訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱいいですよねぇ~♪
おはようございます、先程某所をちらっと見たらこんな物を見つけましたが…
http://imepita.jp/20080906/595941
って事はVerB稼動は今月の25日から?
もし本当ならこの日までプレイを少し自重しましょうかなとも思ったり、2月にMJ4全国稼動(ロケテ)から約7ヶ月ですか、遅すぎです(笑)
でもこれでようやく雀荘モードとチーム内戦が解放ですか、ほんとどんだけ待ったことでしょう。
遂に私のでっかい夢が実現に向けて近づけそうです。
その為には色々と考える事が山積みです、でも実現はさせたいです♪

さて、時を少し戻しまして丁度PCを修理に出す少し前の出来事でした。
それは私が王者昇格後初の試合を終えた後、ちょっとある試みをしたのでした。
当日はギャルさんと一緒に打ってたのですがその時私はギャルさんに泣きのお願いをして急遽店内戦で一試合勝負を申し込みました。
となれば遂にあのカスチャが使えた訳ですよ♪
試合開始直後まずは…
「お手柔らかに宜しくお願いします」
「私絶対に怪しい者ではありません」
と入れた後にです

D1000974.jpg
「今は少し変更して、変態系ではなく絶対可愛い系ですと入れてます(笑)」

いやぁ、私このカスチャを使えただけ凄い幸せです(爆)
誰が何と言おうと可愛い系で間違いないです、水着も良いですがハイスクールメモリーも捨て難いのは流石に欲が深いですが。
しかも知ってる人と一緒に打てるのは何ともいいじゃないですか♪
試合の一部始終を何枚かカメラに収めておいたのは言うまでもありません。

D1000975.jpg
「まずはギャルさんから先制立直を頂きました、さあどうしましょう」

ドラは何だったか忘れましたが、私はこの時一萬をツモって123か234のメンピン三色を狙えるいい感じの一向聴です。
普段なら先制立直をされてよっぽどの超良形一向聴じゃない限りベタオリしてますが、この時ばっかりは別で普段ならしない全ツだってします(笑)
これなら123か234の三色両天秤に掛けて、当然打三筒で決まりですよね♪
あれっ?
よ~くみたら私第一打で一筒切ってますが(笑)
自分でもその時何でそれ切ったのか覚えてません(爆)
しかも一筒は無いですし四索も残り一枚じゃないですか、これじゃいけませんね。
当然こんなんじゃ勝負にならず結局はベタオリです、普段なら降りるならちゃんと降りで攻めるなら攻めるをはっきりとして打つ事は忘れてません。

D1000976.jpg
「立直と發でまずは一歩されちゃいましたね」

その後更にギャルさんから強烈な一撃をツモられちゃいました。

D1000977.jpg
「確かタンピン系の跳満ツモだったと思いますよ」

D1000978.jpg
「はい糞リーです(笑) たぶんこれはいけませんでしょうなぁ」

CPUにツモられても親かぶりでラス落ち濃厚ですし尚且つ親ですし、役なし聴牌取るなら立直で取らないなら聴牌取らないです。
まっ当然ですが残り無いですし和了れる訳ありませんな。
この後のオーラスで私が軽く和了りギリギリ2チャです(笑)

D1000979.jpg
「ギャルさん、完敗です参りました~」

試合は見せ場を全然作れず話になりませんでしたが、知ってる人と一緒に麻雀を出来たので私は凄い楽しかったです♪
いやぁ、やっぱり知ってる人との試合はいい物ですよねぇ~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂ですよね(笑)
私はこんな変な言い方で事を言ってますが、やっぱり知ってる人との試合は勝っても負けても非常に楽しい物ですよ。
勝つ事も大事ですが何より楽しむ事を忘れずに打ちたい物です♪
となれば、VerB稼動が本当に待ち遠しいです。
そして、私の知ってる方一同を集めてのチーム内戦を打ちたいですねぇ♪
このでっかい夢を必ず実現させたいですね。
さて、本日の仕事を終えたらやっとお休みです。
久しぶりにMJ打ちに行きたいですね、久々にまったり半荘か後は秋刀魚しかありません。
サブ怜奈どうしましょう…
球さんが9個なのに3連勝して自ら自分の首を絞める如く地雷を仕掛けてしまいました。
仕掛けたくも無い二倍戦を仕掛けるとなるとどうにもなりません、C秋刀魚じゃ球戦の割合はそんなないでしょうが果たしてどうなるやらです。
もしかしたら月曜日泣きながら打ってるかもしれませんので宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト


コメント

3連勝して水で球1コ増やして倍戦で4コ抜かれる…怖いシステムですねf^_^;
落ち目のときに仕掛けられると泣きたくなりますw
[2008/09/07 16:36] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


米ありがとうございました!ちくびはフツーのメタボオサ~ンです
これからもよろちくび~!
[2008/09/07 20:31] URL | ちくび #- [ 編集 ]

ヤバい、、、
未だに化粧がありません。
格安アイテム重視のために後回しにしていましたが、、、

そろそろ必要になりそうですね!



チ大が待ち遠しいぃぃぃぃ!
[2008/09/07 21:52] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


Ver.B、どうやら25日前後で決まりのようですね♪
情報ありがとうございます^^

ちょうどその頃まで、あまりプレイできないな~と
思っていたので良かったです(笑)

知り合い同士の対戦は本当に良いですよね♪

ゲストのCPUがかなり空気読めなくて水を差す
ので、全員知り合いの対局が早く実現すると
良いですね☆彡
[2008/09/08 02:15] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


日本最東端にあるんでしょうか?
アミューズメントパーク北見は。

[2008/09/08 08:29] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ほぉほぉ、ようやっとVerB出ますか!
長過ぎですよね(^^;
半分忘れ掛けてたっちゅーにw
先日、秋刀魚で倍戦仕掛けられたんですが、4個抜かせて頂きました♪
逆だったら泣いてましたよw
北見、昨年家族旅行で行きました。
自然が沢山あって良いとこですよね♪
[2008/09/08 09:16] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


おお~!ついに雀壮モード&チーム内戦復活の時が来ましたね!
それにしても稼動から7ヶ月も待たされるなんて、
当初は考えもしませんでしたがww

倍戦は・・・仕掛けるのも仕掛けられるのもイヤですね。。。
4人打ちなら『ふみなたん』に逃げれますが、
3人打ちだとそうは行きませんし・・・。

う~ん。雀壮モードの復帰まで待ってみてはどうでしょう?www
[2008/09/08 21:21] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


ども お久しぶりです^-^

遂にVerB が稼動になりますね
最近はまったく打てずに放置状態です
これからはちょくちょく打てたらな~と‥‥

[2008/09/09 20:51] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
全く持って仰る通りです、落ち目の時に仕掛けられて取られたらもう泣きたくなるでしょう。

>ちくびさん
いえいえこちらこそありがとうございました、そう言われると本物を是非見たくなりますね。
改めて今後共宜しくです♪

>すぐるさん
化粧なら、最近見る限りでは25000程で落せると思いますよ。
私の時は50000程出しましたが(笑)
本当にこれから楽しみですよね~♪

>MJマニアさん
もしもこれが釣りだったら何も言えないでしょうが(笑)
待ちに待ったチーム内戦が解放させる時がようやく来ました、これで夢の実現が近づいて来ました♪
[2008/09/10 06:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
道東の最端地は北見ではなく、根室ですね。
私の住んでる所は道東の中でも真ん中よりちょっと上って所ですね。

>さとるっぺさん
全く持ってです、一体どんな理由でこれ程まで掛かったか知りませんがようやくこれで本稼動でしょう。
北見に過去訪問した事があるのですか、何も無い田舎町ですがそののどかな雰囲気がまた良いかもでしょう♪

>恋せよゆかり姫さん
ようやくですよねぇ、今月はバージョンうpされるまで少しプレイを自重しましょうかと考えたりもしてます。
やっぱ倍戦となれば勝てば大きいですが負けるとアレです、現状じゃ秋刀魚の連勝はどうにもなりませんからねぇ…
おっしゃる助言もありですな(笑)

>中 海那さん
どうもご無沙汰してます、暫くですね。
忙しくて中々打てないお気持ちは私も同じですからよく解りますよ。
今後少し落ち着いて打てる時間が来るといいですなぁ♪
[2008/09/10 06:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/324-cec195b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。