訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




王者までの道のりを振り返ってみました
おはようございます、今日も帰宅後は家の中が少々冷え込んでた為普通にストーブさんを焚かせて大活躍してます(笑)
他の人から見たら明らかにおかしい行動だと思われますが、ほんと今少し寒いって思うんですよ。
少し家の中を暖めて風邪など引かぬ様にしたいですし、本当に今夏なんでしょうかと思ってしまう位です。
さて、先日私が王者になってからと言うもの随分とここまで長い月日だと思いました。
そこでちょっと過去の戦績を掘り返して王者までの道のりを改めて振り返ってみました。
本来ならこれ以前の記録も書きたかったのですがちょっと確認が取れなかった為に過去10日分の戦績を参考にしましたので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
メインの怜奈カードはMJ3賢者で引継ぎ球さんは16個からスタートしました、丁度時はMJ4の全国ロケテが一斉スタートとなった二月末です。
今回王者になるまで実に約5ヶ月掛かりました、これだけまったり打ってる者クラスなんて全国探しても恐らくは私位だと思います(笑)
それなりも理由もありまして、私はお休みの時以外どうしても打つ事が難しいです。
それに伴い打った当日は球さんが少しでも増えた&減ったら今日はおしまいを心がけてここまで来ました、少しとは言え私にとっては全然少なくありませんよ。
では、過去10日分戦績を比較してみましょう。

【現在の段位】
段位:王者
幻球:34

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
07/16 王者 34 1
07/07 賢者 31 5
07/03 賢者 29 10
06/26 賢者 27 4
06/19 賢者 25 6
06/05 賢者 24 2
05/27 賢者 22 2
05/20 賢者 22 2
05/15 賢者 20 3
05/06 賢者 19 2

四人打ち:順位情報
【過去10日における記録】
1位:7
2位:5
3位:4
4位:0
平均:1.81

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3, 4位
07/16 1.00 1 0 0 0
07/07 1.60 3 1 1 0
07/03 4.00 0 0 0 0
06/26 4.00 0 0 0 0
06/19 4.00 0 0 0 0
06/05 1.00 1 0 0 0
05/27 2.50 0 1 1 0
05/20 1.50 1 1 0 0
05/15 2.00 1 1 1 0
05/06 2.50 0 1 1 0

三人打ち:順位情報
【過去10日における記録】
1位:11
2位:7
3位:3
平均:1.62

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
07/16 3.00 0 0 0
07/07 3.00 0 0 0
07/03 1.70 4 5 1
06/26 1.50 3 0 1
06/19 1.67 3 2 1
06/05 1.00 1 0 0
05/27 3.00 0 0 0
05/20 3.00 0 0 0
05/15 3.00 0 0 0
05/06 3.00 0 0 0

改めて見てみるとほんとに私は全然打ってませんね、まあどーしても打てる時間が限られてる以上仕方ないかもしれませんが…
中でも目を引いたのが四人打ちでここ二ヶ月でラスが一回も無しとは私も全く気付いてませんでした。
このカードで四人打ちをやるとしたら半荘以外ほぼ手をつけてません、やっぱり何でしょう私はじっくり手を作れる半荘が好きかなぁって思います。
逆を言えばその分東風戦がちょっと苦手かなって、東風戦って半荘より難しいとこだらけって思う位です。
これにもう少し慣れたいかなって最近思います。
後この五ヶ月の間で球戦は全部で5回あり4勝1敗、秋刀魚で1個取られて残りは全部半荘で(1+2+2+3)の計8個取りました。
まだまだ球戦の数もこなさないといけませんね、今回と同じペースで順調に行けばもしも覇者になれたら12月でしょうか(笑)
まあ時間は掛かっても全然構わないので私は今後もこんな感じのペースで打った当日に球さんがちょっとでも増えた&減ったらその日はおしまいで打って行こうかなと思います。
ほんと先が長すぎですと思いますがまあ仕方ないです。
これからもまったりペースでちょっとずつ頑張って行きたいですね♪


コメント

そのペースは私のMFCみたいですw
無理して遠い「先」を追うより、確実に近い「先」を追ったほうが精神的にも楽ですからね。
私は当面、MJでは九段、MFCでは黄龍Lv10を目指して頑張ります。
玲奈様もマイペースでガンバですよ♪(*^-^*)
[2008/07/19 09:50] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


何気に戦績がめっちゃ良いのですがww
丁寧に打ってますね。
[2008/07/19 11:44] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


打つ回数は少なくても、確実に球を増やしている所がすごいですよ!

姫も基本的に球戦とかで球が1~2個増えたら、すぐ止めてしまいますww

MJ3の頃より球の価値が落ちているとはいえ、
1個でも増えると嬉しいものですよね~♪
[2008/07/19 13:47] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


ラス無し、凄過ぎます。
あと、球が着実に増えていて、一度も減って無いのが凄い!
私は三個減らして二個増える感じで、着実に減らしてます(^^;
東風より半荘が好き、私も全く同じです。
なので、全国大会予選も、通過確定ラインに乗せるのに、28戦も掛かりましたw
どうにか入賞して球をゲットしたいものです。
怜奈さんは全国大会は参加されないんでしょうか?
[2008/07/19 16:23] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


まずは王者昇格オメです。

婦長の時なんて振り込んでいないのにラスばっかりってのもありますね。これは勘弁して欲しいです
それにしても4麻平均1.8は素晴らしいですな!
[2008/07/19 19:00] URL | 中 海那  #- [ 編集 ]


>睦月丸さん
まあ、どうしても打てる時間が限られる以上ちょっとでも球さんが増えたりの+になったらヤメを繰り返してますからね。
焦らず急がずで自分のペースで打つのが一番いいかなって思います、睦月丸さんもがんばですよん♪

>鬼娘さん
まあここまでの試合数が全然ないのでもっと打たないと行けませんが、限られてる以上丁寧に打って行く事は忘れませんよ。
打ってる場所が半荘Bと秋刀魚Cなので参考になるとは言い難いですが(笑)
[2008/07/20 06:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>恋せよゆかり姫さん
限られた時間だけ打てる分少しでも球さんが増えたら今日はおしまいで私は十分かなぁって思います。
確かに4から球さんの数が増えてる以上価値は今までより落ちてるとは思いますが私は1個でも十分嬉しいですよ♪
その反面一日で何個も無くなったら泣きたくなりますが(笑)

>さとるっぺさん
私はじっくり打てる半荘の方が好きですし、半荘だと全く手が入らず何も出来ずにラスという運的要素も少ないのでいいかなぁと。
予選通過おめです、後は決勝で球さんが貰えると良いですね♪
全国大会ですが私は仮に予選を通っても決勝が仕事の為打てない可能性が毎回高いのでスルーです(笑)

>中 海那さん
どうもありがとうございます♪
先は長いでしょうが今のペースで行きたいかなぁと。
確かにダメな時って振込みなしでもラスって事はあります、そんな時があるのは誰もが同じ事ですしそういう時こそ負け分を如何に減らせるかが問われます。
四麻の件は私も驚きでこんなにでしたっけ?と思う位です(笑)
[2008/07/20 06:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


戦績がすっごい!!

ラス無しもすごいですが、順位の比率が理想的です!!

流石です><
[2008/07/20 10:10] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


私の過去10日戦績を出したら、一番古いのが7/6でした(^-^;
なかなか打てる時間がないみたいで、その中でも確実に上に上がってるのはさすがですね♪

[2008/07/21 01:59] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>MJマニアさん
改めて見てこれは自分でも驚いた位です。
まあお水変動値でもお解かりでしょうがトップよりもラスを引かない事は大事だと思います。
まだまだこれからですよ♪

>四蓮さん
何気に確認したら結構仕事帰りに打ってる事が多いですよね♪
私もそんな風に出来たらと思いますが(笑)
それでも打てる時は確実に増えた分を無駄にしたくないかなと思います。
[2008/07/30 04:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/311-b4eb3d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


