訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


バトーんです
おはようございます、今日は別件を除いて特に書く事が見当たらなかったのですが…
以前「大迷惑!!」でお馴染みのBADTARさんの日記で面白そうなバトンを見つけたのでちょっとやって見ようかと思います、丁度その頃はPCを修理に出してた時だったのでした。
では早速参りましょうか。

1、まず回す人を一人以上5人まで決めましょう。
やりたい方はどうぞご自由に、基本的に私は断りも無く勝手に名指しをする行為は好みませんので。
勿論その逆もです。

2、全ツッパする基準は?
オーラスでラスなら当然ですし、球戦で負けてる時の親ならとかもありますね。
点差にもよりますけど自分の手が十分に高い時は全ツですね。
基本的に先手取られて二向聴以下なら無理はしません。
余程の超良形の一向聴で打点も見込めるなら話は別ですが。

3、もっとも美しいと思う倍満はどんな複合役ですか?
ツモメンタンピン三色ドラドラが理想的ですね♪

4、世間一般的に難しいと言われている役満、天和、地和、緑一色、清老頭、九蓮宝燈、大四喜このなかで上がってみたい役満は?理由ももつけましょう。
天和でしょうか。
「こんな手でも来ねぇと和了れねぇからな」と一度で良いから言って見たいです(笑)

5、今まででやられた役満でもっとも印象に残ってる役満は?理由もつけて答えましょう。
EVO時代雀荘秋刀魚にて親から立直一発ドラ12の数え役満を食らった事です。
その時更に子からも立直一発ドラ10の三倍満のダブロンだったからです(笑)

6、逆に自分がやった最も印象に残ってる役満は?これも理由をつけましょう。
九蓮宝燈です。
本格的にMJを始めたのが2の時で、四麻で初めて和了った役満だったからです。
111234567899南 
と索子があって索子なら何を引いても高目九連聴牌だった事も覚えてます、九索だったらもう…

7、一番最初に上がった役満はなんですか?
その九連です。

8、もっとも好きな満貫の形はなんですか?
メンピンドラドラやメンタンピンドラ1等の平和系ですね。
ドラが絡み立直で満貫、これが一番確率良く高い手を和了るならば欠かせないですし。

9、あなたが思う安全ラインは何点差ですか?
麻雀は最後まで何が起こるか解らないゲームです。
安全ラインと言う物は存在しないと思ってます。

10、赤ドラありルールはぶっちゃけるとどう思いますか?
現在の麻雀には欠かせないルールですね、全然オッケー牧場です。

11、MJでの翻数を数える女の人の声で最も好きな声はなんですか?
門混&門清ならちゃんと門混&門清と言い、鳴き混一&清一ならちゃんと混一&清一と言う所が良いですねぇ♪

12、ではその女の人の声でもっとも聞いてみたい声はなんですか?
天和か地和ですね、どっちもそう滅多に聞ける物ではないでしょうし。

13、役満の中でもっとも嫌いな役満はなんですか?必ず一つは書きましょう
四槓子でしょうか。
役満を聴牌した事が確実にばれるので出和了りは期待できないでしょうし、何より新ドラが増えて他家が有利になるでしょう。
裸単騎で立直が来たら圧倒的に不利でしょうし。

14、MJでの雀荘ルールでさらに足してほしいルールはなんですか?
満貫以上打ち切り無しの青天井ルールなんてあったら面白いかもです。
例を言えば子で6翻40符の手をロン和了りだと40960点、親で13翻40符の手をロンすれば7864320点です。
これがもしもS闘技場にあったら確実に狂気の沙汰となる事間違いないですね(笑)

15、親の満貫ツモと子の跳満ツモ、上がるとしたらどっちの方がうれしい?
親満ツモですね♪

16、麻雀をやってて一番腹がたったのはなんですか?
特別思い当たる事は今の所見当たりません。

17、あなたが体験した一番理不尽な事はなんですか?
EVO時代サザンにて、2巡目にツモった七索を不要だったのでツモ切りしたら一萬をポンした人からロンの声がしました。
見ると手牌が火を吹いてました、手の中にはドラの白と北が暗刻で更に赤も一枚あって2巡目で白ドラ7の倍満に刺さった時「はぁ?」と思わず口にしてしまい理不屈と言うかそう思ってしまいました。
今思えばこういう事だって絶対否定出来ないのが麻雀ですな(笑)

18、麻雀をしてて最も笑ったことはなんですか?
初期のMJ3雀荘モードにて親の配牌で国士一向聴の時があった事です。
いきなりゴッドハンドが出たので「はい?」と思い良く見たら国士一向聴だったので盛大に吹きました、その直後即持ってきて2巡目で国士聴牌です(笑)
流石にこれは「嘘臭いですねぇ」と笑ってしまいました、和了れませんでしたが(爆)

19、他の人が言ったことでいいわけにもほどがあるだろうっと思った言葉は?
負けてどうこう言い訳をする暇があるのでしたら、私はまず自分の打ち方を見直して欲しいですねと言います。

ラスト、MJでの名前の由来は?
・雀士嬢怜奈♪
アーティストのMAXのREINAから引っ張ってきました。
・雀姫裏麗怜奈♪
裏はサブカと言う意味を込めてます、麗はうるはと呼びます。
麗とは漫画の烈火の炎から取りました。
過去の日記にMJネームの由来は書いた事がありますのでそちらを参照して頂ければと思います。

いやぁ、意外と長くなった物です。
まあ私なりに書ける範囲で書いてみましたが、こんなもんでしょうか。
別件の事を書こうかと思ってたらこれは明日以降にしましょうかな、何の事か気になる人なんていないとは思いますが私のどうしても実現したい大きな夢の事でちょっとばかりです。
スポンサーサイト


コメント

日記
なげッ

まずそれを書いた怜奈サン
お疲れサマ

んで全て読みきったウチ。お疲れサマ




今から名古屋遠征
マリア♪に会ってきます
[2008/09/13 08:16] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]

お久です♪
お元気そうでなによりですね♪
水着を使ってくれている写メを見て嬉しくなりましたょ笑


また来ます☆
[2008/09/14 00:29] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


2回目のコメントです(笑)
半プロで覇者カード→王者降格です(´・ω・`)チョボン
維持だけは出したい!

ちなみに俺のE.Nの由来は娘(6歳)の名前(麻璃亜)と娘なのでお嬢様をドッキング(爆)

って聞いてないですよね(汗)
[2008/09/14 02:24] URL | まりあお嬢様♪ #- [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
どっちもお互いにお疲れ様ですね(笑)
名古屋に遠征してマリアさんとご対面ですか、羨ましいですね♪
きっと一杯楽しんで来た事でしょうなぁ。

>小梅さん
ご無沙汰してます、どうもお久しぶりです。
本当に今回は水着を頂いてどうもありがとうございました♪
お陰様で何とも可愛いアバターとなりまして(笑)
大事に使わせて頂きます、本当にありがとうです♪

>まりあお嬢様♪さん
王者降格ですか、残念な事になりましたがリーグ降格で球さん没収だけは逃れて欲しいと願ってますので頑張って下さい。
名前の由来は娘さんから取ったのですか、つけた理由も人それぞれ色々なエピソードがあるものですねと改めて思わされましたよ。
[2008/09/14 07:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


初めてアガった役満が九蓮とはドラマチックですね~♪

僕はまだアガったことがありません;;
[2008/09/16 20:27] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>MJマニアさん
あの時の事は今でも覚えてます、MJで初めての役満が九連になるとは思ってもいませんでしたが。
まあそう頻繁に聴牌すらないでしょうが、その前に鳴くのを我慢出来なくなると思います(笑)
[2008/09/17 07:19] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/328-b62d1974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


