訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




お供らんきんぐ
こんばんわ、突然ですが私の所属チームHP掲示板にてちょっとした事が書いてありました。
それは飲み物についてです。
MJ打ってて飲み物って欠かせないお供ですよね~
私も当然何時も御世話になってます、MJプレイ中軽く飲みながら煙草を一服するのがまた幸せな一時です♪
誰も興味ないでしょうがここで私がMJプレイ中によく飲む飲み物ベスト3でもちょっと晒して見ようかと。

一位、ジョージアエメラルドマウンテン
私の一番飲む缶珈琲と言えばこれです♪
甘さと苦味のバランスが丁度良くこれで煙草でもあれば言う事なしです。

二位、茶花
コカコーラから出てるお茶です。
全然癖が無く飲みやすいです、珈琲の次はお茶ですね。

三位、コカコーラ
ペプシも嫌いではないですが私はこっちかな。
これで瓶コーラだと尚良いのです(謎)

私の日記を見に来てくれる人は普段MJプレイ中にどんな飲み物をよく飲むのでしょうね。
番外編で、逆に私の最も苦手な飲み物が一つだけあります。
それは紅茶なんです、ミルク&ストレートに関わらず全くダメなんです。
何でダメかというと、昔知人からゴチになった時普通に飲んだ後の事です。
あの紅茶独特の香りが私に合わなかったのでしょうか。
飲んで暫くして体調不良になってしまい、その後3日程入院してしまったと言う苦い思い出があるからなんです(笑)
お恥かしい話、それ以来紅茶を全く口にする事が出来なくなったのです。
これって意外な理由でした?


コメント

①ジュース系(マイ店舗ではQUU、くー)
②爽健美茶
③コカコーラ
ですねー。俺は。^^
ただし全てPETで。(ふた付きで)
以前マイ店舗でMJプレイ中に炭酸系の缶を倒してしまった人がいて、牌ボタンの隙間に侵入。で、ボタンがガチガチになってしまった事件を見てから俺は極力PETにしてます。www
[2008/09/20 01:17] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


QUU⇒QOOでした。失礼しました。m(..)m
[2008/09/20 01:20] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]

マイランキング
1位 ジョージア微糖
2位 ジンジャエール
3位 コーラ

土日は必ず微糖を二本!
平日はサービスドリンクで炭酸!

これが私の定番です(・∀・)ノ
[2008/09/20 07:16] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして~
一位 ミネラル水
二位 エメラルドブラック三位 ボスブラック
異様な水好きです。
[2008/09/20 11:27] URL | ちゅらひめ #- [ 編集 ]


僕は店舗ごとに違いますね~w
1位爽健美茶又は烏龍茶
2位リプトンレモンティー
3位ジョージアのカフェオレ
です^^

ただコーヒーよりも紅茶好きなので
コーヒーは並び打ちをした際に
買ってもらって飲む事が多いです^^;
口の中にずっと残るコーヒーや
口の中がベタベタする炭酸やアクエリアス等の
スポーツ飲料系は自分からは買いませんね^^;
あとトイレに行く為だけにカードを何回も排出して席空けるのも好まないので実際は
そんなに飲まないで打つ事が多いですね♪
半荘安い所と言えど買取中にトイレ行くと
もったいないですorz
[2008/09/20 12:30] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


1位:アクエリアス500ml
2位:ジョージアのビンテージ(?)
3位:麦茶系

こんな感じですねー。

ちなみに紅茶苦手です(-.-;)
[2008/09/20 14:05] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


私の場合ですと、

1位・・・カフェラッテ エスプレッソ(最近はバニラカプチーノ)
2位・・・ジョージア カフェエスプレッソ
3位・・・ジョージア MAXコーヒーX(500ml)

ですwww全部甘いコーヒーですね(;´Д`)

ゲーセン行く前にコンビニに寄るのが習慣なので、カフェラッテ系が多いです。
2、3位はマイ店舗の自販機にあるので。
ただ、MAXは昔に比べて「甘さ控えめ」になってて寂しい(´・ω・`)
[2008/09/20 22:51] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
珈琲以外は私と大体同じですね♪
PETにしてる理由も納得出来ます(笑)
確かにいざこぼして大惨事になったら大変な事になりますね、球戦の時になったらもうアレでしょう。

>すぐるさん
おっ、ここにも珈琲好きが♪
サービスドリンクってゲーセンで貰えるのでしょうか?
そりゃ良いサービスしてますなぁ、土日は何で微糖が必需なのか気になります(笑)

>ちゅらひめさん
どうも初めまして、コメありがとうございます♪
水にブラックですか。
私ブラックは余程危険な状態にならない限りは手をつけません(笑)
それでも眠気覚ましには効かないのです(爆)
[2008/09/20 23:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
紅茶嫌いですいません…
店ごとに違うのはやっぱり売ってる物が違うからなんでしょうか?
確かに飲みすぎるとトイレの回数が多くなりますね、極力は控えたいですが飲みすぎも気をつけないといけませんね。
半荘買い取りで安いと時間が勿体無い気持ち解ります(笑)

>ゼンツ★ガールさん
結構すっきり系の飲み物が好きなのですね♪
私も少し見習わないといけませんなぁ。
紅茶はダメですか、これは正に私と同士です(笑)

>†魔天狼†さん
見る限り結構な甘党でしょうか?
MAXコーヒーって北海道では全然見た事ないですが地方限定品なんでしょうかね。
それでも甘さが昔より抑えられてるとなると、本家はもっとですか…
くれぐれも飲みすぎにはご用心を忘れずにですよん。
[2008/09/20 23:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


私は、やり込む時はセイコーマートのお茶(玄米茶、烏龍茶、麦茶、ほうじ茶の4択)を2本買っていきます(^-^)
私はかなり水分Loveな人なので、あまり財布に余裕がないときは2リットルを持っていくこともよくあります(^^)v
無くなったら、自販機でキリンレモンの500ml缶かガラナの500ml缶を買います(^-^)

ちなみに、私も紅茶は苦手です(´・ω・`)
コーヒーもダメですね(>_<)

アイテムは740まで逝きました(^^)v
[2008/09/21 00:31] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


ゲ~セン前にビ~ル!
あとはほとんどブラックコーヒーです!
[2008/09/21 00:45] URL | ちくび #- [ 編集 ]


私はウーロン茶、ウーロン茶、ウーロン茶です!!
まぁただのウーロン茶好きですwというか対局中は基本的に何も口にしないです・・・飲むとしても買ってからしばらくして温くなってから飲みます^^冷たすぎると体に良くないので・・・
ちなみに紅茶は大好きですよ♪
[2008/09/21 01:07] URL | シーラ #- [ 編集 ]


1位:ブラックのアイスコーヒー・・・スタバのコーヒーが理想なんですが高いですorz
2位:お茶(緑茶・ウーロン茶など)
3位:たまーに炭酸

MJ打ってるとすごくトイレが近くなるので量は少なめですw
ちなみに記事に出てきた瓶コーラは鬼娘さんとよくお会いするゲーセンで100円です♪
たまに飲むとウマイ!
[2008/09/21 05:46] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]


>四蓮さん
740種突破おめです、このままアイテムキングを目指してがんばですよ♪
それにしても随分とお茶好きな模様で、2L持込だけはやった事がありません(笑)
会えた日にはお茶をゴチですな。

>ちくびさん
出陣前にビールですか?
終わってからの方が良いかと思うのは私だけでしょうか(笑)
酔いで打牌に影響が出ないか心配です。

>シーラさん
すいません紅茶嫌いで…
プレイ中飲むとしたら烏龍茶なんですね、ならば札幌訪問の際お会い出来たら烏龍茶をゴチしますね♪

>Fitterさん
スタバの珈琲ってそんなに高いのですか?
それなりの値段ならきっと味も格別なんでしょうなぁ。
瓶コーラのあるゲーセンで鬼娘さんと一緒に並び打ちですか、瓶コーラだと普段以上に美味しく感じます♪
[2008/09/21 23:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コーヒーはブラック派なのですがMJ中は頭つかうので甘いコーヒーをよく飲みます。
瓶コーラはFitter様に買って持って行くのみで飲んだコトありませんf^_^;
[2008/09/22 12:55] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


僕はコーヒーブラック派はなので、1位がブラック
コーヒーになります。

2位は…ミニッツメイドのオレンジジュースとか
アセロラドリンクとかかな。

3位に…リアルゴールドにしておきます(笑)
[2008/09/22 18:28] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>鬼娘さん
甘い珈琲を飲んで頭を柔らかくしてという意味を感じますね。
瓶コーラ、私は何故かこれを見ると普段より美味しく感じますよん♪

>MJマニアさん
珈琲好きが居ると私も嬉しくなってしまいます♪
私は普段ブラックは余程眠くて危険な限りは滅多に口にしません、でも効かないのです(笑)
まあ飲みすぎの影響かもしれませんが。
[2008/09/22 23:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/332-8bb00616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


