ツモか裏1で満貫になる事もあるでしょう。
和了り牌や手変わり牌が全く見えてないなら、和了り牌三筒も多門張になる五筒を引く確率は同じな訳ですし。
和了り牌より手変わりの枚数が圧倒的に多い場合なら考えどころですが、この手を両面に変化するまで待つのは遅すぎると私は思ったり。
先に九筒が入れば結局嵌張待ちは変わりません。
もしもこの手にドラ無しだったらたぶんテンパイ取らずでしょう、が役なしでも手にドラドラあれば誰だってやっぱり和了りたいって思うでしょう。
結果は対面からリーチ宣言牌の三筒を討ち取って裏1のリーチドラ3の満貫となりました、まあ毎回必ずこう上手く行くとは限らないでしょうが。
その後…

D1000035.jpg
「私が親番で爆発して勝利目前です」

対面が残り1600点、後は直撃かツモで飛ばすか他家に和了ってもらって飛ばしてもらうかを頭に浮かべてました。
が、私の出番は全くありませんでした。
3チャの下家がリーチをしてきた直後対面の代走CPUが一発で当たり牌を振り込み試合終了、アガ3の跳満で終りました。
この時点での試合数は56試合目、自己ベストがついに更新されて次のセットを後少し頑張ればプロチケ届くかもと思ってた中よ~く見てみるとですね…

D1000036.jpg
「これってもしかして? 届いたのでしょうか?」

今週の東風A1プロリ確定圏は+48.1以上に対して今回更新された自己ベストは+49.4。
って事はあれでしょうか?
プロリ確定圏を超えたのならこれでもう大丈夫なんでしょうか?
確かプロリ確定圏って月曜日に出る予想ボーダー以上になる事は今まで聞いた事も見た事もありません。
ならば来週カード刺せばついにプロチケをゲットでしょうか?
おそらくこれにて準備は整った事でしょう、プロチケゲットまで実に56試合掛かりました、さすがにこれだけの試合数を打ったのは何時以来なのか解りませんが、只とても疲れたの一言です。
この後全国大会決勝を打たないでメインの怜奈を少し打って店を後にしました。
どうせ決勝は仕事で打てないので諦めましたw
これでサブ怜奈は来月まで公式戦を打つ理由がなくなりました。
ついにここまで来ました、私は来月MJ史上自分自身では初の称号へ向けての挑戦に挑んでみます。
例え道はどんなに険しくて絶望的な状況になっても、何度もボガシャーとドデカイ落雷を落されても、オーラスでツモ「ポワーン」と捲られても、やりもしないで最初っから諦める事だけはしたくありません。
どんな事になっても最後まで絶対に諦めない事です、私はほんと「絶対に最後まで諦めない」の一言が好きなんです。
こんな私でもついに夢にまで見た称号への挑戦まで辿り着く事が出来ました、ですからどんなに辛い事があっても負けをゲームのせいにしたり、調子が悪くて腹が立ちそうでも絶対にキレ打ちとかはしないで下さい。
負けが続いて泥沼状態になり腹が立つお気持ちは私にも痛い程良く解りますから…
これから先私と同じ場所を目指す方へ少しでも励みになってくれれば幸いです、時間は掛かっても辿り着いた時の嬉しい気持ちは相当嬉しい気持ちになります。
ついに来月私のMJ歴で例に無い初の試み、称号へ向けての挑戦が静かに始まります。
皆さん、来月私の生き様を見ててください。
例えどれだけ離れてても私は常に皆さんの健闘を祈ってます。
最後の方、こんな真剣になって日記を書いたのは今までで初めてかもしれませんw

19日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 271(+9)
東風リーグ:2-3-2-0

これで準備は整った事でしょう。
夢にまで見た称号へ向けての挑戦、絶対に諦めてはいけませんね。
プロリがダメなら自力まで後129ですが私の現状だと最低4~5ヶ月時間を見ないとダメでしょうねw
スポンサーサイト


コメント

おぉぉ!!プロチケゲトーじゃないすか^^
おめです^^b 「絶対に最後まで諦めない」 ・・・怜奈さんかっこいい^^惚れましたw 
俺だったら・・・メンホンチートイは待ち牌によってリーチ、役なしドラドラは・・・裏期待でリーチですねw
[2007/07/21 23:39] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


自分はメンホン手は即リーでカン3ピンは何巡か様子見ますね。プロリでマッチ期待してますよw
[2007/07/22 02:18] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


チケット確定(?)おめでとうございます。かなりの費用が掛かったでしょうね・・・。
東風は自分自身、何度もやっているのですが・・・。万年C3のまま・・・。
自分に足りないのは怜奈さんばりの全ツ精神ですかね・・・。
その精神は見習いたいです。

それと、メンホンチートイの件、私はダマですかね・・・。リーチされたら、警戒されるだろうと思いますので。でも、出上がりって事は相手の警戒が足りない証拠なんでしょうね。
勝負にはそういった運要素も必要ですし・・・。それにしても脱帽です! 本当に!!

[2007/07/22 10:27] URL | 73 #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
ありがとうございます、どうやら超えてしまえば大丈夫のようです。
勝負する前から諦めたらそれで終わりですし、なら最後まで悪あがきする方が私は絶対に良いと思います。
役なしドラドラならリーチで3900か5200確定で裏乗れば満貫になるならという意見でしょうか、門混七対も状況に応じたリーチもありだと思うんですよ。

>運命の稲妻さん
門混手は即リー、私の嵌三筒は即リーせずですか。
これがもしもドラなしならテンパイ取らずを選ぶかもです、がこの手はドラドラで手変わり牌もさほど変わらずなら即リーも悪く無いと思うんです。
プロリでマッチしたいですね、楽しみに待ってます♪

>73さん
ありがとうございます、どうにかゲットする事が出来ました。
Cならヌルイ面子だらけの事が多いと思います、昇格出すのもそう難しい事ではないので是非とも頑張って下さい。
私なんかが見習われてもと思いますがw
門混七対は毎回即リーとは限らないでしょう、今回の場合は少し打点が欲しかった為に掛けたのです。
実際和了り写真で私の捨牌を見てもやっぱ変則手だと解ってしまう事でしょう。
こんな私ですが励みになってくれれば幸いです。
[2007/07/23 20:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/31-5712a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


