訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


結果受け取り
どうもこんばんわ、本日は9日ぶりのおやすみでした。
いやいや、私は今お金よりもお休みが欲しくてたまりません(泣)
ゆっくり休む時間が欲しい物ですよ。
まあこんな話は置いておいて、昨日は帰宅後そのまま飲んで就寝した後目覚めたのは昼前。
用足しを済ませた後は言うまでも無くゲーセンです。
到着後既に打ってたギャルさんに「こんちにわ~♪」とご挨拶を済ませてとりあえずは結果を受け取りましょうかと両方の怜奈カードを差して来ました。

D1001040.jpg
「半荘A3に昇格しました~」

とは言ってもプロチケは持ってるので打つ意味があまりないかもしれませんが、Aリーグに行けばそれなりの割合で球戦が起こる事でしょう。
球さんが落ち着いてちょっとやってみましょうかねという時には悪く無いかもしれません。
続いて…

D1001041.jpg
「秋刀魚C1に降格しました~」

そりゃあ8試合の合計が-168なんて出したら当然の結果ですね、私はそこから維持すら出す気も起きずそのまま放置してまたC秋刀魚から出直す事に致します。
まあこれで更に球戦も滅多に起こる事はないでしょうから少しは気軽に打てるでしょうねと試合を開始です。
が、ここで思わぬ事を忘れてました。
現在の球さん変動値が-0.5程、つまり負けたらまた球さんが1個抜かれてしまいます。
ここはラスだけは絶対に引きませんと、勝負です。
その結果4連続2チャです(笑)
オーラス少し無理をすればトップもありましたけど、危険を冒してラスになるより目の前の2チャを高い確率でゲットして行きたいとどうしても思いました。
まあ、アレです。
ちょっとここはすぐるさん風に書きましょう。

とにかく我慢です!
とにかく我慢です!
とにかく我慢です!

確かにトップは欲しいですが、今の状態でラスになると球さんがまた1個抜かれてしまう事だけは避けたかった訳です。
ここは2チャで我慢ですと、強引に自分へ言い聞かせました。
我慢する事も私にとっちゃあ勉強の一つです。
沈んでも浮いてもほぼ☆のみでお水さんをじわじわと増やしました、ここで余談ですが秋刀魚の1試合で☆って普通に2ケタ以上行く物でしょうか?
この時の私はほぼ毎試合☆を精算してましたから、それだけ掴まされてたって事でしょうかな。
そんな我慢だらけの展開が続いてのトップは嬉しかったですね。

D1001042.jpg
「ここまで戻しただけでも十分です」

メインの怜奈はここで止めてサブ怜奈の結果も受け取りました。

D1001043.jpg
「半荘B3に降格しました~」

いやぁ、3試合消化して-124程のスコアを残してた事をすっかり忘れてました。
後半の3試合で2チャトップ2チャだっただけに残念ですが、まあさほど気にする程ではありませんね。
サブ怜奈も秋刀魚を軽くチョイスです、先日メイン怜奈であれだけ秋刀魚の恐ろしさを知ってながらやっぱり秋刀魚の旨味を覚えてしまうとついつい手を出してしまいますよね~
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこですね(笑)
こっちは2試合だけ消化して2チャとトップで全然オッケー牧場です、後1試合消化すればほぼ昇格に入ってしまう為にここで止める事にしました。
C秋刀魚の内に少しでもお水さんを増やせたらと思えばいいですし。

D1001044.jpg
「これはもっと手を伸ばすべきだった? お馬鹿ちゃんの私は即リーしてますが…」

D1001045.jpg
「後少し足りずで残念、次で頑張れば球さんもらえますね♪」

当日はギャルさんと一緒に並び打ちですがやっぱり…
「いやぁ~ こうして誰かと一緒に打つのは良いですね~♪」
はい、雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂です(笑)
横で見ててギャルさんが良い感じで球さんを増やしてたのは羨ましいですね、まあ減らなかっただけでも私もよしとしておきましょうか。
そういえば当日は両方の怜奈カードでアイテムをゲットしました、メインでは店舗ミッションの金箱から「MJ4セレクタの背景」というのをゲットしましたが金箱からだとハズレでしょうかね。
まあ持ってないからカードに入れましょうと(笑)
続いてサブ怜奈で銀箱からアイテムが出たのですが…
アイテム名の最初の文字は「シ」です。
すいません、すぐるさん…
シックなポニテが何とです!














出ませんでした(笑)
いやいや、すいません。
これも少し前にすぐるさんの日記にてシックなポニテの話があったので、そんなに高いアイテムなのでしょうかと気になって調べてみたらシックなポニテはなんであんなに値段がおかしいのでしょう?
代わりに出たのは「シルバーブレスレット」
ハンドアイテムですか、まあ悪くは無いですけど今反映されてないじゃないですか…

後今日はちょっと楽しみかもと言う事がありました。
それは、ムネオさんが当日出張でこちらに来てると言う話を聞いたので時間があれば会えませんかねぇと思いましたが。
残念な事に到着が夜7時を超えてそこから更に飲み屋へ連れ回しのコンボで、断念せざると得ないとの事です。
その時ムネオさんが行く飲み屋って可愛いお姉ちゃんが居る所なのか非常に気になるのは私だけでしょうな(笑)
こればっかりは仕方ない事ですが、また今度時間があれば私のマイ店舗にでも招待出来たらなぁと思います。
そして一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこを激しくやってみたいのです(笑)
勿論ムネオさんに限らず皆様の訪問をお待ちしてます♪
その時は全力で接待致しますよ~

これで来週の新バージョンうpまでは少しプレイを我慢しようかと思ってます、新バージョンが来たら雀荘モードそしてチーム内戦解放と楽しみ所が一杯ですねぇ。
これは益々私の大きな夢を絶対に実現させるという強い意志を生みました。
難しい難題が一杯待ってることでしょうがそれらを全て解決させたいです。

18日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×32(±0)
秋刀魚リーグ:1-4-0
球戦:なし
球変動戦:(±0)

雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×11(±0)
秋刀魚リーグ:1-1-0
球戦:なし
球変動戦:(±0)
スポンサーサイト


コメント

シックなポニテは確かに高いですよねぇ~♪
サイドバレッタで固定してるんで特には欲しくないんですけどね笑


ついに半荘Aになったんですね♪
俺は来週A1です☆
秋刀魚はA1レベ4に昇格確定なんで今週はもぅ打っても意味無い状態です………
いつか半荘で対局してみたいものですね♪
[2008/09/18 23:43] URL | 小梅 #- [ 編集 ]

三連ナカマ(*^o^)/\(^-^*)
ようこそ、三連の世界へ(笑)

しかし、怜奈さんの雀力を感じますね!
徹底されたラス回避能力には惚れ惚れします(・∀・)ノ
私のピンポイント放銃能力と変えて欲しい(泣)


ではでは、ムネオ様とのMJ日記に期待です♪
[2008/09/19 07:27] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


いやはや、ほんとラス回避の術を教えて欲しいです。
私、頑張ってトップが見えてる状況なら、迷い無く突っ込むアホですからw
半Aおめです♪
私、プロチケ無い&半A1&半打たずに秋刀魚オンリーw
はぃ、アホ1確ですww
[2008/09/19 08:46] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


「ひろゆり」本日最終日じゃなくて

「ひろゆり」本日誕生日です。

[2008/09/19 10:43] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>小梅さん
値段を知るまではそんなに高いのでしょうかと思ったら、あれはおかしいです(笑)
今更ながらやっと半荘A3です、とは言う物の今後打つ意味があまりないんですよねぇ…
でも球戦がやりたくなった時には行って見るのもありかもしれませんし、その際試合になったらいいですなぁ♪

>すぐるさん
本家様登場ですね、今回初めて使わせて頂きましたがまた何かあったら使って見ようかと(笑)
いやいや、私なんか人に魅せる麻雀をしてませんよ。
只ラスの減りが大きいですから、称号になってからも球戦無しでもトップよりもラス回避を優先は言うまでもないでしょう。
放銃能力は勘弁して下さい(笑)
[2008/09/19 23:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
MJでは2チャ3チャがほぼ等価に対して、トップラスではマイナスになりますからね。
確かにトップが取れる時に私はラスの危険を冒してまでは行かずに手堅く2チャを選ぶ事が多いのです。
だから全然増えないのです(笑)
私も今後半荘Aを打つか微妙です、チケットがある以上上げる意味があまりないですからねぇ…

>ひろゆりさん
おっ、それはめでたい事ではありませんか。
お誕生日おめでとうございます♪
きっと今頃はビール片手に一杯やってるのかなと想像してますよ。
[2008/09/19 23:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


秋刀魚での☆は滅多に二桁行きません。orzベッドでキラリンすればいく時もありますが・・・^^;
ベッド無しで二桁いったとなると相当我慢の展開だったのでは?(*・ω・*)
我慢大事ですね!www
[2008/09/20 01:05] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
秋刀魚で二桁ってそう頻繁には行かない物なのですね…
ベットは一切使ってません、って事はどんだけ掴まされたって事でしょうか(笑)
これで我慢は大事ですねと改めて思わされましたよ。
[2008/09/21 00:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/331-3311933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


