訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


雀士嬢怜奈♪ごっこ
こんばんわ、昨日は米周りをしてさあ日記を書きましょうかと思ったらそのままPCの目の前で椅子に座ったまま寝てしまうと言う大失態をやらかしてしまいました。
なんか疲れでも抜けてないのでしょうかなと思った瞬間です。
さて、タイトルにも書きましたがPCを修理に出してる間なんでも埼玉の方で「雀士嬢怜奈♪ごっこ」と言う妙な遊びが流行ってるとの事を耳にしました。
そして私は「雀士嬢怜奈♪ごっこ」の生みの親?でもある☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんに一体どういう遊びなのかを詳しく聞いたのですよ、そうすると以下の返答が返って来ました。
「雀士嬢怜奈♪ごっこ」とは、私のブログ調で会話をする事らしいです。

一、連れ打ちをする際には必ず
「いやぁ、しっかしいいですよね♪連れ打ちは♪」は欠かさない事。
連れ打ちして「あ、今楽しいかも」って思ったときに必ず。

一、秋刀魚でトップと取った時には必ず
「いやいやいや~、しっかし秋刀魚の旨味を知ってしまうと~♪」
は必ずいう事。
言わないと「ごっこ」していません。

一、何かをおごる際には
「私は何かとおごりたくなってしまうのです♪」
と言う事。

一、何かと
「いや~、いいものですねぇ~♪」
は口癖のようにする事。

主にこれを…
無駄に連呼してする事です(笑)
いやいやいや、初めて見た時はもう盛大に笑わせて頂きました。
何で私なんでしょう?と思いました。
まあ私は☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの仰るとおり確かに何時もこんな事を言ってます、ですがこれはとても大事な事だと思うんですよね。
こういう繋がりって決して金で買える物ではありません、皆MJを打つという繋がりからこうして知り合えた訳ですしこういう出会いってほんと良い物である事は間違いないと思います。
そして実際会って感動のご対面をしたり、一緒にMJ打ったり飲んだり食べたりリアル打ったりと言ったらキリが無いでしょうが絶対に楽しい事だらけじゃないですか♪
私は今まで誰かと一緒に打ったりするなんて事はありませんでしたが、これがまたふとした事がきっかけになって今では自分の良く行くゲーセンにて一緒に話しながら打てる人がいるのが凄い嬉しいって思います。

D1000999.jpg
「やっぱり誰かと一緒に打つのはいいですよね~」

はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂ですね(笑)
私は今こうやって一緒に打てる事が凄い嬉しいですし、MJで嬉しい事があっても嫌な事があってもお互い語り合えるのが良いと思うんですよ。
これからもこういった繋がりを今以上にもっともっと大事にしていきたいです。
しかしまあ…
雀士嬢怜奈♪ごっこを生み出した☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんは神です(笑)


おまけ
本当におまけです、予め申し上げますが本文の内容とは一切関係ありません。
そういえばすぐるさんがナースさんに化粧を付けたいと言う話を以前してた事を思い出しましたので、私も一回だけ試した事があるんですよ。

D1000590.jpg
「荒っぽくてすいませんが、どうみても本当に(ry…」

この時以来このアバターは二度としてません(笑)
改めて見ると、益々四人全員化粧を付けての卓を囲んでみたい物です(爆)
一体どんな卓になるのかほんと興味津々です。
こうなれば改めて私のでっかい夢を実現させたい物ですよ、その為には…

Ver.Bいい加減まだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スポンサーサイト


コメント

どーも『ごっこ』生みの親がきましたょ♪






ってか‥



メール、まんまコピペじゃないですかwwwww
[2008/09/02 23:52] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


入院してこんな看護士さん来たら…目の前に
ナースが居てもナースコールのボタン押します(笑)

僕もリアルの交流、本当に良いものだと思います^^
[2008/09/03 03:15] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


あははw
ゴラァさん&ちくびさんが来浜された際、私もコーヒーを
差し入れしたんですが、お約束で使わせて頂きましたw
ゴラァさん、爆笑されてましたですww
夢の実現、非常に楽しみです。
実現時には、是非私も参加させて下さい m(_ _)m
[2008/09/03 08:46] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]

こんにちわぁ♪
あはは、ごっこ私もやってみたい♪
でも、ゴラァさんいないと恥ずかしいかも(笑)

一緒にガッツリやってくれる勇者求む!

ていうか、、、今回の二つのアバターで噴きました(笑)
一方が南サロンの超爽やか系で惚れそうなのに。。。
もう一方は、、、

きれれ、きれいです!
うつくしすうすすすぎってええええ

涙が出そうです(。´Д⊂)うぅ・・・
[2008/09/03 10:07] URL | すぐる #E6kBkVdo [ 編集 ]

はじめまして!
はじめまして、初めてコメントさせていただくRoyal☆Navyと申します。 以前の日記を拝見させていただていると、「天使の衣」のアイテムを装着しているアバターを見つけました。 ずっと「天使の衣」を探しているのでもしよろしければトレードしていただく事はできないでしょうか?(^^;) ご連絡していただければ幸いですm(__ __)m
[2008/09/03 20:08] URL | Royal☆Navy #B2bgHvfw [ 編集 ]


OL系、自分としては納得いくアバターになるアイテムは揃ってますが、化粧は持ってないですね(^-^;
チー大はもちろん参加の方向で(^^)v
[2008/09/04 00:56] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


「何時も~」も、結構使ってますよね!
[2008/09/04 03:18] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
本当にこの度は素晴らしい遊びを生み出して下さいまして有難うございました、貴方様は本当に神です(笑)
いやいやいや、ちゃんとゴラァさんから以下の返答が来ましたと予め記載してますので(爆)

>MJマニアさん
やっぱりこんなのに注射打たれたら治るばかりか逆に悪化する可能性が高いでしょうな(笑)
やっぱりMJ通じての交流って良い物ですよね~♪
ああ、ここでも雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂しました(爆)

>さとるっぺさん
いやいやいや、この度は色々な所で雀士嬢怜奈♪ごっこが流行ってほんと人気ですなぁ。
是非ともそれを実際に見て見たい物ですね♪
どうぞこれからも何かありましたらやっちゃって下さい(笑)
アレの実現の際はお待ちしてますよ~
[2008/09/04 06:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
一体何がきっかけでこういう事になったのでしょう?
是非とも機会があればやってみて下さい(笑)
アバターで吹いたのも何よりです、サブ怜奈はカジュアル系であんな風に何時もしてます♪
メイン怜奈はOL系に化粧がお約束となりどうみても本当に(ry…思われる事が当り前ですな(笑)
ここは是非すぐるさんも完成に向けてがんばですよ♪

>Royal☆Navyさん
初コメどうもありがとうございます。
確かに以前天使の衣を使ってました、ですが私はこのアイテムを手放す気は一切ありませんので。
ご希望に副えず大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでご了承下さい。

>四蓮さん
OL系に化粧は絶対に必需アイテムですよ(笑)
チーム内戦が解放されたら私のでっかい夢を是非実現させたいと思いますのでその際は、よければ参加お待ちしてます♪

>運命の稲妻さん
言われて見れば確かによく使ってますね、気付いたら入れてる事が多いのでもう自然と身についてしまったと思いますよ(笑)
[2008/09/04 06:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/320-bcee2d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


