訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


オリネ申請が始まりますね
こんばんわ、今日公式やらを見たら来週よりオリネ申請受付が始まりますね。
以下一部公式&MJNETより

■オリジナルニックネーム募集予定!! (9/22)
9/29(月)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

【応募期間】
9/29(月)AM8:00 ~ 10/13(月)AM6:00

今回はチップLV、三人打ちLVいずれかの雀荘LVが「LV30以上」でも申請することが可能です。
マイレージ50マイルを支払って申請された方の人数が1000名を越えた場合、抽選を行なわせていただきます。

【注】
既存のオリジナルニックネーム及び、先に申請されたニックネームに類似する物は
オリジナルニックネームとは認められません。
以下の場合は特にご注意ください。

以下、類似と判定される例
・全角と半角は同じ文字とみなされます。
・カタカナとひらがなは同じ文字とみなされます。
・数字、記号、空白、「゜」「゛」「ー」等の文字は除外して判断します。
例)「太郎」と「太1郎」は類似
・アルファベットに似た記号は似ているアルファベットとみなされます。
例)英語の「A」とギリシャ文字の「Α」は同じ
・大文字と小文字は同じ文字とみなされます。
例)「a」と「A」、「あ」と「ぁ」は同じ

さあ来週よりオリネ申請がやって参りました、まあ私は両方の怜奈カードを既にオリネにしてるので申し込む必要はないのですが…
オリネ申請期間と言えば、私の個人的な楽しみとして申請期間中は何か面白い珍ネームやこれはダメでしょうという無謀なチャレンジャー様を探す楽しみがあります(笑)
果たして今回はどんな面白い名前や大物チャレンジャー様が登場するのか色々な意味で楽しみです♪
思えばこれがきっかけで前回のオリネ申請よりちくびかじり帝さんと知り合える事が出来たのですねぇ…
果たして今回ちくびさんは挑戦するのか気になります。
その中でふと気になった事が二つあります。
まず最初に類似と判断される基準が結構厳しくなってる様な気がします、ほんとセ●の審査基準って全く持って解りません。
まあ、私の知ってる方で似た様な人はまず見た事無いので大丈夫だとは思いますが申請の際はお早めにですね。
もう一つが今回から雀荘LVが30以上なら抽選がパスされます、これはEVO当時もあった事で気にならなかったのですが…
新バージョンでは雀荘モードがとりあえず「チップ」&「秋刀魚」のみなんですね。
そうですか…

デフレは?
割れ目は?
喰いタン無しは?

という事は不審船開催も当分先って事なんでしょうね、これらのルールはバージョンCからなんでしょうか。
なんだかなぁと思いました。
まあ最低限雀荘モードを解放してくれただけでも良いでしょうが、まだロケテって事ですね。
完全版になるのは何時の日になるのでしょうな。
となればチーム大会解放も何か当分見えてこない様な気がします。
ですが、私は夢の大会開催を絶対に諦めません!!
片付けなければならない難題は多いでしょうが必ず開催させたいです、皆様と絶対に打つ為に。
最後は話はそれてしまいましたがもうすぐ新バージョンにうpですね。
とりあえず明日終わればお休みですが、新バージョンになるまでどうせ給料日前で財布の中が今乏しいですからプレイは少し自重しましょうかな。

私「偽雀士嬢怜奈♪」でオリネ申請しましょうかな(笑)
さすがにそれはマイレージの無駄使いになるでしょうし、仮に当選したとしても審査で多分ダメでしょうしやってはいけませんな。
スポンサーサイト


コメント

ォリネ憧れますぅ なりたぃなぁ……(-^〇^-) ォリネになれるなら マイレージ全部使っτもぃぃ位τ゛す
[2008/09/23 00:05] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


はじめまして。
さとるっぺさんのところから来ました。
これでもわたくしオリネです。
昔にこんなへんな名前で通っちゃったんです。
しかも変更できないの知らないで申請してしまって後悔してますww
上のコメの白虹さんて龍群れの白虹さんですよね!まだ絡んだことありませんが、龍群れは提携チームさんです。
また遊び来ます。
[2008/09/23 00:30] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


どうしようかなと…
ち○びでは申請通らないのです…
公的だか○俗だかなんだかとか…秩序に反する言葉とかなんとかで…ダメなので………………
ち○び却下!って…
言われちゃいました…
今は皆様にアドレスを頂いているところです(´Д`)
あ゛~
ジンギスカン食べたい




あれれ…
怜奈様にコメントしたら
禁止用語があるって…

だから○にしました
[2008/09/23 01:23] URL | ちくび #- [ 編集 ]


確かにデフレ、割れ目、喰いタン無しは気になりますねー。ロケテといいオリネ申請条件といい、、、もしかしたらもしかしちゃうかもしれないですね・・・。orz
EVOが究極進化系ならMJ4は退化系デスカ?とセ●に問い詰めt(ry
とりあえず目先のバージョンうpを待ちましょ♪
話はそれからだ!!!www^^
[2008/09/23 01:27] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


今更ですがLink頂いてよろしいですか?実は前から携帯ブックマークには登録していました!
[2008/09/23 01:27] URL | ちくび #- [ 編集 ]


日記コメあざーすバタコも既にオリネです名前って結構悩みます
[2008/09/23 01:39] URL | バタコ #- [ 編集 ]

こんばんは
掲示板書き込みどうもでした!(^-^)
リンクの件、是非お願いします♪

今後ともよろしくお願いします!
[2008/09/23 01:39] URL | つっちー@龍の群れ #- [ 編集 ]

また来たか(汗)
今日、煙草を復活させてMJネームを【永作博美.com】に戻したメイン!
確実にこのネームは審査対象外ですよねΣ( ̄□ ̄;)まぁ~メインはネーム固定する気はないので良いですが(汗)


しかし、現状はメイン以外は全く打っていないので今回はオリネスルーですね(泣)


サブ4をオリネ化したかったですが十段で放置してしまったし(泣)またもや次回のお楽しみです!


サブ4はなんて名前だったかも覚えていません(;-ω-)ノΩチーン
[2008/09/23 02:19] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


私も今回申請しますがこの名前で通るかどうか・・・公序良俗的な意味ではなく、すでにこの名前で登録してる人がいるのではないか心配ですw
でも一旦決まったら変えられないんで果たしてこの名前でいいのか・・・と悩んでますw
[2008/09/23 03:29] URL | シーラ #- [ 編集 ]


オリネ申請、思ってたより大分早いですよね。
私は前回オリネ通ってしまったので、今回盛り上がりに欠けます。
て事で、恒例の珍ネーム晒しに期待してますw
[2008/09/23 09:07] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


この前もカキコミしたんですけど 最後の数字の意味が分からず カキコミ断念しました

ちゃんと日記は読んでますよ。日記楽しみにしてますよ
[2008/09/23 20:19] URL | あお #- [ 編集 ]

イェイ~[i:63947]
また来たな

ウチにとっても
関係のない話や

オリネゎとらん

でも*赤上*涼子*
☆堂真理子アナ☆から
変える気はないけどね
[2008/09/24 00:34] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


早いものですねぇ。前回大爆笑した『ちくびかじり帝』、今や遊んだりしている位のマブダチになっていますからねw
ホント人生って何が起きるかわかりませんな^^;

ワタクシも勿論オリネ真性しますよ!!!
[2008/09/24 02:21] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>白虹さん
今後名前を一切変更する予定が無ければ今回思い切って申請ですね。
審査でも問題はなさそうですし大丈夫でしょう、期間中は申請してるかどうか確認させて頂きます♪

>ワレメがぽぽんさん
どうも初めまして、さとるっぺさんの所からお越し頂き有難うございます♪
変更できない事を知らないで通った後の気持ちがどんな物だったのか気になりますが、でも今から他の名前で呼んで下さいと言われても抵抗あるのではないでしょうか?
そうです、提供チーム龍の群れの白虹さんですよ~
よろしければまた遊びに来てくださいね♪

>ちくびさん
果たして今回どうするのか気になってた所に本人様登場じゃないですか。
確かに審査がアレでしょうが、今から改めて変えるとなると悩み所でしょうな。
ジンギスカン食べに是非着て欲しいです♪
禁止用語があるのは業者の迷惑コメやスパム対策の為に設定してるのですよ。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂ければありがたいと思います。
リンクの件は承知しました、私の方も入れておきましたので今後共宜しくお願いします♪
[2008/09/24 03:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
ですよね、秋刀魚とチップ以外の項目が無かったのでもしやとは思いましたが…
まだまだEVOには遠いのではと思います、とは言ってもまずは新バージョンを確認してみない事には話しにならないでしょうね。

>バタコさん
いえいえどういたしまして♪
そして訪問ありがとうございます、バタコさんは既にオリネ済みでしたか。
確かに今の名前に決めるまでは色々変えて遊んだりで悩んだ物です、昔は色々と恥かしい名で打ってました(笑)

>つっちーさん
いえいえこちらこそ承知して頂きましてどうもありがとうございました♪
こちらこそ今後共宜しくお願い致します!!
[2008/09/24 03:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
まあそれは多分ダメな可能性があるでしょうね…
となれば次回は申請でしょうかな、その際どんな名前で申請するのかが気になりますね♪
覚えてないってまぢですか?(笑)

>シーラさん
私は似た様な名前は見た事ありませんし、たぶん問題なく通る事でしょう。
気になる様でしたらオリネ登録してないか検索してみるのはどうですか?
私から見たらシーラさんはシーラさんですし、全然良いと思います♪

>さとるっぺさん
まあ大体こんなペースだったと思いますよ、既にオリネの私達から見たら果たして今回はどんな面白い名前が申請届を出すのかいろんな意味で楽しみですよね(笑)
[2008/09/24 03:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>あおさん
ええと、これはですね…
スパムや迷惑業者の書込み対策の為に投稿前にランダムで出る4桁の数字を入れないと書込みが反映されない設定にしてるのです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが何卒ご理解頂ければ有り難いと思います。
私なんかの日記を見てくれてありがとうございます、どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

>*赤上*涼子*さん
後者はたぶんダメでも前者なら通る可能性は十分ありそうですね。
まあ私が決断する権利はありませんが。
今後も同じ名前で行くのでしたらそれでいいでしょうね♪

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
ですよねぇ、その時にちくびさんを見て笑わせて頂きそして今だと知り合いになった。
ほんとに良い物ですなぁ♪
ゴラァさんもオリネ申請に挑戦ですか、是非ともゲット出来る事を祈ってます。
たぶん大丈夫でしょう(笑)
[2008/09/24 04:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


アレ~?この前米書いたはずなのに( ̄~ ̄;)
[2008/09/24 10:28] URL | 赤い悪魔 #- [ 編集 ]

オリネ…
オリネですか…


俺には縁が無い話ですね(笑)

そっち方面はあまり興味無いんですよね~(爆)

まあ今後もずっと『まりあお嬢様♪』のままなんですがね~
[2008/09/24 18:08] URL | まりあお嬢様♪ #- [ 編集 ]


>赤い悪魔さん
投稿する際の確認画面で最後ランダムに出る4桁の数字の入れ忘れはありませんでしたか?
既に他のチーメンの方にも答えてますが、スパムや迷惑業者の投稿対策の為に設定してるのですよ。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂けたらと有り難いので宜しくお願い致します。

>まりあお嬢様♪さん
今後変える気が無ければ今回思い切ってオリネ申請も悪く無い話だと思いますがねぇ。
ならばサブカをす●●お嬢様♪で申請したらどうでしょう(爆)
[2008/09/25 05:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/335-2daf24f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


