訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


お蔵入り画像
おはようございます、早速ですが仮チーム大会について早くもこんなにご意見を頂けるとは感謝感謝です。
実現するに当たっては非常に難しい難題だらけでしょうが、私はどうしてもこれを成功に導きたいのです。
意見が纏まったらそれに併せて日程を立てたいと思います、まあ皆さんそれぞれ生活事情が異なりお互いの予定に合わせる事は中々困難だという事は十分承知してます。
少しでも多くの方に参加して頂ければうれしいので、出来る限り皆の都合良い時間帯に合わせて開催出来る様に頑張ります♪
私もこの日の為にはどんな手段を使ってでも職場にお休み希望を提出します、その為の上手い言い訳をじっくり考えておかないといけません(笑)
引き続きアンケートはまだまだ大募集してますので、ご協力を頂けたら有り難いです。

さて、先日( ^ω^)ゴラァさんが日記に書いてた事ですが…
MJ打ちに行って日記を書くのに欠かせないのが取った写真やらです、私も勿論取りますしそれが無い事には話になりませんからね。
その際当日撮った写真でも、晒すのは微妙ですねぇ等の写真が少なからずあるはずです。
そんなお蔵入りとなった写真を私も一部晒して見ようかなと思いまして、今後そんなのが出たらやってみましょうかな。

D1000995.jpg
「新カード、偽雀士嬢怜奈♪です。 宜しくお願いします」

これを作ったきっかけはまだ記憶に真新しい先日あった全国大会中の箱ばら撒きキャンペーンを覚えてますか?
この時ちょっと新しく級カードを作って全局箱狙いで全ツッパしてみましょうかなと思いまして(笑)
でもあまり思ったより激熱アイテムはゲットできませんでしたね、それでもメインカードに持ってないアイテムをいくつかゲットしたのでとりあえずそっちに入れておきましょうと。
普段もこれ位大盤振舞すればいいのにと思いますが、そうしたらアイテムの価値が何も無くなる事でしょうね。
そして予選期間中に初段になったので、ここでちょっとばかり東風&半荘&秋刀魚を各一回ずつ打ってC3で登録しておきました。
何故にC3スタートにしたかは言うまでもないでしょうが、まず初段になったら各リーグを一試合打ってC3にしておきそれからは六段までは苺りーぐ(初段~五段の段位別)で打って、六段からリーグ戦開始です。
そうすればヌルイ面子の多いCリーグで長く打てる分ある意味お得っちゃあお得なんですよね、その反面いざ十段になった時プロチケを取るのに時間が掛かりそうなのが難点ですが…
とりあえずこのカードは先日イベント入選の経験値を頂き現在五段です、いっその事私が十段まで何試合程で行けるか挑戦してみましょうかね。
そんな時初段昇格直後東風リーグで打った時の一部始終。

D1000996.jpg
「こんな詐欺臭い配牌を頂き良い所引きました、どう見ても染めたくなりますなぁ」

東初の親で和了りに和了って圧倒的なトップで何とも詐欺臭い配牌を頂きました、写真の直前ラスの上家さんから南の暗槓が入りました。
ああカンですか、はいどうぞ~と思ってたら新ドラが中です(笑)
このままでも十分な手ですが、これはもう激熱ですね~♪
門前で聴牌したら立直ですね(爆)
白を引けたら最高ですなぁと思ったら白が出たのでポンします、はいこれで親倍確定です。
そして…

D1000997.jpg
「最高形の聴牌ですねぇ、良い具合に撮れましたな」

きっとこの時対面さんは「私何も悪い事してないのに…」と思ってたかもしれませんが、流石にこれを見逃す訳には行きません。
称号カードにもこんな手が来てくれれば嬉しいのですがねぇ。
でもこの時は面白い位勝てたのである意味楽しめました、本当に時間があったら十段までどれ位で行けるかチャレンジしてみましょうかな。
さてさて、後3日仕事を終えたらやっとお休みです。
とは言ってもMJは新バージョンがうpされるまで少々プレイを我慢して控えましょうかなとも考えてます、25日以降からがっつり打ちたいですしね♪
これが万が一釣りだったら何も言いません(笑)
スポンサーサイト


コメント

私はいまだに東風B2(あと1試合打てばB3にワラ)、半荘C2です(^-^;
半荘は苦手&高いので二度と打つことはないですね_(._.)_

MFCも半荘はC1が最高だったりします。。。ちなみに黄龍レベル10です汗

そういえば、コメントを送る時に出てくる4桁の数字は…?
[2008/09/15 09:21] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


怜奈さんなら、すぐ十段になれると思います!!

それにしてもカスタマイズされていないこの
アバターは、ある意味怖いですね。

SEGAのセンス…(笑)
[2008/09/16 20:47] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>四蓮さん
まあ自分が一番得意そうなのを打つのがいいんじゃないかと思います、半荘は設定次第じゃお金が掛かりますからねぇ…
でもそんな私は半荘が好きです♪
ちなみにコメントを送る際でる4桁の数字は業者等の迷惑投稿に対して止むを得なく設定しました、ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

>MJマニアさん
果たして何試合程で十段に行けるでしょうかな、それを試すのもありかなぁって思います。
今では大体デフォルト君を見ると、まずMJNET未登録でしょうなと想像します(笑)
[2008/09/17 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #b96hkkbY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/329-ab910fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


