訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


止った時計を少し戻して
こんばんわ、今日はこの度PCを修理に出してる間に止ってしまった時計を少し戻してその間の事を少し書きたいかと思います。
修理に出してる間も勿論プレイはしてましたよ、ですがその間は程々に自重してました。
理由はせっかくMJ打っても結果を日記に書けないのではいけませんという事もあり、その間は程々にしましょうというのが理由です。
これだけの為にほんとご迷惑を掛けてしまいました事を改めてお詫び申し上げます。
さて、時計を少し戻す事にしましょうか。
時はメインの怜奈カードが王者昇格を決めてから次回のプレイ時でした、当日はギャルさんと一緒に並び打ちをしたのですよ。
いやぁ、やっぱり誰かと一緒に打つのって良いですよね~♪
はいここで雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂です(笑)
この当時は雀士嬢怜奈♪ごっこがまだ知らなかった頃でした、その時ギャルさんから缶珈琲をゴチになり私は「ギャルさんありがとう~♪ 私なんぞに気を使ってくれるなんて…」
改めてこういう事をされると嬉しい物ですね、勿論私だって誰かと一緒に打つ時は飲み物をゴチするはお約束です、これも雀士嬢怜奈♪ごっこですね(笑)

D1000968.jpg
「缶珈琲ゴチになりました、さあ頑張っちゃいましょうか♪」

ぱっと見た感じ染めたくなりますよね、でもこの時は染めには走らず門前で仕上げて満貫ツモった様な気がします。
ドラが筒子で絡んで役牌重なってくれれば染め手も良いかもしれませんが、ドラ面子を崩してまでの強引な染め手は極力しない様にしてます。
それでも接戦を制してトップを取ったのですが…

D1000969.jpg
「お水さんがいい具合の勢いで増えてくれましたが…」

私はここでサブ怜奈を即ヤメしました、え?何故かといいますと…
2連勝からの続きでトップです、3連勝しました。
そして球さんは7個です、球さんがこの状態で私は自ら地雷を仕掛けてどうするのでしょう?
さすがにこんな状態で二倍戦を仕掛ける事は出来ませんでした。
まあ秋刀魚Cじゃそう頻繁に球戦はないでしょうが万が一負けたら大変な事になる事も否定できません。
この時を境にサブ怜奈は一ヶ月秋刀魚を打ってません、代わりに何をしましょうかと思ったら後に書きますが…
その後メインの怜奈に切り替えて王者昇格後初の試合に秋刀魚へ行って参りました。
まあ事件はオーラスに起こりましたよ。
オーラス1本場私トップで2チャの対面とは400点差です、ここは私がさくっとのみ手を和了って逃げるのがベストですよね~と思ったらラスの上家さんからダブリーです。
よ~く見ると、あららツモ切りでダブリーですか?
って事は配牌で地和聴牌ですか、やってられません。

D1000971.jpg
「ほんとやってられませんと口にしてしまいした(笑)」

發を切ったら「親安牌がな~い」状態で泣きそうになりながら打ってた気がします(笑)
ここから勝負行きますか?
願うは上家さんの一人聴牌で流局してくれませんかねと思ってた矢先、対面さんからツモぉ(兄貴系)の声がしてぽわ~んと光りました。
ああ、やられましたか満貫ですか…
と思ってたらその後に大海からハゲのおっさんが出てきました。
そうですか、四暗刻ですか。
そして親は私です、親被りで積み棒1本で20500点です、これは酷いです…
対面さん差は400点ならのみ手和了れば勝ちなのになんで役満を狙ったのでしょう、役満なんて必要ない局面じゃないですかとぼやいてました。
ここは勝負行くべきだったのでしょうかね、私はこの時ラスだけは絶対に取らない事を考えてたので私の考えは間違いだったのでしょうかね?

D1000972.jpg
「まあこれで済んだのはある意味よかったかもですね」

この日以降暫く公式を放置して私が向かった先は、すいませんふみなたんの所です(爆)
内容は省略させて頂きますがこの間打てる時は少しだけでもふみなたんの所でちょっとずつ打って少しずつ少しずつお水さんを増やしたり減らしたりして来ました。
そして…

D1000998.jpg
「球さんが1個増えてくれました~」

D1001000.jpg
「サブ怜奈は球さん2個増えてくれました~」

この一ヶ月で増やした球さんは1個&2個です(笑)
でも、私に取っては全然少なくありません十分です。
今でも打ちに行った当日球さんが少しでも増えた&減った&減っても元に戻った、になれば今日はおしまいを続けてきました。
こんなまったりペースですがこれからもこんな感じで行こうかなと思います。
来月からふみなたんの所は二縛麻雀でしたね、このルールであまり良い思い出が無いので行くかどうかは微妙ですが。
9月からは思い切って秋刀魚に特攻か、半荘をまったり行けたらとでも考えてます。
どっちに行っても球戦ってそう頻繁にはないとは思いますがたまにあればそれもいいでしょうね。

8月の総結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×35(+1)
秋刀魚リーグ:1-2-1
2回和了り麻雀:2-0-1-0

雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×9(+2)
秋刀魚リーグ:1-0-0
2回和了り麻雀:2-1-0-1

改めて見ると8月は全然打ってませんねこれじゃあ(笑)
スポンサーサイト


コメント
よし
コメント一番乗りウチゎ昨日、龍の群れのオフ会にいってきました。メチャ楽しかったよ怜奈さんやギャルにも会いたいなあ
[2008/09/01 10:07] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


1枚目画像、私なら染めに走りそうですw
いや、間違いなく逝くでしょうww
そんなんばっかしてるから、者と十段のループなんですよね。
分かってはいるんですが…(^^;
二縛お嫌いですか?
私は、2回上がりよりはまだ良いです。
とはいえ、今月は秋刀魚全ツで逝く予定ですがw
[2008/09/01 18:32] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


『2回上がり』のふみなたんは絶好の稼ぎ場ですよね~ww
姫も基本的に1個でも増えたら即止めですw
たとえ1個でも増えると嬉しいものですよね♪
(逆に3個とか一気に消えると大泣きしますがw)
[2008/09/01 21:41] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]

初めまして♪
怜奈さん初めまして♪すぐるさんのとこから来ました、すぐるさんのチームメイトのまりあお嬢様♪と言います。三重県在住で現在メイン覇王、サブ覇者です。よろしくお願いしますm(__)m
[2008/09/02 00:27] URL | まりあお嬢様♪ #6TUzb8gs [ 編集 ]


役満じゃあ仕方ないですよ~;;

親被りでも辛うじて2位をキープなさったのは流石だと思います。

僕はトレモ、なかなかに苦手です…。

基本的にまだまだ麻雀が下手なんでしょうね^^;
[2008/09/02 00:49] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


パソコン治ったんですね。
怜奈さんがお休みしてる間に、
十段に落ちたり
闘王になったり
いろいろありました。
またこれからも来ますね。
よろしくお願いします。

[2008/09/02 09:48] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
日記や掲示板の方でも詳細を拝見させて頂きました、見るだけでも相当楽しかった様で羨ましいですねぇ。
万が一お越しの際は私とギャルさんで接待しますのでお待ちしてます、会いたい気持ちはッ二人とも同じです♪

>さとるっぺさん
この時ラスでした、ついつい染めたくなりますがドラ面子を崩してまでの強引な染め手は極力控える様にしてます。
二縛は嫌いではないのですが、どうもいい思い出がないので控えようかと思ってたからです(笑)

>恋せよゆかり姫さん
2回アガリだと和了れてトップでお水さんが稼げますからね。
やっぱり一個の価値は落ちてますが増えると嬉しいですよね♪
その反面一回で3個なくなったとかなればもう泣きたくなりますが(笑)

[2008/09/02 23:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>まりあお嬢様♪さん
どうも初めまして、この度は訪問とコメありがとうございます♪
すぐるさんのチームの方ですか、メインが覇王でサブが覇者とは恐れ入ります。
私なんぞでは到底敵いません(笑)
これからも宜しければ見に来て下さい、こちらこそ宜しくお願いします♪

>MJマニアさん
まさか役満とは思ってもいませんでしたね。
これがラスだとお水さんの減る量が全然違うので2チャでも有り難いと思わないといけませんな。
トレモは得意なルールだったら行くのも有りだと思いますよ♪

>ひろゆりさん
どうもご無沙汰してます、お久しぶりです。
復帰後に挨拶報告をしたのですが、どうやら確認パスを入れ忘れた為反映されてませんでした(爆)
私の気付かない事で色々とあったのですね、改めてこちらの方こそ宜しくお願いします♪
[2008/09/02 23:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/319-7b125852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。