訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


なぜ日記を書いてますか?
どうもこんばんわ、先程ちょっと日記のリンクやらをPC用&携帯用共に整理をしてました。
これで少しは良くなったでしょうかと気になる限りです。
さて、本題に入る前に今日はちょっとした大惨事がありました。
それは朝早くの事、珍しい事に私の携帯がぷるぷる震えてました。
こんな朝早くに誰でしょうかね~と少々不機嫌気味に電話を見てみると職場からでした、一体何でしょうねと電話に出ると。

上司「おう怜奈(私の本名) 今日どうしたん?」
私「はい?」

その時ふと時計を見てみると…
8時30分。
日勤時の出勤タイムカードを押す時間は8時25分です。
出勤時間は約30分掛かります、という事は…

人生オワタ\(^o^)/

- = ≡ ∧∧ ヒヤッホウー♪
- = ⊂`( ゚Д゚)⊃
(⌒(⌒)y  /
`(⌒~( ヽ /
⌒)⌒) フしリ
(⌒)⌒)し′n
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   人人人
  <ガッ!!>
   ΥΥΥ

 ズ
  サ
  サ   | |
  サ   |_|
 サ   :|罠|:
`サ    ゙:|罠|:゙
 サ (⌒) ゙| |゙
⌒)\∩∩ ガンッ! て
(⌒⌒|∪∧ヘ| | ;そ
(゙゙( !(#゚Д| ̄|;' (
   ゝニつ ̄ ̄'ヽ(^

      |_|
 ティウンティウンティウン…
    ◎ | |
   ◎ ◎ |
  ◎ ◎ | ̄|
 ̄ ̄ ̄◎ ̄◎ ̄ ̄ ̄


という事です(笑)
何ともやってはいけない事をやってしまいました、もう急いで行く気も起きずにゆっくり安全運転で仕事へ向かいました。
職場へ付いてまず他の人全員に「ご迷惑をお掛けしまして本当にすいませんでした…」と平謝りです、これは当然の事ですが。
仕事をしてる以上遅刻となると誰かに必ず迷惑を掛けてしまいます、私が偉そうな事を言う資格はありませんが皆様も同じ大失態をやらかして大目玉を食らってしまわない様十分気をつけて下さい。

さて、話は本題に戻してまして皆さんは何で日記を書いてるのでしょうか?
誰かがやってるから?
自分の書きたい事を書きたいから?
他にも色々あるでしょうが、私はMJを始めてから他の人が日記を書いてるのをみて私もやってみましょうかと言うのが始めたきっかけです。
そして日記書いててよかった~と思った事は、まず書いた日記にコメントがあるとやっぱり嬉しくなりますね。
でも私は出来ればコメ残しお願いしますとか言う事を強要する気は一切ありません、コメントをするって事はあくまでも任意の事ですし見たからコメをしなさいという義務はありません。
実際ホムペや日記とかって多くの沢山のロムラー(閲覧onlyの人)で成り立っていることを理解しないといけません、これって実際ログを解析すればよく解る事実です。
私も自分の日記のログを解析したら大体誰が来たのかが全部解ってしまいます、コメ無しでもあの人は今日も見に来てくれたのですねとかです。
私は極力知り合いの方の日記やHPチェックを欠かしてませんが、毎日コメ周りをする事はかなり難しい事でほぼ100%無理だと思います。
それでも出来る限りはやって行きたいと思いますのでその辺の諸事情だけは理解して頂ければ有り難いです。
後は日記を通じて知り合えた多くのブロガーさんの存在です、これが何より大きいでしょう。
日記とMJ、これで新たなる出会いが始まる、いやぁ~こういう出会いって良いですよねぇ♪
はい、雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂ですね(笑)
自分で言うのもなんですが、私はMJにおいても全然麻雀の腕はない糞見たいな戦績のカス称号です。
こんなカス称号のMJ日記を見に来てくれる人がいるだけでも私は凄い嬉しいです、こういう人達に支えられてるからこそ私ももっと頑張りたくなるし日記だってまだまだ続けて行きたい物です。
MJと日記をしてなかったら今頃は今みたいな出会いもなければこうして書いてる事もなかったでしょう、こういう出会いを与えてくれた事に関してはMJを高く評価したいと私は思います。
今の私があるのも全て皆様のお陰です、今一度改めてお願いしたい事があります。
どうかこれからも私と何一つ変わらぬお付き合いをして頂ければ有り難いです♪
ちょっと真面目になって書いて見ましたが、全然真剣な内容じゃないでしょうなこれじゃ(笑)
さて、明日は今日みたいな大目玉を食らってしまわない為にも少し早めに就寝させて頂きたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
初コメです[i:63893][i:63733]
初めまして
先程はブログへのコメントありがとうございました

私を含む二名は隠れ日記にしているので、入口が解りにくくてすいません

今後ともよろしくお願いします
[2008/09/22 00:26] URL | つっちー #- [ 編集 ]

日記は日課?
日記は最初はMJの支出を付けるのが目的でした。
気が付けばコメとか頂けるようになりノリノリに(笑)

取り敢えずは、毎日更新だけは小さな拘りで頑張っています。
コレを減らすのは正直勇気が要りますね(笑)減らすとそのままサボり癖が付きそうで、、、


いつか画像を使った記事を書くのはプチ目標だったりします(笑)
[2008/09/22 00:28] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


糞みたいな成績のカス称号
↑これも怜奈ごっこやな
何度も見てる笑笑


称号持ちゎカスなんかじゃなれないし自分にもっと自信を持っていいと思うよ

やっぱりゲィ~ム麻雀だとしても腕がないと上がれないし、やっぱり運だけじゃ無理だよ

怜奈サン
自信を持とうぜ
[2008/09/22 00:29] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


おはようございます

怜奈さんはカス称号なんかじゃありません
並び打ちとかして かなりアドバイスとか貰ってるし

これからもよろしくです
[2008/09/22 08:17] URL | ギャル #- [ 編集 ]


最近の悩みが皆様のblogをなかなか回れないコトです。ワタシも他ブロガー様のblogを見てワタシも何かを残したいって思ったのがきっかけです。
[2008/09/22 17:26] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


またまたお久しぶりのMJマニアです♪

僕の生活リズムや仕事環境上、毎日ブログを
巡回するのができないのが残念です。

やってやれないこともないかもしれませんが、
廃人化は免れず…恐ろしくてできません^^;

無理なく、お互い日記を更新したり、コメント
をしあったりできる関係が望ましいですね♪

お互いそれぞれがそれぞれに、見えない事情
を抱えているということを、いつまでも忘れず、
他者に温かい人手ありたいと思います^^

ちなみに僕がブログを始めたきっかけですが…
MJ4を通じた交友を広げたいと思ったから…と
いうのと、MJマニアの奇跡を1戦残らず記録
しておきたいと思ったからです^^
[2008/09/22 18:24] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


僕がブログ始めるきっかけは怜奈さんのブログを仕事の合間に見てて、
僕もMJをやっているんだから書いてみようかなと思い始めました^^

少し記事を書いたらコメント等も書いてくれる人もいて、
すごい嬉しい気持ちがあり続ける原動力に
なっています^^

僕も一人暮らしの家にネット環境を全く整備しておらず、会社と実家に帰った際に
PCでコメント等をつけるのがほとんどです^^

だけど僕のリンク先の人の所へは平日は
ほぼ全員顔を出し最新の記事があれば、
目を通しておりコメント付ける人もいます^^
同じ日にコメント無い方もいますが、
嫌いだからという訳では決してないです^^;

ブログ続けれる事に感謝したいですね^^
もちろん感謝するべき相手は自分のブログを
読んでくれる皆さんですからね^^

PS.あまり「カス称号」という表現は避けて頂けると嬉しいです^^
称号になりたくてもなれない人や、
麻雀がヘタな人がいるからこそ、上にいる人がいる訳で…その逆も然りですが^^;

称号の中で成績がいい方じゃないという
意味で僕も捉えてはいますが、
僕から見れば十分立派だと思います^^
[2008/09/22 19:13] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


>つっちーさん
どうも初めまして、この度はお越し頂きありがとうございました♪
いえいえこちらこそです、就寝前に確認したらコメ早っと驚きました(笑)
見つけるのには苦労しましたが、それ以上の事は控えておきましょう。
こちらこそ改めて宜しくお願い致します♪

>すぐるさん
当初はMJ代の事を書いてたのですね、それが何時しか今の様になったという事ですか。
本当にいいじゃないですか♪
私も毎日更新は難しいかもしれませんがこれからもお互い頑張って行きましょう。

>*赤上*涼子*さん
何気にそれ良く言ってますね私は(笑)
自分にもっと自信を持て、身に染みるお言葉を頂き有難うございます(泣)
私は気付いたらそういう自信を無くしてたのかと思ってしまいました、この事を聞いてこれから何か変わってくれればいいですね。
どうもありがとうございました。
[2008/09/22 23:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
何か嬉しい事を言ってくれますねぇ♪
自分では全然アドバイスになってないのにそう思ってくれるだけでも私凄い嬉しいです(泣)
こちらこそこれからも宜しくお願い致します♪

>鬼娘さん
それは私も同じですし気持ちは解ります、まあ人それぞれの都合ってもんがあるでしょうし中々思う様に出来ない事だってあります。
今になって日記初めて良かった~と思ってるのではないでしょうか?

>MJマニアさん
人それぞれ生活や仕事の環境が異なりますし、そればっかりは仕方の無い事です。
でも空き時間を利用して訪問したりコメしたりでも全然問題はありませんよ、こうやって皆に支えられるって良いですよねぇ♪
日記を始めたのが交流を深めたい、その事は激しく同意ですな。
[2008/09/22 23:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


白虹も怜奈さωと同υ゛τ゛す コメにょっτ なか②会ぇなぃ人達とも つながっτるっτ感υ゛がυτ 嬉υぃτ゛す
[2008/09/22 23:57] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
いえいえ、私の日記がきっかけだなんてそんな。
記事を書いたらコメを貰いそして支えられる、良い事ですよねぇ♪
そちらのネット環境が大変でしょうがそれでも豆にやってるじゃないですか、自分のペースで続ける事は全然悪い事ではありませんし。
私も知ってる人の日記チェックは欠かせません、コメするしないはあくまでも任意ですから義務ではありません。
桜雪さんのおっしゃる事は十分理解してますから。
私も続けられた事に感謝ですな、そして桜雪さんを初め見てくれてる人にはもっと感謝ですね♪
最後のご指摘の件、チームリーダーからの一言で私の中で何かが取れたと思いますので以後そう思われない様十分注意します。
自分の気付かない所で他の人が見たらそう思われる事もありますしね、そういう事があれば遠慮せずに言って下さいね。
[2008/09/23 00:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


えぇ☆
いろんな方々に支えられてると実感できますね♪
[2008/09/23 00:37] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


ゴラァが日記を始めた流れは『適当』ですw

ただたんに
『ブログやってみるかな、うん』

『エムゼイのネタを書き始めた』

『他のエムゼイブログを見たくなった』

『エムゼイ中心のブログになった』

以上ww
[2008/09/24 02:15] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>白虹さん
私と同じ理由で始めたのですね。
でも初めて中々会えない人でもコメで繋がり良いじゃないですか♪
今後共お互いこういう関係を大事にしたい物ですね。

>鬼娘さん
ですよねですよね♪
いやぁ、やっぱりこういう繋がりは良い物ですね。
はい雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂です(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
ちょ、適当って(笑)
確か元はMJから始まった訳じゃなかったはずですよね。
それがMJの事を書いて他のブロガーさんの日記を見て繋がりが出来た。
良い事ですよ、これからも宜しくです♪
[2008/09/24 03:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/334-cbb3ca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


