訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


やっぱり来ちゃいました
こんばんわ、昨日はお休みでMJを打って来たのですがいざ帰宅後日記を書こうと思ったらついついソファーで軽く横になったらそのまま寝てしまい気付いたらもう外がすっかり明るくなってました。
これはいけませんねぇ、とは言っても前日夜勤明けで全然寝てなかった事もあったでしょうが。
さて、本題に戻しまして昨日のMJ結果を。
久しぶりのお休みですし少し多めに打ちましょうかねと、もうすっかり迷いもなくまずは秋刀魚をチョイスです。
秋刀魚の恐ろしさは十分解ってはいるのですが、やっぱり何でしょう秋刀魚の旨味を覚えてしまうと我慢出来なくなってしまうのですよね~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂です(笑)
するとB秋刀魚で珍しい事に初っ端から球戦がやって参りました、久しぶりとなる球戦の緊張感がたまらないですね~
とは思ったのも最初だけです、球相手の一方的な展開により私は手も足も出せずです…
まずは球相手の親を蹴らない事には話しになりません、幸いな事に脇の方がドラの一萬をどういう理由か知りませんが大明槓をしたお陰で対子で持ってた中が新ドラになって立直ドラドラの三門張で立直です。

D1001025.jpg
「丁度撮った瞬間に当たり牌がぽろりと出たのですが…」

おっ、これでやっと球相手の親が蹴れましたと思ってたら球相手からもロンの声が。
あら?ダブロン?
って事は…

D1001026.jpg
「脇のお方が飛んでしまい負けちゃいました…」

早速球さんが1個あぼーんです…
こりゃ今日は即ヤメですかねと思ってたらギャルさんが来店されて「怜奈さん、こんにちわ~♪」とお声を掛けてもらえました。
私の横で少し打ってきますと行ったので、私も頑張りましょうと続行です。
その時私は「いやぁ~ やっぱり誰かと一緒に並び打ちはいいですよね~♪」
はい、またもや雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂です(爆)
とりあえずふみなたんの所でも行きましょうかと行きましたが、内容は書く気にもなれない程行くんじゃなかったと後に激しく後悔しました(笑)
これでせっかく溜めたお水さんが-0.9程までに落ちて次負けたら即座抜かれてしまいます。
ここでまた秋刀魚へ戻る事にしました、これが破滅への序曲になる事はこの時全く知る由もありませんでした。

D1001031.jpg
「こんな熱い手も来ましたけど和了れなければ何にも意味がありませんね」

3試合打ってラス2チャラスとボッコボコにされました…
その結果…

D1001032.jpg
「球さんが2個あぼーんとなりました…」

あああああ… 私の球さんが…
うううっ…
と試合後に私はもう泣きたい気持ちでした。
苦労して少しずつ増やした球さんが一瞬で無くなると辛い物ですね、増やすのには苦労してもなくなるのはほんとあっという間ですなと改めて思わされました。
きっと他の人から
「怜奈さん、俺なんて一日でもっと減った事ありますよ」とか言われそうですね…
それでも試合内容に後悔はありません、行ける勝負手は勝負して降りる場面はちゃんと降りたりしての結果です。
振込んでもこっちだって勝負手張っての勝負ですから全然納得出来る振込みもありましたし。
調子が悪い時でも良い時でも私は自分の打ち方を変えるつもりは一切ありません。
まあこんな日もありますね。
とりあえずリーグの規定試合は終わりました、その結果。

D1001033.jpg
「ぶっちぎりの降格確定圏ですが?(笑)」

2セットで-84って事は、8試合の合計が-168ですか。
まあ秋刀魚では良くある事ですよね~♪
っていくらなんでもこれはそうないでしょう(笑)
もう一度C秋刀魚に落ちて出直す事にしましょう、これで秋刀魚での球戦頻度は更に減るでしょうね。
このまま帰るのも何だったので久しぶりに四麻が打ちたくなりふらりと半荘リーグへ行きました。
半荘を打つのは先日王者昇格を決めて以来の事です。
するとこっちでは中々調子がよろしいかもしれない結果でした、球戦はありませんでしたがすっかり秋刀魚で負けた事を忘れて打ってました。

D1001034.jpg
「いい具合にこれ撮れましたね、七萬じゃなくて三萬か六萬だったら(笑)」

D1001035.jpg
「上の直後ですが、これなら更に攻める気まんまんです」

私はこれをダマで安め2900なんぞ和了る気はありません、親で平和ドラ1高目タンヤオ三門張なら何回打っても聴牌即リーです。
写ってませんが左端には四筒があります、一手変わり高目456の三色もありますがそれじゃあ遅すぎるかなって思います。
手変わり牌より和了り牌が多いですし結局安目が出たらそれまでです、そんな事なら即リーして紛れを消します。
MJ打ち初めの頃は今言った様な事は考えてなかったでしょうな(笑)
この後対面に追っ掛けられて一発で当たり牌を掴まされましたけど全然勝負した事です、後悔はする場面ではないです。
半荘の結果は…

D1001036.jpg
「こっちは中々好調で来週からAリーグです」

これで来週から半荘Aです、となれば半荘行けば球戦が十分起こる可能性がありますねぇ。
気が向いたらちょっと球戦を求めて行って見るのもありかもしれませんね。
次回からは当面C秋刀魚に引きこもりの予定です(笑)
または今月バージョンBにうpされるまでプレイを自重するのもありかもしれませんね。
最後におまけです。

D1001029.jpg
「頭アイテム変えてみました、どうでしょう?」

これにしたら意外にも☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんからお褒めのお言葉を頂けて嬉しいですなぁ。
一瞬化粧を取って見ましょうかと思いましたが、そんな事をしたらきっと他の人からブーイングが来そうだったのでちゃんと付けてますよ(笑)
私が化粧を取ったらきっと怒られるのでしょうね、何で私=化粧なんでしょう?
負けはした物の最後半荘で中々楽しく打てたのでまあよしとしますか。
サブ怜奈の結果は明日以降って事で。

8日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×32(-3)
半荘リーグ:1-2-0-1
秋刀魚リーグ:0-2-2
二縛麻雀:0-0-2-2
球戦通算戦績:4勝2敗(-1)
球変動戦:(-2)
スポンサーサイト


コメント

秋刀魚乙です。
ほんと、球って増える時はジワジワなのに、減るのは一気ですよね。
理不尽さを感じずにはいられませんw
C秋刀魚はカオスなので、Bに留まるのをお勧めします。
親の三面張、私も迷い無く即リー打ってます。
[2008/09/10 09:13] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


こんにちわ^^初コメいたします。
前からチラチラと覗いてたのですが最近休まれてたようで・・・^^;自信を持ってのコメントですw
大体三面張なら即リーですよね^^追っかけられて負けることも意外に多いですがwでもスローペースで王者なのは凄いです^^サブカも称号ですし!これからもMJとブログがんばってください♪
[2008/09/10 19:57] URL | シーラ #- [ 編集 ]

あらら、、、
球さん三個痛いですね!
でも、大丈夫♪怜奈さんならすぐ取り返せますよ(・∀・)ノ
まぁ~九個を一日で溶かし天上から下界に落ちる私みたいな奴も居ますけど(泣)


気が付けば、、、下界最高位すら危険な状態を往き来しています。


あっ半荘Aおめでとうございます(・∀・)ノ
[2008/09/10 22:05] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ウチゎ秋刀魚を封印東風、半荘。がんばります(^-^)v
ギャルと連絡とれるようになったんで何かあったときは連絡してにゃ
[2008/09/11 02:16] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


半荘Aリーグ昇格オメです。失った幻球三個も玲奈さんならば、いずれ取り返せるだろうと、信じています。
 さきほどヤフーニュースで「北海道に地震震度5」と出ていたので「大丈夫でしょうか?」と、ちょっと気にかけています。
[2008/09/11 11:11] URL | マサキ #- [ 編集 ]

珠戦
俺も現在覇者カードで半プロ打ってます♪ なので珠戦は頻繁に(´・ω・`)チョボン ちなみに覇王カードはレギュラー東風のリーグ上げが優先ですので、再来月半プロ打ちます。もうすぐ王者降格予定です(笑)
[2008/09/11 12:33] URL | まりあお嬢様♪ #6TUzb8gs [ 編集 ]


球-3個ですか・・・痛すぎますね。。
コツコツとじっくり大事に増やして来ても、
亡くなる時って一瞬ですよね~(涙)
姫も今まで何度も味わっているので辛いお気持ちは痛いほどよく分かります!
まだ-3個なら取り返せると思うので頑張って下さい!
っと、ここずっと残り2個~4個の辺りを永遠とうろうろしている姫が言ってみるwww
[2008/09/11 22:11] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]

ものすごく久しぶり
いやあ…まずパソコンが無事直って本当によかったです。

私の近況はというと…もう、秋刀魚はしばらく打ちません。
とにかく勝てない…80戦前からスコアだだすべりですorz
というわけで、雀荘が解禁されてもチップあたりにいると思います。
一方で四麻は校長で遂に自己新の昇龍に昇格しました。
あ、写真の三面は私も即リーです。2900で終わらせたくない手ですし。
秋刀魚のトンネル、開けるのは何時になるのか…orz
[2008/09/12 00:22] URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [ 編集 ]


>さとるっぺさん
ほんと球さんを増やすのは苦労しても無くなる時ってあっと言う間だと実感させられました。
残念ながらもう今週は打てる時間がないので諦めました(笑)
やっぱり親の三門張は即リーですよねぇ。

>シーラさん
初コメどうもありがとうございます♪
私の方も訪問履歴で確認してますので宜しくお願いします。
三門張なら即リー行きたくなりますな、だけど追っ掛けられて嵌張辺張一発掴みも決して珍しい事では無いでしょう。
私はお休みの時以外中々打てないのです。
まったりペースでこれからも続けて行こうと思いますので宜しくです♪

>すぐるさん
ほんと球さん三個は痛かったですねぇ…
ですが少しずつ戻せて行けたら良いですと自分に言い聞かせて頑張ります♪
9個ですか?
私だったらもう数日寝込む事決定です(笑)
来週から半荘Aになりますが、どうなるやらですね。

>*赤上*涼子*さん
私なら秋刀魚放置となったら多分半荘のみになると思います(笑)
ギャルさんから話は聞きましたよ、私の方こそ何かありましたらギャルさんから連絡先聞いて下さいね♪
[2008/09/12 06:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>マサキさん
どうもありがとうございます、半プロは持ってるのでこれから打つ意味があるかどうか微妙ですが。
地震の一件ですが、言われるまで全く知りませんでした。
私の所では震度2の事でしたがその時間帯は寝てて全く気付いてませんでした(笑)

>まりあお嬢様♪さん
半プロで者クラスならほぼ毎試合球戦なんでしょうね、一度はそんな所で私も打ってみたい物です。
王者降格とは言わずサブカも王クラス目指して頑張って下さいね♪

>恋せよゆかり姫さん
私に取っては三個あぼーんはほんと痛いです…
苦労して増やした球さんが一瞬で無くなると何とも切ない気持ちになりました。
一気にとは言わず少しだけでもこれから戻せたら良いんじゃないかと思います。
恋せよゆかり姫さんも残りが少なくて不安でしょうが頑張って下さい♪

>七炎亭得冨老さん
どうも暫くですね、修理から戻るまで約1月掛かるとは当初全く思ってませんでしたが。
秋刀魚でドツボ状態ですか、そのお気持ちは私にも良く解ります。
只でさえ荒いですからねぇ…
昇龍おめです、先がとても長いでしょうがこれからも頑張って下さいね♪
やっぱり画像のは即リーで決まりでしょうね、私はこれを三門張じゃなくても平和ドラ1ならオーラス和了れば勝ちを覗いて即リーです。
どんなトンネルだって出口はありますから焦らず急がずです。
[2008/09/12 07:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


手代わりより、当たり牌が多く、勝負の時は僕も
ほぼ迷わずリーチを打ちます^^

幻球は残念でしたが、怜奈さんならきっとまた
すぐ増やせると思います^^

応援していますよ~☆彡
[2008/09/12 12:59] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>MJマニアさん
私もそんな感じです、私の手変わりを待つ時は圧倒的に枚数が多ければ待ちますがそれ以外ならほぼ即リーが多いですね。
球さんは残念な事になりましたが、焦らず急がずで戻していければいいですしね♪
[2008/09/13 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/325-8eea7e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


