訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ほろ酔い気分でした
おはようございます、今日は翌日の勤務が夜勤になる為にちょっと仕事帰りにMJを軽く打ってきたのですよ。
打ったのはお遊びカードだったので内容はあえて省略させて頂きます(笑)
私は基本的に仕事帰りにMJって滅多な事じゃ行けません、理由は職場からゲーセンまで車で軽く40分は超えてしまうためです。
仕事終わったからちょっとMJでも♪と気軽に言いたい日がこればいいのですがねぇ…
そして帰宅後ちょっと久しぶりにあった知人に誘われてカラオケ行って飲んで来たので先程ほろ酔い気分で帰って来た訳です、数時間前に私を居場所検索して見ると…

・居場所表示
現在雀士嬢怜奈♪ は矢井田瞳を熱唱中!!
(1時間以内)

と出てました(笑)
私はその時「ジェンガの様に崩れるわ~♪」と歌ってた訳です(爆)
これできっと某☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんから絶対にツッコミが入るでしょうなぁ。
でも何時かきっと知ってるMJプレイヤーさんと一緒に飲んだり食べたり歌ったり一緒にMJしたりリアル出来たら良いかなぁって思います。
ここで某☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんから聞いた話では、飲んでる時に「ブロガーで会いたいのは誰?」と聞いたらなんでも私なんぞが上位とか?耳を疑う事を聞きました。
一体私のどんな人柄が皆に見えてるのでしょうか?
他の人から見たら私はどんな人?
私の何に惹かれるのでしょうか?
自分じゃそんな実感が全く解らないので答えが出ません、他人から見たらきっと自分に見えないものが見えてると思うんですよ、どうか教えてください。
こんな事を話してしまうと、益々まだ会った事のない方に会いたくなりますね♪
そして皆で一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこを炸裂させて見たいです(笑)
その日が来る事を私は信じてますよん。

最後にマイ店舗で思わず足が止ってしまったリプレイがありました、親のゲストさんが和了ったリプレイなんですが。

D1001011.jpg
「ドラは發、中々よさげの配牌ですね~ 何を切りますか?」

点差も全然ありませんしぱっと見た感じダブ東や白をポンして連荘狙いでしょう、789の三色も見えますけど流石にそこまでやるのは遅すぎるでしょう。
となれば面子候補は十分ありますし、二筒ツモ切りか九萬ってとこでしょう。
さぁ突然ですがここでクイズです、親の最終形はどんな和了りになったでしょうか?
正解者にはな、何と!!
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが貴方の欲しいあのアイテムをオークションにてゲットしてくれるという特典が!!



ある訳ありません(笑)
ええ、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん毎度毎度名前を拝借してすいません。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんなら何かとツッコミを一番入れ易い方だと私は思ってますので(爆)
もしも私だったら何を頼みましょうかしら、とりあえずボスぬこか龍虎相打つ(背景)をお願いします♪
と言うのは軽い冗談です。
まあほんのお遊び程度で是非考えて頂けると有り難いかなとおもいます、正解したら本当に凄いです。
まず99%正解する人はいないと予想してます(笑)
答えは明日以降にでもって事で。


コメント

中を重なって引いてくれば大三元も見えますね。
こっから国士は、流石に難しそうだしなぁ…。
四暗も無理っぽいし、やっぱり大三元で!
…って、誰も役満なんて言って無いんすけどねw
正解者出ないだろうと言われてるので、無理繰りにww
[2008/09/04 08:32] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


よっしゃ!真面目に答えるお!!!

チャンタ三色役牌www
[2008/09/04 09:44] URL | めいぷる #nLnvUwLc [ 編集 ]

役満
この配牌からの理想型は間違えなく国士!
残念なのは既にトイツがあるので十三面はないかな?

まさかのフリテン十三面Σ( ̄□ ̄;)

あたったら化粧下さいね(・∀・)ノ

まさかピンフではないですよね・・・逆に怖い!
[2008/09/04 11:09] URL | すぐる #E6kBkVdo [ 編集 ]

きっと
やべぇ
白、ドラ表示牌であと一枚しかねぇじゃん

とりあぇず切っとくかみたいな感じで白
[2008/09/04 11:35] URL | 抜群 #- [ 編集 ]


99%ないという自信があるという事は
この手で見えるチャンタとかではないという
理解の元で解答しますよ~w
四暗刻と予想しますw
789の部分は分かりませんが、
赤五五五東東東白白白發發發○○かとw

コレで当たったらきっとアノ方が
ゴールドミックスプレゼントしてくれると
予想してます^^

よもやの大三元だったりして・・・^^;
[2008/09/04 12:37] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


こりゃあ、
ポンポンポンポンして
といといだね。
[2008/09/04 14:30] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


東東東カン東白白白發發發五五赤五九九

カンドラ モロノリ

ダブ東 白 發 ホンイツ トイトイ ドラ7

数えですかね
[2008/09/04 16:02] URL | カモメ #- [ 編集 ]


じゃあ、流し満貫に一票(`・ω・´)b
ジュンチャン、二盃口も捨て難いですね^^
[2008/09/04 22:55] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


上がり役はあえて
東のみ???

って?そんなんじゃ
リプレイされないってぇ~の?笑笑?
[2008/09/05 08:12] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


でたでたヤイコwww
もーカラオケではお決まりですからね^^;
ってかそんなGないですて!!JACKPOT総額200万Gは一体何処に逝ったのでしょうか‥。

質問‥怜奈さんの『99%』ってところから‥、答えは‥、四暗とか。もしくは大三元でFA
[2008/09/05 09:28] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]

多分
国士かな?
自分なら国士一直線だろな?
[2008/09/05 12:34] URL | グミ #- [ 編集 ]


クイズに参加したかったですが、毎日ブログの
巡回ができない生活なので間に合いませんで
したorz

残念!!

まだ上記事見て無いので…三槓子?

なんて言ってみます(笑)
[2008/09/06 03:35] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>さとるっぺさん
ここから中と發を引けば大三元とちょっとは意識したくなるかもしれませんね。
でもその大三元の発想が惜しかったですよ。

>めいぷるさん
まあ配牌をぱっと見たらまずそれを思いついてしまいますね。
全帯と役牌は正解です(笑)

>すぐるさん
ここから国士を想定するとは恐れ入ります(笑)
結果を確認したとは思いますがまさかあんな手になるとは私も想定してませんまでした。
化粧は勘弁して下さい(笑)

>抜群さん
ここでこのゲストさんが白を切ったらもう何て言って良いのか解らなくなります(笑)
[2008/09/06 06:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
字牌の面子構成は書いた分は正解ですが、ちょっと役絡みが違いました。
でも大三元を想定しただけで非常に惜しいのです(笑)
きっとこれは魔●●さんがプレゼントしてくれるかもしれませんね♪
後の事は私は一切関与出来ませんのであしからずです(笑)

>ひろゆりさん
ポンポンしてトイトイの考えもありましたな。
私だったら白とダブ東がポンできればとりあえず十分です(笑)

>カモメさん
多分初コメでしょうね、どうもありがとうございます。
数えはあってますがちょっと違ったのですよねぇ。

>四蓮さん
これで幺九牌を全部手出ししたらある意味面白いですね(笑)
ダブ東と白を捨ててまで純全に走ったら尊敬しちゃいますなぁ♪
[2008/09/06 07:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
これがもしも最新のリプレイで見たらのみ手でも晒される可能性は十分ありますね。
まあ出たとしてもあっという間に上書きされそうですが(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆
ゴラァさんのツッコミが来ると私は信じてましたよ(笑)
何時の日かゴラァさんの前で熱唱したいです♪
200万Gを今まで何に使ったのか気になりますね。
99%って書いた以上想像してない役を書くきっかけになりましたね、大三元は惜しいんですよ。

>グミさん
ここから国士狙って和了れたら凄いを通り越してどんな反応をする自分がいるかきになってしまいます(笑)

>MJマニアさん
私も毎日ブログ巡回出来るとは限りませんから、気持ちは解りますよ。
三槓子、四暗刻より難しいのに二飜じゃ割が合わないと思いますねぇ。
[2008/09/06 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/321-55115f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


