訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




サブ怜奈の出来事
おはようございます、どうも夜勤続きになると中々思った事が出来ずでちょっとゲンナリしてます。
さて、遅れながら先日のお休みに打ったサブ怜奈の出来事を。
当日は何をしようか悩みましたが思い切って3連勝中で放置してた秋刀魚へ特攻してみました、サブ怜奈は現在球さんは9個です。
って事は万が一球戦になれば二倍戦です、故意に二倍戦を仕掛けたくて仕掛ける訳ではないのですが自ら地雷を仕掛けてしまった以上どうにもなりません。
今現在じゃ秋刀魚の連勝はどうにもなりませんからねぇ…
私はまだやった事はないのですが二倍戦となると勝てばウハウハですが負けたら更に凹む事でしょう、個人的にリスクの高い事は望みません。
さあ果たして二倍戦になるのでしょうかとドキドキしながらマッチングを待ってましたが、球戦にはなりませんでした。
流石にC秋刀魚だとそう頻繁に球戦はないでしょうな、さあ連勝でも消しますかなと思ったら勝って4連勝となりまだまだ地雷は消えてくれません。
もう一丁行きましょうかと完全に開き直りです(笑)
続行した試合でも球戦はなしです、やっぱりここは更に勝ってお水さんを増やして球さんゲットしたいですね~と思ったらその心配は無用でした。

D1001016.jpg
「はい残り100点です(笑) 立直出来ないのが痛いですねぇ」

聴牌?取る訳ないじゃないですか。
もう後がありませんけど最低限2チャは狙いたいですねぇと思うばかりでこれは聴牌取る訳ありません。
そう考える事も無用で他家にツモられて飛びましたが(笑)
まあこれで連勝消せましたし良しとしましょう、と言いたくてもお水さんが一気に減ったのは痛いですね。
まあこれで少しは気軽に打てるでしょうと続けて2チャの後に続行したら…
なんとです、更に珍しい事にC秋刀魚で球戦が来ました。
Bですら珍しいのにC秋刀魚で球戦ですか、何時以来でしょうかね。
久々に来る球戦独特のあの緊張感がたまりませんね、ここはお互い負けられない勝負でしょう。
球戦相手は下家の覇者、いきなり球相手が脇から跳満を和了って嫌なスタートです。
まあ次は私が親ですしここで一気に追いつきたいですねと思ってたら…

D1001019.jpg
「球相手が2巡目立直ですか、やってられません」

これは球相手の一方的な展開になるのでしょうかねと、ほんとやってられませんと口にしました。
とりあえず私の手はもう染めなさいと言わんばかりの手だったので北を鳴いて一発は消し、さすがにこれは鳴かないと追いつけないでしょう。
この後球相手から九索を鳴いて追いつきました、八索を切った時ラグった瞬間はダメかと思いましたが通りました。
球相手も中々和了れず後はお互いのガチンコ勝負です、当たり牌を掴んで下さいと願ってたら願いがかなって球相手が私の当たり牌を掴んでくれました。
混一ドラ1の5800直撃に加えリー棒も頂きごっつぁんです。

D1001020.jpg
「あい連荘です、まだ全然解らないですね」

連荘直後の1本場、配牌でドラのダブ東が対子です♪
これはもう100%やる気出ます(笑)
ドラ出たら当然ポンですね、さあ出してくださいと勝手な妄想を立ててましたが…

D1001021.jpg
「最高形で聴牌となりました、勝負以外ありえないでしょう」

一番良いのが上家直撃で飛ばせば終わりです、さあ当たり牌を掴んで下さいと頭の中はそれだけしか考えてませんでした。
一・四索掴めばどっちかから出ますかねと思ってたら…

D1001022.jpg
「ツモりました~ ダブ東混一ドラ3で9000オール炸裂です♪」

D1001023.jpg
「これはもう貰ったでしょうと思っても、まだ解らないのですよね」

球相手との差を一気に広げてもう決まりましたかなと思うのは早いんですよね、何より球相手の親がまだ残ってる上に一撃で引っくり返させる事も全く珍しい事ではありません。
この親は蹴られた後球相手に軽く何かを和了られたのは覚えてます、その後は…

D1001024.jpg
「ギリギリで逃げ切りました~ 球さん1個ゲットです♪」

球さんも増えた事ですし今日はこれでおしまいにして帰りましょうかねと思ったのですが、メインの怜奈で半荘を打った直後にこっちのカードでも半荘を打って来ました。

D1001037.jpg
「最近和了った記憶が全く無い酷い状態でしたが(笑)」

ですが久しぶりに和了れて2チャトップ2チャと全然良い結果です、球戦はありませんでしたが。
その結果お水さんを増やして…

D1001038.jpg
「更に1個球さんをゲットしました~」

いやぁ、この2個がとてつもなく嬉しいです。
これだけ増やすのに苦労しても無くなるのはあっと言う間ですが、それでも嬉しい事には変わりありません。
その代償として半荘B3に降格決定ですが(爆)
まあ和了りなしの状態で3試合消化の-124が残ってた事をすっかり忘れてました(笑)
でも、球さんが増えてくれたので良しとしましょう。
とりあえずは今月新バージョンにうpされる事でしょうし、今月はそうなるまではプレイを少し自重しましょうかねと考えてます。
やっと雀荘モードを打てるならサザンやS秋刀魚での興奮が甦りますね♪
でも振聴国士13面を封印されたのは残念ですが、まあこれは当然の配慮でしょうな。
雀荘モード以外にもチーム内戦が解放されますし、遂に私の夢が叶う時が来ましたかな。
その時が楽しみでならないです、その為には今からでも色々と事を進めておかないといけません。
近々それについてのアンケートを少々取りたいかと思いますので、皆様のご協力をして頂ければ有り難いので是非とも宜しくお願い致します。

D1001014.jpg
「今のサブ怜奈のアバターです、どうでしょう? 化粧はありませんのでご了承下さい(笑)」

8日の試合結果
雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×11(+2)
秋刀魚リーグ:2-1-1
半荘リーグ:1-2-0-0
球戦通算戦績:2勝2敗(+1)
球変動戦;(+1)


コメント
おめでとうございます(・∀・)ノ
王者の球がサブに移動?
まだ、あと一個移動分があるから早目に回収して下さいね(笑)


私も多数の回収しなければいけない球があるのですが、、、
瀬賀様に経験値を回収される毎日です。


秋刀魚が昇格したら東風で魔窟券取りにいこうと考えていたのですが、、、
まるで昇格がでる気配がない(´;ω;`)ショボーン!
[2008/09/12 07:08] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


球+おめでとう
さすが流石



ギャルさんに是非
ウチの連絡先
聞いてください

怜奈さんのホムペに
書き込みに来てる方々は
みんなMJプレイヤーですか

是非

女子アナ☆連合へ笑笑
[2008/09/12 07:42] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


タマタマ増オメ
地震大丈夫でしたか?
[2008/09/12 08:22] URL | ちくび #- [ 編集 ]


サブ怜奈さんのほうが
個人的には好きです。
でもメイン怜奈さんも
お酒の入った夜なら
声をかけてしまうかも。
[2008/09/12 08:27] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


2個増おめです♪
秋刀魚での球戦、良い意味で緊張しますよね。
3万点差くらい、あっちゅー間にひっくり返りますしw
A秋刀魚でお待ちしてます。

あ、私も王者になりましたv
[2008/09/12 08:28] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


幻球増加おめでとうございます^^

白熱の接戦でしたね♪

ハイスクールメモリー、密かに持っています(笑)
[2008/09/12 13:04] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>すぐるさん
ある意味そう思ってしまっても不思議ではありません、何かそう思っちゃうと後味が悪く思ってしまいますが…
お互い戻す物が多くて苦労しますな。
プロチケ行きたくても秋刀魚の昇格って波に乗らないと中々出ませんねぇ。

>*赤上*涼子*さん
どうもありがとうございます♪
自分でも今回の球戦で行ける所は行っての結果を出せたのが嬉しかったですね。
では後日、ギャルさんから聞いて見ようかと思いますのでその際は宜しくです。
そうです、皆MJプレイヤーさんですよ♪
何気に勧誘宣伝をしてる所は恐れ入ります(笑)

>ちくびさん
どうもありがとうございます♪
地震の一件は教えて貰うまで全く気付かず、そしてその時は寝てました(笑)
[2008/09/13 07:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
そう言ってもらえると私も嬉しくなります♪
化粧付きの怜奈でひろゆりさんの晩酌相手にもしもなれると私も非常に幸せな気持ちになれます(笑)

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
秋刀魚だと四麻以上に何が起こるか解らない、そんな中の球戦はある意味たまらない物ですなぁ。
私がA秋刀魚になるには相当掛かります(笑)
王者昇格おめです♪
その出来事はじっくり拝見させて頂きました。

>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
こういう展開になると熱い勝負となったので良いですねぇと改めて思いますわ。
ハイスクールメモリーがあるなら使わないと勿体ですよ(笑)
お勧めは勿論化粧との組み合わせです(爆)
[2008/09/13 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/326-0a53d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


